【DMM.R18】対魔忍RPGX Part667
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 1359-UPX4)2022/10/01(土) 02:43:05.40ID:FLNjceie0
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前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part666
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8392-FNBz)2022/10/01(土) 12:12:08.64ID:l9hzDLkn0
>>152
むしろ、最近実装のキャラは大抵打ち分け出来るのでは?

今はSRアレッキィとファンタスマで遊んでる(脳内で)
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc0-pIDl)2022/10/01(土) 12:15:01.18ID:WsRJ7Law0
モードチェンジ前:
敵1体 威力:680%攻撃
+自身のSP100回復(固定値)
ステータスをATK+250&DEF+150&SPD+99上昇

モードチェンジ中:
行動前に自身のスキル威力50%アップ(4T)
+敵1体 威力:1100%攻撃
+ステータスを元に戻す
+スキルを元に戻す


婆ちゃんSPD99アップはヤケクソすぎるだろw
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc0-pIDl)2022/10/01(土) 12:17:35.82ID:8PkdX+Lm0
エルが今後も爆乳キャラ描くこと増えそうって言ってるけど
RPGなのか別の仕事なのか
RPGなら来年はエルの新キャラが沢山登場するのかな?
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4348-CAaj)2022/10/01(土) 12:51:21.59ID:njxLQAIR0
自然アリーナ49Fの氷室が本当に陰湿で草
君そんなに強かったんだ
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-pIDl)2022/10/01(土) 12:52:15.98ID:tL+/fb9Z0
スキルシート超人パを見越してか今回のマップボス暗闇撒いてきてうぜえ
まりどんは暗闇状態になったら奥義ぶっぱ設定にしたがSP供給役はどうもならん
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 537e-7uza)2022/10/01(土) 12:52:19.09ID:Iwuiohtf0
自身「ATKアップ」<2ターン

不等号が分かりにくいと言うよりもこの2ターンってのが経過数なのか残数なのかが全く分からんのが一番うんこじゃね
0179名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-pIDl)2022/10/01(土) 13:13:25.26ID:mHTynhHma
前の打ち分けぐらいなら奥義とスキルで分けるぐらいで出来るし面倒ならもう一つだけオンにして終わりでいいだろう。細かいのは誰かやりこんでるのがあげてくれるさ。簡易的なのも欲しかったけどね。

紅も蛇子もヒロインルートからコースアウトしたのを回想と本編で補強されてるのが何とも哀れで笑えるわい。
これはぜひ本編でふうま君に「俺彼女は処女がいいなあ」というセリフをお願いしたいものですな。
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf1a-f72J)2022/10/01(土) 13:16:27.99ID:gtQYrdnY0
スキルシートって上から
1奥義
2スキル2
3スキル

がデフォになってるけど、上に置くか下に置くかで発動優先度変わったりしないよな?
順番変えても発動条件が同じでSP溜まってたら奥義から優先されて使われるでいいんよな?
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 631a-eTs1)2022/10/01(土) 13:17:26.42ID:MP7Btfvj0
≧がある以上>は単純な不等号でしょ
<2にすれば1ターン残した状態で重ね掛けできる
あいてより早く動ける保証があるなら<1でいいし
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 537e-7uza)2022/10/01(土) 13:18:00.98ID:Iwuiohtf0
>>180
まじこれ
理解して当然だろみたいな態度の奴が一番意味不明だわ
大半のユーザーはスマホ片手でwikiですら調べない感じだろうに
もっとわかりやすい作りにせんと駄目よこれは
0187名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp57-bPfl)2022/10/01(土) 13:22:21.50ID:F21403E/p
出来は良いよ
説明する機会を設けるとお知らせに書いてあるから
自分で考えたくない人はそれまで待ってたらいい
既存システムで待ちたい人への設定方法も書いてあるし
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc0-pIDl)2022/10/01(土) 13:22:46.68ID:8PkdX+Lm0
面倒な人は取り敢えず今まで通りスキル2だけON設定にしてりゃ良いんじゃねえかな
打ち分けが影響するなんて魔界ガチでやってる人らくらいでしょ
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b37a-faTY)2022/10/01(土) 13:25:20.03ID:IXcYoBeW0
スキルシートに改善の余地があるのは理解できる
でもそれを死活問題かのようにキレ散らかしてる奴は理解不能
個人的にはそのうちアップデートされるやろくらいにしか思わんのだが
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8392-FNBz)2022/10/01(土) 13:35:57.30ID:l9hzDLkn0
>>181
順番が優先度だよ
スキル1を001にしたら延々とスキルを打つ機械になる
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-7uza)2022/10/01(土) 13:39:48.20ID:RxOU6I1p0
場合による
専門家として採用されたのに「素人にもわかるように仕事を教えろ!」って言ってたら相当やばいが、
単純作業員とか専門外のことに関しては素人にもわかるようにマニュアルが整備されているべき

更にはそのマニュアルを作る側と使う側に分かれる
課金返して
0206名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp57-vr0r)2022/10/01(土) 13:45:35.99ID:MLDUBWQ4p
そうだ、月変わったからエデン交換しなきゃ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8392-FNBz)2022/10/01(土) 13:48:31.59ID:l9hzDLkn0
状態異常回復は
今まで通り、脳死のスキル2が良さそうだね
もしくは、特定のターンは状態異常を諦めて奥義を打つか


クサレワンコロの暗闇
消えてないときがある
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ae-pIDl)2022/10/01(土) 13:49:31.30ID:Su0AiRl90
単純に触ってないんだろ
こんなのに説明とか必要ないわw
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8392-FNBz)2022/10/01(土) 13:52:12.96ID:l9hzDLkn0
>>211
難しいのは、それはそう

でも自由度が高いのは単純に神アプデだと思うわ

木偶人形が実装されたら永久に遊んでられる自信がある
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8392-FNBz)2022/10/01(土) 13:56:13.60ID:l9hzDLkn0
>>215
これ以上は本当に頭混乱するからやめてくれw

上列、下列はあってもいいかもね
0222名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-OVSW)2022/10/01(土) 13:59:54.79ID:xKafS9zzd
魔界ガチ勢はシートの完成度で競う感じになるんか?
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-7uza)2022/10/01(土) 14:00:44.51ID:RxOU6I1p0
プログラミング要素の悪いところって作った奴の万能感を刺激して、できない奴を見下すようになって、
バグだらけのものリリースしてるのに100%の完成形で評価されるべきって思い込んでしまうところ
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8392-FNBz)2022/10/01(土) 14:03:44.39ID:l9hzDLkn0
>>220
欲を言えば唯のカカシではなく
動いてくれる木人拳モードがほしい

例えば15ターンの枠組みがあって
このターンでバフ、状態異常とかなら
簡単なのではなかろうか?

動きを見るだけだからバフのターン数は固定でも良いだろうし
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cfc0-5LQY)2022/10/01(土) 14:03:46.28ID:6t1m2aIH0
べつにこれまでどおりのスキルパ奥義パとかキャラごとに技固定設定は簡単にできるじゃん
損するわけでもないのに杞憂で気にしすぎ、そもそもイベント楽だし人と競うとか魔界レイドくらいだろ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8392-FNBz)2022/10/01(土) 14:06:31.00ID:l9hzDLkn0
>>224
そんな卑屈なやついないよw
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 132f-E832)2022/10/01(土) 14:11:36.93ID:FDPdxd4V0
完全に正しく設定出来てるかはまだ分からんけどとりあえず自動で打ち分けしてくれてるから何か嬉しい
あと染めパじゃないなら正直打ち分けの設定要らない気がする
0234名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-FNBz)2022/10/01(土) 14:11:44.03ID:rnrD5rrna
>>222
スキルシートは奥義を使う時点で
ガチ魔界では使えないと思う

どっちかって言うと
配布SRとかでいろいろ試して、まったり楽しむ要素だと思う

まあ、現状のボスだと消費も多くてあまり楽しめないけどね
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfc0-pIDl)2022/10/01(土) 14:14:12.40ID:8PkdX+Lm0
モードチェンジキャラとかが使いやすくなるけど
まあ現状だとやらなくてもどうにでもなるって感じだろう
無理に打ち分けせんでもスキル2連打のアタッカーだって別に問題ないし
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-7uza)2022/10/01(土) 14:14:35.42ID:RxOU6I1p0
>>235
理解できてるか?
メルシー交互撃ちできてるか?
ワイトちゃん自動蘇生するか?
味方が二人倒れたら舞がはわわ、もうダメですってスキル使うのやめてるか?
0244名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-FNBz)2022/10/01(土) 14:23:43.64ID:/TmVvAPSa
>>238
ワイトは戦闘不能≧1T
メルシーは奥義 継続回復<1T
スキ2 継続回復>=1Tかな

思いつくままに書いてみた
0251名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMff-9pFm)2022/10/01(土) 14:30:00.84ID:JCui3ZP2M
荒れるってのは勢力戦のときみたいなものを言う
今回のアプデはどう見ても好評だろう
今までできなかった交互撃ちどころか、より細かく設定できるんだから
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