【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part232【johren】
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※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは予備
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
http://www.dmm.com/lp/game/unitia/index001_html/=/navi=none/?utm_content=300371
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official
次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>970が反応ない場合は>>980が宣言後建てて下さい
(スレ立ては浪人無くても問題ありません)
■前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part231【johren】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1641378270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サー終して3年近く経つのにここまで愛されるゲームも珍しい
寝室もコレを越えるものがないな、ガヘリーゼのおっぱい吸いたい スピンオフでトワちゃんと学ぶ四十八手出していいのよ うんちあとブレガとマジぷりの寝室にはお世話になった
今は飯屋の寝室が評価高いらしいけど無駄に話長くて合わなかったな >433
クリスマスでジェット装備(意味わからんなコレ)したverの寝室はキたわねってか
広告でアレ見てゲーム始めたわ私…… 植物って空中に精子ばらまいてるんだよな……ひらめいた 長文になるけど、その他のポイントとして追加学習では学習素材同士の差が大事
例えば帽子を被った画像と被ってない画像の2種類用意して帽子を被った画像だけにcap等のタグが付いてると
AIは画像のどの箇所が「cap」なのか判別しやすくなるので学習精度があがる
しかしユニティアの画像は表情と別衣装くらいしか差分画像が無いので上記の手法は難しい
なので1枚絵をそれぞれの箇所ごとに分割して画像に合わせたタグ付けして疑似的に差分を作り出すことで学習精度を上げることができる
同様に、512*512の顔画像と256*256の顔画像みたいに色々なサイズの顔画像を用意すると、
疑似的にクローズアップやロングショットの構図の素材を作り出せて学習精度が上がる
※クローズアップ構図=顔面どアップ、ロングショット構図=顔面が小さく映る、であるため
ただ、小さい解像度の素材を混ぜる時は学習時のオプションで小さい解像度画像のスケールアップ(設定した解像度への引き延ばし)をオフにする必要がある >>450
やった仲間が増えた!
結構いい感じだと思う俺の初期のやつなんかよりよっぽど
体格や塗りまで同じ感じにするのは難しいね
>>451
いつもながら研究熱心で恐れ入る
俺も他のキャラを正則化画像として入れたり試してるけどなかなか決定版にならんね
loraloconのdim64のalpha1にしてみたり32にしてみたり… 自分はDIM:128、alpha:64でやってる
正則化はこんな感じで元のモデルの絵柄を一緒に学習させて、学習素材の絵柄に引っ張られ過ぎないようにするものだからキャラ学習で使うのは微妙かも
正則化画像:https://i.imgur.com/M9aTAB5.jpg
↑を使った結果:https://i.imgur.com/DF2uRtG.jpg
髪型・髪色・体形を学習するキャラに寄せつつ顔面だけくり抜いた画像を正則化に使ったらどうなるかは試してみたいと思ってる
あと最近は階層lora、リアルモデルで低Denoising strengthのinpaintとか組み合わせてちょっとだけリアル寄りにするのにハマってる
色々なツール組み合わて自分好みの画像作るの楽しい
https://i.imgur.com/pnLIobb.jpg ここみて一応グラフィックカード買ったけど、AIお絵かきは敷居高そうで躊躇ってる stable diffusion web ui 導入 でぐぐったら導入手順出てくるで
手順間違ったら上手く動かないから、斜め読みせず1つ1つ丁寧に手順を踏むのが大事
モデルは7th_anime_v1.1.safetensorsが個人的なオススメ
ユニティアの画像作れるようにするにはLoRA_Easy_Training_Scriptsとかも導入して自分で学習データを作る必要がある
まずはstable diffusion web ui導入してみるといい >>454
そっか正則化は違いそうやね
最近複数キャラ同時学習に色々チャレンジしてるからこんな感じでやってみた
生首3人と、普通の画像混ぜたやつ
キャラ識別タグは生首にだけつけてる
https://imgur.com/fHdE9Qy.png
同時に出すのは打率悪くて今はこれが限界
https://imgur.com/qXTDEUH.png
息抜きのおまけ
https://imgur.com/61rNXs2.png もう3年経つのか
終了してからゲーム卒業してしまった 中華版に参加してたから3年って感じじゃないんだよな 抜き報告ギルドって本当に抜き報告してたの?
当時抜きギルドにいた人教えて >>482
4thギルマスです
抜き報告は任意となります
ご了承ください もう我慢の限界です! 何で俺がお前らの抜き報告聞かなきゃいけないの? ああああ! >>477
えちちで良いですな
これは抜かねば無作法というもの 右の人は知ってる人に似てるけどこんなえちちなオーラ出してなかった気がする 急にうにちあシックにかかったのでサントラ聞いてたんだが
アリーナの曲聞いてるとオルセンの声も聞こえてくるんだ
嫌な思いもしたけどいい曲だよ オルセン登場時のインパクトは凄かったな
いろんな意味で 後に復活した中華版では、実装前から弱体化させると告知されたオルセン あやかしランブルがコラボカフェをするほどに成長してるね
ユニティアも続いていたらグモモの料理とかが出ていたのかなあ すげぇ・・・
ちょっとイントネーションが中国語っぽいけどしっかり聞き取れる 音声の方も凄いな
好きなシチュの画像とそれに合わせた音声作るの楽しそう
ESPNetで作ってるのかな? これはRVCってやつやね
(長くてリンク貼れなかったけど「RVC 使い方」で出てくる)
声の素材を学習してモデルを作って、
音声を入力するとターゲットの音声になる感じ
あとは音声に合わせて画像の顔を動かすのを他に実験中 サンクス!頑張って覚えてみる
Live2dとかのアニメーションも一緒にできるようになったら楽しそうだ https://uploader.cc/s/fb3lypwn370ubpdmszpoi8x31qraarg01nkulg3md06ypi1e8vq1brhoyiw82qrb.wav
必要なもの:
・VRAM6GB以上のgeforce
・キャラの音声ファイルたくさん(ないと自分で切り出したり加工したりしないといけない)
・自分でこのセリフを話すという覚悟
live2dもいいね
そこまでいくとようやく新しい寝室が作れることになる もう3年も経つんだな
ここまで間が開くと復活は絶望的だがストーリーの続きがすごく楽しみだぞ😊 レジェクロは1.5周年だと言うのに、なぜユニティアは終わったのだメインシナリオが更新されない時点でサービス終了は決まっていたんだろう あやかし、れじぇくろの成功を生かしてうんちReを作れば今度こそ成功するんじゃないのか サービス期間約1年半に対してこびりついてる期間が3年か
便器の上にも3年とはよく言ったものだ >>512
初日すら1位取れないまま順当に低空飛行して終わっただけだからなこれ
キャラコンプは温いし手間のかかるスキル2アニメとかで収益性も悪かったろうし 軽かったら覇権だった
俺はこの言葉を胸を張って言いたい リリース初期の端末過加熱でアプリ勢みんな逃げただろうな なんであんなにクソ重買ったのか
あれで客離れが無ければまだ生きていたかもしれない 一戦ごとにアウメモ喰らってたけど意地でガレサとセックルしたらもう気にならなくなった 俺もサーニャとジェイニーの見たら満足して一回やめたな 初期は育成もキツかった
凸に素材がすごい必要だったし
ゴールドは回数に制限あったし
最初のイベントは30分で周回しまくらないといけないし
そして貴重なスタミナがアウトオブメモリーで消費される 神獣さまが猛威を振るったというのは聞いたことがある FANZAアンケのQ37には当然うんちああげたわ
未だに性癖面でうんちあ以上の作品がねー サーニャちゃんの糞穴にゴーヤぶち込んでヒギィ言わせるシーンほしかった うんちはソシャゲの中で一番好きだけどうんちほどバトルのシステムがつまらなかったゲームはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています