【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part257
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 3992-dbST)2022/08/23(火) 23:59:12.38ID:9MQs2ofN0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part256
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1660723465/
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0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-74zY)2022/08/25(木) 09:00:45.77ID:YfdIoFQI0
今回のレイドでようやくアタッカー数人完凸終わった…
バフデバフ要員でノノノこもりセットの次を見据えるならウルザ斗羽さんでいいんだっけ?
0238名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp05-wkFG)2022/08/25(木) 09:08:08.99ID:+rXlGV3yp
心音や自分のフェラ音で大興奮する音フェチ成分を推していけ
自分への好感度全開音フェチマスク美少女(CV:陽向葵ゅか)(イラストレーター:しおこんぶ)とか
超昂大戦はともかくASMRにおいては勝ち確定要素しかねえだろ
0245名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-Q0QV)2022/08/25(木) 10:09:11.52ID:GBbjt7AAd
魅了はくらった奴即撤退させれば3人落とされてるだけよ
最初のを星1にゃんこで止めて雑魚を処理してしまえば
優先2に強いの15人いればかなり余裕ある
にゃんこがいないなら、、、時止めで雑魚瞬殺するしかないかな
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-dbST)2022/08/25(木) 10:42:20.11ID:9XfTQKxD0
>>245
優先1ににゃんこ設定して魅了無効のフィールド効果でクリア出来たわ
先に雑魚落として、にゃんこが落ちたら魅了持ち即撤退で割と時間残してムービー倒せたよ
二度とやらん
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-SiT/)2022/08/25(木) 11:13:30.92ID:jB6cTfpV0
スタ麺とかある時点でね
もうわちゃわちゃしなくていいから5人x3編成にしちゃっていいよ
コンセプト崩壊してるんだから、無駄にリソース使う仕様をやめてくれ
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-qb5s)2022/08/25(木) 11:14:42.83ID:jvtVXG2i0
持ち物検査以前に、今回のメインストーリーみたいにあちこちで戦闘が発生している状態をわちゃわちゃと言うのかなと思うと、ゲームジャンル自体RTSとかに変えないとわちゃわちゃにはならんよね
0255名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp05-73gh)2022/08/25(木) 12:07:42.85ID:ETvF0ro/p
>>244
ヘイト操作ってレイドでも効果あるのか。
なら猫装備もダメ軽減は不明だけど意味あるんだな。
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b95e-XvCx)2022/08/25(木) 12:20:00.08ID:SHPoIn8+0
一部の超人気キャラの限定でアイギス対魔忍あたりの人気作と被らない場合のみ1位とれる印象
ただそれも結構前だから今だとどうなるかはわからんな
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebf0-1eye)2022/08/25(木) 12:20:14.58ID:IPyjLKfe0
ユーザーが口だけで金出さないならともかく
シズカみたくしっかり需要に答えれば金出す客がついてるのに
運営が逆張りし続けて自滅する場合どうしたらいいんだろうな
色々とソシャゲやってるがこのパターンは初めてだわ
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb55-qb5s)2022/08/25(木) 12:20:57.66ID:79hs5Zfz0
表彰台常連にはもうどう頑張ったって無理だし、あるか分らんが次作のソシャゲでクソUI関連や絶対にやめてほしいがテトリスやるならオート実装とかしてくれりゃいいよ

あとは凌辱2シーンor純愛2シーンでやれば和姦、凌辱好きなどちらの層も今よりはニッコリな筈
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8986-J31k)2022/08/25(木) 12:24:12.54ID:OKMvSiP+0
ポッと出の恒常は人気絵師でも爆死するってミカフィールの時点で分かってるから…
しかも今回は地獄の水着祭り明けだからおにくん織音あたりでも同じだったと思う
0263名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa8b-UC3m)2022/08/25(木) 12:25:33.88ID:Agu3bU5La
歯応えないから実装したら悔しさ溢れてるなって言われるのさすがに理不尽で笑う
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a982-4RvF)2022/08/25(木) 12:25:44.00ID:k6jfx4600
メインシナリオ更新と言ったって初回スタミナ半減とか無くて、
ユニバースも初攻略まではポイント消費ゼロとかやらないんだから
プレイしてお得感が何もなくてどうしようもない、セールスがへたっぴ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b95e-XvCx)2022/08/25(木) 12:30:27.82ID:SHPoIn8+0
スタミナ半減ないと消費量が多すぎるんよね
このゲームスタミナ回復も時間かかるし装備の所持上限増やすのにかかる金とかテトリスの回転でも金とったり
売り上げに直接影響しないだろうところもいろいろケチすぎる
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-qb5s)2022/08/25(木) 12:34:49.03ID:jvtVXG2i0
ケチって言うか、この首の回らなさをゲーム性としてずっと売り出してきててソシャゲにもそのマインドそのまま持ち込んじゃったって感じ
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8b75-13Qy)2022/08/25(木) 12:45:22.73ID:IEZ9lzrw0
倉庫みたいなのは開放に石使うのが普通なんで余る資金で出来るのは有情
回転はアホだと思う
無回転設置ボーナスで金入るとかにしとけば誰も文句言わないのに
0270名無しさん@ピンキー (JP 0H33-dbST)2022/08/25(木) 13:36:56.22ID:4Qkc6Zm4H
任天堂「ゲームバランスを中間層に合わせると、初心者には難しすぎ、上級者には物足りなくて失敗する

FF14バトルプランナー「ギアチェック(持ち物検査)と、DPSチェックはユーザーに最も楽しんでもらえるギミックで、それは厳しければ厳しいほど成功する

別にアリスソフトは的外れなことをしてるわけではない
0273名無しさん@ピンキー (JP 0H33-dbST)2022/08/25(木) 13:44:01.44ID:4Qkc6Zm4H
パズドラも、モンストも、白猫も、ウマ娘も
結局のところ持ち物検査と、DPSチェックだからね
世の中の楽しいことはこの二つで出来てるのさ
他人との協力要素が入るとあと2つギミックが増えるけど
0278名無しさん@ピンキー (JPWW 0H15-jOaK)2022/08/25(木) 13:54:37.28ID:IiOEKrECH
やれるコンテンツに幅が無さすぎるんだよ
恒常でやれるのがメインクエ、ウィークリー、Bユニバしかないから一番数が多い中級者が楽しめるコンテンツがない
Bユニバ用にキャラ育てようとしても1キャラ数ヶ月かかる
こんな状況なら文句も出るよ

あと任天堂とスクエニの例出してるけど両方ともソシャゲはクソだからそれ真似たらダメだろ
0279名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-TJ8D)2022/08/25(木) 13:55:19.69ID:T4U8U2qGa
持ち検とDPSチェックって軽い内は楽しいけど限度超えるとやる気無くなるわ
厳しければ厳しいほどってそれもうヘビーユーザーしか残ってない末期の話なんじゃないか
0282名無しさん@ピンキー (JP 0H33-dbST)2022/08/25(木) 14:00:18.94ID:4Qkc6Zm4H
かわいいポピーが何したって言うんだ…
0283名無しさん@ピンキー (JP 0H6b-oOo3)2022/08/25(木) 14:23:32.36ID:tZnYGZafH
>>270
FF14バトルプランナーそんなこと言ったの?

ギアチェックとDPSチェック厳しくしすぎた時期って批判されまくって、
そのあと方針転換して以降はずっと、ある程度やればクリアできる難易度になったはずだけど
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-Aed3)2022/08/25(木) 14:26:43.65ID:KMHS2ntn0
wiki眺めてたらサイエンフラストの取り巻きに即死入ったかなんかで急に消えたとかコメントあったな
時間停止かスタン狙いで行くほうが楽か、それとも魅了も入るのかな?バレツルコの出番が来たか?
0287名無しさん@ピンキー (JP 0H33-dbST)2022/08/25(木) 14:35:27.71ID:4Qkc6Zm4H
>>283
> 批判されまくって緩和
いつもそれやってるのでいつの話かわからない
ヒカセンの言う、ある程度やればクリアできるというのは
他ゲープレイヤーから見たら絶望して諦めるしかない地獄ゲーだし
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3c-l4gh)2022/08/25(木) 14:35:28.71ID:zDzTDDvv0
FF14に持ち物チェックはほぼないぞ…
復帰者だろうとなんだろうとちょっとしたギルで必要最低限のキャラ性能は全員手に入って横並びスタートだし
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-SiT/)2022/08/25(木) 14:35:54.06ID:d3obD1Xo0
そもそも全部のコンテンツを遊んで、全てをクリアしなきゃいけないって発想が必要ないのよな
自分が楽しいと思うコンテンツだけ遊んで、残りはコスパ良く美味しい所だけ食べればいいじゃない
エロとストーリーを楽しむだけならテトリスも戦力強化もほぼ必要ないゲームでしょ
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-Aed3)2022/08/25(木) 14:39:05.74ID:KMHS2ntn0
自分は面倒だからもうスタンダードだけでいいかなとは思ってる
交換アイテムもほしいはほしいけど、焦って全部取らなきゃいけないようなものは無いし
サイエンフラストはやり方は色々あると思うけどスタンダードであれだともうやる気ない
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-XvCx)2022/08/25(木) 14:48:23.75ID:LDkQVN3l0
簡単にクリアされたら悔しいから
嫌ならやめろ

運営が本当にこう思ってるのかどうかは知らんが、ユーザーをふるいにかけようとしてるのは間違いない
日課の難易度がこれだからな
0295名無しさん@ピンキー (JPWW 0H15-jOaK)2022/08/25(木) 14:52:24.01ID:IiOEKrECH
確実にパッケージ作品と同じ要領で設計してるからな
いい加減これはブラウザゲーだって認識を持って欲しい
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-SiT/)2022/08/25(木) 14:55:55.09ID:d3obD1Xo0
バランス調整という頭なら、上位1%は除外して難易度を調整をしないとね
課金も労力も頭がおかしい奴は除外して整備しておかないと、一般的なユーザーに不評を貰うのは必然なのよな
0299名無しさん@ピンキー (JPW 0He5-ymFH)2022/08/25(木) 14:58:47.08ID:9XfTQKxDH
>>289
スタンダードで持ち検ありギミックありの難易度お高めをご用意されるとは思わなかったわ
ソシャゲ慣れしてないとは言え雑すぎる
0302名無しさん@ピンキー (JP 0H33-dbST)2022/08/25(木) 15:06:41.24ID:4Qkc6Zm4H
クリアできてる人がいるんだから難易度に問題はないよ
エンドコンテンツなのに、俺にもクリアできる難易度にしてくれは
ちょっと何言ってるかわからない
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-+Ekx)2022/08/25(木) 15:09:50.78ID:a8RgA5ZU0
ベリーハード実装されても門前払いになるのは覚悟してる
というかハードも現状新しいのは厳しいわけで
継続組ならスタンダードは持ち物の組み合わせ最適化すればクリアできるかと
0307名無しさん@ピンキー (JPW 0H05-qwgp)2022/08/25(木) 15:12:21.55ID:NxWw1Pk8H
難易度調整ミスりました。
調整しま〜す。とかすぐできへんからな。
フットワークも重すぎやし。
ソシャゲを運営するの無理やなってのは初期から言われてたがまあ改善されんわね
0312名無しさん@ピンキー (JP 0H25-l4gh)2022/08/25(木) 15:23:15.30ID:C/8NIxqzH
>>310
たまに見る要望だけど、精々5個+2個くらいの内容は自分で記憶した方が・・
わざわざそんなとこに開発リソース消耗して欲しくない 
それで無くても開発自ら率先して余計な事ばっかして浪費してるんだから
0314名無しさん@ピンキー (JPW 0H05-qwgp)2022/08/25(木) 15:27:12.71ID:NxWw1Pk8H
まあキャラレベルが100で止まったから素材はまあ余裕できたけどこれ以上成長止まるのに敵難度上げてきてどうなるんだ?
2章になってもう現在適正レベル87まであがってんぞ。まあ適性レベルとかガバガバやけど。
こっちはもう伸びる要素ないのに敵がガンガン強くなるっていう。
0316名無しさん@ピンキー (JP 0H33-dbST)2022/08/25(木) 15:29:51.05ID:4Qkc6Zm4H
星6開放とか、膨大な素材集めてクソツヨ逸品作るコンテンツとか
他ゲーだとこんな感じで、コンテンツを縦か横に広げようとするね
0317名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8b-UC3m)2022/08/25(木) 15:30:20.86ID:Agu3bU5LH
叩きまくればキャラ成長レベル100止まり撤廃でBユニレベル上げて物理で殴る戦法可能になる?
0319名無しさん@ピンキー (JPWW 0H15-jOaK)2022/08/25(木) 15:31:36.71ID:IiOEKrECH
Bユニバースがエンドコンテンツってプレイヤー側が言ってるだけだよな?
運営的には
>>そんなにガチで育ててないよ...という方から、俺より強い奴を渇望されている方まで、 各種難易度にてお待ちしております。
なんだから難易度3段階のうち一番上がクソ強いのはわかるんだけど真ん中が今の難易度なのは調整ミスだろ
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-XvCx)2022/08/25(木) 15:33:00.83ID:LDkQVN3l0
サポーター来てもどうせレイドでは使用不可とか、さらにレイドボスが強化されるだろうなという予想はできる
そしてサポーターの持ち物検査が加わる
0321名無しさん@ピンキー (JPW 0H05-qwgp)2022/08/25(木) 15:33:11.97ID:NxWw1Pk8H
☆6やらサポーターやらそういや言われてたな
いつ実装するか知らんけど
そんなのあったな
また素材集めでテトリス地獄かね(笑)
0322名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8b-UC3m)2022/08/25(木) 15:33:29.93ID:Agu3bU5LH
Bユニに山本一発とその取り巻きのユニット来るなら歯が立たなくても構わん
強そうな見た目で強ければ問題ないわ
0324名無しさん@ピンキー (JP 0H33-dbST)2022/08/25(木) 15:37:01.84ID:4Qkc6Zm4H
初音みたいな絶対仲間にならないけど好きなキャラを
サポーターっていう形で力を貸してくれるならうれしい
0327名無しさん@ピンキー (JP 0He5-dbST)2022/08/25(木) 15:50:52.36ID:9XfTQKxDH
Bユニがエンドコンテンツとか公式言及してたか?記憶に無いんだが
新ボスは各難易度のバランス調整きっちりやれよ、ゲーム性の理解以前の問題だわ
0332名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd3-IXkJ)2022/08/25(木) 16:01:22.05ID:dvCzHXQuM
難易度はどうでも良いからテトリス改善とエロに力入れろ
あとは全キャラ加入シナリオ見たら即捕縛フラグ成立な
それさえやれば何も文句言わない
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-Aed3)2022/08/25(木) 16:10:30.74ID:KMHS2ntn0
常設されている高難易度
1日1つ挑戦回数が回復する(最大4まで貯められる)
難易度は3段階あり(現状2段階まで)好きな難易度に挑戦できるが難易度ごとに交換アイテムの獲得量は大きく差がある
報酬はフラストごとに交換所と交換アイテムが別々に分けられている

うーん……
0336名無しさん@ピンキー (JPW 0H33-XQ22)2022/08/25(木) 16:35:17.53ID:L/gqOyjZH
OPで省かれたからぐえーがグレた
ハルヒーナは別キャラだからガチャで出せるな
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