【FANZA】あやかしランブル!part251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
・次スレは>>970
・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!\))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
□あやかしランブル!公式
https://twitter.com/ayarabu_info
□あやかしランブル!開発チーム
https://twitter.com/ayarabu_staff
□はじめてのあやらぶ(※「公式」内記事、初心者の方はこちらをチェックおススメ)
https://twitter.com/i/events/1559083967529492480
■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
前スレ
【FANZA】あやかしランブル!part250
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1663316512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◎用語集
tntn:弁財天(☆5・火)。アイドル活動時の芸名、テンテンの略。
イシャナ/顔天:伊舎那天(十二天☆5・光)。キャラクエで本名不詳によりつけられた仮称/顔の大きさがネタにされた事に因る。
うどん:アスカ(真華☆5・光)。いわゆる『ケッコンカッコカリ』の指輪に相当する贈り物が「かけうどん10杯」であったことの絶大なインパクトとその呼びやすさに因る。
えべっさん:恵比寿(☆5・水)。関西ではそう呼ぶらしい。
学ツチ/ピカグツチ:カグツチ(限定☆5・光)。カグツチの学生服Ver。
学ラマ:クラマ(イベ☆4・光)。クラマの学生服Ver。
クサナギ/神威/スーさん:スサノオ廻(限定☆5・火)。前者はスーちゃんことスサノオを尊重するため自ら名乗った偽名/中者は奥義名・奥義時の掛け声に因る。
ククル:ククノチ(☆5・風)。ストーリー5章で名乗った偽名に因る。
クリツク/クリヨミ:ツクヨミ(限定☆5・光)。ツクヨミのサンタ衣裳Ver。
師匠:白澤(☆5・風)。会話全般や交流において主人公を弟子扱いし師匠と自らを称するため。
事務員:イワナガヒメ(☆4・風/☆5・闇)。元の出自が陰陽寮の事務員(ヒト)でアヤカシ化して式神になった後も兼業で続けているため。
スイ/バロダヤ様:水天(十二天☆5・水)。キャラクエ等で使う一人称/イベント「出現巨大怪獣!! 常夏リゾート大決戦」のボス敵として出演時の名に因る。
スーちゃん:スサノオ(☆5・火)。ストーリー7章で本名不詳により仮に付けた愛称に因る。なお「スーさん」だと別のキャラを指すため注意(→クサナギ/神威/スーさん)
タッキー:滝夜叉姫(☆4・水/☆5・闇)。性能談議にて前者の存在が顧みられることはもはやないため両者を区別する呼称は現在存在しない。
ハニワ:スクネ(☆4・火)。平時は人型だが弱体化すると埴輪になる。
左上の人/元左上の人:オモイカネ(☆5・闇)。実装当時は所持していると式神育成画面で先頭に来たため。
ポチ:ハク(限定☆5・光)。大本となった敵ボス「マガツノミコ掌眼型」がエイプリルフールイベントでそう呼ばれ、また自身も本編で一度ポチと命名されかけた事に因る。
ホワイトさん:葛の葉(限定☆5・水)。魔法少女としての別名「ホワイト・サン」に因る。
ミズマル:ミウ(☆5・水)。正確にはミウ様の乗る蛸の名だが戦闘時に用を成すのが全てこのミズマルであるため。
ミルクサーバー:ムツミ(☆4・風)。宣伝バナーの煽り文に因る。
メロンパン:五十鈴(イベ☆4・闇)。宣伝バナーの煽り文に因る。
八重:本多忠勝(☆5・風)。親しき者のみが知る真名(幼名)。
八千代:福禄寿(限定☆5・風)。平時に商店の売り子をしているときの名に因る。
嫁師匠/嫁澤:白澤(限定☆5・闇)。師匠こと白澤の花嫁衣裳Ver。
嫁ツチ:カグツチ(限定☆5・水)。カグツチの花嫁衣裳Ver。
ガジマ:定例イベント「降魔の戦場」のこと。初開催時のボス「樹魄双穿ガジマ」の名がそのまま定着した。
もちもち:定例イベント「逢魔襲来」のこと。初開催時のボス「もちもち甘味王」の名がそのまま定着した。
KKP:商店の霊晶石交換にある「究極解析パック」のこと。幻の石板30枚+輝く石板250枚で有償5000石という強気の価格設定が注目を浴びる。 スレ民宿一覧(最新版2022.9.24現在)(第30回 同盟戦まで)
01 544441 17/20 72位 75位 78位 (あやかしスレ民宿
02 163956 20/20 90位 101- 107- (あやかしスレ民宿2(仮)
04 736556 20/20 37位 34位 37位 (5chスレ民宿4-登竜門)
06 457751 20/20 52位 54位 50位 (あやかしスレ民宿6)
07 143201 20/20 --位 --位 --位 (5chスレ同盟7養老館)
09 734737 20/20 06位 04位 04位 (5chスレ民宿9)
10 713889 19/20 78位 79位 87位 (5chスレ同盟10)
11 911204 19/20 29位 30位 28位 (5chスレ民宿11無言館)
※人数の増減についてはスレのカキコで確認できる範疇まで。 >>1おつー
次の真華は誰だろうなぁ
光じゃない可能性も大いにあるよね まさか>>2の用語集が久々に新規向けに役に立つ日が来ようとは…
闇新規恒常、奴の名はメロンパン! まったく恐ろしい女よ 新キャラ
淫乱黒ヒモパン・・・いったい何者なんだ・・・ ついでに四凶追加して周年前に先生呼びキャラを増やそう ほ、ホムラ先生.....?
>>1
乙姫なのです! 民宿11無言館です
(対光ボス)闇陰陽師2名募集します
プロフに同盟戦の討伐Pを明記して申請してください
【同盟名】5chスレ民宿11無言館
【同盟ID】911204
【参加条件】同盟戦Lv180を2P以内で討伐可能
【同盟ルール】同盟戦凸自由・指図厳禁
【同盟方針】チャット確認不要な基本無言・無理しない同盟戦
【除名条件】
18名以上在籍時に、貢献Pが除名ライン以下の方
公式Twitter同盟戦告知から3日経過の時点でログインしていない方
【除名ライン】
同盟戦3日目午前6時前後に所持討伐Pが
16P以上:同盟内平均の75%
15P以下:同盟内平均の50%
【盟主より】
チャットを無視しても大丈夫な同盟です
同盟戦で貢献Pをしっかり稼ぐのが条件となります
凸被り、ミリ残し、討伐P残し不問です >>13
https://i.imgur.com/Q23Zxi3.png
このバナーが実装当時スレで話題になった
メロンパン級デカパイで窓をふきふきするシチュがエロい >>15
>>16
仕事早すぎ草ぁ!
この連帯感、嫌いじゃないぜ… >>15
>>16
>>18
お前らメロンパン好きすぎだろw >>15
>>16
>>18
お前らメロンパン好きすぎだろw 普段のバナーは「あやらぶしよっ♪」のテンプレコピーなのに、何故かこの時だけメロンパンだったから余計にインパクトあったんだよな 連投すまぬ…ちゃんとメロンパン購入するから許してちょ 適当にレシピ掘ってるけどコラボ勢の新米だからどんなのが良いレシピなのかよくわかんないな
まあどっちにしろ武器防具の凸全然なんだけどさ とりあえず会心威力150%×3、通常攻撃会心威力300%×3を手に入れるのだ
そこからお前の物語は動き出すだろう…! 基本的に同一の効果が何個か重なったものを狙う
下のは同一の効果が重なったときのレシピ価値
・非常に需要が高い。アタッカーに必須
会心威力 通攻会心威力
・アタッカー以外にピンポイントで使えるので出たら確保すべし
攻撃速度 防御 回復上限 弱体成功率UP HPUP
・価値なし、即売却でOK
攻撃 通攻ダメ倍率 スキルダメ倍率 特殊ダメ倍率 奥義ダメ倍率 会心率 通攻会心率
(あくまで同じ効果のみで重なった場合の評価であり、会心威力に攻撃や会心率が重なったりした場合評価が高くなることに注意) 攻撃力が価値なしは流石にエアプ過ぎる
スキルパでも通攻パでも2番手の有用だぞ
特にスキルパは理論上会心威力が計900超えると攻撃力の方が効果が大きくなる そういえば来週真華来るな
大黒真華に花京院の魂を賭ける ふむふむ
通攻会心威力全600の槍くらいしかまだないなあ
今ルシ使ってるからハンマー欲しいんだけども
https://i.imgur.com/dhXNBSo.jpg >>30
最後まで読めば納得だぞ
現状だと攻撃30とか価値無いし まぁキャラのバフ数値よりレシピの数値の方がずっと大きいからこそ威力系が珍重されるんで、
今後インフレして会心威力をウン百%単位で盛れるバフ持ちキャラが増えたら、
基礎値を上げる攻撃UPの方が高価値になるかもな HPUP2段目に入れて攻撃3段目なのは最後まで読んでもちょと… >>29は初心者に向けた丁寧で分かりやすい説明だと思う
攻撃が偉いのはそうだけど威力積んでる前提で+αの話だしね >>30
それは分かってるんで最後に但し書きしたんだけどね。
編成やバフ量によってかわるけど攻撃のみレシピだと40%レシピでも会心350辺り相当だし(相方600計算)
HPアップは真面目に考えた事ないので適当だったわ。 魔戦の200と同盟戦の200敵の動きが全然違うから全く参考にならなくて草 タンクが高難度で全然耐えないけど育てばカチカチになるかな?
塔がやられる前にやれって感じで日天凸ったときより紅葉凸って脳筋の方が進めた >>32
よかったらどうぞ
26diBvkvMzaA >>30はお知らせを最後まで読まないで発狂するマンだな間違いない よく考えたら価値無しはいいすぎたかも。40%以上は普通に使えるしね、出るかは兎も角。
まあ会心威力や通攻会心威力と組み合わさると強いけど攻撃だけだとあまり強くないよ、って認識だけあればダイジョブよ。 五十鈴来て欲しいと願い続けた甲斐があった…
変化球は要らない、普通にラブコメしてくれればそれでいい
そして陰陽師君には、「先生と呼ばれながらする方が興奮する」とか最低なことを言って欲しい >>27
ようは同一スキル3種以上(◯属性会心威力150、◯属性通常攻撃会心威力、◯属性速度UP、◯属性防御10%等集めていけばいいよ >>40
ありがとうございます
とりあえず白麗の凸頑張らなきゃ 陰陽強化のLv3って属性で強化項目異なってるんだけど
なんでこんな不公平になってるの?
1,2,4は全部同じなのに >>46
たぶん属性毎に特色出そうとした名残なのかと
実際はスキルUP会心威力UPが重宝されるわけだけど たぶんだけど担当のK本ってやつもういないよな
昔と今でバトルも方向違うし >>47
>>48
なるほど、実装当初とは方向性が違ってしまってたんですね
担当が変わって目指す方向が変わってしまったのか
しかし、この手の強化項目を属性で変えちゃうとか尖った人だなw 槍が他武器種に比べてなんかショボいというか使い勝手悪い効果のしかないのも、
恒常防具に属性専用効果持ちが火水闇しかないのも、
レシピのダメアップとかスキル倍率アップとかがよわよわなのも、全部そいつのせいだろうか・・・ 武器関連は色々おかしいんだよね。
最近はその壊れを直そうとしてる節すら感じることがある ああHPレシピは別に要らないな…付いてると逆に邪魔になる時あるし 初期の頃に風の槍でブイブイ言わせてた娘がおりましてな 最初の同盟戦って水はタッキーの槍くらいしかダメージソースなかった記憶が
全部オロチだった気もするけど曖昧だ ボスも各属性でギミック違ってたな
カタクのスキダメ150%ダウンは今でも覚えてるわ カタクの水パ虐めはひどかったな
あと光ボスに防御バフがあったりなかったり オロチの奥義連打が主流だったから陰陽強化で属性差がより顕著になることを避けたとかそんなとこかな。陰陽強化実装当時のパワーバランスが最早あやふや 最初の方は有利属性ダメージが低くてオロチゲーになってた
あと会心率の基礎値がミウだけクソほど低かったとまあ色々あった
ギミック欲しいけど今でさえヒイヒイ言ってるからどうなんだろうな 今96位とかの同盟にいるんだけど、100位ちょうどにスレ民宿2いるからもう追い上げないでくれって祈りを込めてる 同盟メンかなり強化されててわろた
あやらぶ、やっぱおもれーわ 今見てきたけど普通にうちは90位台のままで民宿2(仮)が100位ボーダーの守り神になっとった >>64
不正が発見されたときとかはね
ただそういうのって大抵発見者はユーザー側で
騒ぎになってから運営が対応する形なので
知らん間にあれ、順位変ってる?みたいなことはまずない ツイやwiki見たけどあんまりクラン募集機能してないのかな
100位台に入りたい一ヶ月新規だけど直接申請してもいけそう? >>67
申請する時に得意属性のレベル〇〇採点大将を30秒(1P)、110秒(3P)、190秒(5P)以内とかプロフィールに書いておくといいんじゃない?
でも100位台なら討伐P溢れず使いきるだけでいいのかもしれんが 新規でもアイコンをデフォから変更してプロフィールで◯属性強化してますとかのモチベあることをアピールするような文章書いとけば100〜200位くらいの同盟なら普通に入れてもらえそう 強化してる内にだいたい一番安い▲の素材だけがタリナイ病にかかるんだけど
初級回ったりとかする必要あります?
http://imgur.com/Ujq2bqL.jpg
>>67
ゲーム内のショボい同盟検索機能連打して
何とか同盟戦前にいいところに就職したよ >>70
俺も先月それ足りなくて初級(それだけ欲しいなら一番AP効率いいはず)周回してたけど、新規は陰陽術符が足りなくなって結局上級やらされると思うから個人的には上級やるべきだと思う >>71
ありです
言うように初級の方が効率いいかなと考えたけれど
先々考えると結局上級ですか 半引退で80位台同盟だけどトップと最下位のスコア60倍差ついてるから大丈夫。なんかPは総計10は溶けてるけどめんどくさいから突っ込まない
早めに消化だけ意識して初日から連日凸って貰えればいいよ
俺らを踏み台にしてさくっと育成終えて上目指して欲しい あんまり同盟メンバーの動きとかは気にしてなかったけど今回ボーダーラインギリギリ出たり入ったりでヤバヤバだったから見てみたらみんな討伐ポイント持ち越しまくってんのな…
毎日なるべくきっちり使いきってる俺は空気読めないいらない子やったんか thx、報酬は貰えるみたいだから今抜けて探すことにする 個人的には3日で30溶かして貰った方がいいよ
どんなに強い人でも2px15凸の環境は用意できん wikiで人員募集してるのは上位ばっかりで
同名募集してる新規ぽいのにはレス全く付かんな
これはツライ環境だな >>78
同盟加入希望板は基本50位圏内行けるやろって上級陰陽師のスカウト待ちの場だと思った方がいい
メンバー募集板で条件に合う所を探す方が絶対早いよ ていうか一応同盟内では戦えてる方なんだけど序盤から走ったほうがいいのかまだ戦力整ってない人に任せてポイント貯めた方がいいのか分からんのよね 100位にギリギリ届かない同盟に居るんだけど
うちの同盟でも敵のLvが200になっていた。
みんな強くなってんなぁ >>81
そんな悩み抱える程度の戦力ならさっさと入った方がありがたいよ
ぶっちゃけいなくても回るし、むしろ抱えられてる方が毎日P使用先検討しなければなのでキツイ
抱えるにしても最終日1日だけにして欲しいかな >>83
真華や水着ヘポポとか要求レシピ上げなくても討伐ポイント短縮できるキャラ増えたからねぇ Lv180を5Pくらいの戦力だけど同盟戦始まってすぐ30Pになったら雑魚担当しますってチャット打って3日目朝のうちに全部消費しちゃってるな
100位くらいの同盟だとここらへん雑でいいから楽ではある >>81
後から(2~3日目)で良いんでない
低戦力だと数日でダメ通らず&殴り殺される状況になって機能しなくなるし
最初だけでも叩けた方がたのしいのでは たぶん。 やっぱその辺だよなあ。上で要求される165闇1と190風2は疲れたから退くわ 自分は同盟戦初回からワンパンできるところまで全属性殴ってるな
ワンパン無理になったら得意属性とミリ残し処理に回ってる
特に文句いわれたことないからずっとこのスタイル(´・ω・`) >>78
メンバー1人が2人になっても1000位前後だからスルーされる
これが200〜300位ぐらいだと一瞬で埋まる
ちなみに今は300位で50周ぐらいな 色んな意見あって迷うね…
結局同盟のスタイルに合わせるのがいいんだろうけどチャットあんまり活発じゃないんだよな その辺は同盟内の戦力バランスによるかな
でも上位同盟以外あんま気にせず適当にP消化してパパっとやってはい終わりのとこが多い印象
結局ガチ思考はガチ思考同士で固まるから プロフの自己紹介が「よろしくお願いします!」の奴は許さん!
とうちの盟主が言っていた…性癖を晒すのがベストらしい。まいったねこりゃ 性癖晒すぐらいならいいだろ。どこぞのUNITIAには抜き報告ギルドが有ったんだぞ まあアスカアイコンよろしくお願いします勢は目を離すとすぐログイン3日前になるからな… ミウさまぐらいのおっぱいが好きです
って自己紹介してる >>97
そもそもなんでここに来た?って話になるけどな
ホモネタ撒き散らしたら他に移るわ
大体その手のネタ出すやつニワカだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています