【FANZA】神殺しのアリア-X- Part46
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次スレは>>950で
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※前スレ
【FANZA】神殺しのアリア-X- Part45
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1648922943/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Qスペシャルガチャからガーディアンの武器ばっかりでるんだけど?
A.解りにくいですがガチャ回すときに右のアイコンで職を選択できます。
初期位置がガーディアンなので気づかないとガーディアンの武器しかでません、
Q.高画質選んだのに3Dボケボケでグラしょぼくない?
A.開始時に高画質を選ぶと低画質になるバグがあるので設定から高画質に変更しましょう
Q.キャラ進化の素材まったく足りなくてすぐ詰むんだけど?
A.魔具クエ5層までクリアするとランダム雫500個変換できるアイテムもらえます。
アイテムメニューから使用で全員☆3程度にはすぐできます。全種10個貰える箱も忘れずに
Q.交流所ってどこからいくの?
A.メニュー→ディアミスで画面中央上部に交流所があります。
バグで出ない場合があるのでその場合はデイリーミッションのディアミス交流から挑戦で
Q.4章勝てません
A.物理無効の敵が多いので加入したセシリアを育成しましょう。
配布キャラのみでも☆3まできちんと育成し、必殺だけでも手動で行えばクリアできます。
Q.6-16のサンダルフォンに勝てません
A.覚醒以前の☆5までの段階だと6-9以降またはレイドで取れる月霊呪装備を揃える必要があります。
ディーラー含む1?2キャラ覚醒させていけば月霊呪装備がなくても突破可能です。
Q.おすすめの育成方法ある?
A.平均的にキャラの進化覚醒を行うより2キャラ優先で進化覚醒を進めると大量の雫を入手できるので
他キャラの育成が楽になります。またディーラーを優先して育成していくと進行が楽になります。
Q.おすすめのキャラ教えて
A.6章後半?8章は真希が離脱するため物理攻撃キャラ1人は育てておきましょう
配布キャラであるエリーが強く加入次第育成していくのがおススメです。
Q.エーテルは何に使えばいい?
A.キャラの購入、装備所持数の拡張、素材入手回数の回復、
合成の時間短縮など用途は多岐に渡ります。
ガチャに使用するのはオススメしません。
Q.「元ネタ」や「キンスレ」って何のこと?
A.このゲームのソックリさんです。 【物理タンク】
桐生絶佳(クラウス) 敵物理魔法防御-30% 味方物理防御強化 6-9から6-13まで離脱するので注意
黒羊歯蛍(リカルド) 対魔法特化型 味方かばう&50%(専用宝具で75%)で敵バフ解除 PvPキャラ
草壁美柚(デミア) 対物理特化型 PvPキャラ
道井有紀(ピルロップ) 通常攻撃で防御デバフ スキル1でCC
【魔法タンク】
時透定(アセリカ) 専用宝具で敵バフ解除CT20
散田琴(ジェーン) 一回復活&魔法amp&専用宝具で敵魔法防御-50% 魔法パの総ダメージが跳ね上がる
カタリナ・ヤマグチ(ソニア)CCer魔法amp70% 通常攻撃にも確率CC
紅丸愛(ドザルタ) スキル発動ごと3秒間ATフィールド展開 仲間の状態異常回復&魔法amp 割と多才
【物理ディーラー】
久遠寺真稀(物理テオ) 自スタック蓄積型 6ー16から8ー12まで離脱するので注意
エリー(セレネ) 常時クリ率+300 直線範囲CC付きスキルが対ボスに2倍ダメ 6章でオススメ
美月沙夜(ガウ) 範囲CC2枚 レイドでダウン取りやすい
八神冴英(物理ミリアンヌ) 物理防御低い奴絶対コロスウーマン
阿久マリナ(グラディ) MP持続消費型防御無視物理ディーラー
大道遥(ミトラ) 敵にスタック蓄積するごとに与ダメアップ 長期戦用
小日向メイ(フルス) 敵魔法ディーラー絶対コロスウーマン PvPキャラ
結城まひる(クロウ) 敵に蓄積したスタックを全消費してぶっぱなすロマン砲
北里野乃花(ターニャ) 防御低い奴絶対コロスウーマン PvPキャラ
萌木鈴蘭(レクィナ) 敵スタック蓄積型DoT 攻撃-60%デバフ 長期戦用
サラ・ペイン(ロディナ) タゲがランダムなので単体敵向き タゲった敵披ダメージ50%アップ
小宮山アイシャ(アーク) デバフ&状態異常付与 15秒ごとに防御無視ダメージ
林原みつき(ミルル) 通常攻撃時60%で全体攻撃 CC兼物理amp
【魔法ディーラー】
セシリア(クレオ) 範囲攻撃の鬼 宝具で敵4体以上でCT0に
松本麻奈美(ローレイン) 回復力25%阻害 範囲CC2枚 レイドでダウン取りやすい
九条桜子(レウィシア) HP消費型魔法ディーラー
西ノ宮恋(魔法チェイス) HP持続消費型魔法ディーラー 要専用武器宝具 元ゲーでは3年経っても一級
クリスティーナ(アルテミア) 全体CC バリア持ち PvE相手、時間経過でさらにダメージアップ 全教科80点の女
綾瀬つかさ (ベロニカ) 8人レイド長期戦特化バッファー 本人火力は低め
亜里沙 (パベル) 2段階目でCC発動敵披ダメ100%アップ 松本よりややPvP寄り
里美瑠璃子(魔法カーセル) 絶対状態異常にかからないウーマン(ただしバフ解除で消える
高麗野真子(アイシャ) MP持続消費型レーザービーム 多段攻撃の鬼
三國千草(セリア)常時クリティカル&デバフ 速度ナーフ来てもレイドDDの候補
高梨沙織(エスカー)優秀なバッファーだが専用宝具依存度が高い
【ミスティック】
瑠璃堂文香(メイ) 8人レイドの長期戦特化ヒーラー兼バッファー兼CC
きらり(マリア) CC兼デバッファー+魔法amp
深山ゆらら(アネット) 100スタックで味方クリ率250&状態異常無効を維持する運用
アンナ(オペリア ) スイッチ型 味方MP自然回復100% HP回復阻害100%持ち
川嶋玲(ヴィスカ) 物理ampCCer スキル使用でスタック貯める
稲葉理砂(魔法プリシラ ) 味方メインディーラー強化 専用宝具でメインディーラーのスキルCT-30%
藤宮紗凪(スカーレット)敵全体バフ消し+味方デバフ解除CT15 CC付き物理amp 布防具で前衛なので脆い
城平都(ネイラ)物理amp兼CC ボスレイドで有能
【ヒーラー】
奈須原みなみ(フレイ) 全体シールドで状態異常無効 普通に使える
獅堂カリン(レピィ) 割合回復 味方デバフ解除の優秀ヒーラー
雨傘雫(メディアナ) 物理ampヒーラー 全体一回バリア メインディーラーに食い縛り
大導寺紅香(ボードワン) 7秒全体無敵CT60 PvPキャラ
アメリア(レオ) 全体敵バフ解除&沈黙付与CT40 PvPキャラ
シンシア(カサンドラ) ウェーブ開始時消費MP-2で開幕即全体沈黙がばら蒔ける 味方クリ率500アップ PvPキャラ
オリビア・ウッドマン(シア)被ダメ大幅減 ピッキング工具持ってアリーナへgo
望月ひかり(ライアス) passiveで味方全体魔法防御&ガード上げ 味方全体MP2マス回復 宝具で全員毎秒MP回復or与ダメ増加 NG推奨
・最新ワッチョイ fb1f-pUOC:通称「1f」一見正しそうな誤情報を長文で書き込む事が多いため初心者は注意 前に上がった「キャラシナリオ」解像度の問題だけど
確証はないが1920x960らしい、アスペックは2:1だよ
買ったスマホの画面は21:9のヤツで
シナリオのCGと動画は思ったよりワイドでびっくり
Gridmoveによって画面調整で再検証したらその結論に至った
因みに原理は不明だがエンジン上19:9の表示もあるけど画像は少し伸びた形になる
1920x960が大きい過ぎたら2/3サイズの1280x640がお勧め 何が伝えたい訳ではなく質問に答えただけだよ
元の疑問は「シナリオの録画やCG保存などでは最適な解像度はどれ?」
当時はGridmoveでDMM player版の表示解像度は自由に変更可能、後はお好きにと答えたけれど
実際ソースの解像度を解明した訳ではない
そもそもWeb版は16:9(前期1120x630、現在1280x720)なので
シナリオの絵と映像が実際2:1(=18:9)である事は思いもしなかった
新しいスマホでシナリオを再生まで知らなかったよそんな事実 プラチナに来たら敵がリンクスキルで即蒸発するようになってダイヤまで即上がれてしまった
やっぱ下位帯が厳しいのは宝石と変わらないのか シーズン009 11455
シーズン010 9***
シーズン011 8361
シーズン012 9350
シーズン013 10907
シーズン014 10485
シーズン015 9763
シーズン016 9737
シーズン017 10098 ブロンズ3だけど開始直後にリンクスキル連発されて2、3人沈む
このランクでこの強さなのかと震えてる レイファンはどっちも並かな
期待値がでかかったのもあるけど
まあ性癖なんて人それぞれだし好みならとりあえず取ればいいのでは?石は無限にあるし ガード率減衰率盛れなくなってリンクスキル防げなくなると登るの地獄なのは想像つく >>25
専用武器3凸以降から専用武器にもopが付く。3凸で1個、4凸で2個、5凸で3個な。んでそれを再研するためのやつが進化再研磨チケ まだ調査中なんじゃね
アカウント停止で対処したけどランキングからは削除してないって可能性もあるが >>17
てかその辺りは初期に登って放置・引退勢がたむろしてる気がしなくもない メディックのスキル素材8F(青)を2週したんだけど
2周したから80個増えてるはずが60個しか増えてなかった・・・
なんで? >>30
宝石はアリーナ参加しないとどんどんランク落ちてったんだが、これはまあ放置しててもランク落ちないのか? >>30
宝石はアリーナ参加しないとどんどんランク落ちてったんだが、これはまあ放置しててもランク落ちないのか? ゴールドで放置してたらブロンズに落ちてたわ
もう上がれる気がしない シーズン更新後は、一戦すれば15000ptまでの保持スコアに戻る アリーナ下位に引退勢が貯まる現象はこのゲームが初めてじゃないんだから
運営はいい加減学習しろ 一定日数参加なかったら選抜されんようにすればいいんやんな 装備とルーン整えばダイヤ1は楽に上げられるものだと思うんだけど
その装備作るのが面倒だから上がれない人も多い
勝てない時に他人のせいにするのは良くない
宝石姫のS1よりこのゲームのダイヤ1は遥かに楽
シーズン変えたらランクダウンの事はないから、現在ランクの最低値に戻るだけだ
シーズンまるごと不参加すればランクダウンになると思うけど 人のせいにするよりも絶対悪の複垢のほうがクソなんだよなぁ ってその絶対悪の1f君だったか
触っちまったすまねぇ ゲームデザインが糞なのはキンスレ譲りなの?
歯車無さすぎてOP効果増強を最終装備以外でやるのは無駄使いになってできない
少しずつというのがなくて一気に強化しかない
なんか疲れちゃった 会心率バフあるせいでどのくらい積めばいいのかわからん 歯車の入手先としては一回きりだけどギルレ実績の歯車10万
後はもうゴルガチャ1時間で2万くらい、草周回1時間で5千くらいって感じかね。よく集まるのは ノーマル100連ガチャにして演出をスキップできたら助かるのに ここの運営のゲームは基本修業ゲーなのでノーマルガチャ2時間修業なんぞデフォ
まあ課金すれば修業回避は可能なんで修業したくないならジャブジャブ課金しろ
無課金貫きたいなら毎日数時間アリアに捧げる覚悟で修業しろ 歯車10万なんて1キャラ分強化したらすっ飛ぶし圧倒的に足りない
足りないのはまぁいいが中間がほしい
OP厳選が済まないと強化に移れないのほんと駄目 極論と言って歯車は放置だけ、スマホはやや無理かもしれない
面倒なのはOP厳選と装備進化かと
Lv8竜共闘ソロはOP無強化でもやれる
所持数400以上の空きを確保すれば一度の放置で歯車5000くらい稼げる
OP厳選済んでしまえばガードセット強化で草2共闘ソロをやれるようになるから効率アップ
T6クオーツ二つとT8装備四つの強化は歯車9~10万程度だから少し頑張れば揃える
廃プレイすれば4セットは三日も ほらまた魔具回収61Fから急に強くなる
なんでこんな簡悔精神に満ちあふれた運営なのか
全然楽しくないわ
あと敵がディアミスのとき、ヴェアァァァァァァみたいな重巡棲姫みたいな声だすのやめてほしい 魔具回収にバフ消しはないから、二体でも連れて行けば大丈夫だろう
そもそも敵の攻撃力は大したことないから壁キャラは不要
68層はスタン対策居なければ面倒かもしれないがみなみでも使えば大丈夫
70層のエクレシアも草2と比べたらただ防御力高いだけ、脅威はほぼない 流石に追加の魔具エリア程度で簡悔扱いは可哀想やろ。普通に育成してれば今月中に攻略は出来ると思うで。知らんけど まあストーリーの糞よりはマシ糞じゃないデイリー分だと 魔具追加きてたのか
連続戦闘止まるようだとダルいな 一瞬ボスレ2位にまた同じ名前のチーター居たけどすぐ消されてたww 宝石もサ終までチーターに粘着されてたからこっちもそうだろうな
お疲れさまでした もうボスレとかも無敵の雑魚20匹置いといて
スコア出した人は全員チーターで良いんじゃね 装備するときただでさえ確認しにくいのに長押ししないと性能確認できないとかなんでこんな改悪するんだ なんか亡霊のように同じチーターが一瞬いたりいなかったりするよなw アリーナにも定期的にチーター湧いてるしどうなるか 性能ボタン押せば効果4つのマークに切り替えて見れるやろ。効果強化済みかどうかはクリックしなきゃ分からんが 装備中のものをロックできるようしろ
アイテム画面では選択してまとめてロックできるようにしろ
サブ宝具に装備するとアイテム画面で行方不明になるのも早く直せ 各レイドやアリーナでギミックかなり変わるからキャラ画面はベース装備として登録してクエストごとにキャラと装備編成を登録できるようにして欲しい
特性枠や装備保存枠みたいにダイヤ使っていいからさ いったいどの層が今更このゲームに触れるんだよ不便な機能ばかりでストレスばっかだし遊ぶならランキング上位のテンパラだミストレだ他に沢山あるし正直今から始めても新規にはなんのメリットも感じん キャラもかわいいしエロも手軽に見れるしかなり優秀なゲームだと思うんだけどな
11連チケとかばら蒔いてるからそこをアピールするとかで何とかならんかったかな無料○○連!って吸引力結構あるみたいだし
まあハフバで少し持ち直す……と思いたい
無理かなぁ…… 宝石の時もSD制作班は頑張ってたよ
悪い部分が相殺してマイナス突入するだけで ドクスとか30年前のゲームかよって感じで苦痛であれ続けるってすげーな
アリアは寝室簡単だしドクスなんぞよりはいいと思うけどな キャラに釣られて始めたよ、微課金でいけるサブゲーを探してたから
好きなキャラを確実に手に入れられるシステムはありがたい キャラ取ってエロ見るだけのサブゲーとしてならアリアはホント優秀だしな
デイリーウィークリーもメインの裏で回せば手間掛からんし
まあストーリー進めたいとかイベ頑張りたいとかなら修業する必要があるが時間に余裕が出来た時にでもやればいいし ののかだけじゃボスレイド即死前にダウンできんのかな
追加でお迎えするには誰がいいだろ パイモンの護印って効果重複しないの?
ボスレイドで雫につけて見てたけどクールタイム1秒減っただけだった >>77
CCが強いのは亜里沙、沙夜、紗凪あたり
ただ紗凪ちゃんは攻撃速度多めに振って地図持たせないと機能しづらいから注意
>>78
パイモンの護印は付けてる子にしか影響しないぞ >>80
雫のスキルのクールタイムを見てたのよ
なのに全然減ってない
何回か試して確信したけど永続マイナス1秒じゃなく次に溜まる分の一回だけって話なんだねこれ
あんまり強い魔具じゃない気がするけど高いレベルだとこれが大きな差になるのかな >>80
おおありがとう
早速ショップでお出迎えしようとおもったら真央だ来た
なぜだろう >>84
ああ、そっちか
永続でCTを減らす方は「CTを減少する」、次のクールタイムを減らす場合は「CTを短縮する」って記載になってるはず
理砂のアロマディフューザーは短縮効果なのに減少って記載になってるけど パイモン永続じゃないんだ。初めて知ったわ。でもボスレで他に付けたい魔具そんな無いしなぁ。サマエルってゲージ削りに意味あるん?あると信じて何人か付けてはいるけど >>85
息子の訴えに従った結果なら何も問題はないな! このゲームでバグ利用に神経質になってどうすんのっていう >>73
だいたいこのゲーム持ち上げる人の殆どが寝室がー寝室がーの一つ覚えなんよ、ファンザのランキングやスレの勢いとか目に見えてるのに… ついうっかり真央ちゃんお出迎えしたけど使い道あるのかなこの子
まぁ既にある意味使っちゃったんだけど バグまみれに最初からゲーム末期みたいな無敵即死億ダメやってるクソバランスのジープラちゃんが全部悪いんよ 寝室が唯一褒められる所として挙げてるだけでこのゲーム自体を持ち上げてる奴はいないだろう クソバランスのインフレダメゲーな初期の方が面白かったな
最低限の日課消化以外で久しぶりにまともに触ったけど
キャラ入れ替えると開幕即死するハードレイドとかバフの対象移行が謎なボスレイドとかつらすぎる 元ゲーよりは経験値やら進化素材やら簡単に手に入って強化しやすいのはいいと思ったよ
今は知らんけど元ゲーやってたときはストーリークエずっと自動周回させてレベル上げしてた記憶 >>86
なるほどね、しかしながらそんな言葉遊びよく気付いたなあ
進化させるまではそんなに強くはないような気もするけど進化させたらののかに持たせたら化けそうな魔具だね 真央お迎えしてみたけど勝利モーションのポーズにウインク追加されてるのな
最近の子は出来も割りと良いしモデリング班は頑張ってるんだな >>97
wikiにも書いてあるけど野乃花に無凸パイモン+おちょこ紗凪ちゃんでオケアヌスにs2を2回打てるぞ
問題は手動必須になることだが 速度30000以上ありゃ野乃花と紗凪2人でいいらしい
ノアなんちゃらが言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています