【FANZA】天啓パラドクスX Part.142
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※前スレ
【FANZA】天啓パラドクスX Part.141
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1663599161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プリコネはpvpが好きな人もpveが好きな人も両立できてるいいバランスだと思う
そもそもやりたくないコンテンツは無理してやる必要なくて、楽しめる範囲まででいいと思う
アリーナしかり祠しかり
自分が嫌いだから消した方がいいって発想は間違ってる ハフバガチャで境界キャラ一気にきたら課金してしまうかもしれんから絶対やめろ!
いいか絶対だぞ!? アリーナのためにログインしなきゃいけなくなるから
一回もアイコンクリックしたことないな アリーナなんて週に二回入るだけのものだぞ
どういうゲームを想像してるのかわからんが 80連してpickupの片方入手できる確率は80%ってとこか
自分の場合は多少波はあるけど体感そんなもんやな
どっちかというとすでに初期恒常がめちゃくちゃでやすいような気がしなくもなくもないくらい 433連回してようやくお目当ての恒常があたる確率が50%ってとこか プリコネってニューイヤーキャル通称ニャルが全てのコンテンツを単騎でワンパンできてゲームバランスをぶっ壊したそんな伝説を覚えてるわ🤣☝ >>861
あれは実はけっこうお膳立てしないと強さが出ないからぶっ壊れっていうイメージと全然違うと思う
みんながこれこれのバフ撒いて敵がこういう行動をしないでいたらほらスゲー強い!みたいな
どっちかというとメリッサの方が身も蓋も無い感じで(今のところ)壊れてるよ 悪いことするヤベえキャラをずらっと並べたらヤベえことができただけなのに
アタッカー1キャラだけのせいにされた不幸な事件やったな
あの後他のアタッカーも似たようなことやったけど知らんぷり プリコネは課金すると破産するし凸が困難で無課金だと一生の浪費だし、エロは無いし、キャラは痛いしで全く琴線に触れんかったな プリコネに課金なんていらんぞ
滅茶苦茶石配るからな
プレイヤーレベルとキャラレベル上限が連動するタイプだから、新規だと石割しないと強くなるまでにクソほど時間かかるけど
別にゲームとしておもろい訳じゃないから時間の浪費と言えばその通り
まあそれはこのゲームにも言えることだけど プリコネは対人のアリーナ報酬が15時時点の順位だから15時あたりに必死に順位守らないといけないっていうのがな
ガチャする石も報酬にあるせいで過酷 不評だからさっさとやめればいいのにと思う 無課金ライト勢でも祠45Fいけたんだがこんな難易度じゃ課金するやつおらんやろ 探索クエストの宝箱を選択しても開けられない。。どこに問い合わせせたらいいの? >>872
いや、サ開からやっててランク155、ミルハウス改造全部終わってない俺は間違いなくライト勢 このゲームランクのありがたみがあんまりないからランクはあんま関係ないと思う >>873
手持ちSキャラ見せてくれや
無課金ですごいわ >>876
ほらよ
石は好きなキャラが来るとある程度ぶっぱするから3万弱しかないがハニバでも課金はしない
今のところ裏キャラで好きなやついないしな
https://i.imgur.com/Pm1irf4.jpg
https://i.imgur.com/07gm82M.jpg メラーニアとエリーザそろってたらもうどんな高難易度が来てもクリアできるんじゃないか メラーニアのが電池性能高いな
エリーザは駆け付けの消費TP多過ぎてなあ😭 1凸エリーザと1凸メラーニア二人揃ったら十字の真ん中にAのフォウ置いて>>776みたいなカチカチ耐久陣形できるからな
ハッピーセットよ エリーザはTP供給性能は微妙だし
陣とダメージ回復も焼け石に水感ある
でもメラーニアと合わせると強いね 高難易度のたびに借り出されるAのフォウも優秀なのよな 恒常Aカバーで初期から居るから誰でも5凸するし3マス移動にしてもらえたから使い勝手はいいわな🙄 体操着ランシャオ+最速水着ルオシーで運用してる人
速度調整はどうしてる?ランシャオが開幕速度バフかかって速度500↑になって到底追い付けない 鏡界組が襲いかかってくる動機が少しは分かるんかな
マカロンがいない世界は滅亡確定とかわかって強奪モードとかか 大戦略戦楽しみだわ
多分複数の編成使う事になるんかな?要望に複数編成使いたいって書いたからそうだったらうれしい >>886
小手に速度盛りと速度モンスターと靴でいけるやろ
どうせランシャオ以外戦わん ハッピースライム出現率って
ボーナスキャラとは無関係なのかな >>889
あ…そうか小手があったか!なぜか専用武器に固執してたわ
試してみる、ありがとう >>890
あんまり持ってる人も少ないのとコスト制限あるアリーナだとA以下使っちゃうからね
ただ岩雷系ボスきたら輝くと思うよ 恒常だね
ただまだ恒常落ちしてないのと水着ラッシュ直後だったから多分あんま引いてる人少ない 大戦略ってネーミングは某有名SMLGを思い出させる
オートとは決して相容れないやつかもしれん
でもなぜこのイベで鏡界組がPUされてるのかは謎だわ たぶん鏡界3人が軍勢率いてやってくるのを3PTで食い止めるとかそんなんじゃね 今回の祠44が岩属性だったんすよね
それでもマユネじゃなくてフォウが採用されているという 今のメラーニア環境が崩れると共に環境リセットされるのが楽しみだな
このゲームのレイドは結構爽快感あるからな 敵AIの挙動はこっちの殲滅じゃなく
本拠地占領目当ての特定地点を目指す設定ににしてそう
だから位置取り考えないオートだとGAMEOVER
だって大戦略なんだもん 45なんなん🤣☝
全範囲魅力攻撃とかもうさぁーあ😡
そのうちやるけど全範囲サークルソードとかネタされてた事が現実になってきてる🤢 メラーニア使わなくなる日がしばらく来るとも思えないけどね 44Fのかばう動画観たけどほぼほぼ大回転斬りだったけどフォウだと違うん? 動画見たら向いてる方向だけか🤫
適当でも勝てそう🤗 2年後くらいになるかもしれんし半年後になるかもしれん
運営の気分次第だな
このゲームはいくらインフレしようが否定的になるユーザーがあんま出ないくらいガチャ緩いしな
あとはどうしても出てくるインフレに置いてかれたキャラを愛でられる要素出せば安泰だわ とりあえずメラーニアのAバージョン追加もあるからまだ強化の余地もあるし ペットの継承って片方消えるんだと思ってたが消えないんだな
ウルフで速度が調整しやすくなったわ >>890
マユネは寝室性能がトップレベルだから・・ もとの防御の値が重要だからリアーフとかじゃフォウの代替にならないんだよね 天啓パラドクス
Fanza人気ランキング
5位 → 11位 → 16位 次のガチャ日いつ🤨
バーナー抜いてくれる人居なくなったからわからん😭 ハロウィンを29にずらしてたからハフバガチャがずれてくる可能性は高いけどね
ハフバのスケジュールに合わせたかったんだろうし >>889
多分今タクトにある大規模戦か総力戦みたいなもんだろ
総力戦は一度使ったキャラ装備ほかのステージで使えなくなるからただの荷物検査で面倒なんだよな 絶対不評だろうけど低レア装備使う機会なく腐ってるし装備使い回しNGでいいよ
専用装備買ってるやつも多少満足できるしシーズンパスの価値も上がるだろ 専用装備買ってる人の満足度でいうなら、ランキング報酬にジュエルつければいいと思う 複数編成する機会あるなら低レア装備も使うようになると思う ハフバで復活させる算段なのにそんな理不尽な事したら咲うわ😫 戦略遠征のワンパンしやすいクエストのまとめってどこかありますかねー? >>926
自分は見た事ないな あったら便利そうだけど自分でやった方がはやそう おまかせで高レア使い切ってから残った低レア装備することになる
クソゲー 探索イベントにメリッサをオートで使ったら駄目だ。宝箱取る前にMOBをすべて討伐してしまう。 人権ヒーラー2人いたから祠クリアできたけど片方だけでもクリアできる気がせんぞ メラーニア最後まで使わなかったよ
エリーザだけだった
両方ともいないとキツそうだが HP回復はカバープレイ持ちにラヒール経典でなんとかなるけどTP回復無しがキツいんだよな
メラーニアいなかったらやりたくない 攻略は凸状況に左右されるからメラエリは両方居た方がいい うちはオール一凸部隊だったし大して左右されんでしょ
そりゃ両方持ってるなら両採用の方が簡単な場面は多いだろうが >>936
硬さくらいしか取り柄がないしな
44みたいにたかってくる物理敵にインペリアルクロスするステージだと
メラエリよりメラアイシャの方が強いだろうが インペリアルでもエリーザの方が強い
アイシャの方が強いシーンってオートぐらい?
多分エリーザってオートだと機能しないでしょ エリーザは多段攻撃には回数分回復体技発動するから要所要所手が空いてバフ掛けられて強いわ🥺
スルーしたらメラーニア程ではないだろうけど後悔するから取っておけ☝☝☝ >>938
そうじゃなくてアイシャは防バフ持ってるからや
ついでにアニマがたかってくるステージは先端物理でサクソ系が手っ取り早いので
物攻も延長できるアイシャはエリーザより相性いいでしょ
まあ別にラヒールだろうがオールシールドだろうが楽にクリアできるからどうでもいいんだけど 44をばか正直に物理で削るやつおるんか?
毒でやれ ラストオリジンwiki並に自動周回の編成例が充実したら有り難いけど
別キャラパッシブ有無やら覚醒数やら面倒だわな よくわかんないけどアークナイツみたいなもん🤔
こっちは戦略の速度より回復薬の枯渇のが問題だから適当でいいぐらい1行動も3行動も大差無い 自動周回編成って基本はそのイベントの追加キャラで1手周回だからなぁ まとめる必要がないからね
MAPの敵の場所を確認して最短の手で周回するだけ
速度を盛る方法と落とす方法があって一番巻き込めるキャラを最初に動かすってだけ
必要なのは速力特化の籠手と靴とモンスター(狼)を作って置くことと
手持ちの足が速くて広範囲のキャラを知っておくこと
キアナとかバニーレオノーラとかね 現状はまだ過剰にキャラ凸する必要もないし回復薬温存のために戦略じゃなく普通の遠征にしてるわ
それでも問題ないし エリーザの回復って体技強化のモンス装備したら上がるのか? >>947
上がらない。〇〇威力ってのは攻撃スキルのダメージのこと
〇〇威力・"効果"ってあったらダメージも回復量も上がる このゲームのバフって重複とかどんなっとるんや?
リーダースキルバフ パッシブスキルバフ エリーザのマスバフは全部かかって
ステータスバフが3段階目まであって、属性バフ・ダメージアップバフとはかぶらないで効果あるんか? バフは基本的に全部重複するよ
ただ『〇〇威力+〇%』系はLS・装備・パッシブ・アビリティ・スキル全部加算だから、15%アップしても実戦では10%程度しか上がらなかったりする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。