【FANZA】モンスター娘TD 188娘目
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 187娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1659601334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁクラスって形骸化するもんだしあんまり気にしてもな 選択肢になれないよりは、選択肢になれるほうがいい
でもバグ修正にかこつけた子供の癇癪みたいな強化はいらない >>654
ペンギンはCT短ければそれなんだよな
もしくは移動でスキルが切れないとか スカウトはLがやたら強いだけで低レアが微妙なのが何とも…
レアリティ間で格差があり過ぎる スカウトは職単体だけで見ると
攻撃力低すぎで弱い部類になるけど
特殊な種族特性が付くことによって強くなるって感じだなあ
シジメは分身、ネルやフランシは足止め
ニィルは毒沼、クリフォはノックバック
今回テルルは貫通貰えたな
今の状態はほんと弱い >>645
バウちゃんは何気にスタートチャージャーとの相性が最高だから実質上方修正貰ったよ!偉い! >>641
殲滅力ならニィルの方が強いぞ
単体火力なら高い方になるがマズルやクリフォの方が普通に使いやすくて強い落ちよ >>660
他のランサーと違ってコスト回復後すぐにクールタイムやしな
初回が遅いだけだし、チャージャンと相性良い わめけば強化されるという前例を作りすぎるのもどうだろうな
>>651
ラダとクマは配布縛り用っぽいが 水着テルルはマルチロックか範囲ならぶっ壊れだった
対象1の時点で使いづらい スカウトってかアサシン職自体は弱いけどその分別の面でプラス能力もらってる
今回はそういうのも無くて手数が少しあるだけでただただ弱かったから上方来たっぽい
貫通50%は相当強そうだけど結局単体でしかないから実際どうなのかね >>665
テティは有り余るMHPと特性リジェネで最大HP狙いのデコイとして
縛ってなくても正解になりえる まぁもう範囲攻撃でイカれてるのは何人かいるんだし水着テルルが加わることでゲームはぶっ壊れるよね アサシン系でワー種族はよっぽどぶっ壊れてないとさすがに使いづらい
配布縛りとかでもラタだけは使われることまずないと思う >>669
アラクネがゴミなら
エピルは何になるんだ? 強みだった飛行がエアスカウト軍団の大量投入でチープ化してしまったエピルちゃんかわいそす エアレイダー様をスカウトとか言ってアサシン(笑)と同列に語っていいのか? >>673
そいつはコモンだからさ
エピックで弱い方が評価低いかと サブで多少回復効果持ってるキャラはいてもヒーラーが本職のキャラ全然増えないな 楽器が回復の可能性!
少なくとも攻撃職はないだろうなぁ 楽器が範囲回復と範囲攻撃を同時に行う職の可能性に今日も夜しか眠れない 楽器はどうみてもサポーターの派生
サポーターが広範囲微バフなんだから小範囲大バフなのは明らか >>679
城でいう歌舞みたいな感じかな
生放送見る限りこの先妖怪も出てくるぽいから全く同じ効果で来たりしてね 楽器持ちはスキンも楽しそう
シルバードラゴンちゃんにエレキギターかき鳴らしてほしい サポーターの2種目だとするとシンプルに考えたら射程と攻撃速度上げるタイプ
それだと強すぎるからデバッファーかな
既にカヅネがそんな感じだけど 編成のバランスってみんなどんな感じなの?
相手によって変えるのはもちろんだけどメインの汎用パはどうなのかなと
入れたい子が多くて困っちゃう 射程伸ばすのは近接が遠隔で殴り始めるし、
割合にすると近接は近接のままだが素の射程で格差出始めるからな 射程と攻撃速度バフだとワエマワが更にヤバくなるな! 気に入ったコモンとかレアをレジェンド連中と同じくらいまで強くできれば面白そうなんだがなぁ。
全リソース注ぎ込んでようやくレジェンドに並ぶくらいの育成難易度にすればレジェンドの価値を落とすこともないだろうし。
まぁ、過去にそれに近いシステムを売りにしていたエンプリは開始から3か月くらいでサ終が発表されたんだが。
初のソシャゲにしてトラウマ。 >>686
基本的にブロック少なめで遠距離攻撃で焼く方針だなあ 2ルート想定して合計ブロック数4
最近はボム運用で遊びはじめたからボム用ユニットを4体入れてるな
普段はそこまでする必要まったくないが >>686
回復1、サポ1、槍1、接近2〜4、遠距離3〜4
こんな割合 ラキオンの総合火力よりシン水テルルの方が上なんだろ?最強じゃん >>693
どうだろうな
検証しないとわからん
貫通分の差は大きいけど
ラキオンは回数エグいからな
あとスタンもあるし そもそも射程も短くラキオンほど一気に火力を叩きこめない飛行特攻もない水テルルが
ラキオンに総合火力で負けてたのがおかしい
いいとこなしじゃん >>686
俺の今の汎用パ
初手コスト要因:オキューorイグニ
サポーター:カヅネ
回復:素アテ
アタッカー:ラキオン ワエマワ ローレン
ブロッカー:ナルパフ 水アテ
デバフ:ニィル クリフォ
正直どんな下手でもEX初見余裕だと思うw >>686
初見で使う様な汎用パはオキュー、ラゴス、ナルケパフネ、カヅネ、アテエル
これに遠距離かな 固定砲台のラキオンと移動ができて敵をブロックできて毒と防御デバフができる水テルルが総合火力で勝ってる方がおかしくね
射程短いなら当たるところまで移動しても良いし >>696
ほとんど変わらんな
俺の今の汎用パ
初手コスト要因:オキューorイグニ
サポーター:ミテラス
回復:ルルゥ
アタッカー:ラキオン マズル プネーマ
ブロッカー:メロン ラゴス
デバフ:ニィル クリフォ >>690
レア度がコモンやレアって分けられ方だと難しいな
星で分けられてたりすると最終的に全員強くなりますってのはよく見るけど ネリーが入れ得すぎて枠9個しかないんだよなあ
フェアリーはフェアリー用の編成枠にするべき サポ3にワエマワニィルでほとんど終わるから他は適当なキャラで遊んでる >>698
基本はラキオンのが火力高くて50%貫通の振れ幅次第で水テルルのが上になる時がある、くらいで落ち着くんじゃないかな
何にせよ調整待ちやね TDで射程は大事だぞ
それとラキオンは特攻あるしおまけスタンもある 高難度で水テルルみたいな貧弱防御が動き回らないといけないのはメリットになるんだろうか・・・ ワエマワ1凸なんだけど
素射程がぶっ壊れだから攻撃に振ったけど射程のがよかったりする? 攻撃で良いと思うぞ
あいつの射程はほんとぶっ壊れている ボスステージ以外全部無凸サンダーバード1匹で終わるんだから
スキチケ温存したい無課金なら全員持ってて当然だよな? 水テルルぶっ壊れじゃん
ここまで強いユニットはアイギスや城プロにもいないんじゃないの?ヤバすぎる… 移動する必要があるなら安全なときに動けば良いだけじゃん クリフォ、ワエマワ、ラキオンはもっといたほうがいいわな
楽だし 移動できるって言うけど移動しなきゃ届かない短い射程ってことだからなw
ラキオンなら動かなくても結構遠くまで届くし 早くCCのLv120にしたいぜ・・・
ステ調整も入るしこれで評価変わってくるやつ絶対居るやろ とりあえずワエマワはLv120最優先
あいつの脳死力はさいっきょ 水テルルは単体火力最強クラスだけど射程短いからそこまで壊れにはならんと思う
いたら活躍はするから主力で使えるとは思うけど >>686
https://i.imgur.com/Vkzdum8.jpg
普通に勝てるから全然入れ換えてないけど流石に遠距離足りなくなってきそうと思ってる 水テルル強いと騒ぐ人がいるわりには狙って爆死した報告がないな
本当に強いと思ってるのか?
実はなんだかんだで使いにくいからいいかって思ってないか? 今の手持ちがこれなんだけど
ワエマワニィル水テルルだったらどれ引きに行くべき?
寝室じゃなくて性能の方で
https://i.imgur.com/wER4JXp.jpg 水テルルは範囲攻撃に弱いから
まあそれなりにバランスは取れてるんじゃないかな
シスイにも位置によっては範囲食らって死にそうだし 686です
全員に返事すると激長になっちゃうのでまとめて感謝です
2ルート塞ぐのにヒーラーも2使ってたから圧迫してたっぽい
サポ増やしたりいろいろやってみます ありがとう
ちなみに自分はイノシシで走り回るのが大好きです 今後ボスMAXの更に上が来るんでしょ?
アホみたいな体力設定にされるだろうから、単体火力大正義になるに決まってるわな
現状いらんけどその頃におりゅ?になるのは間違いない >>721
うちも遠距離1枠しか入れてないけど今のところ何とかなってるから大丈夫でそ
https://i.imgur.com/ViJ5h9U.png 暑さでHDDまたいっこ死んだ
エロ画像2TBがぁぁ >>723
ワエマワ取ってカヅネ育てろ
そうすりゃラキオンワエマワカヅネで快適モン娘ライフ >>723
レントープ居るなら無理に水テルル狙わなくていい
ニィルかワエマワなら個人的にはワエマワ >>723
それだけいたらもう趣味でいいだろw
好きなの取れ
戦力はもう十分だ >>723
ワエマワ>ニィル>水テルル
水テルルはキャラ揃っててボス用が欲しい人用かな >>723
サンダーバードとニィルだと甲乙つけがたいね
どちらも汎用性も強さも申し分ないし >>722
水着テルルは(特定の状況で)すごく強いとは思う
でも単体攻撃が活躍するボスmaxが2ヶ月に1回しか来ないから今引きにいく気は全く無い
この調子だとインフレ早そうだし >>726
その頃にはもっと単体火力特化実装されてるだろうからヘーキヘーキ ありがとうワエマワでいいのね
修正で急に水テルル爆上げ始まったから天井叩くか焦ったわ聞いてよかった >>728
動画ならわかるけど画像で2TBは無理やろw
復旧してやるからそのHDDくれよ >>728
HDはちゃんとバックアップディスクも買わないといけないよ
定期的に死ぬものと思って 費用を安くするため内臓HDDを買う それを裸族で動かす
そんなこんなでうちには50Tを超すディスクがある 使ってれば分かるけど、そもそも言われてるほど射程は短くないし困ること無い
特別に長射程が求められるシスイぐらい >>722
正直射程が大正義のゲームで短射程だけど当たれば強いです!なんてキャラいたところでな…
遠くから倒せばいい話だしアイギスとお城のハイブリッドであるこのゲームは恐らく今後もマルチ遠距離のクソ強い奴バンバン出してくるだろうから短射程はどんどん価値なくなっていきそう そのうち活躍する時が来るみたいに言うやつよく見るけどそんな先にはもっと強いキャラ実装されてんだよなあ そのうち活躍出来る論が成り立つならプラチナさんだって報われてたはずなんだ… 普通はその時に合わせて強キャラ実装してくるしね
欲しいのが今なら気にしなーい >>743
低難度ならパラディンも固くて良い感じなんだけど
高難度だとスキル中以外は死ぬ可能性出るから
だんだん使わなくなるンよね ガード系は敵の強さ次第じゃない?
攻撃上げるのはなんか違うし、活躍出来るステージや敵が増えるってのが最適解な気がするわ パラディンさんそんなに固くないから敵が強くなると死んじゃうんだ… >>747
活躍する敵って
デカイオーみたいなのしかないよなあ
それでも先に火力で落とすってのが正解にされてるから
使いどころはあまり増えなさそう パラディンは耐久方面で強化しようとするとディフニラのハードルを越えないといけなくなるから大変そう 地上近接はオキューとパフネ、たまに編成だけしてるフリス置くくらいだしなぁ
遠距離で落とせる敵をあえて近接マスから処理しようとすると難易度上がりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています