【FANZA】ふるーつふるきゅーと! part288
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>448
武器ちゃんと装備してバフデバフ整えたかにょ? 2戦目3戦目で光と闇を使うから風で吹っ飛ばしてきたにょ そうか、ワンチャン土より風の方がダメ出るかもにょ〜
しっかし試すの面倒だにょ・・・ ν毒りんごの寝室のたーさま完全に親戚のちっちゃい子にイタズラするおっさんだったにょ・・・
いっぱい出たにょ・・・ お ま た せ にょ ❤ (ねっとり)
1体目 マッドウルフ(水) 防:19500
通常攻撃のみ
2体目 ブラッディドラド(光) 防:18800
1・4・6・9T目 毒攻撃(全体・効果3T) ※以前に出た時と同じ。
毒によるダメージが大きく無対策で回復も無い場合10TでHPの約7割が削れてしまう。
が、ドラド自体の攻撃力があまりないので無対策でも倒されることはまずない。
どうしても倒されてしまう新人たー様は毒無効武器を装備しよう。
3体目 キャプテンラビス(闇) 防:26700
1・7T 攻撃力ダウン(HP、ヘイト一位狙い・効果2T・効果量1.67)
3・8T 麻痺攻撃(攻撃力・ヘイト一位狙い・効果3T)
とにかく硬い、固い、硬い、そして難い。
攻撃力ダウンは効果量が多く、与えるダメージが激減(約4割減)する。
無かった事にするにはHP・ヘイト一位を攻撃力アップキャラの後ろに配置する必要がある。
理想パではヘイト一位はクリ枠のシィルなのでHPも一位にして一人で受けてもらう。
他のメンバーがどうしてもHP一位になる場合はバニパパの後ろに配置する。
麻痺は攻撃力一位とヘイトに飛んでくるので麻痺無効装備を忘れずに。
もちろん3T目でHPを0にできる状況なら対策は不要。
4体目 金色のでぶりんご(風) 防:21500
1・6T 最大HP・MPダウン(全体・効果5T・効果量1.176)
5T 風以外与ダメージアップ(全体・効果2T・効果量2.62)
最大HP・MPダウンは効果量1.176で約15%減。
効果時間が長く常時効果がかかっている状態になるので素のMPが低いキャラを使用する際はMP切れにならないように気を付ける。
風以外のPTは与ダメージアップがかかるがこれは上書きではなく重複となる。
https://i.imgur.com/ip4SK2Y.png→バフ枠に与ダメアップが2つ存在する。
効果量は2.62なので効果のあるこの2Tは大幅にダメージが伸びる。
もちろん5TでHPを0にしてしまうとこの伸びが無くなるので注意。
5体目 でぶカービル(土) 防:17600
1・7T 最大MPダウン(ヘイト一位狙い・効果4T・効果量1.25)
2・8T 防御力アップ(効果2T・効果量1.46)
3・9T 麻痺攻撃(ヘイト一位狙い・効果2T以上?)
4T 毒攻撃(HP一位狙い・効果3T)&
最大HPダウン(HP一位狙い・効果4T・効果量1.25)
5T 麻痺攻撃(防御力・ヘイト一位狙い・効果2T)
6T 麻痺攻撃(MP・ヘイト一位狙い・効果2T)
※三連撃だが初撃は防御力一位狙いの麻痺無し通常攻撃。
最大MPダウンは20%も減ってしまうので受けるキャラはMP切れに注意。
最大HPダウンも20%減。毒攻撃も合わさると元の数値から40%も減る。
が、敵の攻撃事態が激しいわけじゃないので無視していい。毒対策も不要。
防御力アップの効果量は1.46で約3割減。できれば8TでHPを0にしたい。
麻痺攻撃は3パターンある。狙うも少しずつ違うので注意。装備で対策推奨。
最新パではムミがヘイト一位なので装備でMPも防御力も一位にして一人で受けるのがベストかと。
総評
ダメージを抑えるためならどこまでも防御力を釣り上げてくる。そしてそのしわ寄せは弱者に向かっていくという結果に。なんでやねん。
3体目はつよつよのたー様ならダメージはそれなりに出せるが一般的なたー様ではダメージを伸ばすのが非常に難しい。
前回までは3匹目までワンパンできたという人も今回は無理!という人も出てくるかと。
4体目もそれなりに固いが風以外与ダメアップのダメージの伸びがハンパない。
3体目はワンパン無理だけど4匹目はワンパンできる、という人も出てくるかと。
5体目は麻痺攻撃がめんどくさい。装備をよく確認しないで突っ込むと事故るので注意。
上の画像で何よりまず先にコールのおぱいに目がいった人は…同士よ、歓迎しよう。
※効果量について
プラス効果(バフ)のものは、元の数値✕効果量。マイナス効果(デバフ)のものは、元の数値÷効果量。
という形で数値を出しています。 ヒェ…半年ブランク空いて復帰したけど防御値もダメージもとんでもないことになってるにょ そんなあなたにオススメのフルバス特効ガチャがありますにょ 8000万でも5ターンまでに9割削ってしまうのに
9000万とかもっとギリギリまで削るのかにょ
乱数お化けに殺されそうにょ >>443
タヤスにそんな効果があったの知らなかったにょ・・・というのはおいといて
なるほどそういうことかにょ(染めれば)一人でそこまでの強化を担えるのはいいテコいれにょ
・・・・ただタヤスを入れてぼっこsugeeeeee!ってなった記憶がないのはつまりそういうことかにょ >>455
麻痺情報とかは本当いつも助かりますにょ
しかしでぶおばは前回に比べて有情な5番手でありがたいですにょ… そういえばそんな法則あったか定かじゃないけど
ユニバキャラはその月の特効に選ばれてた気がするけど今回アニバ優先されてケミカルちゃんどころか水属性自体ないんにょね
天井してとったのに… うちの土パ、全然ダメージでないと思ったら、攻撃UP枠が未だ特大だったにょ・・・ でぶりん削られてる状態から殴り始めたら5T目で落ちてギリギリバフもらえなかったにょ…
悔しいです!にょ でぶりん入った瞬間半端に半分ぐらい削られたにょ・・・もう一周するまでおやすみなさいにょ 調整ミスってるのかにょ
その柔らかさをうさぎにわけてあげるにょ (つよつよたーさま以外)もう闇フルバス殴れないねぇ…にょ
全部バニラがわるいにょ
ボーナスボスのデブの前に置いてあるのがまたいやらしいにょ…
渋滞注意報にょ ババニラのせいいってももうほかの属性も絶大2Tがでてるし1Tでもある程度カバーできるし
特出してるのなんて当人のステ(攻撃力)くらいなんだけどにょ
闇だけこんな防御上げるようなほどのバランスブレイカーじゃないと思うんだけどにょ まあ他より攻撃一回り高いけどここまでやるほどじゃないにょねぇ… まあぶっちゃけワンパン出来ればいいからにょスコアは飾りにょ
1650万くらいならつよつよじゃなくてもいけるにょ
そして次のでぶをつよつよさんに託すにょ でも実際に起こるのはつよつよたー様がウサギをワンパンして
次のでぶんご準備中に他メンツがでぶんごに群がって中途半端に削っちゃう未来が予想できますにょ ありえるにょ
デブ開いてんじゃーんってなってしかも下手にスコア出るから半端に削って… 光だけ絶大2ターンが3人いるから結構ダメージ変わると思うにょ
土はみかんちゃん、水はケミカルちゃんしかいないにょ 少し前に3番目のサソリ?がやたら柔らかかったことあるにょ?
平民は1〜3を気持ちよくワンパン、つよつよは3〜5を気持ちよくワンパン
あの時は、ははーんスマメ今後はそういう方向にするんにょねーって勝手に納得してたにょ
ぜんぜんちがったにょ でぶおばの麻痺撒き散らしが鬱陶しい
ヘイトが移り変わるせいなのか防ぎ切れない フルバス特効ガチャの火属性にコール(小悪魔)居るけど
でぶリンゴの特効クチハ(町内会)といれかわってる?
小悪魔コールほしかったけど出るんかね? 最近のフルバスは調整ガバ続き過ぎにょ
先月の最適パに最新ボナキャラが入らないってのも大手ならワンチャン返金案件にょ 攻撃方法かえないなら(ずっと進化スキル)途中でヘイト順かわったりしないにょ
>>455にもあるようにヘイト防御MPだから可能なら一人で受けきる
無理ならブンタン >>480
セレチケのある3万武器セット(1万円石15000個)とか、セレクトスペシャルガチャ(5000円)の方がいいと思う
クチハちゃんはスコアボーナスキャラセットのセレチケに入ってる ウサギ硬いらしいけどパパ3rdのおかげで前回よりむしろ伸びたにょ
前回の闇の鳥、イーグルナイトは3100万だったにょ
https://imgur.com/a/aZO3a0N.jpg ランフランスって一人称以外全てがママなのに何で姉キャラで通そうとしてるんだ・・・? >>481
最近は追加キャラ多くなってるから調整ミスったんだろうなとは思う
昔は月に5体だったのが今は最低でも7体は来る様になってるし
それに今は周年が重なってる メンテ前に殴っとこうと思ったらメンテだったにょ
わらわのでぶりんごかえせにょ… 光の遠距離タイプの2T与ダメ絶大アップが来る可能性はありますかにょ?
手持ち武器的に遠距離が理想なんにょ そりゃ可能性はあるだろうけどにょ、さすがに誰も予想できないとおもうにょ >>492
だよにょ〜
猫カフェカズラとモレールしかいないのにアシッド弓取っちまってにょ
いや後悔はないけにょ フルバスの日にメンテかぶせるのは流石にどうかと思うにょ
特に土日じゃなくただでさえ時間が足りない初日にょ ミッションパネルでいろいろやるならまぁデイリー緩和はしないとあかんやろなとは思ったにょ ----------------------------------------------------------------------
一部ノーマルミッション緩和について
----------------------------------------------------------------------
これまで、一部のプレイヤー様より
ノーマルミッションにおいて、達成条件が難しいミッションがあるとの
貴重なご意見、ご要望を多数いただいておりました。
今回、スタンプログインボーナス機能に伴い
導入からある程度日数が経過している点も鑑みた上で再検討し、
また、多くのプレイヤー様により楽しんでいただきたいと思い
9/2(金)メンテナンス後より、下記ミッションの内容の緩和をいたします。
▼ノーマルミッション(6まいめ)
(修正後)・デイリーダンジョンを300回クリアしよう
(修正前)・デイリーダンジョンを1000回クリアしよう
▼ノーマルミッション(11まいめ)
(修正後)・デイリーダンジョンを1000回クリアしよう
(修正前)・デイリーダンジョンを3000回クリアしよう
なお本件につきまして、9/2(金)メンテナンス時に
下記期間中「デイリー創生石パック」を購入されたプレイヤーの皆様への個別補填を予定しております。
▼対象期間
2022/1/1/ 00:00 〜 2022/8/26 13:59 まで デイリーダンジョン緩和ついにきたかにょ
まだまだ意味ないと思ってたレベル上げ、真面目にやるかにょお デイリー緩和でここ2ヶ月デイリー課金してたのにと思ったらしっかり補填があるみたいでありがたい わー・・・この不遜っぷり現代ゆずちゃんめっちゃハズいだろうな
って思ったらそのとおりだったにょ ロリを大人化させるのはダメだけど、ロリババアの大人モードは許されるみたいな風潮あるにょ
キスショットアセロラリオンハートアンダーブレード理論にょ 平素より当ゲームを遊んでいただき誠にありがとうございます。
ふるーつふるきゅーと!運営チームです。
8/16(火)より開催しておりました
第1回「イベント配布キャラ部門」の人気投票結果がでましたので
上位10位までの人気順を下記にてお知らせいたします。
1位 6.86% アボカド(アイドル3)
2位 6.50% レモン(アイドル)
3位 6.14% さくらんぼ(ねこ)
4位 4.69% コムラサキ
5位 3.97% パパイヤ(生誕祭)
6位 3.61% ブラックチェリー(アイドル4)
7位 3.25% タマリロ(聖夜)
7位 3.25% メロン(1st記念)
7位 3.25% ミルクアップル(VT)
10位 2.89% ニワトコ(大正ロマン)
第2回「イベントストーリー部門」の投票も開催中ですので
皆様のお気に入りのイベントストーリーに是非ご投票くださいませ♪
接戦にょ 1〜6位まで実質アイドル(別バでやってる)子にょ
こうなったらタマメロンミルク結成させてニワトコもアイドルにしてランキング制覇するにょ これもしかしてカービルで解決するつもり?
ここで創生ぶどうじゃあかんかったん? 「ランクは100になりさえすれば105はゆっくりのんびりでいいな」
と思ってたのにとんだ誤算にょ! 梨ちゃんに投票したのに見当たらないにょ…
梨ちゃんもアイドル化してにょ… 不良品で回収した初期生産サメクッキーをめぐんでやるにょ捨えにょ 83-5-5で思ったより苦労したにょ
最大HP半減と毒攻めしてくるうえに案外火力高いにょ >>519
マルメロ先生は大人気のレモンちゃんやクチハちゃんと同じ有栖川琴音先生だからどうしても望み薄にょ・・・
声とか性格とかわらわも結構好きなんだけどにょ・・・ 千年前のゆずちゃんが千年前の悪意っていうともう何がなんだかにょ >>529
ちょっと借りるにょ後で倍にして返すにょ 石も凄いけど、これフルーツメモリーすごいにょ
一生分ありそうにょ 今日のガチャは>>529の奢りだと聞いて飛んできたにょ
みんなで囲んでまわすにょ >>529
これ知ってますにょ、ご送金ってやつですにょ
使っちゃったら後で大変な事になるやつですにょ
…なんで妾の所には来ないんですかにょ… >>529と比べると少ないけど今月のおこづかいにょ
SotadeawagaI / NoYUKIMIUtai >>541
有能なたーさまがいるにょ
ありがとうにょ >>544
とりあえず11枚目以上に行ってればいいのかにょ >>544
下のなんたら〇〇カードてとこクリックすれば他のランクも見れるにょ
結構変わるにょ こっちでいきなりあやかしコラボはじまったのかとおもったにょ… あっ25日はゴールド300石に対しプラチナ900石か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています