【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part232【johren】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ ff6f-OdF3)2022/09/15(木) 20:54:52.81ID:m1hwXo2U0
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※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは予備
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
http://www.dmm.com/lp/game/unitia/index001_html/=/navi=none/?utm_content=300371
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official

次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>970が反応ない場合は>>980が宣言後建てて下さい
(スレ立ては浪人無くても問題ありません)

■前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part231【johren】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1641378270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0294名無しさん@ピンキー (デーンチッWW 23c0-IGG8)2022/12/12(月) 19:24:36.24ID:uKkIDT+j01212
「5ch novelai ローカル導入」で出てくるwikiが詳しいからとりあえず見てみて

でもたぶんいきなりはまじで訳分からんと思う
https://baskmedia.jp/novelai-diffusion/
まずは10ドル払ってAI絵をいろいろ自分で作ってみる
→ローカルもしくはクラウド環境を構築してみる
→学習のやり方を学ぶ
くらいがいいんじゃないかな
好きになるかどうかいきなりは分からんしね
0299名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-z5dg)2022/12/13(火) 07:48:11.36ID:ocpSLFfYd
病んでるというか見下してるというか…たしかに順位なんてどうでもいい発言して海に投げ捨てられたんだっけ?
ところで実力(ガチャ売上だっけ)で1位をもぎとった制服リディアさんはどこにいけば見られるかな
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75c0-KKgq)2022/12/15(木) 16:24:18.45ID:ku9lGl4l0
うんちあは微課金でキャラコンプできるのが強味で枷だった
苦労したのは正月リオノーラだけだったからなぁ
エロスーツ完凸して更に余ったぞ
0311名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad9-AN9X)2022/12/15(木) 18:18:09.66ID:+hIC/aUna
こんな所でも1位処女だったのが響いたのか…
復活した所であのうんちあクオリティのままって事はなかっただろうけど
ストーリーのために復活してもよかったな
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2392-Oh6U)2022/12/16(金) 23:16:28.23ID:iJjg3t/H0
>DMM GAMES,「巨神と誓女」をベースとした完全新作「project code『ReOath』」を発表。気になるキャラが描かれたコンセプトビジュアルも公開に

>2021年10月に実施された「あのゲームをもう一度! 復刻投票キャンペーン」で1位となったことをきっかけに,同作を基軸とした完全新作の制作が決まったという。


これはウンチも復活あるか?
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3ac0-uMoK)2022/12/17(土) 07:48:48.57ID:vQ9Zd6iA0
サ終したゲームたちが
巨神の世界観に集合するRTSゲームらしいぞ

という意味でunitiaキャラの復活もあるかもな
それでうれしいかどうかは置いといて
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3ac0-uMoK)2022/12/19(月) 22:12:36.52ID:pWFBlmyg0
残りの曲のサントラは欲しいね長いバージョンで聴きたいな

顔の出来はなかなかいいんじゃないかなと思う
その代わり制服とか手とか犠牲になってこの構図しか出せなくなったけどね…
https://imgur.com/7AMEXCY.png
https://imgur.com/Lgh5Evg.png
https://imgur.com/Gcpnauo.png
https://imgur.com/ea9YqKP.png
https://imgur.com/xXtdJpC.png
https://imgur.com/k8xKTwQ.png
0335名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM87-CQjE)2022/12/30(金) 12:01:37.67ID:3/5cB+f6M
サッカーのペレが死んだそうな
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/12/30/kiji/20221226s00002000111000c.html
ペレ氏の本名はエドソン・アランテス・ド・ナシメントで「ペレ」は世界で最も有名なニックネームだった。
ただ、本人は06年1月にドイツのビルト紙にこの呼び名が嫌いだったと告白。「ペレ」という語感が「赤ちゃん言葉みたい」と指摘した一方、本名の「エドソン」を「(発明家の)エジソンみたい」と好んでいたという。
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-TwI4)2023/01/03(火) 23:36:11.30ID:sLvVwByq0
>>349
綺麗な指が出やすいモデルでネガプロ入れまくってるけど
それでも追加学習(HN)適応すると破綻多くなるからやっぱひたすらガチャだね
そしてグラボ貧弱だからまだイオリの顔だけしか学習できてなくて研究も全然進んでいないんだスマヌ
そちらは画風高いレベルで再現できてて凄い
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-TwI4)2023/01/04(水) 21:29:20.66ID:JSXgMiDk0
>>351
情報サンクス!
自分はこんな感じで顔だけ用意して千と千尋の顔学習の設定そのままで作った
https://dotup.org/uploda/dotup.org2920534.zip.html
パス:0721
プロンプト少ないと学習元と近い感じで出るからそこそこ似るけど
ネガプロ含めてプロンプト入れすぎると完全に別人になっちゃう感じ
https://i.imgur.com/mRLIE4V.png
https://i.imgur.com/kdx6OKW.png
https://i.imgur.com/AJkaxL6.png
https://i.imgur.com/98MS84v.png
https://i.imgur.com/tS4HGCA.png
https://i.imgur.com/BpsPK5B.png
0359名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-DLel)2023/01/05(木) 13:51:58.28ID:0p4MRzihd
ここに上げてる画像は顔再現に特化してて、指にせよ乳首にせよ通常作れるAI画像よりさらにレベル低いんだよね確かに
もうちょい研鑽したい

