【FANZA】モンスター娘TD 222娘目
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個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム開幕!
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 221娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1663275328/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近は少しでも難しいと苦情言われるからね
マジで簡単なゲームばかりになった 同じことやってても勝てないというか生き残れなさそうだしモン娘独自のことやるのは良いんじゃね 正確には入口が簡単なゲームでは?
ずっと簡単なだけのゲームはフロー理論でいうところの退屈しか待ってない >>299
桜井さんがコンボ難しいから格ゲー終わったんやって動画出してたけどほんまそのとおりだわ
結局スマブラのほうがコンボ難しいのは置いといて 札束パンチで気持ち良くなれるくらいの難度ある方が売れるのがガチャゲー 3DSドラクエ8の追憶の迷宮のボスは半分くらい運ゲーだからそこだけはストレス溜まった エルデンリング、もう俺はついてけないけど、売れてんだよなぁ……
ダクソならクリアいけたんだが SEKIROもクリアまで行けなかったし、もうフロムゲーは買わない 格ゲー終わったのはコンボの複雑さじゃなくて技コマンドの多さだと思う
セールになってたから鉄拳7買ったけど技が多すぎて覚える諦めたもん。鉄拳5を相当やり込んでた人間でこれだから初心者は尚更なんじゃないか
モン娘はアイギスお城と比べるとシステムが簡略化されてるから、そこはクリアできてるけど、奥深さが圧倒的に足りない ソシャゲは続けてればいつかクリアできるからいいよね
強制クリアだけど ビルド問わないなら古龍の雷撃でゴリ押しでも終わるし
相変わらず弓とかのチキン攻略もいけるし戦技なんかなくても今までとなにも変わらない攻略ができる TDを面白いと思う奴はちょっと頭使う所とかが面白いんだからだんだん高難易度を求めるようになる
経験すればするだけ取れる戦術も増えて今はこれくらいで良い思ってても物足りなくなんだ
もう牛さん動かせばクリア簡単だよ!なんてのは皆戦術としてインプットされてるから次出てきても難易度高いとは感じなくなってもうちょっと難易度高くても…とかなるのだ フロムゲーなんかは難しいけど難しくないという変なバランスを作れてるからニッチ止まりにならなかったんだと思う
マジでどうしようもない類の高難易度死にゲーと比較すると全然優しいし救済要素も多い >>308
まぁ結局振る技5個くらいでいいんだけど
初心者には絶対わからんわな >>308
格ゲーは加齢による脳の衰えで楽しめなくなる
昔はフレームで技の出が分かったけど、もう無理だ ネット無かったら完全クソゲー扱いだと思うわ
DLCとかネット情報無いと買っても行けなっかったりするしな ps plusの月1無料のやつでバーチャ来た時に興味本位でDLしてみたけどチュートだかトレモだったかで複雑なコマンド操作表を見せられて一瞬でアンスコ余裕だったな フロムゲーみたいなCPUと戦う系のゲームはゲームの技術より観察力の話だな
下手な人の実況とか見てたら毎回気合で避けてたりするけど
ちゃんと観察してればあ、この構え取ったら絶対3回攻撃してくるとかに気づく どうせ変化加えたら今度は簡悔だの持ち物検査だの言い出すだけだからどうでもいい
ソシャゲの客なんてのは自分がケチつけやすい方向にしろって要求つけてるものだからな >>314
ボタン押したらあ、この技は発生8だなとかわかるってこと?
さすがにそんな人類見たことないぞ モン娘も一応難易度は上がってきてるだろ
キャラのインフレがそれを数段上回ってるだけで
オレはレジェ蹂躙だから何も感じないが、ガチャ禁してる奴は難易度感じてんじゃねーの 5章と6章は間空いたのもあって急に難易度上がったなって感じではある >>320
フレーム単位で動き把握して技やフェイント見抜いてガードしたりカウンター入れたりか
鉄拳2、3とか、同時期のバーチャとか、昔のspot21とかその手の格ゲー聖地行くと人外の戦いやってた
虫みたいな動きするからな まぁ結局ギス城並の難易度になるよ
ガチャ引いてもらえんからな >>321
キャラのインフレのほうが上なら難易度は下がるのでは? >>323
さすがに神聖視しすぎや
今現役でやってるやつに言ったら笑われるぞ 最初のデカイオーが一番難しかった印象
プラチナさんで止めて大活躍してた思い出 >>326
???脳の衰えでフレーム単位で格ゲーが操作出来なくなったという話なんだが???神聖視???? E以下でも
火氷サラマンダー、ショウリノビシュサンオイシー、チールさん、プネキ
キャワワ、ネズミ臭い子、勝手に密航して船の食料を根こそぎ貪るメロンちゃん
とか充分壊れ多いから、まだよゆー >>324
これなぁ悲しいけどその通りだと思うわ
実装キャラ全部キャラ愛で引きに行くわけ無いから性能目当てで引く段階にはいる必要が出てくる >>303
スマブラもスプラも優しく簡単操作に見せかけたベリーハード仕様なゲームだからな
間口は広く底も深い
やってくと結局選り好みされちゃうんよね 高難度になるかはわからんけどキャラのインフレはちょっと早いよな
2年後くらいにはF虎娘いそうなレベルだよ 面白いゲームが儲かるゲームというわけではないからな バランスとユーザーターゲットとプラットフォームさえ間違わなければ
剣アカ先生も長生きできたのだろうか スプラは幼稚園児でも遊べるからな……立ち回りが上手いかは別として >>333
ラキオン、ワエマワなんて似たようなもんだろ
環境的に数値が小さくてもいいってだけでやってること大差ないからな >>326
人間て見て反応したと意識してても実際は後付けでそれっぽい意識を作りだしてるだけらしいからな
経験の蓄積から色々脳が勝手に判断した結果に後付けでパンチ打ってきたからこれをしたって意識が作られる
脳が前後の状況やら色々判断した事にたいしてどんな意識が作られるかは個人による
勝手に体か動いたとか見えたとかね ワエマワはともかくラキオンは最終的に飛行敵相手にする時だけ起用される感じになるんだろうなとは思う >>337
遠距離マルチに後退やスタンとモン娘って初っ端からすげぇ飛ばしてるよな
強烈な自バフ持ちの貫通連射までいるし >>339
よくある人読みを勘違いしてるパターンだね
本当に択が見えてるならお互い手を出さなくなって試合が動かないって
自分で言っててわかるだろうに TDゲームてよりポン置きするだけのビデオゲームじゃん インフレやらなんやらでついていけなくなったら別ゲーに移動するだけだし誰も困らないでしょ 対地のパフネと対空のトレントの噛み合いがわりとよい属性合わんしコスト重いけど 一応FPS経験あってエルデンリングもクリアしたおっさんだけど、スプラ難しくて泣けるわ。
昨日買ったんだけど、野良マッチで足引っ張りまくり。
たぶんレートも低いはずなんだけど、最近の子はこんなにゲーム上手いのかよ。 >>344
あんまりダル絡みするのはやめとけ
そんなに徹底して否定するような話でもなかろう せっかくイカとタコがいるのだからもっと便乗してゆけ >>345
撤退や死亡が許されるだけアイギスよりはましなんで… モン娘が間口を広くの部分で成功してるのは凄いとは思う
ほんとあとは奥深さがあれば完璧なんだけどな >>351
アイギスとかパロだらけだし気軽にスプラッシュタコイカ合戦ぐらい開いてもいい >>334
面白くて儲けてるゲームがいくつもあるんだからユーザーはそのレベルを求めちゃうよね 他FPSで平均以上の腕前あるならスプラもすぐ上行けるで
エルデンの経験は全く意味無い >>344
まあ今は人の反応速度とか広まってるからキック打つ前にちょっと前に出てきたんで…とか後付けする理由が変わってるだけで別にフレーム単位で争ってないとかでは無いで >>336
クラロワのパクリゲーはミニオンマスターズ以外全滅してるから無理
人口が超多くないと格差マッチばっかになって過疎る 良いゲームを作れば売れるなどというナイーヴな考えは捨てろ ショタミルクは紙幣になる
そして金でミルクを買うのだ >>356
素材を流用したり丸パクリしたとかじゃあない限り襲い掛かってこないからへいきへいき 年齢層広いし、明後日の方向射っちゃうキッズばっかりなんだろうと舐めてたら、普通に周りが動けてて泣けるわ。
対人ゲームって状況で打てる手って絞られるから、最初のモーション見て判断してるんでしょ。
予測と反応、どちらも使ってるから、その意味ではどちらの意見も正しいよ。 >>349
あれシューター系の悪いところも良いところも全部詰め込んであるゲームだと思う
俺は絶対イライラするからやらない事にした >>353
「ビビ神のアソコ、浅すぎてすぐ奥まで届いちゃよ」
とか考えて真顔になったからスプラでもやるか メンテ中はこれでも見てよう
video.twimg.com/ext_tw_video/1371806203597090818/pu/vid/1280x720/Z0Weh4fKI3NOkVfQ.mp4 ヘッドショットがないTPSFPSゲーはやらないことにしてる
正確に狙えるかどうかが普通は実力差に繋がるのにカジュアルさのためにそこを潰されたらやる気でない >>367
フェアリーも日和ったエロだったしはよお前がオナホ妖精やれ! 俺はそういうふうに考えない━━
プロとして行動できたかどうかしか━━ >>349
まぁ最近の子供っていっても2からやってる子供も多いだろうし前作プレイ時間の差があれば3から始めた人は慣れるまでボコられること多いやろな シューティング系は人がトキシックすぎてやりたくねえわもう 俺もスプラやってたらJKと結婚できるかと思って始めたんだけど、JSにボコボコにされて泣きそう。 >>352
撤退はともかく死亡で星減にするだけで難易度は上がるやろな
お気持ち表明されまくると思うが まあ子供も強い=直感的にスッと入れるいいゲームなんだろうなとは思う
格ゲーのが好きだけどあれは直感的じゃないし経験値で差が出すぎるからおじに子供が駆逐されちゃうし 結局のところ深みがあれば詰めた連中にそうでないのは駆逐されてくわな スプラは基本は敵を倒すのが主目的では無いからな、塗った面積が多い方が勝つからちゃんと塗らないと負けるし
まぁ、結局倒した方が有利にはなりやすいが 対戦ゲームでチーム戦ってあんま好かんな
結果と行いが直結していればしているほど対戦ゲームはおもしろい >>388
でも負けの責任を味方が下手なせいにして勝ちを自分の腕のお陰にすれば無敵じゃん 勝つには勝ちたいけど負けたときの責任感が小さいほうが良いプレイヤーって結構いるんだよ
「自分の判断ミスで負けた」が受け止められない人はBFみたいな大人数のゲームが好みだったりすることはある >>387
いや、どのルールでも基本倒せば勝つよ
ただ戦うために塗っている方が有利ってだけ
塗ってるだけじゃナワバリですら勝てない >>384
その辺は少し工夫すればいけるんでない?
味方キャラ死亡がトリガーになってスライムMAXみたいな全体攻撃するボス実装したりとか
死亡で星減だとシステムに干渉しちゃうからね 最初に出撃してるNPC死んだら☆なくなるミッションいくつもあるからなぁ 牛さんは逃がせるし…
最前線前衛軍師さんみたいなのは… おすわり!おて!ちんちん!と言われたら犬科全員がその通りに動いてしまうため
犬科は使えないクエスト実装してくれ
マタタビでネコ科が使えなくなるステージでもいい 撤退がノーペナルティだと低難度だけだと思うけどな、難易度が上がるのは
高難度ではまずはコストのロスが響くように調整するのがベター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています