【FANZA】モンスター娘TD 222娘目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (スフッ Sd33-zt+z)2022/09/19(月) 07:51:55.80ID:1riHBfVed
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
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個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム開幕!

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https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_222563/

※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 221娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1663275328/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0bc0-9eyF)2022/09/20(火) 11:33:05.35ID:rUpAJSRD0
>>293
https://i.imgur.com/QhQ7k63.jpg
簡単なゲームの方が売れるのは歴史が証明してる
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-Q8r6)2022/09/20(火) 11:37:29.62ID:M+wS2yrG0
同じことやってても勝てないというか生き残れなさそうだしモン娘独自のことやるのは良いんじゃね
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13f6-Qua6)2022/09/20(火) 11:56:27.18ID:PmmxmUgj0
格ゲー終わったのはコンボの複雑さじゃなくて技コマンドの多さだと思う
セールになってたから鉄拳7買ったけど技が多すぎて覚える諦めたもん。鉄拳5を相当やり込んでた人間でこれだから初心者は尚更なんじゃないか

モン娘はアイギスお城と比べるとシステムが簡略化されてるから、そこはクリアできてるけど、奥深さが圧倒的に足りない
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 79a2-Pmc4)2022/09/20(火) 11:56:59.38ID:2FetAmJZ0
ビルド問わないなら古龍の雷撃でゴリ押しでも終わるし
相変わらず弓とかのチキン攻略もいけるし戦技なんかなくても今までとなにも変わらない攻略ができる
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 133f-Z0Qa)2022/09/20(火) 11:57:17.32ID:5SLUdgRx0
TDを面白いと思う奴はちょっと頭使う所とかが面白いんだからだんだん高難易度を求めるようになる
経験すればするだけ取れる戦術も増えて今はこれくらいで良い思ってても物足りなくなんだ

もう牛さん動かせばクリア簡単だよ!なんてのは皆戦術としてインプットされてるから次出てきても難易度高いとは感じなくなってもうちょっと難易度高くても…とかなるのだ
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 49ae-jY5x)2022/09/20(火) 11:58:21.64ID:NRk5VKY50
フロムゲーなんかは難しいけど難しくないという変なバランスを作れてるからニッチ止まりにならなかったんだと思う
マジでどうしようもない類の高難易度死にゲーと比較すると全然優しいし救済要素も多い
0315名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMb5-UC+/)2022/09/20(火) 12:02:37.15ID:bQCzq2sXM
ネット無かったら完全クソゲー扱いだと思うわ
DLCとかネット情報無いと買っても行けなっかったりするしな
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b92f-z9WC)2022/09/20(火) 12:02:58.45ID:etdsJwya0
ps plusの月1無料のやつでバーチャ来た時に興味本位でDLしてみたけどチュートだかトレモだったかで複雑なコマンド操作表を見せられて一瞬でアンスコ余裕だったな
0317名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMb5-UC+/)2022/09/20(火) 12:03:19.16ID:bQCzq2sXM
>>315
フロムゲーつうかダクソね
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b368-dKcq)2022/09/20(火) 12:03:27.25ID:Xrh3R2Gx0
フロムゲーみたいなCPUと戦う系のゲームはゲームの技術より観察力の話だな
下手な人の実況とか見てたら毎回気合で避けてたりするけど
ちゃんと観察してればあ、この構え取ったら絶対3回攻撃してくるとかに気づく
0319名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-PmP/)2022/09/20(火) 12:03:28.09ID:jyKS0Ttba
どうせ変化加えたら今度は簡悔だの持ち物検査だの言い出すだけだからどうでもいい
ソシャゲの客なんてのは自分がケチつけやすい方向にしろって要求つけてるものだからな
0321名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-H5Op)2022/09/20(火) 12:04:58.67ID:aeCAybtba
モン娘も一応難易度は上がってきてるだろ
キャラのインフレがそれを数段上回ってるだけで

オレはレジェ蹂躙だから何も感じないが、ガチャ禁してる奴は難易度感じてんじゃねーの
0323名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM6b-DmkS)2022/09/20(火) 12:08:37.08ID:WDyjSiydM
>>320
フレーム単位で動き把握して技やフェイント見抜いてガードしたりカウンター入れたりか
鉄拳2、3とか、同時期のバーチャとか、昔のspot21とかその手の格ゲー聖地行くと人外の戦いやってた
虫みたいな動きするからな
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33c1-UC+/)2022/09/20(火) 12:15:13.22ID:Te8L8XOt0
E以下でも
火氷サラマンダー、ショウリノビシュサンオイシー、チールさん、プネキ
キャワワ、ネズミ臭い子、勝手に密航して船の食料を根こそぎ貪るメロンちゃん
とか充分壊れ多いから、まだよゆー
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-Q8r6)2022/09/20(火) 12:18:28.97ID:M+wS2yrG0
高難度になるかはわからんけどキャラのインフレはちょっと早いよな
2年後くらいにはF虎娘いそうなレベルだよ
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 133f-Z0Qa)2022/09/20(火) 12:24:08.23ID:5SLUdgRx0
>>326
人間て見て反応したと意識してても実際は後付けでそれっぽい意識を作りだしてるだけらしいからな
経験の蓄積から色々脳が勝手に判断した結果に後付けでパンチ打ってきたからこれをしたって意識が作られる
脳が前後の状況やら色々判断した事にたいしてどんな意識が作られるかは個人による
勝手に体か動いたとか見えたとかね
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-Q8r6)2022/09/20(火) 12:26:51.44ID:M+wS2yrG0
>>337
遠距離マルチに後退やスタンとモン娘って初っ端からすげぇ飛ばしてるよな
強烈な自バフ持ちの貫通連射までいるし
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1344-xDWn)2022/09/20(火) 12:42:38.06ID:QVS2uD9D0
一応FPS経験あってエルデンリングもクリアしたおっさんだけど、スプラ難しくて泣けるわ。
昨日買ったんだけど、野良マッチで足引っ張りまくり。
たぶんレートも低いはずなんだけど、最近の子はこんなにゲーム上手いのかよ。
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 133f-Z0Qa)2022/09/20(火) 12:58:26.80ID:5SLUdgRx0
>>344
まあ今は人の反応速度とか広まってるからキック打つ前にちょっと前に出てきたんで…とか後付けする理由が変わってるだけで別にフレーム単位で争ってないとかでは無いで
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0bc0-9eyF)2022/09/20(火) 13:04:07.19ID:rUpAJSRD0
>>336
クラロワのパクリゲーはミニオンマスターズ以外全滅してるから無理
人口が超多くないと格差マッチばっかになって過疎る
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1344-xDWn)2022/09/20(火) 13:07:47.60ID:QVS2uD9D0
年齢層広いし、明後日の方向射っちゃうキッズばっかりなんだろうと舐めてたら、普通に周りが動けてて泣けるわ。

対人ゲームって状況で打てる手って絞られるから、最初のモーション見て判断してるんでしょ。
予測と反応、どちらも使ってるから、その意味ではどちらの意見も正しいよ。
0369名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMb5-X567)2022/09/20(火) 13:20:40.40ID:ULrustpbM
ヘッドショットがないTPSFPSゲーはやらないことにしてる
正確に狙えるかどうかが普通は実力差に繋がるのにカジュアルさのためにそこを潰されたらやる気でない
0381名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMb5-UC+/)2022/09/20(火) 14:02:17.85ID:bQCzq2sXM
シューティング系は人がトキシックすぎてやりたくねえわもう
0384名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-H5Op)2022/09/20(火) 14:04:49.59ID:Ikx3dOg3a
>>352
撤退はともかく死亡で星減にするだけで難易度は上がるやろな
お気持ち表明されまくると思うが
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b996-uzFA)2022/09/20(火) 14:07:05.20ID:f0ZlulON0
まあ子供も強い=直感的にスッと入れるいいゲームなんだろうなとは思う
格ゲーのが好きだけどあれは直感的じゃないし経験値で差が出すぎるからおじに子供が駆逐されちゃうし
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-DmkS)2022/09/20(火) 14:16:41.39ID:rYqHN6IF0
スプラは基本は敵を倒すのが主目的では無いからな、塗った面積が多い方が勝つからちゃんと塗らないと負けるし
まぁ、結局倒した方が有利にはなりやすいが
0390名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMb5-X567)2022/09/20(火) 14:24:23.17ID:ULrustpbM
勝つには勝ちたいけど負けたときの責任感が小さいほうが良いプレイヤーって結構いるんだよ
「自分の判断ミスで負けた」が受け止められない人はBFみたいな大人数のゲームが好みだったりすることはある
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb39-PtOS)2022/09/20(火) 14:29:27.62ID:zZ8DFO8G0
>>384
その辺は少し工夫すればいけるんでない?
味方キャラ死亡がトリガーになってスライムMAXみたいな全体攻撃するボス実装したりとか
死亡で星減だとシステムに干渉しちゃうからね
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 136c-5FJX)2022/09/20(火) 14:48:17.19ID:gS5Bnwf60
おすわり!おて!ちんちん!と言われたら犬科全員がその通りに動いてしまうため
犬科は使えないクエスト実装してくれ
マタタビでネコ科が使えなくなるステージでもいい
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b93-5lto)2022/09/20(火) 14:49:36.24ID:vIjXwAYr0
撤退がノーペナルティだと低難度だけだと思うけどな、難易度が上がるのは
高難度ではまずはコストのロスが響くように調整するのがベター
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