【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part98【12月5日開始】
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>980
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
※前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part97【12月5日開始】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1670226974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>543
Reで成功してる奴らって原住民も完全リセットかけてるだろ
というか成功失敗に関わらず引き継ぎありの方が少ない気がする >>547
みさおブートキャンプが終わったら素材2倍キャンペーンとかやりそう >>546
スキルは見ただけじゃわからんし育てるのは重いからね難しい >>540
プラスマイナスではなく評価基準がどこにあるかの違いの話のつもりだったんだ。分かりにくくてすまない。 お城とあいみすって生き返った時に資源引き継ぎなかったっけ…?
>>546
チセ居ると前線厚くしてタゲ分散&ヒールで割合回復できて良いなって思いました
既存ヒラの固定値回復は…んにゃぴ 前はヒーラーは星3みさおと星3メイド以外は焼け石に飯でビビンバやったぞ。タンクも異世界食堂組じゃなかったら貫くのは簡単になっていたから最終的に防衛側も火力編成だった マップは6-10とかオートだと開幕即失敗するようなのまであるし >>533
古参の有利を無くす為にガッツリ弱体化された
ガチ課金古参が不在だからあんま荒れないけど、結構危ない事やってるよこのRe
現行ガチャは、限定系は入って無いのが多いかな。(パンダとか
居ないのはリニュ記念ガチャで小出しにして行くんだろね。
>>543
エアプすなあ >>530
アビリティ見てみな
とりあえず戦力3万来たけどハード5から既に戦力不足とレベルキャップが中々の足枷 >>522
なんかやっててエンクリとほとんど区別付かんわw 細かい使用感は結局対人でギリギリのバトルにならないと分からないよね
とりあえず今のところはポンポ装備のタンク置いてチセとサポーター星1みさおで回復してればなんとかなるかなという感じ
アタッカーは星3を適当に並べてればいいかな
なんとなくシャルロットとかダメ出てる感じするけど ホーリーtntnとセーラーチャガマは狙って損はない。クリスマスだしtntn復刻くるだろ
正月キナコはがっつり中衛キラーに寄せてきたな。アビやスキル増えたのでもとからあったのが分割されたり新たに入ったの比べるのは楽しい クエ周回だけならキャラちゃんと育ててればいまんとこまるで困ってないかな 星1ウィキョウの回避前は1000近くあった筈なんだけどガッツリ下げられてんな 星上げたいけどピース交換でレート増えるのはぼったくりだろ 陣形効果ガッツリ下げられてて多少無理して重ねたりする意味はなくなった?
前世で数少ない楽しめる要素だったんだが… 逆に言えば1000近くまで上げれば前の水準で回避する様になるのかな >>556
育ててねえから解放云々の文字が邪魔でアビ見れねえんだわ
どっかで見れるか? 前みたいに拠点から増援出して行動回数増やしたい、フレンドも多少使い道出来ていたし ・・・このアイテム交換一度に99個までしか出来ないのって、前世からだっけ
ちょくちょくUI糞まるな……
>>566
むつかしすぎるよう〜 とのご要望にお応えしてぐっと児童向けになりました セーラーチャガマは強そうだがホーリーtntnこれ強いか? 交換アイテムが99の倍数ならきっと気にならなかった
99交換して1個残ったときは少しイラっしたわ めちゃくちゃ文句言ってるけど他のゲームもだいたい不便だから嫌ならFANZAゲーに手を出さないほうがいいと思う >>570
王杯で強い
ハードモードの回復持ち対人で刺さる
アビ12で持続回復により火力漏れる
セーラーチャガマは人権レベル 普通に考えてタイ人開始するころにはもっと強いの実装されるんだよな >>569
一回クリアする分には雑魚スキップできるし、まあマップがあるのは別に良いかなって
戦力不足で失敗した時にスタミナ持ってかれるのは糞だなって思います >>543
引継ぎは重課金で消し飛ぶ程度のアドバンテージしかないだろ >>575
失敗したときにスタミナ消費されるってどのゲームもそうじゃね 最近のゲームは失敗したらスタミナ変換されることの方が多いぞ 最近は全返還一般的にあるな。1割没収とかはしゃーない
半額返還だと渋いなと感じるところへ全額没収の飯屋 色々やってるけど俺がやってるファンザゲーは全部負けたらスタミナ失うわ
さすがに失うゲームのが多いだろ 上位常連はほとんど返却
20位以下はまあ没収多いんじゃね アートワールは消費1だから全没収だったなと思ったら、一応初回敗北は無消費の救済もあったわ
他に全没収は俺のやっている範囲ではこれ以外ないな アイギスが元々半額没収だったのが無料になって、
それに伴いシステム色々変わって難易度も上昇したなあ(初見殺しに躊躇がなくなった) クエスト出発後にスキップ連打してるとクエスト選択画面に戻るトラップやめろ 退魔忍もエスカレーションも負けたらスタミナ消費される これは1戦闘ごとに経験値もらってるからそれがなくなるまでスタミナ戻ってくることはないと思うよ 戻ってこないこと自体は大して気にならないけど戻ってこないゲームは少ない様な
メジャーどころは大体戻ってくる仕様じゃないか?ふ >>593
そうか?退魔忍もエスカレーションも負けてスタミナ消費だし戻ってこないのばかりって印象だったわ わいが続けてるのは全部戻ってくるな
多少のロス無視すればどうでもいいけど 動かし間違えてリトライしようとした時
スタ戻らねえよ警告はイラッとはくる あんな雀の涙みたいな経験値いらないから普通にスタミナ返してくれませんかね スキップ戦で経験値入ってるからね…改修重たそう
攻略開始前に戻せば良いじゃんとは思うがスパゲッティの可能性がね
>>597
デイリー経験値とお金のリトライメッセージを読むと更に煽ってくるぞ! 逐次EXP貰うせいで返還どころかリトライや巻き戻し機能搭載も厳しいわけだな >>594
超昂りは、失敗した時点の進行度によって経験値・アイテム等が入る仕様だから
一緒には出来ない >>592とほぼ同じ
弱くても何度も同じ面に挑戦してればそのうち強くなってクリア出来る、という利点も有る 良くなったところ:雑魚戦スキップ、移動でマス制圧、スキルレベルアップが36凸から緩和
悪くなったところ:ほか全部
あおりでもなんでもなく、良くなったところが3つしか思いつかない 編成前からこんな糞だったっけ?変えたなら改悪ってレベルじゃないんだが 漫画が面白すぎる
合意のポーズのとこ笑いこらえきれんかったわ >>605
安心して下さい
ちゃんと改悪されてますよ 編成はとにかくわかりにくい
キャラ選ぶとやたら吹き出し出て選択したのにされてないとか編成されたと思ったら吹き出しで外れるとかもう呆れる
しかも説明文が出て邪魔してくるし嫌がらせレベル超えててこの糞使いづらいシステムにしたやつ土下座案件だぞ 雑魚戦闘省略で客戻ってくるおもうたんかクソ運営
マップ自体がいらんのじゃぼけぇ ボンボニエールってイベント進めていったら全部位製作できるんすか?
まだ初級ボスですら勝てないレベルだけど >>612
とりあえずレベル上げてハード1をクリア出来るまで進めたい
そこからうさ耳交換してスキップ周回すれば交換品はすぐ揃う >>613
交換品はハード1だか2でほぼ取り終えたけど、素材数的にセット発動出来るだけの物がなかったのでこれ以上イベントやって揃えられないならノマクエ進めた方がいいのかなーと思いまして >>614
ん?
それならボンボニエールは1セット作れてるからイベントクリアでいいんじゃね? >>614
俺はイベントの交換所だけでボンボセットの3つとも作ったな フレンド探してる時点で編成分からないのは面倒だね
終焉コムギだから申請許可したらデフォ編成だったり >>619
他の部位は使う素材違うでしょ
各部位一個ずつしか作れないよ 親愛度上げるための料理の入手法が分からんのだが
イベポイントで交換できる食材とは違うんだよね? >>619
ん?
ボンボ鎧1つ ボンボティアラ1つ ボンボ指輪1つで合計3つしか作れないようになってる >>622
料理 が好感度UPアイテムで
食材 が覚醒用アイテム
料理は、クエで拾ったり探索で拾ったり。 つか食材もだけど。
上げたいキャラの好物系統と同じ好物キャラで探索隊を組むと一杯拾えた。 前は 前世では2,3ヶ月で全キャラ好感度フルカンスト状態(以降料理はゴミ化)だったから、
Reでは露骨に絞って来た印象。 つか好感度に限らず全体的に絞り傾向だね 食材から料理作れたりはしないのか
寝室目的で始めたけどなかなかめんどそうやね 今度は絞りすぎて全然上げられなくなってる気がする
探索しても拾ってくる個数があまりにも少なすぎる メシア昨日とまったく同順位か
また石くれるかもしれんから一応クレクレ言っとくか そこまでやる必要薄いけど好感度10000とかいついけるやら 前世の最高順位3位すら越えられそうにねーなこりゃ
死産だと思う 寝室見る分には問題ない程度だからまぁギリギリ耐えられるかな… >>622
いやめんどうじゃないよ
寝室見るだけなら親密度100でマックス
好物あげれば親密度50とか上がったりするから必要な数がめちゃくちゃ少ない
寝室見る分手に入れるだけなら一瞬 同順位キープしているということは連日で課金者がある程度存在するってことか
これは安泰かもね
育成素材やレベルキャップで初期プレイヤーを縛るのはソシャゲの定番で
アニバや記念コラボで参戦した後発を招き入れたあとに緩和していくから、いまは急ぐほどでもないか 安泰なわけ無いやろ
再開とコラボブーストでこれじゃ厳しいって 宝石姫?だかは始まった時から1位居座ったりしてたからなぁ
まぁ死なない程度で維持されればいいんだが コラボ1ヶ月で終わるまで放置なのかは気になるな
前だってイベント少ねえって散々言われてたのに聞こえてなかったのかな 宝石の連日上位キープは割と謎だなあ 大僧正がいるんだろうが、どんな注ぎ込み方してるんだろう 今回から始めた新規だけど世界観とストーリーは割りと楽しいな
サラシナちゃん可愛いけどストーリー9章まで終わったけど出てこなくて残念
UIが死ぬほどクソなのはなんなの直感的にわかり辛いし必要な情報にアクセスし辛すぎて驚愕する
力試しの塔はマジで文字通りの意味なのか報酬全く無くて草
おさわり勇者が虚無だったからすげー楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています