【FANZA】モンスター娘TD 196娘目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム開幕!
◆公式サイト
https://monmusu-td.jp/x
◆Twitter
https://twitter.com/monmusu_td
◆公式同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_222563/
※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 195娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1660639540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 後発がリソース足りないのは当たり前なソシャゲが悪い
後発じゃなくても足りんからな
育成キャラ絞らせたいコンセプトには見えないんだけどなぁ メインストーリー水パL無し攻略
辛かったけど少しずつ糸口見つけていくの楽しい……6-5とボスは獣神使わんと無理、6-7は後少しだったけど断念
水パでもユイルは今までほぼ活用してなかったのに今回のステータス修正とマップ相性で大活躍してくれた
https://i.imgur.com/rPnBhyM.jpeg
https://i.imgur.com/B79Ccxl.jpeg
https://i.imgur.com/5JEoMOf.jpeg 6章終わらせたけど凄い久しぶりにビビの声聞いたなぁ
5章とか実装されたのいつだったか忘れたけどメインストーリーはフルボイスだったんだなって… メンテ直後しかやることないっていうユーザーの声に応えた結果です
マジでそんな気がする まぁでもこれくらい育成要求強ければイベントはすぐには難度上がらないはず
上げたらアホ
育成リソースを商材にするつもりだと思ったら見切ってしまえ リソースに関してはミルクのクエストがクソまずいのが印象悪い CC2まででゴールド牛乳不足は基本無いな
新規ならないのが当たり前だけど
CC3はするだけならためてる人なら余裕かな
120は牛乳が足りないからきつすぎる 古参ならまだしも新規が気軽に持ち検とか言い出すのタチ悪いな >>439
まぁ昨今のゲームはそうやってバランス調整されるもんじゃないかな 言うて6章も追加ボスチャレもCC2で未だに問題ない事が分かったしね
そんな急いで上げる必要もないから素材集めつつ90に達したキャラだけ凸してけば良いんじゃないの >>449
L無しはしゅごいなおつかれ
回復禁止ステージではアックァの場持ちの良さに助けられたは >>445
教えてくれてありがと
ラクッペはソシャゲのスレに1匹はいる全てが自分基準のソシャゲ脳の相手だったのか
お金貯めるのが大変なのは分かってたけど新章の敵が強すぎるのは予想外で、
手持ちのLキャラ増やすか、E以下もリソース次ぎ込んで育てるしかないね
そっちはなんとかCC1終わらせたキャラもいるけどLv1のままのキャラも結構いる 初期の頃CC2でも要求多すぎってブー垂れていた奴結構いたけどな 育成リソース足りないとかいってる割には水着テルル引けなかったとか愚痴ってるし、足りないのはリソースじゃなくて計画的な育成できてないだけだろ。
足りてないならキャラ揃える前に育成に石割れよw 持ち検おじ久々に見かけたな
最後に見たのはスライムMAX実装日 スラMAXも持ち物じゃなくて犬の出し入れだったしな 実装日に低レアクリア動画が出まくるゲームで持ち物検査って騒ぐの恥ずかしくないのかな 6-2 ギミック無し(遠距離で全員倒す)で☆3取れるかやっているけど
LV90だと今の所出来ないね残り1/5までは削れたけど攻撃力半端なくて厳しい
LVUPしてトライしてみるか 持ち物検査って言葉出すと毎回スレが荒れちゃうから仕方ないね 限定いないゲームで持ち物検査言われてもガチャ引けよとしか
わいはCC3発表されてから1日1回ログインでも金クエメインで周って
スタミナLVアップと自然回復だけで60万程度集まったけどな エリュートも素テルルも良いCC3貰ったなぁ
やっぱこいつら強いわ
https://i.imgur.com/dVUqkGz.jpg >>467
そりゃあ持ち物検査なんて特定キャラが居ないとどうしようもないレベルの物に使う言葉だからな
このゲームでそんなの存在しないのだからな
使ってる本人は神とかチートとかそんなのと同じ感覚で使ってるんだろうけど とりあえずL5人とメリッサCC3にした
