【FANZA】ふるーつふるきゅーと! part288
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>>368
同じ系統のバフデバフは上書きされるにょ
絶大バフかけたあと小バフかけたら絶大バフ消えるにょ
初心者かにょ? バフ仕様はテンプレにあったと思ってたけどないんにょね
>>4の初心者オススメにそれっぽいのはあるけど
バフ仕様の簡単な説明(上書き仕様)もないし
被ダメ特大以上盛ってるにもかかわらず
カムカム強いんなら入れちゃろってしちゃうのもあれなんで
ここ修正したほうがよくないかにょ
wikiに解説あるからそのページに誘導でもいいけどもにょ >>369
えぇそんな仕様なにょ
パーティーメンバー入れ換え激しすぎるにょ… >>371
だからこそ過去の型落ち限定を無料でばら撒けるんだにょ そういえばぱぱれもんみるくのリーダーって誰にょ
わらわでいいにょ? おっぱいサイズで考えるとアボカドがリーダーに相応しい >>358
自分の納得いかない答えは屁理屈捏ねて認めないってなら誰かに尋ねるのは基本NGにょ >>357
皆が皆ふるふるに調教されきって誰も間違えることが無くなって幾星霜、日の目を見ることなくほこりを被っていた画像が数十年の時を経て今再び歓喜の産声を上げる
https://i.imgur.com/MXXl9u1.png アドガホちゃんを玩具にするのやめるにょ
でも性的に玩具にされてるアボカドちゃんはいいとおもいますにょ…にょッ 今日は無料でHWマスカットひきましたにょ
風なので3rdレモンと組ませてシナジーにょ? そんな感じでとりあえず揃えればダメージ跳ね上がるにょ
でも最新キャラ以外にフルメモを突っ込むのは厳禁にょ レモンが防御デバフでハロマスが攻撃力バフだから
その二人組ませるのは間違ってないけど
基本は攻撃アップ、与ダメアップ、防御ダウン、被ダメアップの四種(デ)バフとクリティカルバフ
これを各1種載せて全員でぶん殴るのが基本にょ
同種はちょっと上でも言われてるけど後にかけたのに上書きされちゃうから
効果が低い同種バフは混ぜないってのが基本になるにょ
間違えちゃいけないのはただ属性染めればいいってわけではないということですにょ 全然話題出てないけど、第2回「イベントストーリー部門」の人気投票が開催されてるにょ
投票するにょ
https://twitter.com/FruFul_STAFF/status/1561987015813447686
まあほとんどのイベントの内容覚えていないんですけどにょ
マモンちゃんイベ(1回目)に投票したにょ 動物ネタには弱いにょ ちゃんと名前が入ってるのがレモンちゃんでレモンちゃん向け隠語にも見えるからレモンちゃんが基本リーダーにょ
しかし実質的な発言力は性格の差でパパイヤが握ってると思うにょ わるいやつともはいたっちにょ …意識深層への浸透力は段違いにょ わるいっていうのはそこーじゃなくてあたまのことにょ >>385
内容は覚えてないけどにゃんにゃんにしたにょ 平素より当ゲームを遊んでいただき誠にありがとうございます。
ふるーつふるきゅーと!運営チームです。
メインMAP更新作業に伴い、メンテナンスを下記日程で実施いたします。
▼メンテナンス実施スケジュール
・2022/8/26(金) 14:00〜17:00 終了予定
※メンテナンス中はゲームをプレイする事が出来ません
何卒ご了承ください
※今回、通常のメンテナンスと時間が異なっております
何卒ご了承ください
※状況によっては時間が前後する可能性がございます
メンテナンス中はご不便をおかけしますが、
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
8/26(金) 終了するガチャ一覧
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▼8/26(金) 14:59まで開催中のガチャ一覧
・ふるふるくじ付き!サマードリームガチャ!
以上、今後ともふるーつふるきゅーと!をよろしくお願いいたします
08/26(金) ネメシス降臨戦(ノーマル・真・極)
08/26(金) 討伐ダンジョン ドロップ3倍
08/26(金) 第32回フルーツバスケット
08/26(金) メインストーリー MAP83・MAP84 追加 明日はわらわが100,000石もらっちゃってごめんにょ♡ 妾は汝、汝は妾…にょ…その石は世界の妾で平等に分かたれるものとする…にょ… フルバスの日にメンテが長くなるなんて、ゆるせないにょ
これは詫び石もらわないとおさまらないにょ
わらわは14-15時はもともとプレイ出来ないけど、それはささいなもんだいにょ 100,000石を一瞬で溶かして「め」と「ぬ」の区別がつかない隊長の顔を見てみたいの >>394
サマードリームガチャを最後の59分間どこで販売するにょ
地下に売り場があるのかにょ >>357
このおっぱいでキッズアイドルは無理でしょ…
いや実際キッズじゃないんだけど なんであなたそんなに体ちっさいのよ? 生まれ持っての体格は仕方ない
パパイヤみたいに永遠の0の子もいるわけだし アボカドって森のバターって言われてるからミルク枠じゃないよね だってパパレモンバターだとなんか油っこそうでフレッシュな感じじゃなくなっちゃうしにょ… そもそもぱぱれもんなのがいけないにょ
ままれもんにするにょ >>405
少ない量でもあわだちしっかりにょ
なお現実は >>405
それだと妾の名前がママイヤになっちゃうにょ、ママ属性と相性悪くなっちゃうにょ イベスト人気投票はいいのだけどお茶会とアニバ分けないとおもしろい集計にならないにょ 閃いたにょレモンちゃんを妊娠させてママにすればママレモンにょ それなら種無したーさまを魔改造して種有りたーさまにしないと ぶっちゃけ福音だぶついてるし魔女パンは最早いつでもおっけー状態にょ レモンちゃんがセンターにょ。
パパイヤはよくしゃべるにょ。
アボカドは一番影がうすいにょ。 またクッキー派がステマしてんのか
さも需要があるかのような印象操作、みんな騙されるなよ 応援にもやしさんがサプライズ登場してくれるにょ 本人もびっくりするにょ 今から寝て2時前に起きるにょ 明日も朝から仕事だけどにょ >>425
生放送のランクのデータ的にクッキー求めてる人はまぁまぁいるはずにょ えーっとν毒んごちゃんの進化説明よくわかんないんだけど
火染めするとフルボッコだめが超強くなるでおkにょ?
どれくらいあがるかわからんけど所詮ふるぼっこだしにょ〜・・・感 前回からバカ青んご、ケミカル、パパ3rd、キンカン3rd補強にょ
お姉ちゃん無課金に優しすぎにょ フルバスまでになんとか千年仕留めたにょ
>>213ちゃんのおかげにょ >>370 バフの上書き仕様についてはふるふるツールの仕様書タブに詳しく記載があるにょ
上書きするもの、共存するもの、重複するものに関して詳しく書いてるにょ >>433 以前にタヤスで初めて同じバフが出た時に仕様説明した奴なんだけどにょ
https://i.imgur.com/ZVLWTqq.jpg
もちろん超特大アップが(画像の場合)タヤスの後ろに超特大アップのキャラを置いた場合
逆にタヤスの特大を上書きして超特大になるにょ >>443 文章おかしくなってごめんにょ
正→もちろん(画像の場合)タヤスの後ろに超特大アップのキャラを置いた場合
逆にタヤスの特大を上書きして超特大になるにょ ぼっこダメアップはおろかFCすら考慮しなくなって久しい ボッコなんてもうストーリーの雑魚処理にしか使わんにょ わらわの土パよわよわすぎて最初のすらワンパン出来なくてわらたにょ >>448
武器ちゃんと装備してバフデバフ整えたかにょ? 2戦目3戦目で光と闇を使うから風で吹っ飛ばしてきたにょ そうか、ワンチャン土より風の方がダメ出るかもにょ〜
しっかし試すの面倒だにょ・・・ ν毒りんごの寝室のたーさま完全に親戚のちっちゃい子にイタズラするおっさんだったにょ・・・
いっぱい出たにょ・・・ お ま た せ にょ ❤ (ねっとり)
1体目 マッドウルフ(水) 防:19500
通常攻撃のみ
2体目 ブラッディドラド(光) 防:18800
1・4・6・9T目 毒攻撃(全体・効果3T) ※以前に出た時と同じ。
毒によるダメージが大きく無対策で回復も無い場合10TでHPの約7割が削れてしまう。
が、ドラド自体の攻撃力があまりないので無対策でも倒されることはまずない。
どうしても倒されてしまう新人たー様は毒無効武器を装備しよう。
3体目 キャプテンラビス(闇) 防:26700
1・7T 攻撃力ダウン(HP、ヘイト一位狙い・効果2T・効果量1.67)
3・8T 麻痺攻撃(攻撃力・ヘイト一位狙い・効果3T)
とにかく硬い、固い、硬い、そして難い。
攻撃力ダウンは効果量が多く、与えるダメージが激減(約4割減)する。
無かった事にするにはHP・ヘイト一位を攻撃力アップキャラの後ろに配置する必要がある。
理想パではヘイト一位はクリ枠のシィルなのでHPも一位にして一人で受けてもらう。
他のメンバーがどうしてもHP一位になる場合はバニパパの後ろに配置する。
麻痺は攻撃力一位とヘイトに飛んでくるので麻痺無効装備を忘れずに。
もちろん3T目でHPを0にできる状況なら対策は不要。
4体目 金色のでぶりんご(風) 防:21500
1・6T 最大HP・MPダウン(全体・効果5T・効果量1.176)
5T 風以外与ダメージアップ(全体・効果2T・効果量2.62)
最大HP・MPダウンは効果量1.176で約15%減。
効果時間が長く常時効果がかかっている状態になるので素のMPが低いキャラを使用する際はMP切れにならないように気を付ける。
風以外のPTは与ダメージアップがかかるがこれは上書きではなく重複となる。
https://i.imgur.com/ip4SK2Y.png→バフ枠に与ダメアップが2つ存在する。
効果量は2.62なので効果のあるこの2Tは大幅にダメージが伸びる。
もちろん5TでHPを0にしてしまうとこの伸びが無くなるので注意。
5体目 でぶカービル(土) 防:17600
1・7T 最大MPダウン(ヘイト一位狙い・効果4T・効果量1.25)
2・8T 防御力アップ(効果2T・効果量1.46)
3・9T 麻痺攻撃(ヘイト一位狙い・効果2T以上?)
4T 毒攻撃(HP一位狙い・効果3T)&
最大HPダウン(HP一位狙い・効果4T・効果量1.25)
5T 麻痺攻撃(防御力・ヘイト一位狙い・効果2T)
6T 麻痺攻撃(MP・ヘイト一位狙い・効果2T)
※三連撃だが初撃は防御力一位狙いの麻痺無し通常攻撃。
最大MPダウンは20%も減ってしまうので受けるキャラはMP切れに注意。
最大HPダウンも20%減。毒攻撃も合わさると元の数値から40%も減る。
が、敵の攻撃事態が激しいわけじゃないので無視していい。毒対策も不要。
防御力アップの効果量は1.46で約3割減。できれば8TでHPを0にしたい。
麻痺攻撃は3パターンある。狙うも少しずつ違うので注意。装備で対策推奨。
最新パではムミがヘイト一位なので装備でMPも防御力も一位にして一人で受けるのがベストかと。
総評
ダメージを抑えるためならどこまでも防御力を釣り上げてくる。そしてそのしわ寄せは弱者に向かっていくという結果に。なんでやねん。
3体目はつよつよのたー様ならダメージはそれなりに出せるが一般的なたー様ではダメージを伸ばすのが非常に難しい。
前回までは3匹目までワンパンできたという人も今回は無理!という人も出てくるかと。
4体目もそれなりに固いが風以外与ダメアップのダメージの伸びがハンパない。
3体目はワンパン無理だけど4匹目はワンパンできる、という人も出てくるかと。
5体目は麻痺攻撃がめんどくさい。装備をよく確認しないで突っ込むと事故るので注意。
上の画像で何よりまず先にコールのおぱいに目がいった人は…同士よ、歓迎しよう。
※効果量について
プラス効果(バフ)のものは、元の数値✕効果量。マイナス効果(デバフ)のものは、元の数値÷効果量。
という形で数値を出しています。 ヒェ…半年ブランク空いて復帰したけど防御値もダメージもとんでもないことになってるにょ そんなあなたにオススメのフルバス特効ガチャがありますにょ 8000万でも5ターンまでに9割削ってしまうのに
9000万とかもっとギリギリまで削るのかにょ
乱数お化けに殺されそうにょ >>443
タヤスにそんな効果があったの知らなかったにょ・・・というのはおいといて
なるほどそういうことかにょ(染めれば)一人でそこまでの強化を担えるのはいいテコいれにょ
・・・・ただタヤスを入れてぼっこsugeeeeee!ってなった記憶がないのはつまりそういうことかにょ >>455
麻痺情報とかは本当いつも助かりますにょ
しかしでぶおばは前回に比べて有情な5番手でありがたいですにょ… そういえばそんな法則あったか定かじゃないけど
ユニバキャラはその月の特効に選ばれてた気がするけど今回アニバ優先されてケミカルちゃんどころか水属性自体ないんにょね
天井してとったのに… うちの土パ、全然ダメージでないと思ったら、攻撃UP枠が未だ特大だったにょ・・・ でぶりん削られてる状態から殴り始めたら5T目で落ちてギリギリバフもらえなかったにょ…
悔しいです!にょ でぶりん入った瞬間半端に半分ぐらい削られたにょ・・・もう一周するまでおやすみなさいにょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています