1体目 ネオカービルファミリー(土) 防:25100
通常攻撃のみ
2体目 ガングロマッチョくん(水) 防:25750
通常攻撃のみ
3体目 マイティグリズリー(光) 防:25250
1・5・9T目 与ダメダウン(全体・効果1T・効果量1.456)
2・6T目 沈黙攻撃✕3(HP・攻撃・ヘイト一位狙い・効果2T)
3・7T目 毒攻撃(全体・効果4T)
沈黙攻撃が最大3体に飛ぶのでステータス調整をし一人で受けるなり
物理キャラで受けるなりで対策が必要。
毒攻撃は効果T数が長く7T目の毒も受けてしまう場合は
3T目以降最後までダメージを受け続ける。
が、PTが弱すぎない限り特に問題はない。
4体目 ビーモスキート(火) 防:25900
1T目 最大HPダウン(全体・効果永続・効果量1.11)
2・8T目 毒攻撃(全体・効果2T)
3・7T目 敵攻撃力アップ(効果3T)
開幕HPを下げてくる。効果量1.11は約10%減。
毒と攻撃力アップで攻めてくるタイプのボス。
特に攻撃力を上げた後、ヘイト狙いで単体連続攻撃されるので
どうしても死んでしまう人はヘイトキャラに防御力装備や回復スキルで対策。
5体目 ヘル・シシマイザーx(風) 防:26350 ※暗闇有効
1・6T目 沈黙攻撃(攻撃力一位狙い・効果1T)
MP消費アップ(攻撃力一位狙い・効果2T・効果量1.25)
2・7T目 被ダメダウン(効果1T・効果量1.433)
3・8T目 敵攻撃力アップ(効果1T)
被ダメダウン(効果1T・効果量1.433)
5T目 暗闇無効(効果4T)
暗闇が有効だが、攻撃が当たらないというだけで行動は制限されないためスキル効果は全て発動する。
攻撃力一位に沈黙が飛ぶので物理キャラにするか装備で対策が必要。
MP消費アップは100→125と25%増加するので
MPが1000少し超えたくらいだと足りなくなるので注意。
総評
今回防御力は大体ほぼ同じ。これだけ高い値だと1000くらいが誤差に感じる。
眠い、非常に眠い…があまり時間が掛からない内容で良かった。もっと複雑だったら寝落ちてた。毎回これくらい楽だったらいいんだけど。
※効果量について
プラス効果(バフ)のものは、元の数値✕効果量。マイナス効果(デバフ)のものは、元の数値÷効果量。
という形で数値を出しています。