普段からスタミナ余ったらゴールドクエ行って消化してたけどまあ全然金足りないな
https://i.imgur.com/uk79Jjj.png TDなんて同じキャラ使ってても配置箇所、タイミング、スキルの使用タイミングで結果があっさり変わるジャンルなのに
試行錯誤の話で即育成リソースがとかレジェンドがどうたら言い出す時点で察してあげなよ キャラ毎の格差が酷くてしかも実装時からの格差じゃなくて修正からの格差だから持ち物検査と言われても仕方ない
オキューは不合格だから強化されない。ローレンは合格だから強化される
それ以外の理由がない 持ち物検査感は全然なかったけど6-5で担当変えたの?って思うくらいには難易度跳ね上がって6-6でまた落ち着いたよね 逆人権キャラを「持ってる」と辛いだろうね
露骨に運営から冷遇されるオキューやカヅネ 割とマジで5-7SPが持ち物検査じみてると思うんだが >>475
タコガイジはカヅネまで下げるようになったのか
お前じゃ理解出来ない強さのベクトルであるオキューはともかく、カヅネみたいな分かりやすい強キャラ下げるのは無理があるぞ 俺は6人までCC3にした
そして金尽きたw
ゴールド周回しないと…
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2857010.png カヅネ 普通にCC3にしたら使いやすくなったよね
近距離マスで設置できるのはかなりの利点 >>476
どんなんだったっけと思ってやってきたけど
旗持ち無視してる? カヅネさんCC3したらバフ速度も上がるから優秀
1秒ごとにステ4増加するようになる ボスチャレは覚えてたけどSPは存在ごと忘れてた…… 6-5でさえ初期メンクリア画像あったからな
持ち物検査以前に知能が足りんとは思うがまあ急に基本ハードル上げられたら萎えちゃうよなわかるわかる カヅネはステータス無関係で絶対腐りようがないEXスキルなのが完成されてるよな ステータスの伸びはどんなもんなの?60→90の時みたいに誤差? サポRやEにもいるからカヅネである必要がないって意味でならまあわからんでもないが
カヅネ(というかサポーター全員)はこれ以上強化したらただのぶっ壊れだろって状態から
どこでも置けるようになりましたが追加されてこれが下げとかないわぁ >>486
オキューの時に、腐らない。一番長く編成にいるだろうな(キリ
とか言ってた知的障害者思い出したわ
ああいう奴は親から貰った脳みそが小さいから自分の発言すら覚えられないんだろうなぁ 育成強要されてるわけでもなしマイペースでええにゃで 今「持ち物検査ww頭足りてねーんじゃねーのwww」と書き込んでる者たちの中に果たしてどれだけ高レア叩きつけをしてるのがいるのかが個人的に気になるところ >>477
ニィルか水着テルルあたりいないときつくねえ?
>>481
いやニィルで旗持ち殲滅してクリアはしてるよ
それ以外の解法が分からない ノーマルアテエルCC3で最大HP(最大1200)増えるのはありがたいね
一時的には少し気になるけど 5-7SPはネルの足止めと配置撤退リレーで時間を稼いでビビ神で一掃よ ここの開発の出してくる旗持った敵キャラは即処理しないとだいたい負けるんよね… むしろレジェンド使ってクリアできないからここ荒れてるんだろ
普通に攻略するならレジェンド使うのは当たり前だろ >>496
ニィルまでいて旗持ちしっかり処理出来てるなら
敵のきつい攻撃属性ほぼ物理だしラッシュもそこまできつくないし
サウラとかメロンとかなんでもいいけど物理防御高いので防ぎつつ
チクチクやればクリアできないか? >>499
これもう種族特性に配置人数に含まれない入れても許されるレベルだろ まあ荒れたら運営がなんとかしないとって
無駄に頑張るから荒れてくれていいよ
ご意見ないと何もしない運営っぽいし >>496
https://i.imgur.com/PVtx23L.jpg
アニシラだけCC3 他CC2
初手はペンカス→ネルで足止め→ビビ神が間に合う ただ育成は楽々のヌルゲーだったけど
育成しんどくしちゃったらもう新規は来ないじゃないかね >>497
とうとうデルボアさんの持ち物検査と言われる時代が来たんだな 前提は
ニィルいないとクリアできないじゃん(クリア事態はできている)
>>497 が答えの一つ
ちなみに俺は神獣で殺した >>497
楽しそうではあるけどこのやり方する場合そいつ必要じゃんって言われるだけなのでは…? 元々ギスやお城やっててTD慣れしてる人と全くTDやってない人が混ざってるから各々感じる難易度に相当乖離があるんだろうね >>509
俺も持ち物検査ニキにこういうパワープレイ仕掛けたい 5-7SP自体は獣神使うという手もある
パズズが開始16秒で撃てるから攻撃範囲も広いし序盤だいぶ楽になる
パズズを持ち物検査扱いされるとどうしようもないけどw >>509は全然パワープレイじゃない優しいショタなのにレス間違っちゃった 適当にディフニラでやったけど同じ場所にシルバでも勝てるな
まぁ初手の旗4本どうやって折るかだけよなこのマップ 6-5を2人とかボスチャレ最後を3人とか見ると本当にそいつの腕次第としか言いようがない
ステージに最適なキャラだったとして最悪2人使えば役割は代替できるんだから現状で持ち物検査何てありえないんだよな 流石に本スレ遡るのは面倒いけどwikiは簡単に見れるな
親ガチャ外れのひまわり組のショタくんたち元気かな〜
https://i.imgur.com/bwDbvjW.png >>514
獣神なのか今まで神獣だと思ってたw
5-7SPは色々な方法でクリアできると思うけどね 敵のバッファーは数字もうちょい減らしてほしいとは思う やり込んでるであろう人がLV120にするのきつい言ってるのに
即LV120にできないから新規来ないとか前提がおかしい おっ盛り上がっとるな
サポ置いて広範囲魔法置いて眺めるだけだったのが変わって楽しめたね
ボス以外は終わらしたけどCC3とかあったんだな楽しみだわ 育成終わるの時間かかりそうだけど複雑ではないからモチベ下がったりはせんかな >>497
これ楽しそうだなw
デルボアの可能性を見た
>>509
L無しは素直に尊敬するわ
低レア勢の能力あんまり見てなかったけど、ネルの特性くっそ強いな バッファーもそうだけど、やばそうな敵はやばそうな見た目と存在感してる方がいいとは思う
ステージ何度も遊ぶなら同じだけど、初見で味方が意識の外で数千ダメージ食らって落とされてから
「なんか強いのいる?」ってやっと気づくのは体験として良くないんだよね >>523
ガイジほど木に反論したがるよな
リアルで蔑まれてるガイジがネットでイキりたくなるのかな? >>496
イグニミテラス置いてあとは旗持倒してクリア出来たわ
水テルニィルデルボア獣神もCC3もなしでいけるね と言うか TDは基本トライ&エラーだと思うのだけどね
これ出来ない人は 参考動画さがしてクリアするしかないよね てかまだメインストーリー6章で敵がこの強さだとこれからどうなるんだろうか
高難易度なら魔神みたいの作ってそっちでやってくれよなあ ボスと取り巻きがリンクしてないタイプのボスチャレが既に魔人降臨っぽさある
デカイオーとかシスイあたりの 6章追い付いた個人的には6-5、6-6が厄介だった6-6で銀龍抜いてローレン入れたら後はサクっと
全体的にローレン、ニィル、ワエマワのボムキャラで力押し攻略してしまった
ギス城との差別化の為ラッシュ激しめにしてるのは分かるけどやや年季入ったPCだと処理落ち発生するんでエフェクトオフや軽量設定欲しいなあ 俺がクリア出来なかったらやること
0 何も考えないでプレーする(クリア出来たらOK)出来なかったら1へ
1 敵の配置(出現場所やルートや敵の強さなど)を覚える2へ
2 それを踏まえてプレーする(ここでクリア出来たらOK)出来なかったら3へ
3 抜かれた所を色々試行錯誤(編成も含めてトライ&エラー)する(ここでクリア出来たらOK)出来なかったら4へ
4 普段使ってないキャラをもう一度見直してみる(ここでクリア出来たらOK)出来なかったら3へもどる 難しいって人は速度3倍でやってて色々間に合ってないイメージ
2倍にするだけで見てから回避余裕でしたになるからだいぶ難易度下がるよね スレ久しぶりに来たけどカヅネ強くなったの?
ずっと蜂しか使ってなかったんだが ミテラスは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ 6章クリアできないのは脳筋なだけでしょ
別にそんなに難しいとこ無いし >>539
それあるよね 初見は等倍でプレーしているね
後は差込とかそこら辺のTDの基本知らないと厳しいかもね
後はキャラの特性を考えないでやっているとか 最初からここまでぬるすぎてほんとにTDこれが初めてって人はまるで成長できてなさそう
それ考えたら今は知らんけどアイギスの序盤は自然といろんなこと覚えていけるステージ構成になってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています