【FANZA】おさわり勇者さまR 2ダンジョン目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW a7ae-Os4M)2022/11/23(水) 14:40:14.09ID:wUkdOP8d0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

次スレは>>970が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>980

召喚した勇者とともにダンジョンを攻略する
それが探索者、勇者使い(オーナー)のお仕事です!

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※前スレ
【FANZA】おさわり勇者さまR 1ダンジョン目【11/21配信開始】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1668857720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0685名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-9c1M)2022/11/27(日) 01:15:46.78ID:AXUDLcLda
俺は結構好きなんだが他の人には不評みたいね
モザイクとか課金石期限は開発側とDMM側どっちが決めてるんだろ
0687名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-nrf9)2022/11/27(日) 01:28:10.88ID:zqkrRlkWa
>>684
エンクリもそうだけどプリコネ式の育成は属性が物理と魔法の2種しかないから成立してるんだよな
育成重いのに属性要素入れてさらにスキル強化素材集めまで加えてるから1体あたりの育成コストがバカみたいにデカくなってるのに泥率クソ渋スタミナ激重のスタートというね
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4500-fZ4A)2022/11/27(日) 02:05:29.73ID:MYKVpOqY0
>>687
ガチャで★2★1引いて装備食わせてレベル上げればオートで進んでくれるなら、まあわかる
実際は装備泥渋いし割と早めにミッションクリアできなくて装備更新できない=詰みになってる

オートで流してると、アタッカーヒーラーレンジャーのPTで大体ヒーラーか3発もらって落ちるみたいになってて、その辺もなんか違うなって感じだわ
0693名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-9c1M)2022/11/27(日) 02:29:59.60ID:AXUDLcLda
推奨戦力やたら高かったけど手動とオートの差が大きすぎてオート基準だとあれくらい必要って事なのかな
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb8d-C3y3)2022/11/27(日) 04:32:28.61ID:i+m9tUbi0
タンク狙いなのに毎回タンクじゃない同じキャラ狙われて再チャレしまくったステージあったな
タンクが狙われた瞬間余裕でクリアできた

全属性超弱点とか見てて不快だから何か別の差別化できなかったのかよ
0696名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-PWbr)2022/11/27(日) 05:40:17.62ID:FEy1SdQ2a
システムに関しては擁護の声もあるけどバランスが悪すぎるって話よ
スタミナ適当に消化しようとしてストーリースキップ20回やったけど装備のドロップ0だったぞ、これで本当にいいと思ったのだろうか
0697名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-9c1M)2022/11/27(日) 06:22:42.35ID:AXUDLcLda
なんか他ゲーは石の期限180日なのに〜って見た気がしたけど、そこはあまり気にされてなかったのか

装備落ちないのは装備クエストあるからそっちで集めろって事だと思う
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-L/Ni)2022/11/27(日) 06:28:07.55ID:5Cf8MEja0
適当過ぎるというか大雑把すぎるというか搾取意識しすぎて糞不味くしてるのかわからんけどとにかく運営がまともにテストしてない事だけは確かなんやな
運営会社どこか知らんけどもしかしたらこれがソシャゲ初運営で匙加減がわからないだけなのかもしれない
後は初イベントの難易度やAPどれぐらいで報酬取れきれるか次第で命運が決まるな
0702名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-nrf9)2022/11/27(日) 07:49:56.54ID:DYyhoAtCa
>>694
このゲーム防御力って概念が無いからロール毎の被ダメの差別化のつもりでやってるんだろう
敵の○○狙いは正直今のところ機能してるか怪しいな、弱ってるキャラ狙い撃ちしてくることが多い気がする
0703名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-9c1M)2022/11/27(日) 08:15:02.99ID:AXUDLcLda
楽しめてるうちは楽しいで良いしストレス感じるようになったらやめれば良いと思う
別に今楽しいと感じてたって明日同じように楽しめてるとは限らないんだし、本当に嫌になったらアプリの起動すら億劫になるもんじゃない?
0704名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-9c1M)2022/11/27(日) 08:28:27.94ID:AXUDLcLda
そういえばヒーラー狙われるってレスあったけど標的設定されてる敵もいるっぽい
https://i.imgur.com/SYYrbn7.jpg
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 65f7-VRYw)2022/11/27(日) 09:27:15.11ID:0WVoPRs00
2番目の迷宮ボス前のドラゴン戦士2体クリアさせる気ねえな
開幕全体強攻撃に全体麻痺攻撃まであるのかよ こっちにこの性能寄越せよ…
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-Z2Iz)2022/11/27(日) 11:14:09.47ID:RPBtkIwg0
打属性アタッカー2人目育てようと思って
フーシャンの次に打属性多かったのEM(メイド)だったんだけど
射撃(打撃)ってどういうことだよ。突じゃないんかい。斬新かよ
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad92-bPTo)2022/11/27(日) 11:17:07.99ID:M8vtgUKr0
打撃:フーシャン(☆2、5つ)、EM(メイド)(☆1、4つ)
斬撃:ルイーズ(ミリタリー)(☆2、5つ)、ルリ(☆1、4つ)
刺突:ルリ(退魔士)(☆2、4つ)
炎熱:メルセデス(☆3、5つ)、ランズ(☆2、4つ)
冷凍:レト(アイドル)(☆2、5つ)
電撃:ディアナ(バンド)(☆1、5つ)、アヤメ(☆3、4つ)
呪詛:ファリン(ロック)(☆3、5つ)、ファリン(☆3、4つ)
回復:ニーナ(バンド)(☆1、5つ)、M2(メイド)(☆2、4つ)
弱化:クレイオ(ロック)(☆2、4つ)
強化:バイシュエ(☆2、4つ)
防御:メルセデス(ミリタリー)(☆2、4つ)

wikiにあったけどここに書かれて無い☆3は☆2、☆1より弱いからね(´・ω・`)
「低レアでも使える」じゃなくて「低レアのが使える(高レアがゴミ)」だからね
なんのためにガチャ回したのおおおおおってなる(´・ω・`)
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-RPwI)2022/11/27(日) 11:54:36.85ID:eF2GaPQA0
すごい深呼吸して冷静に考えたんだけど…

今ソシャゲって似たようなゲームで溢れてるから
たまにはこういうクソゲーが紛れ込んだ方が飽きなくない???
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4500-fZ4A)2022/11/27(日) 13:01:34.69ID:MYKVpOqY0
このゲームって>>726のスキル数と手持ちと相談して、戦力足りないけどスタンさせればいくらでもいける、って調整してる?
スキル上げはともかくレベルは必要だろうし、装備も余らないから武器なし鎧なし小手だけみたいな変態装備でダンジョン行くことになりそうだけど
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b32-mCjM)2022/11/27(日) 13:13:15.91ID:0uiy/odc0
キャラ名とかいちいちクリックしないと見えないから
アサアケとかいうの弱いのか引いてもほっとこって思ってたのに
手持ち見たら少ない資材突っ込んだLv18の☆3アサアケおった
こいつか…
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6319-L9hK)2022/11/27(日) 13:48:31.88ID:f/fdM8jb0
高レアが最強じゃないゲームはすぐ終わる
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e345-Z2Iz)2022/11/27(日) 13:50:55.79ID:i5GnROjd0
>>757
属性縛りきついしそういうゲームならよかったんだけどね
開幕のブレイク間に合わない全体大ダメージ+状態異常で壊滅した後どうするか考えるゲームだよ
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adae-RVlR)2022/11/27(日) 14:10:53.50ID:UkJmmg8A0
なんつか せめてスキルはデッキ組めるようにしてくれないかな
それならアサアケみたいなキャラにも使いようは出てくる

今は無駄なスキルを撃たされるせいで無意味なストレスありすぎ
オートは馬鹿過ぎるし
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edc0-L/Ni)2022/11/27(日) 14:26:41.08ID:sGmWT77O0
ブレイク自体は何度でも出来るけど2つ目の大迷宮あたりで
属性バラバラでダウンさせるのに最低4ターンかかる上に初手から2ターン連続で高威力全体攻撃撃ってくる
みたいなシステム活かす気がなさすぎる敵が出てくるぞ
0774名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM29-fZ4A)2022/11/27(日) 14:38:06.32ID:7mf7IRmLM
>>770
>>772
ゲームになってなくて草
打火の2連続全体、みたいなスキルを高レアに持たせるとかの差別用なのかな
打火と火打は順番で差別化できるし有効だとは思うけど、もうそれ持ち物検査からのパズルじゃん
0777名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-t1v6)2022/11/27(日) 14:58:33.08ID:i0sRp90bd
話題に上がる可愛いヒロイン、過激なエッチが皆無なのに
プレイヤーへの嫌がらせだけは念入りで笑ってる
正直スレ見る機会も減って記憶からも消えかけてる
0778名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM29-fZ4A)2022/11/27(日) 15:02:28.18ID:7mf7IRmLM
>>777
絵は好きな方だしキャラはテンプレレベルで出来てはいるからまあ
ただおさわり要素が微妙なのと、ゲーム性がクソってのは感じるので、どう課金させるかの部分で致命的な戦略ミスがありそう
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a554-Z2Iz)2022/11/27(日) 15:38:04.78ID:fiXJZzIx0
おさわりを売りにしてるくせに
好きに触らせないで数クリックしたら強制進行(契約)と
そもそもおさわりとかなく読むだけ(本番)
だからな……

正直馬鹿なんじゃないかと思う
需要とか理解してないだろ

戦闘バランスはホント糞なんだが
シナリオ上ディアナ参加(に合わせてレトとかみたいに配布しろよ、アホか)の
9章は普通にいい感じだった
敵の構成に無茶はないし、ちゃんと参加キャラの接待構成になってるからレトとディアナ(あとシグの雷撃)でサクサクいける
……なんでコレが他で出来ないんですかねぇw!?
調子乗ってたらその後噂の10-2で死んだよクソが
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a554-Z2Iz)2022/11/27(日) 15:43:28.37ID:fiXJZzIx0
てか、ガチャキャラの構成もよくわからんよな
特にアイドルとかの別バージョン
本編で欠片も出番ないくせにいきなり出てきて召喚時挨拶もなく
既に既知の存在として個別シナリオ進めるし再契約とか言うし
明らかに出すタイミングや順番間違ってるだろコレ
本来イベントとかで出す予定のアナザーverをこう投げ売りしてるのは
続ける気ないから餌でつって開幕収益できるだけ取ろうって魂胆なのかと邪推するわ

……しかし、シナリオ読んだら改めてろくでもないなこの作中世界
やってることがギルド毎の人身売買なんだよなぁ
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