【FANZA】モンスター娘TD 204娘目
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 203娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1661154484/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>368
貫通攻撃なので物理防御も魔法防御も関係ない
アテエルとかの錫杖ヒーラー出してるなら最大HP盛れるのでそのせいかも なるほど貫通かthx
超ギガMAXが実装されたら前衛にHP盛るわ カツオが温い点は拠点に対する圧の無さだから敵の攻撃力とか関係ないよね
別に耐えられなくても再配置繰り返してるだけで終わるもん ヘリが押し寄せてくると思ったけどなかったな
7〜8章のボス糞強くなりそう 5chやwikiの評価見てロジカ引いて使ってみたけど悪くないな・結構良いな
ランサーというカテゴリー自体が「レア格差が少ない」「どのキャラも優秀」なんで「ロジカじゃなきゃダメって場面も無いだろうし、引くか悩むな・・・」と思ってた
だが、
・ブロック数4=現時点での最高ブロック数は地味に助かる事もある
・EXスキルの3秒スタンは地味に助かる事もある
・EXスキルが重なると火力も(ランサー内で)最高峰(それでいて範囲)
・なんだかんだで初手に出して最後まで生き残る生存率の高さ=ポン置き最高峰
通常MAPでは近接は水着アテエルとロジカ入れとけばなんとかなるって感じ
まぁ、ワエマワみたいな「クラス内最強だから絶対取っとけ」みたいなのは無いし、前述の通り「ランサーはどれも優秀」だから無理して引く必要はないのは確かだが カッツォはビームを受け止める肉壁とスタートチャージャーつけた水着テルルを
出し入れしてるだけで勝てた
アタッカーは他でもいけると思う スタートチャージャー最強 ロジカとラフーカどっちか1凸出来るんだけど、どっちがいいかねえ どっちかというと火力側のラフーカじゃない?将来うっかり完凸したら編成バフ増えるし カツオ途中で全滅してやべーって思ったけどステラが一掃してくれたからのんびり再出撃待ってたわ 最近むしろEXがきつすぎてもうちょい軽めにクリアさせてほしい 復刻したのを軽くクリアして満足したらいいんじゃない exは難しくなってるのかもしれないけど味方の強化具合に追いついてない
まあ難しければ試練型なら特にデメリットないしフレンド借りればいいんじゃねえっすかね 自分はEX一度もきついと思ったこと無いんだが
キャラ縛りやめればいいだけだよねコレ >>382
ラフーカで射程かなあ でも、射程のないラフーカを+15射程した程度で多用するか謎だなあ
強くても射程がないと採用されないのは過去のローレンが証明してる気はする
ロジカをメインコスト役として採用するならロジカでコストでも下げた方が長く恩恵が得られる気がする >>382
遠距離は射程上げると使い勝手上がるからラフーカと言いたいところ
ぶっ壊れ一発屋のエリュート持ってるなら(火バフが腐る事はないだろうから)尚更
と、言いたいところだが、スカウトとスナイパーが強過ぎてラフーカ(というか杖ソーサラーが)が完全に置きものと化す事が多いのがな・・・
そういう意味=活躍度・凸恩恵では現時点では圧倒的にロジカの方が恩恵はあるように思える
とは言え、運営も杖皿をこのままにしないだろうからCC4で射程アップとか耐久アップとか隠密とかされる気もしないでもない
CC3で一気にぶっ壊れたクラスも多いから、CCで何が起こるか全く読めない なんか矛盾してるが多かったら壊れとか言わないよ
強さって相対的なもんだから >>340
誰かそれを検証してないかなって
ソシャゲってそういうやらかしあるじゃん まあほぼ確実にリボンマタンゴや6-2みたいに長射程メタはやってくるだろうな
そうすれば短射程高火力のラフーカは活躍する >>394
初期の頃はモブ以外が落としたら高レアだとか言われてたけど別にそんな事なかった思い出 GデカイオーMでどれだけ敵のHP盛られるかだな
あそこなら旧ローレンでも結構な時間攻撃に参加してたし ロジカは腐りにくいし初動だからコスト下限まで下げたいなんなら永続バフに効いてくるからボーナス関係なしに完凸させたい Gデカは今までのボスMAXが駆けつける熱い展開に違いない 遠距離飛ばさない限りリーサルインフェルノとわぉんで溶けそう Gデカイオーは取りあえず序盤水テルルで速攻されないようにしないとボスの存在意義自体が・・・ SPGデカイオーは誇張抜きで水テルルだけで沈んだからなぁ… カッツォがわんわんデバフで無力化するの変わってないし
デカイオーもそうなるでしょう
それともスタン削除してかわりに隠密つけてガーディアン強要でもする? 貫通無効、反射、一定時間無敵
対策は色々あるけど割りとクソ要素だからなぁまだ早い気がする 速攻しないとボスの意義がというが
Gデカってあからさまに下の通路で倒してねって感じで待機したりゆっくり進むし… 10体くらい出てくれば水わんでも捌けなくなっていいんじゃないかな
いや途中で棒立ちしたら捌かれるかもしれないけど ○○無効って「せっかく課金してガチャ回した意味ねーじゃん アホくさ」を誘発するから一時的に解除できたりする仕組みがないと結構危ない Gデカはシスイとかと同じ雑魚全滅させるタイプだからMAXでもHP少ないだろうしなぁ
ライフセービングわん
死は救済わん 水着テルルcc2レベル90時点でスキル時間三分の一残して両方爆散してたからなあ
体力10倍にしないとあかんな ヌルゲー路線だから持ち物検査はやらない気もする
(やってたら今頃、石化・毒ゲーでアルギュロが人権になってたかもしれない)
そうなるとコンテンツで有利・不利付けるしかない
ボスラッシュやダンジョンアタックとかの新コンテンツで今の優位・不利が逆転する可能性も・・・ そもそもかなり早期に射程半減マップ効果出してる時点で ヌルゲーの持ち物検査て引っかかる方に問題有りだろう 持ち物検査は難易度関係ないからな持ってるか持ってないかだけのじゃぶじゃぶ要素 持ち物検査いらないよ
そういうの好きならお城とかでもやってればいいよ >>415
むしろヌルゲーだからキーキャラを引かず検査に引っかかるんじゃあないか? 下手糞なくせに持ってたらクリアできると勘違いしてる奴もよくいるよね >>410
アホやな
無効敵を作らんと日が当たらないキャラが出てくるやろ
むしろ色々なキャラを活躍する為に無効敵やギミックを入れるのは当然の措置 >>415
運が悪いことを「問題がある」ってのはちょっとな… >>420
全部のキャラに日が当たるわけないんだからある程度は割り切らないとだめだぞ 特定クラスを勝手に育成放置してただけで持ち物検査っていいそう まあこのゲームキャラバランスはすでに失敗してるから特定能力を封じないといつまでも環境変わらんと思う
キャラ増えれば増えるほどその資産は活かしたくなるから何も変わらないのはちょっとな >>420
レジェクロとか「ベートーベン(範囲アタッカー)つえーwww」→「運営:範囲ダメージ減衰するようにします」みたいな糞対応するゲームも多いが、そういうのってクッソ萎えるからな・・・
「色々なキャラを活躍」と「強キャラを安易に潰す」は別物 >>418
>>421
違う違う持ち物検査がないのに引っかかるのが問題て事 >>420
運営(〇〇無効貫通キャラが売れると思っただけなんだけどな) テクロスゲーの時点で運営に期待したら駄目よ
弁当は犠牲になったのだ… コモンレアでいけるのに持ち物検査と言うのはちょっと問題だよね 将来持ち物検査が出た時の話で、今現在持ち物検査が無いのは関係なくね 今のところ安易な限定キャラぶっ壊れ商法を封じてるから「〇〇無効」のような馬鹿な事はしないと信じたい
要塞少女は初期は色々考える事あって個人的には面白かったんだが、水着限定出した辺りからバランス崩壊
後は「ぶっ壊れを場に出して眺めてるだけ」のゲームになって・ゲーム性が無くなってクッソつまらなくなった
まぁ、モンむすも既にそうなりつつあるとは言え、無効とかで安易に対処するのだけは止めて欲しいわ >>428
まあここもギス城だからな
他所を笑えないのだ そもそも城なんてモン娘から見たら6年先の未来の話だしな
もう6年も生きられると思ってるのかっていう 貫通対策は貫通無効ってするより低防御高HP敵出すほうが反感買いにくい気がする 一度○○無効を出したらキャラが追加される度に小学生のバリア合戦みたく無効の無効が延々続くだけのクソゲーになるからな
暁の軌跡とかかなり酷かった記憶 >>432
それクソどうでもいいわ
キャラバランス悪いと高難度になっていくほど自然淘汰されるだけだから
アスタロト16で活躍できるキャラなんて何人いんだよって話
俺みたいな逆張りくんはむしろエフトラ爆散するマップ作れよって思ってるくらい まあ、コメント見るに、御城みたいな完全出禁はかなり反感を買うのは間違いない
溶岩マップだから火属性はステ1.2倍とか、氷河なら水属性1.2倍とか
優遇と見せかけて敵をその1.2倍前提の数値にして事実上の他属性出禁マップにする、みたいなのが良い、んだと思う
それぐらいならこだわり派は勝手に苦労して不利属性で攻略して俺スゲーするし、そういうのも一つの楽しみになるし >>435
水テルルは手数キャラだから敵を低防御にしたら今以上に暴れるぞ
ガチでメタるならまともに物理通らなくなるくらい敵の物防上げるしかない
100%貫通持ちじゃないからそれで対策出来る
その代わり多数のキャラが巻き添え喰らうけどな 俺なら上手く反感を買わずに調整できるって思う事はあるけど多分実際はボコボコに言われる >>438
完全出禁でも常設で日給等に影響せず、クソ長い状況再現を要求しないなら個人的にはOKかな
いつか手勢が揃ったら気軽にチャレンジできる緩い目標と思えるから >>434
持ち物検査ってただの延命処置だから
生き永らえさせようとしたら自然に出てくるもので経過年数は関係ないだろ?
特にキャラパワーが強くて新キャラ要らね路線だぞこのゲーム だからこそキャラ性能っていうのは本来は慎重に調整せねばならんのだ
壊れキャラを潰さないと同職Lガチャが回らなくなるし、かといって壊れキャラを潰したらソイツ自身が壊れてれば壊れてるほど他が巻き添え喰らう
結局運営自身が自分達の首を絞めてるようなもの メンテ後から6-5でスタミナ500くらい捨ててるけど服1個しか落ちないぞどうなってんだ… >>442
意味が分からんわ
アイギスも城も最初やってないんだろうな インフレさせないと売れなくなる真理がある以上どうやっても歪みが生まれると思う
不満があるから課金に繋がると言い換えてもいいかもしれない そもそも6年生きさせるには色んなキャラ使わせないとだめって話だろ 水テルルみたいなこと1度でもした時点でゲームバランスへの信頼はない マスバフ強化するなりして属性ごとに編成組むことになって60キャラ揃えることになればそれなりにいろんなキャラ使うことになるでしょ多分 原神にも鍾離とかいうゴネ得キャラがいてゴネた結果切れ目なしで無敵バリアを貼り続けるアホみたいなキャラになった
運営は無敵バリアを潰す為に貫通攻撃を導入したがお陰で他のバリアしか能がないキャラ達にも飛び火した
歴史は繰り返すのだ カツオやったけど配布犬使ったら噂通りのぬるぬるだった海産物だし仕方ないか
トレントでも前線張れるレベルだの >>450
しかも結局貫通しようがしまいが先生使うからな
バリアなくても普通に食らうだけだし やっぱりちゃんとしたガチャが来ると1位取れるんだな こんな初期から防御力無視とか出しちゃってるんだからバランスの取りようもないな 可愛い子がガチャにくればそりゃこうなるわな
Bがきた日には…出るまでガチャるから早くしてね この程度のモンスターぶりでは余裕ってことか
ユーザーも中々レベル高い よし、イベント特攻持ちのキャラを追加すれば毎回新キャラ使うから解決だな! くそぉ…くそぉ…アルギュロだってエロいのに俺悔しいよ ゆうてシングルの時に他の更新と被ったら負けるのはしゃーないのでは 今回も姉妹タイトルと モンスター娘TD が1位、2位に入賞特別なお礼か つうか最初が簡単なのと5年先も簡単なのを混同してるやつが気持ち悪いんだけど
例えば同じタイプの信者が多かった花は全てのミッションを最低レアでコンプできんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています