【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 1215輌目
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>900を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※改変された場合は破棄
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/
■twitter
https://twitter.com/mist_staff
■お知らせ
https://assets.mist-train-girls.com/production-client-web-static/Information/news/index.html?gameVersion=2
※前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 1214輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1654694689/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
回復持ちはAヴィヴィアン、Sカラカワ、SSフュッセン、SSテルミニ、SSクアン、SSメッシーナ、Sペンシルベニア等
最初から所持しているAヴィヴィアンと、常設のパネルミッションから入手できる全体回復持ちのSSフュッセンが重宝する
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)だと重い、通信量もキツイ
A. DMM GAMESよりブラウザから、ミストレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜for SPブラウザでプレイするのがオススメ
そのうちブラウザにキャッシュデータをため込み通信量が減り動作も安定する
Q.戦闘落ちるんだけど
A.戦闘設定のオートトランスとオートSスキルを切りましょう
高画質から低画質に設定するのいいでしょう
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q.ミストジュエル課金したいんだけどお得な課金方法ある?
A.10daysミッション4セットが一番お得、次点で4倍セールのときに買うのが現状お得
有償ジュエルはApp storeからのみ無期限、DMMとGoogle Playは半年の期限付きなので注意
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png ■Chromium系ブラウザ(ChromeとかEdgeなど)がバックグラウンドで動かない場合
ブラウザのショートカットを右クリックして「プロパティ」を選択→「リンク先」の末尾に半角スペースを入れてから
起動オプションの「--disable-features=CalculateNativeWinOcclusion」か
「--disable-backgrounding-occluded-windows」のどちらか好きな方を追加して適用ボタンを押す
※ブラウザの常駐を切ってブラウザを完全に終了させないと起動オプションが反映されないので注意
■ステージ毎のHP上限目安
VH4-5 4000 VH6-5 4250 VH8-5 4500 VH12-5 5000
VH14-5 5350 VH15-3 5510 VH16-5 5700 VH18-3,4 6010
VH20-3,4 6340 VH22-4 6690 VH24-3 7040 VH26-4 7390
VH30-4 8090 VH30-5 8150 VH32-4 8440 VH32-5 8500
VH34-5 8850 VH36-5 9200 VH38-5 9550 VH40-5 9900
VH42-5 10250 VH44-5 10600 VH46-5 10950 VH48-5 11300
VH50-5 11650 VH52-5 12000
■特鉄装備
https://i.gyazo.com/037c5d1cb46b3b11e88ee9a6cb173056.png
■VH装備ドロップ一覧
武器
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jYLDJy6ganmxrLs2OT_k07OUmjvbOw4kr2XrPRAWpoA/edit?usp=sharing
防具・装飾
https://i.gyazo.com/91e78575b62fcb5db4696d29caa10f1e.png
■ミストランナー
新聞について
https://i.gyazo.com/2eece8b2e17480a9052f810eae854099.jpg
オッズについて
https://i.gyazo.com/fd4bc70c6b864cfa3ecabcc27c1af752.jpg
投票について
https://i.gyazo.com/d67ae383ce71fc03ae83f8caf58d3200.jpg
ミストランナー用スプレッドシート
https://drive.google.com/drive/folders/1uUibonpYAkJTcz7bwY5Gzg_umOxzfRLx?usp=sharing >実装と同時にボード
対魔コラボを契機に始めたユーザーってクローバー枯渇で叫んだんだっけ
悪手打ってるというか、クローバーの入手経路用意してないの馬鹿だと思うけど
繰り返す気がするなァ 前スレ最後で手持ち晒してたのみたけど
そもそも合宿チケット2持ってないの? マジコイと対魔忍はボード有りでまいてつだけ無かったらそれこそボロクソ言われるだけや
コラボはボード追加に合わせて復刻とか難しいだろうし普通に初回ボード付きで出るやろ ボードに合わせて復刻はしないけど、今後も時代遅れと思ったらボード追加はされるだろう
そのためのボードなんだし そこは学習して
まいてつご新規さん向けに合宿チケ+三つ葉(3キャラのボード突破分のみ)
有償で出すんじゃないかな HP神子札って配ってないんやね
勝手に勘違いしてた 始めたてで現行最高のアタッカー使える状態にするとかそれはそれで騒ぎだすだけやん こういうのは昔のキャラが今を追い越すのが定番じゃないのか
最新に積まれてもただ育成の手間が増えるだけ まいてつキャラがどうやって戦うのか想像つかんわ
戦闘能力皆無だろ 過去キャラを最新キャラより強くしたら炎上したりするからなぁ
たまに選択チケットかピックアップするようになっても炎上してたし… きららファンタジアばりに個性を活かせとみらくるぱわーを身に着けてくるんでしょ 過去キャラを強くしたらどうなるかはプリコネがいいサンプルになったな ボードは突っ込みどころが多すぎてもう運営の好きにしろとしか言えない
コラボはレイヤーシステムの性質上性能向上が見込めないので専用の強化システムを用意
→最新基準の対魔忍コラボ実装と同時になぜかボードも解放で既存レイヤーのはるか先を行くぶっ壊れに
予想されていた通り既存レイヤーにもボード解放が告知される
→対象レイヤーのボード内容が弱すぎて最新基準には遠く及ばず素材が勿体ないから開放するだけ無駄と言われる始末 普通にこんなもんだと思ってたけど
全く使えないでもなく最新に匹敵するでもなく 弱すぎるってことはないと思うぞ
接待されれば出番あるくらいの性能してる 問題なのはクローバーだけだな
必要なのが経験値だけとかVHで拾えるカラードロップなら問題無かった
十分使える性能ではあるけどクローバーを大量消費するのは無駄が多いってだけやな 元々好きなキャラで編成してクリアは出来ても効率度外視になるしねぇ
オート周回で時短最速を目指すのにはそもそも向いてないな アカプルコはオンリーワンの性能ではあると思うけど
もともと持ってたオンリーワンと引き換えなのがな… 開発の仕事だけ増えて誰も得しないやつ
すぐ追加が滞るか抑えまくった開放の価値が全く無い物をダラダラ追加のどっちかになる ガチャ産で無駄もなにもない
各々の手持ちなりの選択肢がでるってだけだ 別のゲームでもボード似たようなシステムあったけど貴重な素材や膨大な時間使っても昔のキャラのテコ入れなんてほとんど大した事がないのばっかだった
ボード自体が期待するようなシステムじゃないよ ロズウェルはスペックは一線級になるけどスキルとアビリティそこまで強くない感じだしな >>19
仕方なく一回だけ買ったぞ
さすがに今後も買うかといえば、買いたくはないけどな 対魔忍のボードをいきなり解放せずにしばらく寝かしておけば今とは違う評価だったかもなぁ… とりあえずは追加スキルに期待ぐらいがせいぜいかな
後々アビリティもレイヤー間で共有できるシステムでもできればボード2枚目解放もいきてくるかもね >>38
ボード開放してもどうだろうなって感じだったな。 ロズウェルのアビリティだけ解放して技マシンとして使うかねー
2枠目の解放までいらんだろ 限定ぴきゅの鉞斬りはフルスウィングが邪魔なせいでCT8にしないと全力オートで使えないというね・・・ 対魔忍ボードのせいでユーザーが誤認した感ある
生放送のスタンス的にも別衣装が出ないコラボキャラの救済目当てだったしな
そのキャラが好きな奴は解放すればリンクスキル付いてなんとか使えるから使ってねくらいでしょ 強いキャラが更に強くなるためだけのシステムだからな ボードはそのうちグラブルでいう十天衆超越とか、恒常の最終上限開放とかそれと同じくらいの扱いになりそう あの消費で旧キャラ強くするくらいなら
新キャラにトレボ来た時の為に温存するわ
解放アイテムが希少過ぎる コラボから入った人にとっては、そのときの目玉ガチャが基準になるんじゃないかな
つまり、育成しきるのにとんでもない時間がかかるし、追加スキルとるために必要なリソースは基本的に足りない、我慢できないなら課金して買うことになる
それを今後回すであろうガチャにも当てはめてしまう・・みたいな クローバーの消費量多くてよっぽど強くないともったいなくて解放できんよな ロズウェルのボードを解放するしないは置いておいて寝室はおっぱい星人ブラザー垂涎だから未所持なら引いておくべき トレボ強化も旧キャラが一線級に強くなるんじゃなくて
愛があれば使えなくもない程度だからな
貴重品使ってコレは無理 ボード解放の消費素材数は減ってほしいねぇ
あとせめてまいてつコラボでは経験値スタック上限桁数増やしといて欲しいわ 今後開放分も考えたら全員強化してくのなんて無理だろうし最新キャラと同等くらいに強くて問題なかったんじゃないの
エッチな同人ゲー漁ってたら1万超えちゃったまいてつ買ってみるか悩んでたけど今回はご縁がなかったということで ミストレキャラは衣装違い今後も出るし結構弱めにされてそうでもあるんじゃない? 強過ぎるとクローバー足らん問題起きるし使わなくていいかぁくらいの強化で良かったと改めて思う事はある そんなことよりボード追加=当分レイヤー追加ないよになりそうな悲しみ >>55
まんまその理由で既存レイヤーに実装予定はなかったのに方針変えて実装した結果がこれ 単体で完結するよりもステータス参照して強化するサポート系が今後のトレンドになります。 >>58
まぁそれでも好きな奴はクローバー使って強化しろよ。強くないが多少使えるようにしたから愛で使えよくらいのスタンスちゃう?
ただその強化キャラが新レイヤー候補から遠ざかるのは勘弁だけど >>57
それならレイヤー追加されてるアカプルコとロズウェルに出すのおかしいでしょ フライブルクにボードが来たら3度目のクリスマスはお休みってことか… ロズウェルの新レイヤーが来ないと宇宙の平和が保たれないからはよ
去年の6/30に七夕SSが来てそれっきりだしなあ 新レイヤーの追加予定は1年分決まってるだろうからボードはあまり気にしなくていいと思うぞ
既存キャラのボード追加は旧キャラ復刻ガチャの名目みたいなもんだ
他の所で言う覚醒とかと変わらんしな プノンペン
リンクスキル0個→スキル追加+スキル変化で2個所持
アカプルコ、ロズウェル
リンクスキル1個→スキル追加で2個所持
運営的には古いレイヤーの底上げ=リンクスキル所持数で判断してる可能性はある アカちゃんは立ってるだけでパーティ全体の与ダメージを数倍にまで高める超強化をもらったけど
そのスペックを最大限に発揮できる相手がまだいないというのが最大の欠点
いつか接待来るかもしれないし来ないかもしれない 三つ葉に関しては2周年まで絞り上げてから、
こんなお助けコンテンツ用意しましたを生放送で発表して
評価稼ごうまでを計画に入れてる気がする >>66
数倍にはならんよ 追加分は約1.33倍
元の能力の累積維持能力は低下してるし何とも言えん プルコのデバフを確実に入れるには幸運下げないといけないけど、幸運下げるなら異常入れた方がいいんではという問題 課金は1カ月に1回ぐらいくる3000円で12000だか貰えるやつか
ゴールドパス買っとけば後は要らん気がする、知らん間に石溜まっとるから1月1回天井は余裕で耐えれる まいてつキャラは全員、両手ぶらりの戦闘不可で実装してみんなで阿鼻叫喚になろうぜ! いわいるレジストされるの状態異常だけかと思ったが、デバフは発動したら100%じゃなくて成功率も関係あるん? 仕手と受け手の幸運差による
スキルに付属するデバフは幸運上回ってればほぼほぼ入るけど
アビリティの方はそれとくらべてかなり低いといわれてる 4倍石相当はもう月1とかそういうレベルじゃないぞ
ミッションパックは事ある毎に販売、トレジャーVH2−5クリアのサポートショップでも販売する
下手すりゃ月4〜5回分来る事もあるから4倍石相当+アイテム多数ついてないともう価値はなし
その点ではゴルパスの効率を抜く事は出来んな この謎のパッケ入れたらまいてつ動いたわサンガツ
早速ロリで抜いていくか
999 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8308-hiZJ) sage 2022/06/12(日) 18:13:24.21 ID:w3sjhOav0
>>992
サンクス
drawdeviced3dz.dllが無いと言われ
ググって久々にDirectXのランタイム入れる事になったけど無事起動
https://i.imgur.com/GM2gyCv.jpg このゲームの稀に〜って表記は付与成功率がありますって意味
効果そのものは確定発生してるが、成功率で付与失敗を起こしているだけ
だから幸運差つけて付与成功率100%超えると、稀に表記の効果も確定付与となる
自力で無限クエスト制覇狙うなら必須になる知識 なる
”稀に〜”は単なる発動率のことかと思ってたがそういうことか
ありがと バフの場合は発動率だけどデバフとか状態異常の場合は成功率なんだよなこのゲーム まあデバフもウルガとかセイラムのリンクという確定で入る例外があるからね たぶんコラボだけボード即追加ってことなんだろうな
それ以外は旧キャラに順番にボードつけてくっていう
だから、ドロップ取っておいても相当後になるなら一緒じゃね 確定にできる状況はあるが常に確定の状態異常はないはず はえー初心者的にはなんでプノンペンのボードで追加されたスターランス改のリンクが騒がれてないのか疑問だったけど
稀にの表記がないのは確定で発動する効果という意味であって確定で気絶が入る訳ではないってことだったのか バラブー育ててたけど使ってなかったから今トレーニング連れてったら全体15万とか出て草
こんな強かったんかこいつ まいてつ目当てで始めたからいずれ来るサ終も考慮してイベントシーンの録画に画像や音声データぶっこ抜きやっておきたい >>88
敵データで200%の耐性表記がある場合はどうやっても無理だね >>89
そんな出るっけ? リンクとかなし単体だと5万ぐらいしかでーへんけど >>92
育成対象にアヤラがいるからそのせいかもしれん >>92
5万はいくら何でも低すぎじゃない・・・?
スキル3を3覚すればアビリティでSP1回復するから初手からぶっぱ可能
ファランクス先頭で装備もPTSも何もなしでも5万超える
後は熟練度上げてないとか? 幸運デバフ100%でも耐性が200%だと入らないがレデュース系で198%にすると入るっていうのも無限ガチ勢が発見した成果だった >>94
リアブースターで一番後ろにしてたわw
これ物理50%ダウンだったんだなwww インフェルノで1位の1/4しかダメージでてなくて絶望しましたとも マスターレベルでも大分差が付くからいつからやってるのかにもよるかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています