【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part288
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次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>970が反応ない場合は>>980が宣言後建てて下さい
(スレ立ては浪人無くても問題ありません)
前スレ
【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part287
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1667455750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
1.全般
・○○が攻略できない
攻略済みのステージ内容は確認できない為、スレの修行僧たちに質問する場合は下記の情報があると良い
@ステージ番号(メイン9-20、夢幻楼250階等)
A手持ちの編成及び配置順
B敵の編成及び配置順
Cどういう負け方をしているのか等
・○○引いたけど、どのキャラ育てたらいいの?
キャラをランクアップさせてレベル上限を上げる必要がある為、最も凸が進んだキャラ5体を育成する
(初期SSRキャラの無凸がレベル上限100)
・スタメン以外の育成について
未育成のキャラは絆の祭壇に設置するとスタメン5体と同レベルになる
レベルリセットしたい場合、解放の神殿に行けばジェム20個使用で素材全返却込みでレベル1に戻せる(凸状況はそのまま)
・SRキャラって使えるの?
SSRと比較するとランクアップが容易なので、序盤の絆の祭壇の司祭枠(UR+の160レベルまで)
序盤の戦力としても桜石、ソープストーン辺りは役立つ
SSRのランクアップが進んだら最後はレベルリセットして司祭枠を入れ替えて、他キャラのランクアップ素材にすると無駄にならない
・宝石姫の星光っていつ使うの?
レベル上限が解放されるレベル+1で使う(121、141、161……)
後々大量に要求され貯まりにくい素材なので地道に集めるべし(猫の目商会で毎日ゴルド購入可能)
・Rキャラの自動売却どこ?
施設→解放神殿→売却タブ→右下の「Rランクを自動売却」にチェック
ただし最初の1枚は取得しておかないと寝室が見れない
・スレギルド
ギルド入っておくのがうま味なので入りたい場合はプロフに推しキャラを書いて申請出せ。スレ民ではないと判断されたら弾く
ギルド検索して空きがあったら申請出してスレに書き込みでもしておけば多分気付いてもらえる
現行のスレギルドは下記
その1:修行寺Re
その2:修行だよマスター 2.育成
レベルアップとランクアップはスタメンの5体に絞り、他のキャラは絆で賄う
配布でもらえるゴーストクリスタル(壁役)、桜石(火力)、オウロヴェルデ(火力)はどれも有能キャラ
オウロヴェルデは壁役にもなる為長く使える。10章クリア報酬でセレナイトを貰ったら桜石はお役御免になる
・レベルアップ
優先度は『キャリー(火力)>タンク>他3体』で、キャリーが120レベルならタンクは101、他3体は81レベルという形で育てる
火力が無ければジリ貧なのでキャリーのレベルは他メンバーよりも20〜40程度優先して上げる。レベル配分をミスったらリセットして振り直せばいい
・ランクアップ
司祭枠も考慮して4陣営1体ずつ+好きなキャラの5体をUR+までランクアップさせていく。陣営を偏らせないようにするのが楽
同陣営でSSR+までランクアップしたキャラが複数いても、素材に余裕ができるまでUR以降のランクアップは1体に絞ったほうが良い
・装備
LR装備がショップに並ぶようになったら必要なメンバーを吟味して購入を検討する
陣営ボーナスの付いていないLR装備はT1以降のランクアップが出来ない為強化してはいけない
どうしても詰まった状態から脱却したい場合はUR、UR+装備から購入でも構わないがステータス補正はLR装備より大幅に劣る
味方のステータスを参照するスキルを持つキャラを編成している場合は、調整用の装備を残しておく
3.7章以降の編成
章を進める以上はメロン対策+αが必要になる。主に対策が必要な敵は下記
ウォーターメロン→高速EX発動による早期殲滅
オウロヴェルデ→継続ダメージ
アマゼツ→高耐久によるdpsチェッカー
セラフィナイト→回復
アメトリン→行動加速
エクリプス→エクリプス爆弾は食らったらどうしようもない
・メロン対策キャラ一例
(1)火力枠
セレナイト、オウロヴェルデ、ウォーターメロン
※火力枠はレベルが足りていれば役割をこなせる
(2)妨害枠
引寄せor突き飛ばし枠→ドライ、フェナカイト、ハイドレンジアクォーツ
スタン枠→フローライト、テンペストストーン、ソープストーン(何も持っていない場合の代用)
※各キャラ妨害タイミングや範囲は異なるので注意
(3)バフ枠
SP回復or加速枠→アメトリン、アナンダライト、ラピスラズリ、姫川薬石
回復or耐久枠→セラフィナイト、ヘリオドール、エンジェライト、エメラルド
※現在はスタン枠で固めてから火力で押し切る流れが主流の為、SP回復or加速枠のほうが有利
根本的にレベル不足だと何をやっても勝てないので大人しくレベル上げをするしかない
あと一歩及ばない時はメンバーの配置を入れ替えたりして粘ると勝てたりする ■不具合一覧
サービス開始から多数発生しているので記載。プレイ上重大な障害となったり課金が絡むバグもあるので目を通しておくと良い
公式告知で不具合修正のお知らせは度々出るが、直っていない物も多いので告知は信用しないほうがいい(発生頻度が減ってたりはする)
・ゾンビバグ
相手をスタンなどの行動不能状態にしているままHPを0にしても倒すことができない
行動不能が解除された後に改めて攻撃すると倒すことが出来る
・エクリプス爆弾
エクリプス死亡時に突然自PTが全滅する場合がある。味方のエクリプスが死亡した際に敵に対しても発生する
発生原因は不明。現象自体が唐突なため発生した場合は回避不可能
・イリスアゲートフリーズバグ
敵を全滅させても戦闘が終了しない。発生したら戦闘終了前に再挑戦するしかない。編成や戦闘内容を変えればバグを回避できる可能性はある
・EX未発動バグ
戦闘中の敵味方双方のEXスキルが突然発動しなくなる。泥沼の殴り合いになるが大抵敵のほうが高レベルな為そのまま殴り負ける
・引寄せスキルバグ
相手を自陣に引寄せるタイプのスキルで敵を引寄せたとき、指定されている範囲まで引寄せない場合がある
(例:フェナカイトのスキル2は自分正面まで敵を引寄せる効果だが、マップ中央付近で引寄せが止まる)
・場外突き飛ばしバグ
突き飛ばしスキルを持つキャラが起因で発生する。動画で確認されている内容
突き飛ばした相手がフローライトを含めた後方のユニットに当たった瞬間、フローライト以外の全キャラが消える
・姫川ニート現象
味方の姫川薬石が一切行動を取らなくなる
大精霊への祈りの効果で近付いている味方の位置が大きく移動されると現象が発生する?模様
・専用装備or家具効果バグ
ラピスラズリ等、専用装備の効果が発動していないキャラが多い。家具に関しても同様
・戦闘ダメージ低下
倍速時に与える戦闘ダメージが、等速で戦闘を行った場合よりも低くなるとのこと
・ダイヤモンドのスキルが正常に機能していない
ステップアップガチャの最期の有償分で確定入手できるが、上記の為本来の性能を発揮できていない。ガチャを回す場合は注意。
・アイテム所持上限超過分の受け取り不可
所持数超過でメールから送られたアイテムを引き下ろすとき
メールに添付されているアイテムの個数が所持数を超過する個数だった場合引き下ろせなくなる
・キャビンダイアリー効果発動条件無視
各ページごとに永久解放条件を満たした自キャラUR+他サポートキャラの組み合わせの際に発生する
特定の条件で自キャラのUR+の補正が過去に設定した最高値で何故か固定される。サポートの配置入れ替えをすれば確認可能
・寝室のアニメ再生が出来ない
ミルキークォーツの寝室2が再生されないという報告有。スレで挙がった時はおま環かと思いきや他所でも報告がある
・プリンセスリーグ
プレイヤーが運営の想定を上回る勢いでコインをたくさん稼げるようになってしまったので閉鎖されてしまった
再開時期は不明。すべてのプレイヤーが互いに協力し合う最後の楽園だった Q.宝石姫のランクあげが辛いです
A.