>>355
ありがとう!その設定でそんな風に身体出せるんだ
素材顔画像もちょっと角度変えたり大きさ変えたりするのは効果あるかなって思う
「〇〇キャラっぽい」のラインて難しいね

>>356
1070の俺でもなんとかなってるから!
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 02c0-pEag)2023/01/10(火) 01:43:46.89ID:1NnUA5cx0
>>360
うーんみごとなちっぱい
背景がちゃんと出るのいいね

俺はどうしても謎のもやもや背景になるんよね
これは後付で合成してるけど
んでエクレールもかわいいんよ
https://imgur.com/FTNtQRn.png
https://imgur.com/s2RMmSg.png
https://imgur.com/TuIEuk4.png
https://imgur.com/FWS3NDn.png
https://imgur.com/9aH4UyD.png
おまけ
https://imgur.com/EhQTG1T.png
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eec0-Or7w)2023/01/10(火) 20:20:23.56ID:hFEagz5J0
>>363
最後の人リアルにいそうw
自分も海のような色の変化の少ない背景はそこそこ出るんだけど、
街のように色の変化が多い背景はだいぶ汚くなっちゃう
過学習してストレングスを0.6くらいで出力してるから背景への影響をある程度抑えれてる感じかかな

アイドルイオリちゃん
https://i.imgur.com/2UgrTrW.png
https://i.imgur.com/OL0YxA2.png
https://i.imgur.com/5bR9cVg.png
0365名無しさん@ピンキー (スッップ Sda2-pEag)2023/01/12(木) 18:42:28.19ID:gwgwg2OLd
>>364
おーありがとういいねスポットライトとかも

あっちで「覚えさせたいキャラの特徴も全部タグ付けして学習して、出力のときにコントロールする」ってあったけど
やっぱ固定させたい要素(目の色とか髪型とか)はタグつけないほうがいいと思うんよね
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eec0-Or7w)2023/01/12(木) 19:39:52.50ID:oHSx/xzv0
アイドルユニット面白そう

>>365
意図的にタグ付けせずにHNの動きだけで特徴出力するのは応用的な使い方だから
向こうの人は基本的な原理を教えてくれた感じだね
原理を理解した上で応用的な使い方をする分には問題ないけど、原理の理解があいまいだとどこかで弊害出る可能性があるという感じ
例えばストレングスを下げて使うときはタグ付けしていない特徴が出しづらくなることもある
原理を理解している方がどういうタグを付けたらいいかとか、どの特徴のタグを意図的に抜くかとかも考えやすくなるしね
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-f6s+)2023/01/16(月) 19:46:39.85ID:Cr63wdWg0
GTX1080からファン3つ付きのRTX3060(VRAM12GB)に乗り換えたらかなり快適になった
生成速度上昇に加えてグラボにPowerLimitかけなくても温度も60℃ちょっとで抑えられるのが凄い

>>382
キャラ再現は知見がまとまってなくてきついね
最低限の内容をまとめたのがあるからアップしておく
https://dotup.org/uploda/dotup.org2926739.zip.html
ダウンロードパス&解凍パス:unitia
レイヤー構造、学習率、タグ付け色々試してるけど画質向上の成果は無し
学習素材見直さないと駄目そう
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