【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part114
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余分に入っていますが保険です
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/senpri/
■twitter
http://twitter.com/SenPri_STAFF
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ●どんなゲーム?
カードを集めてエロを見るゲームです。戦国時代がモチーフですが特に関係ありません。
特効ゲーなので特効カードのあるなしでゲーム難易度が大幅に変わります
イベント・戦乱をこなしてカードを集めるゲームです
●エロについて
Rでテキスト、SRとEXでボイス付き、SSRとURでアニメ付き、LRで微妙なタッチ付きのエロが見れます。
4枚重ねることで全てのシーンが解放されます。契りからいつでも見れます
●初心者だけど何したらいい?
パネルミッションをこなしつつ、ストーリーを進め可能な限りイベントに参加しましょう
●ガチャについて
イベントガチャで特効を1枚でも引くと大幅に楽になります。課金・無料チケットでゲットしましょう
レアガチャは正直型落ちの弱めのカードなので課金するならイベントガチャ。レアガチャはイベ等でもらえるチケットで回すものです
ノーマルガチャはゴミです、カード強化の材料、売却による両の獲得用と思っていいです
●カード強化(限界突破)
4枚まで重ねることが可能です。素の状態のレベルMAXでLV1時の倍、4凸状態のレベルMAXで4倍の数値になります。
カード・アイテムで強化できます。R以上のカードで強化した場合、売却時と同様に手形がもらえます
●カード強化(上限解放)
4枚重ねた後レベルMAXになったカードは「上限解放」を行う事によりさらに最大+10LVまで上げる事が出来ます。
強化の際素材にするカードは、
対象と同じカード: 限界突破&レベルMAXで素材にできます
それ以外のカード: 限界突破&レベルMAXにしたカード同士を6枚重ねることで素材にできます。
ただし、レア度が異なると素材にできません。また、6枚重ねて素材となったカードはレベルをMAXにする必要はありません。
また、同レアのカードを素材に「超克の宝玉」を作る事もできるようになりました。一つ消費することで限界突破&レベルMAX済みのカードのLv上限を+2できます。
●編成
メニューから、攻撃・守備に使うカードが編成できる。攻撃・守備の編成リストの切り替えは上のタブで
デフォルト状態ではオススメが自動編成されるので、それで困らない場合はそれでもOK(ただし弱い)
攻撃編成はストーリーでのボス戦・戦乱・対戦・一部イベントで使用されます。
守備編成は戦乱・対戦・一部イベントで使用されます。編成画面の下部に「守備設定」ボタンがあるので好きな守備部隊を設定しましょう
編成の基本として
前衛 攻撃用なら攻撃、守備用なら守備の高い武将を配置
後衛・大将 奥義が必ず発動するので前衛の攻撃・守備力n%アップ等の奥義をもつ武将を配置しましょう
●出陣隊・対戦隊
出陣隊はストーリーを進めるのに使用されるいわゆる体力的なものです。こっちに多めに振るのが基本
対戦隊は対人対戦に使用するもので、自分の編成に合わせて上げましょう。家宝・両集め中の場合は対戦編成のコスト程度から倍程度まで振るのが基本。対戦しない場合はデフォルト値が基本。
いつでも一日一回ショップの手形交換でリセットできます
自動割り振りは罠です
●出陣隊・対戦隊を増やしたい
レベルを上げる、ストーリーを進める、ストーリー・対戦で家宝を集める、戦友を集めるで増やせます
●戦友集め
戦友を探すからレベルで検索することにより、アクティブなユーザーを探すことが可能
オススメは罠です
●両が欲しい
対戦で集めましょう。相手の所持金に応じた両がもらえます。最大10万
対戦では他の相手を探すで勝てる相手が出るまでリロードしましょう
対戦相手を選択時に設定してある攻撃デッキから選択可能
●国について
戦乱プリンセスの公式コミュニティ『国メンバー募集』でアクティブなユーザーが集う国へ入国しましょう ●火力計算のより正確な計算式
(妹込み攻撃力+極意補正値)×(前衛大将は1.5倍)→A
A×(1+(異名補正%+陣形補正%))→B
B+((A×奥義合計%)×(後衛大将の発動奥義は1.1倍))=最終火力
【B=戦闘時の極意発動後の数値】
●絵師『pixiv名』 ※あくまで予想です
真田幸村、源義経、毛利輝元、沖田総司→『アルデヒド』
豊臣秀長、織田信長、宇喜田秀家、平清盛→『ツキリラン』
徳川家康、前田利家、藤堂高虎、初芽局→『燗汰朗』
本田忠勝、近藤勇、神保氏張、エメラルド→『どぅーゆーうぉんとぅー』
佐竹義重、石田光成、朝比奈泰朝→『トイト』
千代、北条早雲、穴山梅雪→『樺糖練乳』
服部半蔵、静御前→『Oni-noboru』
源頼朝、甲斐姫、愛姫→『相音うしお』
妙玖、常盤御前、足利尊氏→『lambda』
明智光秀、織田つや→『MANA』
西郷隆盛、斎藤義龍、蜂須賀小六、森蘭丸→『さいとうつかさ』
伊達政宗→『伊吹のつ』
平賀源内、紫式部→『相川たつき』 立て乙姫
特効510%程度とは言えこのイカれた獲得ptがあっても攻撃側(片面)全員倒して期間報酬を全部貰えて無かったり
獲得条件の無凸いけてる程度なのがいかに四巴の報酬ラインがイカれてるか分かるな…
まぁ四巴やる意味出来ただけマシか 貧乏神どころかLv80の手先が居座って救援枠動かないw
もう討伐はお終いかな 討伐イベの改悪さ、討伐イベの良い所みたいなの全滅してる気がするんだが
毎度思うんだが本当にこのやり方で課金増えるんか? そうか、大将URが無くなったせいでポイント到達報酬の該当部分のURがクッソショボ報酬に入れ替えられたから
無駄にポイント稼ぐ必要も無くなったわけか
月間の30M稼いだら終わりでいいかもう 現時点での討伐の評価
いい点
・前半4体50討伐は以前と比べて達成が楽(自炊でも4日ほどで到達可能なレベル)
・ラッシュを行えば必ず四天王が出現 前回までは参謀→確率で真打。正直ダルかった。
悪い点
・ミニ大福稼ぎがあまりできなくなった。
・ラッシュを行っても目当ての将姫を出現させられない(完全ランダム)
・大量にあふれる貧乏神(特に国メンから流れてくると枠を圧迫して困る)
・流れてくる四天王がすぐに溶けてしまい叩けないので、ストレスが溜まる。
個人的にはこんな感想。 一応悪い点の2番目と4番目に関しては、溶けるのは早いけど
余計な参謀挟む必要ない(人によってはそれもワンパンできず真打わかせられなかった)からか、
その分よく湧きまくるので割となんとかなるかなとは感じた、多少偏るけど前半期間で50体ずつはまあ全く問題ないレベルだと思う
1番目と3番目が論外すぎてアレだけど、あと討伐ガチャチケ効率ゴミ化してるというのもあるか どうせそうだろうなと思ってたけど50超えたやつ自発でも出るダブり方式かよ
選択式だったときは超えたら選べなかったくせに 新規UR(大将)が完全に無くなったのも残念な点だな。
公式コミュは批判ばかり書かれてるけど、今回の戦乱にしろ討伐にしろ
運営が戦プリをなんとか改善したいという意思は伝わってくるので、(予想の斜め上の修正だけど)
良かった点は良かった点として評価してあげたい・・・・・。
毎回毎回のやらかしに呆れてるけどなw 貧乏神が後半も簡単に叩けるなら本来ならポイントは稼ぎやすいんだろうけど
お祓いと言う不味いのしかなかったのに大福が溜まるのが問題なのに
大福を貯められなくした上で貧乏神頻発させてもまるっきり意味が無いんだよなw 貧乏神が嬉しいてそもそもおかしいからな
名前の通り鬱々しい存在になっただけ もうあのツラ見てもヘイトしか湧かん
さっさと閻魔でも風神でもいいから変えろ 段位戦がこっち320コストなのに相手平気で350↑ばっかでてくるのはマジでなんとかしろ 初心者の館の討伐イベントのミッションに
「ランキング入りを目指そう」てあるんだが
これ順位いくつまで入ったらクリアになるんだ?
今回色々いじった関係でクリア不能になってたりせんよな 休憩時間に気力溢れてしまうのも嫌だから野良貧乏神に12パン
もうこれすごろくよりつまらんわ 何が凄いってこんなアホな状態なのに全50体終わってなお3600人以上の上がいる事だ
こんなに居たら戦乱ももうちょっと人いると思うんだがほんとにサクラで埋めてんじゃないだろうな…?やってても驚かないけども しかし天守閣だけ露骨に出現率下げてるのマジくだらねえな
以前と違って対象選べない上にコンプ済みの奴が出てくるのが余計にムカつくわ 討伐は大福課金必須にして単価下げた感じかな?
うん、今まで気まぐれ屋の微課金でやってたけど俺はもう無理だ… 最後まで倒される可能性が野良のより高いかもぐらい? もう四天王すら叩く人いなくなってきたw
天守閣だけ40レベル位行ってるのに毛利とかまだ1桁だったり偏り酷すぎるし
魂課金させる気満々かよ・・・
1個400Pとか馬鹿みたいに高いし10個400Pの間違いだろ、いやそれでも高い位か ショップなんて見てなかったけど四天王1体指定呼び出しだけで400円とか運営調子乗りすぎだろ
考えた奴馬鹿じゃねーのw 後半の軍神が全50以外どういう形式になるか分かんねぇから下手に四天王ももう出せねぇ
四天王が着火剤だった場合レベル上がったら倒せなくなるし 後半は四天王ラッシュモードで必ず軍神がでるし、いつもどおり23時台にみんなで四天王のかわり出し合って殴るだけじゃね
1日50体ノルマでも6日でおわるし
どちらかというと軍神の強さ(HP)がやばい勢いで跳ね上がってそんな狩れねえぞってならんかが心配 軍神HPやばそうよね
序盤から大将MAX並だったりしたら手におえない
てか戦友国メンは察したけど相変わらずオススメは貧乏神流す奴多すぎ・・・ アメトーーク見てたら四天王フィーバーするの忘れちゃった >>30
ちょっとだけ操作できてその後120分操作できなくてまだ目標ポイント到達してないときに12消費できるところ ちょっとinしてると戦友とオススメ枠は貧乏神で埋まって機能しない
いい加減フィルタくらい付けろ マジでボンビー流すな
全部片付けて返したけど明日はやらん 流れてきたのをワンパンだけして大福還元を運に委ねる
以上に前半は何も行ってはならないゲームな気がする 既に手先3倍パンチでも倒せん
HP2062320ってなんやねん・・・
誰も叩くわけないから自前で倒すしかないのに
大福ゴリゴリ減るだけでまったく倒す意味ないし お祓いはもうよほど激ウマにでもなってない限り誰も叩かんやろな・・・
大福貯めれん上に貧ちゃん出まくりだし 貧乏神の奥義level10でも効果低すぎじゃないか?
前衛アップと後衛アップだけは標準レベルだけど Lv上げてくと上限は上がっていってるけど下限の方は大して上がらんから
実際引くときのランダムで滅多に上限出ないよう片寄らせて
運が悪かったですねーと言い訳できるようにして排出絞るぐらいはやってそう ランキングの順位アリア以下まで落ちてるじゃん
課金者は魂と大福をガンガン購入して買い支えてやれよ 序盤に頑張っても意味ないだろ。
廃課金者たちも後半ガチャでブーストが出てから本気出す。
漫遊記もフィーバーがゆうこうになってからだな。 花嫁真田って新規のくせに弱くね
弁丸ちゃんの方が強いとか転生してやり直せ 討伐ガチャ券全然貯まってねえんだが
今回何で貯めるんだ? 貧乏神そこそこ叩いてみたけど全然ドロップしないな
やっぱり相当確率低くしてんのかね >>50
廃課金がどの程度の人か知らんけど
UR完凸SSR限凸SR限凸x5並べただけじゃLV上がったらなんもワンパンできんから
消費アイテム買ってもしょうがないというのが心境
正直50も終わったし中間迄何すればいいの?状態 手先が最終的に200万オーバーなのに四天王が終わる頃には精々60万ぐらいなのおかしいと思わないんか?
ってクレーム言うと逆張りガイジ発動して四天王の体力を爆増させて来るのがジープラ。俺は詳しいんだ。 >>55
欲しければ味噌で出して叩けって事じゃない? お知らせ読まない龍神さま味噌で沸かしたら100%ドロップて情報も読み飛ばしてるので 救援のレベルのとこに味噌マーク付きのが流れて来たんだけど
味噌マーク付きなら自発じゃなくても貧乏神確定で落ちるの? 発見者以外も確定だったらハイエナが続出するからないでしょ
今までのように味噌手に入れて発見者で確定+他人のでランダムドロップだから
実質入手機会は増えてるって運営の想定なんだろうけど
しかし大福が貯められなくなってデイリーの為に無理して大福使うのもきついし
当然他人の貧乏神をぼこすか殴るのもきついからむしろ手に入りにくいっていう やっぱ確定ではないか
デイリーは他人の貧乏神12殴り何回かやればいけるでしょ
四天王終わってたら自然回復分だけでもいけるから大福減らない 味噌マーク付き叩いてみても何も変わらなかったなぁ
上位報酬取れたら変わるのかも知れんけど
今の所は意味が分からない 救援の方は 沸かした側が確定取るために最後まで叩いて討伐失敗になる確率低そう
て以外は何も違いないでしょ いやそれは分かっているんだがw
救援者にとって何も変わらないなら味噌マーク付ける意味が分からないって事 倒され切る可能性が違うなら一緒ではないだろ
課金味噌買った人が他と紛れて救援全然叩いて貰えなくなった苦情減らすための表示なんでね まあそんな対応する必要がある時点で明らかに野良貧乏神湧くのは失敗の一言なんだけど 支援者はむしろ味噌マークじゃない方叩きたいよね
大福返ってくるし 念の為再確認したけどやっぱ上位報酬じゃなく救援者報酬で大福6個だから
確実に倒しきられる貧乏神には弱パン位は入れた方が良いな >>69
味噌マーク付いてるのは大福返ってこないの? 残HP600万/残15分
残HP2430万/残8分
残HP2440万/残6分
確実に倒しきられる貧乏神・・・ねぇ 今参加者報酬で大福大も返ってきた
大は初めてだから確率は低そうだけど弱パンなら被害も少ないし
先鋒大福変換できない現状だと大1+小6は大きいね 小も3,6,12あるし参加報酬とかでも大福あるけど
そんな嬉々として報告するような確率じゃないよ
弱パンしたとしても他の人が倒してくれる貧乏神自体ほとんどいないし 野良貧乏神とかほぼ失敗だろ
戦友の先手叩いた方がまだマシなレベル 戦友や国メンの貧乏神叩けばええやん
最初の2~3日は戦友や国メンも弱パン放流とかで倒されずに枠埋めてて邪魔だったけど
もう四天王終わってない人いないし手先も3倍1回や2回じゃ終わらん上に叩く意味もないから
貧乏神に12倍入れて流す人増えてきてるし放流者がちゃんと削ってれば
便乗して12倍入れてくる人も結構いるからそこそこ倒されてる
というか戦友や国メンはもう弱パン放流じゃ倒されないの理解してるから倒す気がある人以外流さんしね ポイント余裕なせいかみんな普通に勝ちに来るな
なかなか5勝出来ない 2500万どころか次の5000万すら余裕だしね
7勝5000万の1凸位とって勝数確保が面倒くさい陣取り戦完全スルーでも良い位
多分今までまったり勢は攻城+陣取りで開眼2枚の人が多かっただろうけど陣取りの方がめんどうになったな 四巴戦の期間は勝利数少なくてもポイント稼ぎすぎると上位の相手とマッチングするんだよな
いつでも戦乱で序盤に調子に乗ると後々困るかも知れない みんなで戦乱の方でポイント全く稼がなければマッチ相手はだんだん弱い方とになってるっぽいよ
勝てない時も中途半端にポイント取ってるとずっと同格や格上と当り続ける感じだった 四巴はランキングマッチングでしょ
ポイント稼いで国順位が高ければ高いほど不利になるから勝ち数稼ぐなら初日からみんなでやるしかない
ポイントなんて1日あれば十分だし極力最低ポイントで勝つのがコツ 軍神予想
手先撃破で出現するが四天王も出るので低確率
四天王ラッシュで出現するが四天王も出るので(略
こうなるに花京院の魂を掛けるわ まあ後半四天王出すやつは切りますくらいの対応するしか無いね
前半で各50できないようなのも邪魔だから切り捨てるしか無い
ジープラがそうしろと言ってるようなもんだから仕方ない >>83
四天王の代わりに軍神が出るって書いてあるから
四天王50体終わってると四天王自体でなさそうだが 四天王ラッシュで軍神だけ出るなら300は早そうだが
体力が最初から貧乏神並とかいうオチかもしれない 今戦乱1位の臥龍は18勝、2位のアンバサも18勝
30勝以上の別館ロリいろはは仲良く7〜9位
なるほど勝利数にこだわる国はいつでも戦乱に行けないからptが伸びず、ランキング上位を狙うには今まで以上の餅課金が必要
つまり廃課金の国からは更に集金するよう調整してきたって事か。
運営なかなかやるじゃん偶然だろうけど。 普段1000位台の戦友のソロ国とかいつでも戦乱ばっかやってるから100位台とかみたいだし
ほんとなんというかあほくさくなったな、開眼取るだけなら確かに楽にはなったが
ポイントだけで順位が決まるなら下手すりゃ0勝の国が1位になる得るって事だよなw しかしいつでも戦乱の方のポイント効率の設定
実はみんなで戦乱でのポイントを10倍ぐらい実際の効率と計算ずっと勘違いしていて
それ故での今の開眼の解放条件の無茶な値設定だったりしないよね 今回大福がめっちゃ少ないから軍神終わるまでお祓いとかやってる余裕ない 手先1パンや3パンで流すくらいなら自分で倒して軍神流してくれたらいいのに
救援が手先だらけだ そりゃあ自分の利益考えるなら相手が奉仕してくれる方がいいだろうさ 以前の真打タイムが軍神タイムになればいいけど
実際は手先ばっかで埋まりそうな レベル30で290万か
これだけ倒すならともかく200万の手先倒さないと出ないのはキツイな 軍神倒した時も貧乏神沸くからやっぱり邪魔なのは貧乏神救援になりそう
誰も叩かないからいつまでも残るの多数で おすすめはもう期待できんから国メンはともかく、戦友とはしっかり意識共有しないと厳しいな
どうせ討伐で使い道ないなら戦友なんぞきっちゃっていいし厳選必要か なんかアップデート直後はやれ改悪だの。元に戻せだのコミュでも騒いでる奴がいたが、
軍神もラッシュで簡単に出せこと考えたら、300討伐到達も楽そうだし、
意外と良アプデだったんじゃないのか? 個人的にはワンパンでミニ大福貯められなくなった事が痛すぎるな
昼間の休憩時間にロクに闘気消化できなくて無理矢理手先に3パン繰り返してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています