【FANZA】天啓パラドクスX Part.138
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
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※前スレ
【FANZA】天啓パラドクスX Part.137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1661014500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 少しは想像力働かせた方がいいよ
客が嫌だって言ってんのにたかがモンスター拘束だろって
通用してないからセルラン過去最高の落ち方してんだろと
戦闘バランスといい最初からだよな
まともに客の意見聞いてないから思い込みで実装して客離れを繰り返す
客の好みの把握に関しちゃ普通のテレビに出るアイドル売ってる連中とかの方がまだまともに理解してるだろ 客の好みについてはああいうのがいいっていうのもいるからぶつかり合いでしかない 引かないと分からないのにそれがセルラン落ちた原因だとかあたおか 和姦みたいなのも嫌がる奴はいるし万人が好む寝室ばっかり用意できねえだろ
そりゃ俺も毎回この謎生物が寝室に混ざってきたら嫌だけどよ 適当PTのオート勢だけど今週のアリーナ一位なれたわ 和姦嫌がるって今まで村人無かっただろw
擁護してる奴ってほんと頭悪いな
なんでも褒めてダメにするニートの母親みたい 俺としちゃこないだの体操棒?に括り付けてヤッてんのと大差ねえんだがなぁ 他だと全然聞かないけどなんでここだけこんな悲観的なの
同時期に出た奴だとやる事なくて限定ないから課金する気も出ないモン娘よりは全然面白いけど
確かに初期のメンテで逃げたユーザーはもったいなさすぎるからなんかキャンペーンとか措置とったほうがいいと思うけど 広告はアイギスと同じとこに発注してんのかな?(困惑 >>867
モン娘の方が売れてるからな
客は正直よ >>854
あの状況に動じないでエロいことしだすダンナはちょっと頭おかしいと思うんですぜ お気に入りのキャラが衣装替えで実装されたとき村人される可能性できたしユニコーンは引退だろ
ユメノは風俗嬢だし衣装替えで出たとき乱交とかあるのかな
ユニコーンが一番つらいのは最初やった時に処女だったのが村人されることだよな どちらにせよあの寝室は中途半端なんだよな
どっちにも配慮した結果、どっちも満足させられていないっていう どうせ村人希望したのが多くて様子見にでも入れなきゃならなくなったんじゃないの >>840
>>835の防具課金の厳選のやり直しってソフィアライサとかの古いシーズンパス防具にスキル3のOPが追加されたやつのことなんだけど 防具錬成はそもそも100個じゃ全然足りないから配布の量も改善しないとダメ
今の状況でのやり直しは相当めんどくさい SRPGにしたのが全て悪い
マジカミみたいに3Dキャラでターン制の戦闘するだけにでもしとけばよかったのに それはガチでそう
SRPGで売りたかったら周回要素とオート戦闘なくして1戦のボリューム上げるとかしないと駄目だ >>880
マジカミみたいな3Dキャラ作る技術はKMSにはないよ
だからお手軽タクトパクリゲーを作って失敗した やっぱ境界商人だしてダブル主人公にしてだな
境界商人側は凌辱村人有りの鬼畜路線
今の世界線では和姦純愛路線で
これで住み分けできる 今も周回は放置でいいからそれは関係ないな
単純にSRPGとしてつまらないし弱点耐性を複雑化しすぎ アリーナでソフィア避けてるのに毎週クリティカルくらってるわ🥺
なんなんこれぇ🍗😡🍗 周回しなきゃいけないマップばっかり作ってるから単調になるんでしょ? 同じタイトルでやったら棲み分けになんねぇよ
陵辱を気にしない層が居着くだけ
エロゲーメーカーがレーベルまで変えてたのとかを何も学べてない サブゲー以下に落ちてる状態で無理矢理テコ入れして
突然メインに据えろと言われるのが一番めんどくさい
放置周回ゲーとしてやっていくしかない SRPGのテンパラわいは好きやで
たぶんそうじゃなかったら続けれてない 俺はつきあい始めたヒロインがモブにヤラれてるのを覗き見しながら興奮する主人公みたいな作品でもイケる口だが同性はホモでもレズでも無理だしなぁ
寝室の許容範囲って難しいね
最大公約数にするとシチュエーションが限られるし 言いづらい流れだけど村人好き
まー立ち絵がかわいくてやってるから寝室はわりとなんでもいいかな SRPGじゃあきゃそもそも手を出してなかったからなあ 俺も最初はSRPGだから面白いかもと思ってやってみたんだ
でもSRPGはやってみたらつまんなかったというオチだったw ちゃんと作られてたら面白くなるジャンルのはずなんだよ レーベル気にするとかいつの時代の人だよ
買い切りゲー全盛期ならわかるけどこれソシャゲよ?
別に同作品内で両立してるのとかあるから ソシャゲとしてはちゃんとしたSRPGにしたらとっつきにくくなるだけだし
SRPG求めてる人にはソシャゲSRPGは周回要素があるせいで単調マップばっかりの物足りなさしかない SRPGとガチャゲーが相性悪すぎんよ、高難易度にしたら廃課金しかついてこれんし
ラストオリジンみたいにキャラは取れるゲームならまだ ソシャゲSRPGって移動って要素が追加されただけのソシャゲRPGだから
ちゃんとしたSRPGやりたかったら買い切りゲーやりなー まあいうてタクティクスオウガとかで止まってるんだが
今どきのゲームもうわからないや… SRPGは前提にした戦力とクラス相性があるから面白いんだよな
これの前提は1凸で相性以外はワンパンされるようなゲーム性だから
同キャラパッシブも相性悪い 各キャラ用の武器防具も入手期間限られてるのも多いし
後発組がせっかく引いたキャラの武具取れないってのも萎える要因だよな
無償石とか武具チケットとかで気軽に入手できる手段欲しいな 将棋にしろ
HRPG要素はれべらげで服が脱げてくだけでOK >>908
FEHなのにH無いやん、カティアを寝とられっくすとかあるならやってたわ 1つ思ったのは3Dマップクソ嫌いだわ
段差やギミックがあるわけじゃないのにクオータービューにした意味ある?
選択しづらい 色んなところがvとコラボしてるけど費用対効果あるのかね >>898
話も聞いてないと頭悪すぎ
こういう馬鹿が天啓作ってんだろうな
後から混ぜて成功した作品なんて片手の指もねーよ
むしろ広く売るために消し始めたゲームがあるぐらいなのに プレイヤーの反感が買える
ミナシゴでもすげえ荒れたのにれじぇくろでもやるとかわざとかよっていう 昔「え?オタクの人たちってアイドルも好きなんでしょ?」って勘違いされていろんなコンテンツがAKB48系と絡ませられて
当然嫌われてた現象を思い出す 普通のソシャゲでも手動でやるのは面倒なのに、コレはそれの3倍ぐらい面倒だわ
あとこっちはすぐガス欠するのに敵はTP無限なのは卑怯
こっちもTP概念無くして大技はターン制限でいいじゃんよ FEHやってるけどおもしろいよ
他のキャラにスキル継承するとき元キャラ消えるからお金かかるけど
そしてスキルの説明文が長い CT制のほうがいいと思ったけどこれTPとCTと使用回数の3重縛りだったわ アイドルとかライブとか華やかな女の子のなにがいいのかさっぱり分からん
ワイは地味で大人しいロリ巨乳としっぽり子作りするのがええんや ソシャゲは次の2点が価値の根幹で、それ以外は全て蛇足
確率で美少女キャラを獲得する
金と時間をキャラのスペックに変える
天啓はこのどちらでもない「ゲーム性」を提供しようとした
しかもそれに失敗した 自分がこれまでに触ったソシャゲでゲーム性で売ってるって言えそうなの原神ぐらいしか思いつかないや マップに障害物と普通のマスしかないのもいかんよな
普通はキャラの移動力がもっと高くてマップに森とか砂とかの移動コストかかるいろいろな地形もあるだろうに
そのあたりタクトの悪いところをそのまま持ってきてる 騎馬飛行とかの移動兵種みたいのがないし単調ではあるね。ただこの界隈だとあんま地形増やしてもストレス元になりそう
防御地形とかダメージ地形はあっても面白そう SRPGソシャゲだいたい試してるけどゲームが面白かったのは初期のランモバくらいしか知らん
そして初期のランモバを村に持ってきたら天啓の比じゃないくらい難易度で荒れる
つまりソシャゲでSRPGは向いてないし村はもっと向いてない >>901
廃課金しかついていけねえってのがそもそも間違いで
だいたいこういうゲームって無課金でもついていけるようにデザインしてるんだけど
クリアできない奴が廃以外無理ゲーって暴れるから難易度が上げにくい そんなにSRPG好きなら運営さんにアドバイスして上げて下さい アドバイスじゃ届かないから入社するところから始めてもらわないと >>927
今のゆるゲーでわりと満足してるしアドバイスなんてないよ
そもそもこのゲームが初期に失敗してた原因は面白いSRPGつくろうとしてたせいみたいなもんだし
あやかしの同盟戦みたいに課金ユーザーが課金したくなるコンテンツ作れないとどの道行き詰まると思うしそうなってきてるが
運営的にはアリーナでそうしたかったんだろうけどあんなんじゃ無理よな 毎回ループしてんなこの話。
ソシャゲ(ガチャゲ)+本格SRPG+非周回+1戦1〜2時間
というおもしろいゲームがあったと何度言えば・・・
きちんとやればできる、I渡にはそのセンスがない というのが結論だよ >>930
非周回の1プレイ長時間
これだけでなんでそれが長期運営できなかったかわかるわ
乞食が褒めてマネタイズできないタイプ ?必死にケチつけようとしてる?
本格SRPGというジャンルは人を選ぶので地道な運営になると思いますよ
でも、それ、2年間以上サービス続いたからな
天啓はどれくらい続くでしょうねえ 先にSRPGをつくろうとしたのか、先に周回ゲーをつくろうとしたのかは知らんが
SRPGと周回を組み合わせたのはガチでアホでしょう。
この点は皆さまと同意見ですわ。 つーか韓国ゲーの日本配信だから運用費が滅茶苦茶安くついてただけで
天啓と比較するレベルですらない売り上げだったゲームを持ち上げてあーだこーだ言われてもね……
あれって飯屋クラスだったし 周回面はテコ入れ要素な新遠征に期待しようか
特効効果ノリノリ24時間戦えますか?モードで
自動放置からの解放だ 新遠征はたぶん列車みたいなクリアタイム参照する感じになるやつでしょ?はやくきてほしいわ Aだからイーラン放置してたら事故った
こいつAの皮被ったSだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。