.. -──..ミ
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八.:.K{:.| """ ≠ミ八}.:.:.八 }ー─‐{
{.:.:\:从 u r─ ‘ "从.j\( {:i:i:i:i:i:i} __ ヘ. .`` ー--、 ヘ. .``.i 、 才 _ ─┼-``/ -─
八:.:.:.:.ヽ人 | ノ 八.:.:{ 「`¨¨¨ } ヽ/ \ , / \ | ヽ /|/ ヽ. α |
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. 了i:i:i:}\_人 ┻ :. . \‰ / ノV :/
\イ / \ ヽ. _____ イ V{
. ⌒\/ } MON\\Y 八
/ ノ \\ / } やることないからノーマルリーグのアリーナに必死になるのでは?
すごく無駄だけど このゲーム、再現性がないのが気になるんだよな
まったく同じ編成、装備で配置も一切変えてないのに同じ戦闘で一瞬で負けることもあればこっちが圧勝することも
結果が変わりすぎる >>1
乙寺建立
前スレ>>991
ユキカゼはナシですか? 20-60までの攻略法
・フローライトが敵より早くスタン打つのを神に祈る
・スイカなどの難敵はドライやフェナカイトなどで引っ張ってくる
・フローライトがおりゃんならスイカやセレナイトの大火力でなぎはらう
・敵の先手を取るため、アメトリンの速度upも有用 >>17
火力を一番最初に書いとけ。次に撃つ速さ、その次に壁
フローは戦闘の段階的に見て4番目や 個人的には20章クリアまでゼクスが滅茶苦茶役に立った
タンクじゃないけど最強のタンクだ
一瞬で死ぬけど一瞬で復活するのでフローライトがスタン撃つまでの時間稼ぎに最適
ただし141以上に上げると完全に産廃になる ハイドで引き寄せて
ドライで釣って
セレナイトで薙ぎ払う
セレナイトのコンボ気持ちよすぎんだろ 上位アリーナってまだ未実装の上にプリーグの上位じゃないといかないんじゃねっけ ゼクスが141以上になるとうんこになるのはバグなん? 真の絆がよく出ます、全体の5%くらい。あまりに出るので、他のに食わせてる有り様 >>25
他のキャラからDEF吸って、自分のにするって書いてあるからバグじゃないです >>15
おかげで試行回数パンチによる突破が出来る局面もあるから一概にクソとは言わないけどね
リプレイにまで同じ現象が起きてる上にメンツまで入れ替わってるのはクソクソ&クソだけど >>22
それは強そう。でも撃破SPって敵にわたってそうじゃない? 不具合についてのところに0ダメゾンビ入ってないからこれは仕様って事か? 詰まった時にクリアパーティ見てるんだけど
低戦力クリアパーティにゼクスとドライ使ってる人多いですね スタンハメしてなければゾンビなど発生していないはずだ! 16−2ksゲー過ぎないか ゾンビバグさえなければ突破できなくないんだが
もう上手い下手も何も無いな LRキャラもサイミュも全く居ないし詰みか あと少しなのに20-54で詰まってしまったわ
敵にアメトリンいるともう無理です ドライは必須として、ゼクスもSSR140を20章でもがっつり使ってたな
敵のエクリプスの目の前に置いて、戦線を維持してもらったものだ >>34
ランキングイベント頑張って来いよ
チーターが8割近く占めてるがな! 死亡→即戦線離脱判定がスタン判定で上書きされて
ゾンビと化してるように見える
つまり脳死ゾンビ 思い出したようにツヴァイを使うと意外といい働きをしてくれる 最初も魔厳窟条件満たしてなかったから忙しなかったけど
もう冒険終わった今イベント期間の半分ぐらいは虚無なのがデフォだと思うが ツヴァイは修正されちまってな…
ゼクスのがええやろ >>40
ドライで釣ったらSPアップ使われる前に釣ってくれた気もする。
どうだったかな ギルドボス解放されたってメール来てたからやりに行ったら2回挑戦権あったはずなのに1回しか出来なかったぜ 「あと少し」「もう少し」なら何とかなりそう
「特に変更とかないけど、日を改めてまた挑んでみる」でなぜか突破したマップ、幾つかあります
「どうにもならんな、これ」と思って投げてたマップも、デイリー消化のつもりで入ってみたらなんかクリア出来た、ってパターンすらあります
結論 乱数の神様は修行僧を弄んで楽しむ 毎秒HP1%以下を即死させる判定コードでも書けばいいのに
みとるかージープラ社員? 駄目だと思ったらフローライト捨てて火力&スピード特化だ カタリストに15%以下即死あるから出来ないわけないと思うんだけどね
気づいてないわけないからなんか問題があるんだろうね 2週間あってもほとんどのバグ直ってないんだろうな
お知らせが不穏過ぎる >>39
ハメのパーツに使われてるキャラのスタン拘束時間がスキル説明文より長い上に
スタン中にスタン上書き可能だからな
まあバグというか設定ミスの一環かと思われる スタン中にスタン上書きって仕様じゃなくて設定ミスなの? >>46
中見えないんでわからんが。
体力0の後、CRITICAL_SECTIONにすべき処理の禁止部分に
にスタンが割り込まれてるように見える。
これだけ頻発しててテストで出ないのはおかしいから
見て見ぬふりしてるんじゃないかと これでずっとランキングいいってところに理解が追い付かないわ
海外勢が課金してるのか?としか考えが及ばない ゾンビはスタン嵌めの途中で回復差し込まれてるだけ
要はスタンがうまく回ってないのと火力が足りてねんだわ >>63
ああなるほど
運営もさすがに気付いてるよね
見て見ぬ振りしてる可能性はありそうだ CCに同じCC重ねて更新してハメるのは元ゲーでもあるよ
スキル効果と説明文が違うのは多くて多分把握出来てないと思う
ルビーのEx持続は明らかに損だからすぐ直して貰いたいけど後回しだろうなぁ >>65
つまり回避できないユーザーが悪いってことか? 初動バグらだけから始まって旧寺も末期に至るまであんな体たらくでもそれなりに続いてたことを考えると
ある程度の客はいたんだとは思う やっと突破できたあ
初めてヘリオ入れたら即崩壊が無くなって行けましたわ
敵で出てくるとウザかったヘリオが味方になっても役に立つとは 死ぬやつと死なないやつがいるから違うんじゃないかな
連鎖的に死ぬ場合もあるし このスレでも課金自慢(自虐風自慢を含む)してる高僧も多いしな
金銭感覚は人それぞれ、課金してくれてる太客がいるから遊べるわけで、感謝しないとな
ワイはとてもじゃないが課金できないが >>72
それなんよな
一部のスキルに発生保証みたいなのが付いてて、一度発動体勢に入ったら
スキル使用完了するまで死なないみたいな動作してるのかと思ったけど
たまに他のキャラが死ぬと連動して死ぬ謎現象が起こったりするしマジ謎 >>63
それだと単体でゾンビ化が起こらない説明がつかないので、実際はスタン中に一部の行動が処理キューに残ってると状態変化が起きない、という感じに見える。
この一部の行動には対象キャラが必要だから、お互いに対象に取り合ってゾンビ化する。
ヘリオドールがの食いしばりが終わった瞬間に他のゾンビが一斉に死んだりするのもそのせい。 公式コミュニティにLR装備をT1→T2にすると弱体化するバグ報告出てるな
現状LR装備を強化できるなんてかなり課金してくれてる客だろうに、この仕打ちだからな
しかもこの運営のことだからいつ修正するかもわからないし
やっぱ課金は無理だわ UR+→LRでなんか回避とか耐性が1/10になってるケース(T1は正常なのか凄まじい上がり方したりする
)とかあるし数値ガバは多そう ガチャチケ10連配りだしてからSSR0だわ
今日こそ引けるといいが SP半分くらいのキャラがゾンビ化してゾンビ中に溜まってexぶっ放して逆転されるパターンがメンタルに来る ゾンビはそんな難しい問題じゃねえんだわ
全部描画処理が追い付かなくなってエフェクトが全部スキップされて最後に復活や死ぬように見えてんの
過去にオウロやストロベリーがゾンビ化しまくるってのもそのせいなのセラフィナイトは死ね
単純にスタンが回ってないのと弱いんだよPTが
時間切れになるのは描画処理が糞なせいだからこっちは怒っていい 10連より単発の方がSSR引けてる気がするけど多分気のせい
でも10連でSR1枚保証とか1回余分に引けるみたいなボーナスもないから
なんとなく単発で引いてる ダメージ数値が0になってんのに描画の問題なわけがない
普通に処理の問題 >>75
あ、単体じゃ絶対起きないのか
確かにそれならデッドロックの可能性あるね
最初あの体力ゲージが実はアバウト表示で僅かに体力残ってて
複数スタンがかかった時の被撃処理が単にバグってるのか思ったw セレナイトEX多段ヒットの途中から急に0ダメージとして扱われてゾンビ化するから描写じゃないでしょ 今日やっと4倍速ゲットしたけどこれあきらかに挙動おかしくね? 0ってのもよくわからんのよな、オーバーキルしてるようなダメージは当然普通にでるわけだし
ただ死なない(死ぬ処理に入らない)だけならダメージはそのまま出続けるようにも思えるが 公式のスクショ貼ってるやつ見るとみるとゾンビ起きてるのドライじゃない?
メンテ後ドライ使ってないからゾンビは起きたことない
まあこれだけじゃないのはそうだと思うが >>78
全く出る気がしないわ
陣営ガチャもここ最近SSR出た記憶がないし 旧寺の一体づつお行儀よく技披露から
アリアで複数体同時に動かすノウハウ得たと思いきや困ったもんだわw >>87
確かにそれは思う。
こういうコードになってんのかなという予想で一応説明する事は可能だけど、これ以上バグプログラムの内情を予測する意味はなさそうだ >>91
自分のセラフィSSR+でも陣営塔でつかえてる
祭壇に影響ないならいいかとも思う >>95
ありがとう 陣勢LR装備も用意してるほどお気に入りキャラだしLRにしてみます!!
祭壇は大丈夫よ 全員160はまで上がる状態になるはず(経験値足りない) >>96
強くは言わんがやめとけ
普通は同陣営で可能な場合はSRを育成して餌にする >>91
最後は自分の判断にしかならんけど、初期SSRのキャラ食わせる時は食わせた後にどれ程性能が変わるのか
進行がどれだけ進むのか考えればいいよ
極端な事言うと食わせた結果1ステージしか進まなかったら無駄みたいなもんだし おお!こんなにたくさんの回答が!わかりやすくありがとうです!
今はそこまで急ぐ訳のコンテンツも無いので置いておきますねー 陣営塔は流石にフローでハメ続けるみたいなことできんからある程度長期戦なることも見越して
ヒーラー(セラフィ)はいないと厳しいと思う、ノインとかいると特に
主火力のハイドレンジアはセレナみたいなお手軽育成で速攻高火力というほどはないからね、ちゃんと火力出すには専用装備と家具がいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています