【DMM.R18】対魔忍RPGX Part667
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1行空けて5行目から>>1の本文を入力
>>950が次スレを立てられない場合は別の人が宣言をしてから次スレを立てて下さい。
前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part666
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1664459811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スキルシート理解は簡単だけどこの重いゲームでなるべく操作したくないから新キャラはデフォのシートつけといてくれ 雑魚は全体スキルでボスは単体奥義とか
自分以外倒れたら回復やめる不知火舞とか
それだけでもだいぶ快適 >>152
むしろ、最近実装のキャラは大抵打ち分け出来るのでは?
今はSRアレッキィとファンタスマで遊んでる(脳内で) モードチェンジ前:
敵1体 威力:680%攻撃
+自身のSP100回復(固定値)
ステータスをATK+250&DEF+150&SPD+99上昇
モードチェンジ中:
行動前に自身のスキル威力50%アップ(4T)
+敵1体 威力:1100%攻撃
+ステータスを元に戻す
+スキルを元に戻す
婆ちゃんSPD99アップはヤケクソすぎるだろw >>155
おお〜!
舞は別にスキル2だけでいいと思ってたけど、それ設定できたら魔界の最後のターンで役立つな!
地味に2ターン粘ったりもするもんな エルが今後も爆乳キャラ描くこと増えそうって言ってるけど
RPGなのか別の仕事なのか
RPGなら来年はエルの新キャラが沢山登場するのかな? 婆ちゃん奥義連打と奥義一回打った後モードチェンジ維持したままスキル2打ち続けるのどっちが良いんだろうね イベントアーカイブってたしかレイド出るよね?
レイド出現率アップの装備つけててもなかなか出ない 自然アリーナ49Fの氷室が本当に陰湿で草
君そんなに強かったんだ スキルシート超人パを見越してか今回のマップボス暗闇撒いてきてうぜえ
まりどんは暗闇状態になったら奥義ぶっぱ設定にしたがSP供給役はどうもならん 自身「ATKアップ」<2ターン
不等号が分かりにくいと言うよりもこの2ターンってのが経過数なのか残数なのかが全く分からんのが一番うんこじゃね いやこんなんを理解力で誤魔化そうとするから内部からも文句言われてるんだろ バフ切れる前後を指定できるんだから持続ターン知ったところでなにも変わらないけどな 経過ターン数だと思う人は認知が歪んでるから病院行ってこい 前の打ち分けぐらいなら奥義とスキルで分けるぐらいで出来るし面倒ならもう一つだけオンにして終わりでいいだろう。細かいのは誰かやりこんでるのがあげてくれるさ。簡易的なのも欲しかったけどね。
紅も蛇子もヒロインルートからコースアウトしたのを回想と本編で補強されてるのが何とも哀れで笑えるわい。
これはぜひ本編でふうま君に「俺彼女は処女がいいなあ」というセリフをお願いしたいものですな。 なんもかもスキルシートの説明不足が悪い
使う人の理解力に頼った運用はクソって教わらなかったのかねー スキルシートって上から
1奥義
2スキル2
3スキル
がデフォになってるけど、上に置くか下に置くかで発動優先度変わったりしないよな?
順番変えても発動条件が同じでSP溜まってたら奥義から優先されて使われるでいいんよな? まだ細かくは設定してないけど
バニー紫水とか味方がデバフ食らったor敵にバフかかってる時に奥義とか出来るのか ≧がある以上>は単純な不等号でしょ
<2にすれば1ターン残した状態で重ね掛けできる
あいてより早く動ける保証があるなら<1でいいし >>180
極一部のあほに合わせられると大多数の普通の人が困るんだよ >>180
まじこれ
理解して当然だろみたいな態度の奴が一番意味不明だわ
大半のユーザーはスマホ片手でwikiですら調べない感じだろうに
もっとわかりやすい作りにせんと駄目よこれは 出来は良いよ
説明する機会を設けるとお知らせに書いてあるから
自分で考えたくない人はそれまで待ってたらいい
既存システムで待ちたい人への設定方法も書いてあるし とりあえずは 〜〜があるときのみ奥義 のパターンを覚えておけばいいんじゃない 面倒な人は取り敢えず今まで通りスキル2だけON設定にしてりゃ良いんじゃねえかな
打ち分けが影響するなんて魔界ガチでやってる人らくらいでしょ >>186
今はスキル2の回復バフ切れたら奥義みたいにしてるけど
そこに敵にバフあったら奥義と味方にデバフあったら奥義の2つを組み込めば良さそうかな サポ選ぶときクソ面倒なこと以外は不満なしだな
以前と同じ仕様の簡易設定がシート0としてあればよさげではあるが スキルシートに改善の余地があるのは理解できる
でもそれを死活問題かのようにキレ散らかしてる奴は理解不能
個人的にはそのうちアップデートされるやろくらいにしか思わんのだが アーカイブ全開放されてるしこれ良かったっていう凌辱のイベキャラおすすめプリーズ あとデフォ設定は奥義じゃなくスキル2が妥当だろと思ったくらいか お知らせ読めば運営が設定例書いてるんだからこんな所でぐだぐだ聞いてないで見た方がいい
見て理解できなかったのなら…まぁうん… 別に前の奥義だけ、スキル2だけ撃ち続ける設定もワンクリックで出来るんだから
めんどくセーって人はそうしとけばいいだけでは? >>181
順番が優先度だよ
スキル1を001にしたら延々とスキルを打つ機械になる 自分の能力不足と思われたくないから相手を下げるんだろ >>190
1 味方回復バフ<1(2) スキル2
2 敵バフ≧1 奥義
3 敵バフ≧1 通常
とかにすればどうかな
バフ消し優先したいなら1を最後にするとか 場合による
専門家として採用されたのに「素人にもわかるように仕事を教えろ!」って言ってたら相当やばいが、
単純作業員とか専門外のことに関しては素人にもわかるようにマニュアルが整備されているべき
更にはそのマニュアルを作る側と使う側に分かれる
課金返して わからん奴は一生奥義だけ撃ってればいいんだよ
今までもそれで満足してたんだろ 何でスキルシート手間取ってるんだ不等号読めればいい話だろ わからないならスキル2だけでやってればいいのに
どうせ仕様わかっても次は最適スキルシート教えろって言うだけだろ 状態異常回復は
今まで通り、脳死のスキル2が良さそうだね
もしくは、特定のターンは状態異常を諦めて奥義を打つか
クサレワンコロの暗闇
消えてないときがある 単純に触ってないんだろ
こんなのに説明とか必要ないわw >>208
とは言うが「こうすりゃいいだけだが?」って言ってたやつの設定蓋開けてみたら間違ってたりすることあるからな >>211
難しいのは、それはそう
でも自由度が高いのは単純に神アプデだと思うわ
木偶人形が実装されたら永久に遊んでられる自信がある 面倒だからやらねしてくれないと魔界のMVP争いが大変になる >>214
揃ってる廃課金オークは誰かが作ったテンプレ見ればいいが、
カード揃ってない奴は自分でシート組まないといけないからな >>215
これ以上は本当に頭混乱するからやめてくれw
上列、下列はあってもいいかもね >>217
君のレスってなんか全般的に論点がズレてるんだよねえ マジでAP未消費の木偶は欲しいな、実戦では丁度良い難易度が中々無い 敵味方のバフデバフ状態異常までプレイヤー側でフラグオンオフ出来るモード欲しいけどソシャゲでそういうのって可能なのかな? プログラミング要素の悪いところって作った奴の万能感を刺激して、できない奴を見下すようになって、
バグだらけのものリリースしてるのに100%の完成形で評価されるべきって思い込んでしまうところ >>209
結局ターン頭に指定だから異常なければ温存みたいな融通は利かないからね ドラクエのAIみたいにターン途中で行動変えられたらもっと便利だろうけど
難しそうだな >>220
欲を言えば唯のカカシではなく
動いてくれる木人拳モードがほしい
例えば15ターンの枠組みがあって
このターンでバフ、状態異常とかなら
簡単なのではなかろうか?
動きを見るだけだからバフのターン数は固定でも良いだろうし べつにこれまでどおりのスキルパ奥義パとかキャラごとに技固定設定は簡単にできるじゃん
損するわけでもないのに杞憂で気にしすぎ、そもそもイベント楽だし人と競うとか魔界レイドくらいだろ >>228
そこなんだよね今まで通りの設定なら別に条件付けも必要ないフラグのオンオフ管理だけでいいからね プログラマー対魔忍者多い辺りエリートが多いゲームなのか 完全に正しく設定出来てるかはまだ分からんけどとりあえず自動で打ち分けしてくれてるから何か嬉しい
あと染めパじゃないなら正直打ち分けの設定要らない気がする >>222
スキルシートは奥義を使う時点で
ガチ魔界では使えないと思う
どっちかって言うと
配布SRとかでいろいろ試して、まったり楽しむ要素だと思う
まあ、現状のボスだと消費も多くてあまり楽しめないけどね 中学の必要条件十分条件しか知らないゴリゴリの文系でも理解できてるから
プログラムがどうとか大袈裟でしょ まあテスト用のサンドバッグはほしいわ、アリーナかどっかにはよ加えてくれ モードチェンジキャラとかが使いやすくなるけど
まあ現状だとやらなくてもどうにでもなるって感じだろう
無理に打ち分けせんでもスキル2連打のアタッカーだって別に問題ないし >>235
理解できてるか?
メルシー交互撃ちできてるか?
ワイトちゃん自動蘇生するか?
味方が二人倒れたら舞がはわわ、もうダメですってスキル使うのやめてるか? スキルシート実装するって見たときはこんなに荒れるなんて思わなかったわw 荒れてないだろ
極一部の本物のガイジが暴れてるだけ >>238
ワイトは戦闘不能≧1T
メルシーは奥義 継続回復<1T
スキ2 継続回復>=1Tかな
思いつくままに書いてみた 蘇生もち全然使ってなかったけど水着静流とかうまく組めたらいいなあこれ
死霊ワイトもだが価値が上がった 仮にも18歳以上がこの程度のものにグチグチ言ってるとか
もう色々と終わってるな >>238
ワイトはまだ試してないけど水着静流はちゃんと蘇生してくれるよ スキルシートはそんな難しくないから慣れろっ感じね
問題は運営の想定を下回る頭オークが多いことかな 荒れるってのは勢力戦のときみたいなものを言う
今回のアプデはどう見ても好評だろう
今までできなかった交互撃ちどころか、より細かく設定できるんだから >>250
いやわからんなら慣れないでもいいのよ
これまでどおりでも十分いけるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています