【DMM.R18】対魔忍RPGX Part667
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■Androidスマホ版 対魔忍RPG / 対魔忍RPGX R18 どちらも DMM GAME STORE からインストール
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スレ立ての際、1行目に
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1行空けて5行目から>>1の本文を入力
>>950が次スレを立てられない場合は別の人が宣言をしてから次スレを立てて下さい。
前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part666
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1664459811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q.Edge(Chrome)をノンアクティブにすると対魔忍の動作が一時停止されるけど対処方法は?
A.使用ブラウザに合わせ以下のページを開き設定を「Default」から「Disabled」へ変更しブラウザを再起動
edge://flags/#calculate-native-win-occlusion
chrome://flags/#calculate-native-win-occlusion
※Version101以降対応
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャ、フレンドガチャ+、交換所から入手したユニットの初期ラックは1
Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.ユニット→キャラ選択→スキル詳細 or 部隊選択→表示切替で使用したいスキル設定が可能
Q.エロシーンいくつ?
A.RとHRが1つ、SRが2つ。覚醒は関係ない
Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面左下
Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない
Q.デバフ解除を使っているのに石化や呪いが解除されないんだけど?
A.このゲームではデバフと状態異常(石化や呪いなど)は別物扱い(下記画像参照)
http://taimanin-rpg.com/game/image/help/help_7400.png
Q.イベントアーカイブはどこを回ればいいの?
A.キャラドロさせたいなら上級5、ミッションクリアだけなら初級1
Q.五車祭はいつあるの?
A.3月25日〜27日、5月25日〜27日、9月25日〜27日、11月25日〜27日(確定ではなく過去の実績)
■初心者用Q&A
Q.メインとかデイリーとかイベントとか何したらいいの?
A.どれにしろレベル100が1人は欲しいのでまずデイリーメインで育成
イベント期間短いならイベキャラ1枚は取っとくこと。次いで石チケ神秘の至宝
イベント上級を安定して回れるようになればイベント周回。メインストーリーはお好きな時に
Q.装備わかんね
A.アタッカーは会心威力上昇のバフ持ちを編成出来るなら天賦4奮迅2など(出来ないなら無双4)
ヒーラーやサポーターは輝煌4や疾駆4などが主流
Q.金がないんだが
A.地道に集めましょう。レイドボスやイベントの金塊が主な収入源なので真面目にやること
ていうかこれ結構地道に整えるゲームなんです
Q.交換所ってどこ
A.ショップ左上の丸ボタンから
https://i.gyazo.com/42ee3ba73f8c67a2c3d371ce9056a663.jpg ■レイドボスドロップ装備一覧
不屈 入手Ch:01(オーガ奴隷/超人) 10(ヘスティア/自然)
隠影 入手Ch:02(XPS-11Aボーン/科学) 11(ヤマタノオロチ/超人)
累 入手Ch:03(白きサキュバス/魔性) 12(エウリュアレー/魔性)
快癒 入手Ch:04(魔界ワスプクイーン/魔性) 13(冥界の執事/精神)
無双 入手Ch:05(ブレインフレーヤー/精神) 14(ナイトウ/科学)
不動 入手Ch:06(ナーガソルジャー/超人) 15(黒騎雫/自然)
迅刹 入手Ch:07(ファウスト/科学) 16(ドラウグル・オーガスト/超人)
双撃 入手Ch:08(八百比丘尼/精神) 17(鴉野魎馬/魔性)
重撃 入手Ch:09(鬼蜘蛛三郎/自然) 18(鉄華院カヲル/精神)
https://i.gyazo.com/ffce577cbf31ec00cb891c596a153eeb.png
堅忍 入手Ch:19(沼津彦四郎/自然) 28(アルサール/精神)
天賦 入手Ch:20(井河影臣/超人) 30(異界霊ミレーヌ/精神)
奮迅 入手Ch:21(クーガーLAWS/科学) 32(貪欲なる闇/魔性)
輝煌 入手Ch:22(村雲源之助/魔性) 34(葉取星舟/自然)
疾駆 入手Ch:23(エオス/精神) 36(サキュラ/科学)
赫怒 入手Ch:24(シルバースカル/科学) 38(アイアンサイド/超人)
清流 入手Ch:25(弩竜/自然) 40(アメミット/魔性)
惆悵 入手Ch:26(斉藤半次郎/超人) 42(イシュタル/精神)
桎梏 入手Ch:27(ダーマ/科学) 44(マシウスクリーチャー/超人)
https://i.gyazo.com/1ee6ba667c418870830a76c9b90e8d4a.png
燔祭 入手Ch:29(FSDクレイオス/科学) 46(トリトン/精神)
皓月 入手Ch:31(ヒュドラ/自然) 48(殺戮の剣鬼/超人)
鬼謀 入手Ch:33(沙無羅威ニールセン/魔性) 49(死々村伝治/科学)
双成 入手Ch:35(隠し神/超人) 50(フィオナ“ジャバウォック”/超人)
壊群 入手Ch:37(影リーナ/精神)
増魔 入手Ch:39(ナイトアビス/自然)
応変 入手Ch:41(井河扇舟/科学)
寛解 入手Ch:43(艶川百之介/自然)
輪転 入手Ch:45(デモゴルゴン/魔性)
https://i.gyazo.com/4ce98a6bfe205bfcfc0e99fb025cbf57.png
身魂 入手Ch:47(リザレクション/科学)
https://i.gyazo.com/162d3b72e90a4513ae1c65f84c85773d.png
■アリーナ報酬装備
蛇塔の特装(カオスアリーナ) 超人の特装(超人アリーナ)
魔性の特装(魔性アリーナ) 精神の特装(精神アリーナ)
https://i.gyazo.com/73332e1e41cca7883d81003e2b1ae33a.png
■厳選装備初期値/最大強化値
α:atk45(77)
β:atk26(46) spd8(12) 会心6(10)
γ:def38(66)
δ:def24(40) hp70(200) 状態異常12(20)
ε:hp131(375)
ζ:hp70(200) spd3(7) 状態異常8(12) ■2022秋のFANZA GAMES FESTIVAL開催!
https://games.dmm.co.jp/cp/festival/autumn/
期間:2022年9月15日(木)12:00から2022年10月17日(月)17:59
参加報酬:無料11連チケット
累計10日ログイン報酬:無料チケット
特典アイテム:2022年11月中配布予定
■プレゼントコード
□BugBug.NEWS(ゴブリンX):〜10/6 16:59:59 BP回復薬(大)×1個
https://bugbug.news/b_game/93147/
□メルマガ:〜10/13 対魔石×2個
https://www.lilith-soft.com/mm/20220928/news/?v=wgaeiojck
※上記URLで閲覧不可(404エラー)の場合は続けて以下のURLで再度アクセス
https://www.lilith-soft.com/mm/20220928/news/
□公式Twitter:限定装備【鳥籠の上装】
ASAGI15ANNIV
□公式Twitter:対魔忍RPGソングコレクション発売記念限定装備【Y-kazeXの上装】
YKAZEX2022
□対魔忍TV:〜10/3 原初の至宝×1個
6GEN9SHO2
□対魔忍TV:〜10/7 経験の書(秘伝)×2個
SKEI9KEN3H
■『不正行為ユーザー』の対応状況(No.337:リリス:2020/08/21 16:13)
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=51148/
調査の結果、当ゲームで不正行為を行っていたと運営が判断したプレイヤーに対して、
アカウント停止処置を実施致しました。
現在調査中のアカウントを含め、今後も、引き続き不正行為に対しては厳正なる調査・対応を行い、
より皆様にお楽しみ頂けるよう、運営一同尽力して参ります。
また、不正行為を確認された際には、可能であれば不正行為者に関する下記等の情報を添え、
お問い合わせフォームよりお送りいただけますよう、ご協力をお願いいたします。
・プレイヤー名
・RANK
・SERVER
・確認された日時
・確認されたレイドボス名等
・その他、内容等の情報
※お送りいただいた情報は調査の参考とさせていただきます。
※調査・確認等を行った後の対応となるため、対応までお時間を必要とする場合がございます。
【お問い合わせフォーム】
ブラウザ版:ゲーム画面一番下
アプリ版. :ゲーム画面左から右へスワイプ 以下荒らし対策テンプレ
複数端末や絵文字を用いた書き込みで自分以外を馬鹿にし、
煽るような発言や自分に非があっても反省の色を見せない上にその時その時で煽る内容を変える荒らしが住み着いているのでスルー推奨
大体の荒らしが空気を悪くするために多用する性癖や〇〇勢などで煽る話題はキリがなく、
荒らしを相手にすると反省の意味を見せず話題がループするだけなのでNGにしてスルー推奨
また、その時に話題を変えて対立煽りを目的とする者やらん豚と呼ばれる顔文字を多用する者、
d0と言った無駄に絡んでは人を煽る発言や暴言が多い人物がおり、突然喧嘩腰で絡むレスしかしない問題児なのでNG推奨、
らん豚をNGにしたい場合は「ω」が有効
■ワッチョイ隠しNG
Name
正規表現にチェック
(?<!\))$
■絵文字NG
Word
正規表現にチェック
[\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}]
■オススメNGワッチョイ
Name
正規表現にチェック
w (..)a4-
w (..)96-
ww (..)96-
ワッチョイ (..)d0-
ワッチョイ (..)c0-
ワッチョイ (..)d2-
ワッチョイ (..)7e-
■オススメNGワード
Word
ω 状態異常の条件全部個別なんか
不知火に撃ち分けさせるの面倒そうやな 何度も言われてるけど、確認の為のサンドバッグ用意してくれ… と思ったけどターン開始時に状態異常じゃないとスキル2使わなくなっちゃうのか
不知火入れる必要がある場面なら今まで通り脳死スキル2だな
ターン制だからガンビットみたいには
いかんね >>8
もちろんサンドバッグがの行動も指定させて欲しいね スキル打ち分け出来るようになったから、これでようやくアルフォンスをオートで回れるようになったと思い勇んで挑戦してんだけどショットガンでガンガン死んでいく…
これどうすりゃいいのよ
ラック100にしてる人すごいわ そこは凄くない(´・ω・`)
ジャンケンと一緒
相手がグー出すならパー出せばいいだけ
ターン制なんだから悩む事はない うーん、中々感覚が掴めん
敵一体のATKダウン<2ターン
例えばこれは具体的に何を指してるの? イベント上級で全滅して何事かと思ったらかまくら作ってるの2人居たのか… >>13
敵のATKデバフが残り1ターンになった時に発動 染めパにするのは無理なので
各染めパキャラの代替キャラを教えて欲しい シートある程度理解して改めてお知らせ見たけど
まあ頑張って説明してんじゃないかな
それでもUIが微妙だけど 今のスキルシートの先にあるのがアイテム込みのスキルシート(´・ω・`)
現スキルシートがAとするとアイテム込みのスキルシートがB
肝心要の交互撃ちするだけの@がない テストする為にレイドチケット使う日が来るとは(´・ω・`) 編成画面でのシートアイコンの色分けほしいわ
かまくら事故みたいなのが増えかねん ノーマルアリーナ35Fのファウストにサンドバッグやってもらってたが
こいつはこいつで呪いやら麻痺やらで検証には全く向かねぇっていう 一つ一つやらなアカンのめんどいよな
リザルト画面で自動で次にいけるようして欲しいわ しかし、スキルシートは面白いな
惜しむらくは敵が弱すぎて、いろいろ試す前に死んじゃうことか
(魔界は逆に強すぎ)
これずっと殴れる練習モードに
さらに敵の設定を自由に変えられる木人拳モードなんてついた日には
半永久的に遊んでいられそう
後は
各ターンで任意の行動をとる公式が欲しい 稲毛屋のばあちゃん自然属性としては強いな
スキル2が相手のDEFに比例して威力が上がるからなのか、DEF無視のバニー紫水スキル2並みのダメージ出る
スキルシートでモードチェンジ後はスキル2のみ使用させれば若い姿を保てるのも良し! スキルシートもっと単純にわかりやすくしてほしかった
奥義とスキルを交互に撃つやり方とかどうすればいいのかよくわからん >>9
それはそう
状態異常を打ち分けで治すには
味方が敵を抜いてる必要がある >>31
スキルの発動には
SPの量が絡んでくるから
AIでスキル→奥義→スキル→奥義は難しそう
手動でやる際も、実際は
スキル→奥義→スキル→(SP貯め)→奥義
になるし、出来ないことはないけど
実は思考の絡む複雑な動作だったりする 埃被ってたアイドルゆきかぜが息を吹き返した
奥義で会心率up、スキル2の特大会心がオートで回っちゃって楽しい ガチャ画面で夏を見たあとお試し戦闘でミニキャラ見ると「良くも騙したあああああああ!!!」感が酷い 自然アリーナ俺の手持ちではゴリ押しで登れる難度じゃないみたいやね。
つーかLR以外禁止階で火傷ダメージで瀕死ギミックつけるなよと スキル奥義の交互でな?(´・ω・`)
SP足りなくて通常攻撃になってしまうのめ折り込み済みでな?
スキル奥義交互撃ち簡単に出来んかったんか?と言ってると思うんやで? だから条件に〇の倍数ターン、もしくは偶数ターン、奇数ターンの条件付け加えてくれりゃええねん >>31
そもそも交互にうつのが目的じゃなくて
バブがきれたタイミングでそのバブがのるスキルをうつのが本当の目的でしょ?
バブがのるスキルを条件づけして上
常時うつスキルを下にして無条件
これで交互じゃなくてもっと効率がよかよか >>40
バブー! いいから交互に撃たせろ!
切れそうなターンに行動不能になってたらどうすんだよ! >>38
言うてSP足りないから、今回の手番はSP貯めて次に奥義を打つか
は自由意志のからむ結構複雑な思考だったりする
脳死なら偶数ターン=スキル、奇数ターン=奥義
スキルシート活用ならバフの残りターンを
発動条件にする むずかしい命令でもないし騒いでれば奇数偶数もすぐに追加されるじゃろ >>44
まあ奇数偶数はほしいよね
脳死をやるにしても、いまの設定だと面倒くさいし 脳死連打させてればいいじゃない
それで十分強いキャラ多いし 文句もいいけどスキルシートで化けたキャラ紹介してくれよ 小太郎のハンドサインだって、
「バフの残りターンが≧だった場合奥義を発動! ゆきかぜのターン!」
とかやってるわけじゃなくて、
「指が二本だったらスキル!三本だったら奥義な!」くらいのレベルだろ >>42
手順には@ABCの順番かあるとしますやん?(´・ω・`)
@があるからABCと進むんだよな?
勿論@は初歩だから、細かい設定を求めて連中からは不満が出るわな?
@なんか求めてねえ!そんなの往来のオートに毛が生えた程度だろう!ってな?
でもやで?@を飛ばしてAを選択するのと
@がないからAを使うしかないとは全然違うねん >>36
これは絶対欲しい
ていうか装備とスキル試す上でもあっていいのにね 流石に火力が上がりすぎてドローンドッグでは回ってるか確認する前に落ちてる それこそアイテム込みのスキルシート実装されれば魔界で猛威を振るだろうけどな?(´・ω・`)
今回の仕様を見てそこまで見越して絶賛してる連中もいるだろうけどさ? >>48
いろいろ考えたけど(実戦はしてない)
役割を持たしてスキルで回す従来の方法のほうがDPSは効率良さそう
でも相手のダメージカットを参照して
アスかぜの奥義をぶっ放すのたのちいw >>50
ごめんなさい
なに言うてるかわからん。。。 >>48
女王柳が火力でも貢献するようになった
演出も短めで良い 嫁アサギのバ火力が高すぎて計測機が足りません
アスカゼ? やつはもう補給係になったよ まさか運営もこんな簡単なフローチャートすら理解出来ない土人がたくさんいるとは思わなかっただろうな
必死に解説してて草生えるんだ >>56
まあ知識と知能が低い豚の愚痴だ(´・ω・`)
理解出来なくても問題ない 補助輪つけた自転車の補助輪をはずせるようにかりました
補助輪はずせる奴はずるい、もとにもどせ!!!
と言ってるようにしか思えない
そもそも前の仕様はデフォルトでできるようになってるのに
脳死勢は無双弱体化のときも同じようなこと言ったな
個人的には運営は脳死勢も見据えていい仕様変更したと思う いつの間にかマップ中級もオート殲滅ができててびっくりした
俺もお知らせが読めないオークの仲間入りだな >>59
いうてバフが残りnターンで条件、とか言われてもゲーム中でバフが何ターン継続するかスキル欄に説明ないがな
そういうところ含めて仕事でやってんじゃねえんだぞ >>50
その初歩の設定と思ってる1が
実は2、3より複雑なのでは?
単純に偶数、奇数ならターン数を直に指定する今のままが一番簡単に出来る思うのだが
自分はもう少し複雑に偶奇の命令は数式を使いたいが 太鼓はsp回復してくるからなあ
ほんとにただの木偶がほしいよね >>62
ははっ、まるで今までは上級でオート殲滅できてたみたいな言い方じゃあないかw
え? いつから? とりあえず俺の中では、
バフ < 【設定値】ターン
で制御するのが一番頭の中でやりたいことに近くなるかと思ってるが、
左側の代入値がwiki見に行かないとわかんねんだーよ >>67
それは残りのバフ数なわけだから
wiki関係ないのでは? >>69
残りのバフ数が何なのかちょっと説明してみて >>64
その1が難しいだろうと言う考え方か(´・ω・`)
中々面白い 仕事でもCUI制御覚えた奴らがGUI制御を軽視、あるいは見下し始める現象よく見るが、
仕事でもなきゃCUIなんか叩かないんだよ >>71
ごめんなさい、頭オークです
バフが無くなったらバフ→<1T
バフが無くなる前にバフ→<2T
でスキルの最大継続ターン数は関係ないと思てた 超人染めにして身魂双撃付けた嫁アサギがあんまり火力伸びないんだけどこんなもんなんだろうか
比較対照がアスきらなのが悪いのか 数式に馴染んでないとATKアップ<設定値ターンとか書かれてもスッと入ってこないし素直に日本語で書けば良かったんだ
上でもわかんねー言ってる人多いけど不等号の意味から分からんわけじゃなかろうし >>76
そう考えると流石にドルかぜとかアンネの1T,2Tバフはスキル欄に書いてるから関係ないのか? >>79
フレのLSを嫁アサギからゆきアスに変えたら大きくダメージ伸びそうだな
他のキャラが会心率下がるから痛し痒しだけど
超人のサポート設定は嫁アサギよりゆきアスの方がいいのかねぇ >>72
ちょっと考えてみたいから
どういう命令にしたいか言ってみて
>>80
バフにバフを重ねたいとかの場合には必要になる?かも
<1Tでは無駄に打ちすぎる >>76>>80
やっぱ関係あるわ、
メルシーのHPとSP供給交互撃ちしたい場合残りターンをwiki見に行かないといかんわ 嫁アサのスキルシート設定仕様としても勝手にデフォルトにしかならんのだけどこれは何がダメなの? >>86
ちゃんと最後まで選択して確定できてないからや
これって一行に条件二つは設定できないんだね?
andやorで設定したかったら二行以上書かないとだめ? >>84
ごめんなさいm(_ _)m
参考にスキルシート教えて下さい 不等号の意味がよくわからん
バフ>=2ターン
ってバフが掛かってる状態が2ターン以上経過してたらってことでいいのか?
バフ<2ターンだと??バフが掛かってない状態?? 嫁アサのスキル2と奥義交互打ちしようとしたけど開花1とスキレベ1じゃSP足りないわ
嫁アサも鬼凜も自然パもどこもかしこも開花2を要求してきてキッツイわこれ >>88
メルシー交互撃ち
スキル2 → 被回復効果 < 3ターン
奥義 → ムジョッコン >>83
多分根底から考え方が違う(´・ω・`)
私を含めた交互撃ちぐらい簡単に設定させて?と言う派の考え方は
4つスロットがあると仮定
@奥義AスキルB奥義Cスキル
と設定させてくれれば話は簡単じゃね?と思うわけやね
でもな?
BC未設定で@Aループとか
でもあんたも含めた賢い人達はね?
その順番通り設定しても行動阻害(SP未満)なりなんなりされたら出来ないだろ?だから細かい設定が必要だろ?と考える >>89
上はバフの残りターンが2以上のとき
下はバフの残りターンが2未満のとき
そう思ってるけど違うかな レイド討伐画面なんかおかしいな
お知らせ読まないオークだから既出かもだが >>95
ふむ?それだとバフが掛かってない初期状態は
時は常にFALSEってことなんか? その豚は自分で試さずにスキルシートがゴミとか言う奴だぞ
会話するだけ無駄だ 「残りターン数」ってちゃんと書いてねーからややこしいんだよな >>93
奥義のスキルポイントが足りないときにどうなるの?
かりに攻撃に変わるとして、次の手番はスキルだから
スキル→攻撃→スキル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています