【FANZA】モンスター娘TD 124娘目
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 123娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1652527893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
建て乙
新キャラ楽しみだな!
装備も紫お守り以外拾っておいたし、後はガチャを引くだけだな! しかし近接のレジェンドばっかり追加でバランス悪すぎだろ
>>1
乙 エリュート弱いを真に受けてる奴おるんやな
(前スレのやつ見ながら) >>3
新キャラ追加前の現段階ではレジェは遠近同数だったりする ファイア テーブル悪い
フロスト ブレスない、マカ2と
ポイゾン マカニト、先制リセット そりゃクレッタ弱いとかシジメ強いとか真に受けてる人がいるライト層向けTDスレなので >>6
決まればラゴス以上の火力出せるのにな
でもあの手持ちでクリア出来てないってことは
オート放置勢なのかもしれない 警戒してやってないボスチャレンジ一気にやったら簡単だったな
無駄に高レアが揃いすぎた 強弱の話はもう使い手によるとしかいいようがないからな
言い争ったところで無意味 せやな
脳コモンか脳レジェンドかの違い
言っても無駄やな 動かしてて楽しいのはニャルタンかな
スキル出そうになったら敵陣ウロウロさせたり >>13
それはあるな
クレッタは絶対的な意味では間違いなく強いが
相対的な意味では強くない 蛸犬ラゴス評価する時に使い手に寄るなんて言うか?
強いってのはそういう事だぞ エリュート弱いってか、スキルが噛み合わなくて安定性低いからな。
明日のメンテでエリュート、クレッタ、プラチナ、カヅネ、ルルゥ辺りに修正が入らなければ、今後も期待できないからガチャ渋るようになるなぁ。 >>18
誰が使っても強いってだけで
使いこなせれば強いってのも強いんだよ
でもここだと弱いことにされてるんだよな エリュートよっぽど状況整えないとスキルが明後日の方向に飛んでいくからなぁ TDにおける強いは代替ユニットが他にいないことだからなぁ
そのキャラで歯科出来ないことがあるから強い
似たようなキャラが他にいる時点でどちらかは下に見られてしまうゲーム エリュートとユーシィ当たったけど
そこからニャルタンまで深追いする度胸が… >>24
一ラインならそんなに気にしなくて良いし
範囲の一番外側の敵に飛ばすイメージすると大体当たる
出現順だから待機してるのや速度早いやつに気を付けないといけないけど
そんなにガチガチにやらんでも言いと思うぞ >>21
犬ラゴスクリフォいなければその言葉も通るんだが、あれと比べると相対的に弱いとしか。
そんなん言ったらコモンレアも半分ぐらいは普通に強いわ。 >>18
その理屈だと脳死キャラ以外弱いって評価になるじゃん
大丈夫かよw
普段脳死バシーンゲーしかしてなかったらそういう評価になるのかね 使いこなさなくても強いやつを使いこなすともっと強いというだけの話だ マタンゴを弱いって言うやつがいるんだから驚きだよ
たぶんそういう人らはタワーディフェンスしてないだけだから、気にしても仕方ない
最初から別のゲームしてるから会話が成立しないんだよ >>21
誰が使っても強いなら使いこなせなくても強いが
使いこなせば強いは使いこなせなければ弱いに決まってるやん >>19
鞄ちゃんは本人より運営がバリアを過大評価してるのどうにかせんと・・・ エリュートは手動だと強いけどエリュートのためだけに手動にするほどのコンテンツがまだないって感じ
強ユニ揃ってる人ほど近寄らせる前に終わらせられる火力あるから短射程でスキルのCT長い近接ユニットは評価落ちるね
敵がもうちょっと固くなったりして抱える状況増えたらガーディアンと一緒に評価変わるとは思うよ 金玉MAXはメロンとルルウで受け止めて潰せるぞ
前スレのクリアできないのは置く場所が悪いか
スキルサブスキルが悪いかのどちらかだな おりゅートは明日のパフネさん見てからでいいわ
手動で面倒くさい準備いるなら縛りプレイですらクリアできるしな
>>31
あの手の職は小人数なら輝くけど敵の強さがインフレしてくると真っ先に切られるから >>19
ニィルが修正されてない時点で期待しても意味ないぞ
調整する気ないのがニィルで証明されてしまってるからな >>34
”決まれば”の部分を”雑に決められる”ようになってからでいいよ壊れ評価は
それまでゴネゴネたいむだ エリューとのためにわざわざオート解除して全員スキル手動ポチポチしてまで使いたくないよめんどくさい >>38
これは素で言ってるのかネタで言ってるのかどっちなんだ? バリア死にすぎ毒永続化のせいで鞄ちゃんがエピック未満に見えるこの頃 >>40
そらなら使わないだけで良いじゃない
でもそう言うのは弱いって言う人いるんよね 運営のやる気なんてニィル見たらわかるんだよ
アーリーであんだけ言われてるのにニィル修正してないんだからな
そんな運営の調整期待しても意味ねーだろ は? 見てろよ明日にはニィル人権と化してスレにはおりゅの嵐が吹き荒れるぞ ユーシィちゃんは曲刀特性と種族特性はめちゃめちゃ噛み合ってると思う
でもスキルはぶっちゃけ使いづらいっす…決まると赤竜さんと同じく火力すごいけどね ニィルはステ上方されてるんで物足りないって言いたいんかね?
一応今後も修正宣告されてるから心して待て いつものニィルさんに親コロのやつか
スフッ意外と珍しいから分かりやすいな
結局お知らせも読まないよね、こういう人って 明日の修正でなんとニィルさんのデバフが今までの2倍に! >>51
永続にした時点で他キャラの数倍強くなるぞ
ぶっ壊れもぶっ壊れ
何も考えてないレベル みんなスキルオートにしてるの?
敵が居ない時に点火されたら効果時間の無駄だし本当に危ない時に
ヒーラーがCT中になってたりしたら致命的だから全部手動でやってるわ 毒の付与率あげてくれればなあ
あと人間の物防下げてくれ 運営もライト向けTD標榜してはいるが
ここまで頭コモン多いとは思わなかっただろうなw
ホルスタインイベントの初EXステージでお気持ち表明されてさぞ驚いた事だろう
エリュートにしても正式リリース時の鳴り物入りで実装されたのに
コンセプトを理解してもらえず可哀想 >>53
そう? 毒無効とか物理防御2000とかにすれば潰せる オートにしてるというかオートでクリア出来ないステージがきたら手動でやろうとは思ってるけど未だに手動の出番が来ていない… 3倍速オート民だな
移動はするけどオートは解かない >>54
オートで失敗したらオートでいけるパターンが完成するまでやり直すだけ
別に一発でクリアする必要ないし
操作自体はキャラ設置し直すだけだからな >>34
ポテンシャルは高いんだけど、スキルは近くの敵or敵が多い場所に投げるのと、ターゲットしないと投げないって挙動の修正は必要だわ。
+でスキルでは強化が剥がれないようにすれば、ラゴス超えるかなって感じかな。 ニィルさんはバランス調整のたびに無限に強化され続けるキャラなんだが? >>54
自分は手動だけど
オートにしてる人は結構多いみたいだねえ
まあ何回もクリアして大体把握してるステージとか
タイミング計らなくてもいいようなのしか居ないときはオートにしたりするけど 手動で手間かけてオリュート使いこなす自称脳レジェンド
オリュート使わずオートで効率的に勝利する脳コモン ニィルがデバフ量の調整以外で調整されたらバランスめちゃくちゃで頭がおかしくなってサ終する 自分もスキルオートだなぁ
ていうかオートで困った事ないし
オート大好きでアイギスの魔神もオートでやるからね ニィルのスキル永続にするなら、マルチ5体→マルチ3体くらいにすれば
攻撃能力がペンとほぼ並ぶから丁度いいな。 相手の対象にならない
空飛べる辺りでかなりの強化でこれくらいがバランス的いいとは思うが
強くなるならスキル時間が+5秒とかかね オリュートは手動が必要なのだけが問題じゃないんだよな
手動必要なのは他にもいるけど評価されてるのもいるわけで
スキル飛ぶのが滅茶苦茶なのは汎用性って指標でかなりマイナスなんよ オート勢からするとスキル永続以外のスキルなんていらないからなぁ
アイギスですら永続で溢れてきてるし ニィルはちゃんと使いこなせば強いよ
オートしかできない奴が弱いって連呼してるだけ(火種投下) むしろエリュートもオートで使って金玉MAXやったよ
出口前に置いて前をガーディアンとかで塞いどくと
いい感じに金玉と爆弾岩にぶちかましてくれる ニイルはマルチ5体だから価値があるのに3体にしたらナーフとかわらん >>72
解明されてるじゃない
範囲内で出現が一番新しいやつにって
それ覚えてれば飛ぶ場所は把握できるよ
このスレとか見てない人は
未だにどこに飛ぶかわからないだろうけどね >>81
いやスレ見てたから知ってるけど一番新しい奴って敵AIは滅茶苦茶使いづらいわ ワー○○使ってないけど移動で永続スキルって持続するんかね
スカウト自体が移動想定してそうな職だからそれで発動途切れてしまってはどうなのさ日向 エロみたいだけでタワーディフェンスなんかやりたくないやつも居るだろうしなぁ
逆にタワーディフェンスとして面白いかと言われれば別にそうでもないんだよな
バランス取る気ないタワーディフェンスが面白くないのは当然っちゃ当然だが ユーシィちゃんのスキル射程ないのに空打ちするからなぁ
遠くに配置してボスまで鉄砲玉するのが一番の使い方じゃなかろうか ニィルは最近の強化でわりとマシになったね
アサシンと言う職自体が不遇なのが少し改善されたってだけなんだけど それはそうとニィルEXもうすぐ終わるぞ
あと週末ガチャ っーか、エリュートを手動なら強いとか言ってる奴は持ってないか、システム理解してないだろ。
弱くはないけど挙動がおかしいので強くはないってのが正しい。 クリフォの時は無かった引いとけレスがこんなに!
引いとけよオリュートおりゅだぞ ニィルさんはスキルの回転が悪いのがな
待機10秒スキル10秒だったらかなり使い勝手よくなると思う ニィルさん本当にクリフォ並みに強くなったらそれはそれで寂しい >>91
別に引かなくてもいいんじゃないか?
自分は持ってないし 曲刀のただの通常溜め攻撃が範囲化してて結構威力も強いことに気がついてからはうちのユーシィちゃんは足音消しながらステージカサカサ駆け回りつつ厄介な雑魚に腹パンしてまわるヤバい子になっちゃった…ヤバい子なのは元からだったわ 少し前の強化であからさまに弱い感じじゃなくなったから
それこそぶっ壊れ再強化レベルじゃないと祭りにはならないんじゃねえかな >>96
本当に強いキャラはピック終わってからおりゅしないと面白くないだろ >>96
本物の強キャラはピックアップが終わってからおりゅが来るものです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています