【FANZA】モンスター娘TD 204娘目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (アウアウウー Sadd-RKJr)2022/08/22(月) 22:03:21.01ID:4IKMRYwpa
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※注意※
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 203娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1661154484/
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0375名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-nG1f)2022/08/23(火) 10:18:22.31ID:8yvFcCWua
ヘリが押し寄せてくると思ったけどなかったな
7〜8章のボス糞強くなりそう
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b52-oOo3)2022/08/23(火) 10:23:13.16ID:bz2wShXN0
5chやwikiの評価見てロジカ引いて使ってみたけど悪くないな・結構良いな

ランサーというカテゴリー自体が「レア格差が少ない」「どのキャラも優秀」なんで「ロジカじゃなきゃダメって場面も無いだろうし、引くか悩むな・・・」と思ってた
だが、

・ブロック数4=現時点での最高ブロック数は地味に助かる事もある
・EXスキルの3秒スタンは地味に助かる事もある
・EXスキルが重なると火力も(ランサー内で)最高峰(それでいて範囲)
・なんだかんだで初手に出して最後まで生き残る生存率の高さ=ポン置き最高峰

通常MAPでは近接は水着アテエルとロジカ入れとけばなんとかなるって感じ

まぁ、ワエマワみたいな「クラス内最強だから絶対取っとけ」みたいなのは無いし、前述の通り「ランサーはどれも優秀」だから無理して引く必要はないのは確かだが
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-tEjH)2022/08/23(火) 10:23:24.37ID:xe8n2AYt0
カッツォはビームを受け止める肉壁とスタートチャージャーつけた水着テルルを
出し入れしてるだけで勝てた

アタッカーは他でもいけると思う スタートチャージャー最強
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-SiT/)2022/08/23(火) 10:45:01.84ID:Rxb1v+5V0
exは難しくなってるのかもしれないけど味方の強化具合に追いついてない
まあ難しければ試練型なら特にデメリットないしフレンド借りればいいんじゃねえっすかね
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-tEjH)2022/08/23(火) 10:45:11.37ID:xe8n2AYt0
>>382
ラフーカで射程かなあ でも、射程のないラフーカを+15射程した程度で多用するか謎だなあ
強くても射程がないと採用されないのは過去のローレンが証明してる気はする

ロジカをメインコスト役として採用するならロジカでコストでも下げた方が長く恩恵が得られる気がする
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b52-oOo3)2022/08/23(火) 10:52:43.54ID:bz2wShXN0
>>382
遠距離は射程上げると使い勝手上がるからラフーカと言いたいところ
ぶっ壊れ一発屋のエリュート持ってるなら(火バフが腐る事はないだろうから)尚更

と、言いたいところだが、スカウトとスナイパーが強過ぎてラフーカ(というか杖ソーサラーが)が完全に置きものと化す事が多いのがな・・・
そういう意味=活躍度・凸恩恵では現時点では圧倒的にロジカの方が恩恵はあるように思える

とは言え、運営も杖皿をこのままにしないだろうからCC4で射程アップとか耐久アップとか隠密とかされる気もしないでもない
CC3で一気にぶっ壊れたクラスも多いから、CCで何が起こるか全く読めない
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 897e-rAJ2)2022/08/23(火) 11:08:39.63ID:ighOKch10
ロジカは腐りにくいし初動だからコスト下限まで下げたいなんなら永続バフに効いてくるからボーナス関係なしに完凸させたい
0406名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-qCb8)2022/08/23(火) 11:16:51.47ID:s2IYkjbSd
カッツォがわんわんデバフで無力化するの変わってないし
デカイオーもそうなるでしょう
それともスタン削除してかわりに隠密つけてガーディアン強要でもする?
0410名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcd-DlJg)2022/08/23(火) 11:20:22.96ID:UikubZrcM
○○無効って「せっかく課金してガチャ回した意味ねーじゃん アホくさ」を誘発するから一時的に解除できたりする仕組みがないと結構危ない
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b52-oOo3)2022/08/23(火) 11:26:35.36ID:bz2wShXN0
ヌルゲー路線だから持ち物検査はやらない気もする
(やってたら今頃、石化・毒ゲーでアルギュロが人権になってたかもしれない)

そうなるとコンテンツで有利・不利付けるしかない
ボスラッシュやダンジョンアタックとかの新コンテンツで今の優位・不利が逆転する可能性も・・・
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3c-dbST)2022/08/23(火) 11:33:14.73ID:zh608hTD0
持ち物検査いらないよ
そういうの好きならお城とかでもやってればいいよ
0424名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd25-wAK6)2022/08/23(火) 11:36:52.47ID:uIBs1sdGd
まあこのゲームキャラバランスはすでに失敗してるから特定能力を封じないといつまでも環境変わらんと思う
キャラ増えれば増えるほどその資産は活かしたくなるから何も変わらないのはちょっとな
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b52-oOo3)2022/08/23(火) 11:37:46.23ID:bz2wShXN0
>>420
レジェクロとか「ベートーベン(範囲アタッカー)つえーwww」→「運営:範囲ダメージ減衰するようにします」みたいな糞対応するゲームも多いが、そういうのってクッソ萎えるからな・・・
「色々なキャラを活躍」と「強キャラを安易に潰す」は別物
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1392-j9pt)2022/08/23(火) 11:45:27.11ID:gBaMx2xG0
運営目線のショタおじが多いのも問題
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b52-oOo3)2022/08/23(火) 11:46:46.27ID:bz2wShXN0
今のところ安易な限定キャラぶっ壊れ商法を封じてるから「〇〇無効」のような馬鹿な事はしないと信じたい

要塞少女は初期は色々考える事あって個人的には面白かったんだが、水着限定出した辺りからバランス崩壊
後は「ぶっ壊れを場に出して眺めてるだけ」のゲームになって・ゲーム性が無くなってクッソつまらなくなった

まぁ、モンむすも既にそうなりつつあるとは言え、無効とかで安易に対処するのだけは止めて欲しいわ
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-XvCx)2022/08/23(火) 11:51:23.58ID:A6raSH6b0
一度○○無効を出したらキャラが追加される度に小学生のバリア合戦みたく無効の無効が延々続くだけのクソゲーになるからな
暁の軌跡とかかなり酷かった記憶
0437名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd25-wAK6)2022/08/23(火) 11:51:25.40ID:uIBs1sdGd
>>432
それクソどうでもいいわ
キャラバランス悪いと高難度になっていくほど自然淘汰されるだけだから
アスタロト16で活躍できるキャラなんて何人いんだよって話
俺みたいな逆張りくんはむしろエフトラ爆散するマップ作れよって思ってるくらい
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-tEjH)2022/08/23(火) 11:52:18.87ID:xe8n2AYt0
まあ、コメント見るに、御城みたいな完全出禁はかなり反感を買うのは間違いない

溶岩マップだから火属性はステ1.2倍とか、氷河なら水属性1.2倍とか
優遇と見せかけて敵をその1.2倍前提の数値にして事実上の他属性出禁マップにする、みたいなのが良い、んだと思う

それぐらいならこだわり派は勝手に苦労して不利属性で攻略して俺スゲーするし、そういうのも一つの楽しみになるし
0439名無しさん@ピンキー (ラクッペペ MMeb-lh++)2022/08/23(火) 11:53:51.59ID:FnPM4ZH2M
>>435
水テルルは手数キャラだから敵を低防御にしたら今以上に暴れるぞ
ガチでメタるならまともに物理通らなくなるくらい敵の物防上げるしかない
100%貫通持ちじゃないからそれで対策出来る
その代わり多数のキャラが巻き添え喰らうけどな
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 712a-tEjH)2022/08/23(火) 11:58:04.25ID:vCSKb2ht0
>>438
完全出禁でも常設で日給等に影響せず、クソ長い状況再現を要求しないなら個人的にはOKかな
いつか手勢が揃ったら気軽にチャレンジできる緩い目標と思えるから
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-d2eA)2022/08/23(火) 11:58:12.72ID:HNTjwy0G0
>>434
持ち物検査ってただの延命処置だから
生き永らえさせようとしたら自然に出てくるもので経過年数は関係ないだろ?
特にキャラパワーが強くて新キャラ要らね路線だぞこのゲーム
0443名無しさん@ピンキー (ラクッペペ MMeb-lh++)2022/08/23(火) 11:58:17.67ID:FnPM4ZH2M
だからこそキャラ性能っていうのは本来は慎重に調整せねばならんのだ
壊れキャラを潰さないと同職Lガチャが回らなくなるし、かといって壊れキャラを潰したらソイツ自身が壊れてれば壊れてるほど他が巻き添え喰らう
結局運営自身が自分達の首を絞めてるようなもの
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b93-UnaD)2022/08/23(火) 12:00:35.14ID:T4pMJ/6q0
インフレさせないと売れなくなる真理がある以上どうやっても歪みが生まれると思う
不満があるから課金に繋がると言い換えてもいいかもしれない
0450名無しさん@ピンキー (ラクッペペ MMeb-lh++)2022/08/23(火) 12:03:11.43ID:8M9ocnL8M
原神にも鍾離とかいうゴネ得キャラがいてゴネた結果切れ目なしで無敵バリアを貼り続けるアホみたいなキャラになった
運営は無敵バリアを潰す為に貫通攻撃を導入したがお陰で他のバリアしか能がないキャラ達にも飛び火した
歴史は繰り返すのだ
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-oOo3)2022/08/23(火) 12:05:23.12ID:A4eE18qn0
めでたい
0468名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd25-wAK6)2022/08/23(火) 12:13:44.68ID:YqkQhfOqd
つうか最初が簡単なのと5年先も簡単なのを混同してるやつが気持ち悪いんだけど
例えば同じタイプの信者が多かった花は全てのミッションを最低レアでコンプできんの?
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