【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part98【12月5日開始】
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>980
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
※前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part97【12月5日開始】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1670226974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>697に言っても仕方ないけど>>679の20ってどこから出てきたんだってならん?
さすがに自信満々で妄言は吐かんだろ 25で1上がるって計算したらそう出るでしょ
5で止まるってのも別ゲーからの推測で確証はないし
メシア運営だしワンチャンあるかもしれん 開始後1位取れないやつって一生取れずに終わるやつか タンタン覚醒12になったけど
20まで目指すより他を上げた方が良い感じか 本格カレールーはイベントミッションで15個だけは手に入るな >>695
ハード3−5なんかも全マス制圧あるのにボス動いてきてマス取る前にクリアになったりしてうざかった
動かない敵と動く敵解らないと初見コンプ無理やろって場所がたまにやってくる おかわりしたわりにだめだなシンプルにセンス無いんだなこの運営 動く敵わかるようにしたのになんでそこで叩かれてるんだw >>661
5位の稼ぎがどんなものかわからんが、スタダで運営費稼げてなかったらキツイんじゃね
おかわり期間も人件費はかかってるわけだし 初日にハロカタカゴ使って放置してたけどメンテで良くなった? 流行りのAFKアリーナ丸パクリでREするしかないな >>705
動くけど動く方向がこっちの行動によって変わるんだよ >>709
本陣営めがけて突進してくるわけじゃなく、戦闘を仕掛けてくるタイプとか色々あるのか
マップへの意見は散々出ていたけど、
運営的にはこの陣取りゲームを推したいわけで、制圧の短縮化・ザコ戦省略・動く敵の区別化あたりが妥協点だったのかね すまん
プリコネ式知らないのとこの運営ならやりかねるから勝手にレート20まで上げた
ちゃんとレート5で止まる
よって正確には2250個が必要.... 15ステップ1周ガチャって交換券で被り数が多い方と交換してPU1体を完凸できる確率
15ステップを2周して同様に交換した場合に完凸できる確率
誰かに計算して教えて欲しいんだけど、面倒ならこれが計算できるサイト教えて まぁ凸仕様に関しては前世みたいに後々緩和アイテム配るかもしれないし、
いまから課金のエンドコンテンツ(最大凸)を気にしても仕方ない気がする >>702
イベントミッションにあるのは確認できたのでもらってみる
お金以外全部交換し終わってるのがつらい
ありがとう 昨日も配ってたのに今日配らなかったらびっくりするわ コミュで指摘が上がってるけど、
光属性・闇属性のタンクの存在意義がない(相互弱点なのでWeakで弱点突かれて即沈む)っていうのは確かにあるかもな・・
他のゲームだとプレイヤー側だけ有利突けて、敵側は等倍っていうのが多いけども >>712
さすがにあの濃厚モザイクには耐えられんだろうから普通に理解できるぞ あやらぶは相剋の場合プレイヤー側だけ半減、これは対人がないから片側だけ有利にできる
もうすぐ死ぬラストピリオドは弱点同士になるけどタンクロールのキャラだけ半減になる
こっちも一応対人あるからそうして欲しいな コミュで指摘されるまでもなくスレで即指摘されてた件 すまない、そういえばコラボキャラがまさしくそれで紙だといわれてたな あとたぶん女王杯は魔法が有利だよ
物理はポンポ装備でHP2000余計に削らないといけない
配布のマオ完凸してる人が最強やろな レベルしっかり上げれば弱点でも耐えるでしょ
それくらい可能な限りの長期運営を予定してるって事よ >>648
めくりHとかいう衣装のほうのエロで全裸立ち絵の引き絵出てた 味方の光は敵が闇だったら被ダメージ上がるってよくある
モンストとかもそう チケットガチャの排出キャラが更新される可能性はゼロ?
チケットは他で使うことができないから即消費が正解? 対人とか勝って当たり前ぐらいの調整でいいのに引き分けは負けとかやってた運営だから期待してないわ
もう課金戦士が頑張って延命をしてくれるの祈るしか無いぐらいなんのための長期メンテだったのって小一時間問い詰めたい >>670
たぶんそうなるんでないかなー
ギルバトも来るかと思ったらギルド自体が廃止された
塔は増築すれば幾らでも延命出来るだろけど、盛り上がるかと言うと…・
>>676
チセ?が売れてそうね えげつない設定にして正解。 無償石から消費するならDMMポイントじゃなくて有償石限定ガチャにしろよ
半年おきに石使い切れってことか?
>>730
ガチャ詳細読め 塔はクリアしても通常ステージと同じ石報酬だけか?区切りまで行けば装備品とかあるんだろうか。 間違えて一般のアプリ入れて始めて引き継ぎとかないのでミスに気がついたからr18を更新して始めたけどデータが一般の続きになるんだけどもうこれ詰みました? >>739
ブラウザからログインしてデータ確認してみたらどうか DMMで入ってアウトならアウトなんじゃねしらんけど マジな話、スタミナ溢れないように細心の注意を払ってガチでプレイしてるマスターってどれくらいいる?
ソシャゲ他に2つやっている俺にはガチプレイは無理っぽい 一般もX版もデータは共用だよ
あとチュートリアル終わるまで引き継ぎ出来ない 他人に読ませる気を一切感じない文章なのによく読み取れるな >>740
解決しました、ありがとう!
>>746
チュートリアル終わったら補填で帰ってきてゲーム進行は初めからだったんだね
助かりました、ありがとう! >>733
有償石を使うには無償石を先に0にしないとダメなのは他のゲームでもほぼ同じ
石課金するくらいだから石が足りないのを見越しての設計か、
DMMで購入した場合は半年で消滅する関係か いや、そこはゲームによるやろ
有償石限定がある所なら無償から消費させるのが普通だけど
有償石限定が無い所は有償から消費させてる(ふるふる・エンクリ等 >>748
積極的にスキップ使いたくなるUIじゃ無いよな
使えばいいことくらいは猿でも分かるが、それをだるい作業と感じさせるUIと読み込み時間
そう思わないか? >>752
有償ガチャ(DMMポイントで回す)はあるけど有償石ガチャは無いよ 画面が無駄にボヨーンと振幅して、スキップ先を選ぶ度に感じるストレス >>753
思う
ストーリー読み込んでからやっとスキップ押せるから、その間の待ち時間がテンポ悪い スキップもあればいいってもんじゃないよな
れじぇくろとかスキップボタンぽちぽちしないといけない箇所多くて逆にダルくなってる ストーリーでスキップ押して反応悪いから2回押したら画面戻されるのクソ
焦るなって話なのかもしれんが れじぇくろとかやってんのテクジだけやから
どこからきたお客さんかわかりやすw 無いより百倍マシだけどな
いちいち会話見せられたらそれこそ辞めるだろ 覚醒素材を逆引きで選んで取得しに行った後、戻ると一番左の料理にフォーカス戻るのやめて?
一番左以外の料理で複数食材足りない時に戻った後に混乱するんだよ… そういえばスキップやると経験値入らないのも同じか
レベルキャップで経験値が重要なこのゲームだと、ギリギリの戦力でクリアできる面をスキップしちゃうのはまずいかもな 設定でマップ/バトルのエピソードを再生するをOFFにすれば多少手間が減るぞ >>760
これより出来の悪いUIのソシャゲのスキップを見たこと無いんだよな
おかげで、誰から覚醒させるかって思考にならず、ただただスタミナを自然回復まで消費してスキップ作業を終わらせたいと思う
この仕様でリリースした開発や運営はゴミだと思うわ 特に言及されてない気がするけど有償ガチャの和服ウイキョウめっちゃ可愛くね?乳がでけえ このゲーム、属性染めとか気にしなくていい難易度なの? >>762
デコ経験値は入らないけどその分ジュースでてんじゃない? 前にマオワイズzero覚醒させてもエピソード出なかったって言ってる人いて星1だしそりゃ当たり前でしょって思ってたら星2になってて草
これでエピソードないの詐欺だろ さいろー先生には申し訳ないけど
マップ/バトルのエピソードを再生する
はOFFにしてる スタミナ消費を1/10にするか素材の取得量を10倍にして欲しいかな
覚醒素材はまあ絞っててもいいけど装備素材はもっと潤沢に取らせてほしい
いまのままじゃ装備厳選する楽しみとか到底味わえないぞ >>766
前世はまず同じキャラ編成できなかったからそんなもん求めてこられてたら死んでたけど今回はどうかわからんな スキップはMAXボタンが無いこと意外特に不満ないんだけどそんなに気になるか…? >>750
他のゲームは有償限定のおはガチャや1回限定の半額10連、ステップガチャなんかがあるんだわ
そういうのがなければ対魔忍みたいに有償石から消費するんだわ >>772
デコを覚醒ランクで並べ替えできない
これもスキップ周りのUIだと思うが、これを不満に思わんのか? >>774
それスキップ関係なさすぎでは…覚醒ソート無いのは不便だな
個人的最クソ案件はキャラ強化後に再ソートされるからか右ボタン押しても強化済のキャラが出てくること
微妙にレスポンス悪い戻る押して別のキャラを選択し直す操作を使ってるキャラ数分プレイヤーランク上がる度にやらなきゃいけないのまーじ ランク10にならないとスキル全解放されないのにそこにいくまでが長すぎる UIは細かい不満が大量にあるからサクサク直してほしい
戦闘バランスは楽すぎるとほんとに作業になるしやること消滅するからこれくらいでも今のところはまあ 持ち物ページの素材クリックから取得場所に飛べるようにならないかな 覚醒素材の逆引きの挙動は全面的に改善してほしいわ
一回スキップするたびに初めから選び直さなきゃいけないとか 細かいことだけど一度見た戦闘前シナリオは2回目以降消してほしい
見たい人はステージ選択時にシナリオだけ読める感じで 設定>エピソードでマップ/バトルのエピソード再生オフれるの知らない人結構いそう 不平不満は理解不足なだけということも多いから話半分に聞いておくのが無難 UIに関しては慣れもあるからな
個人的にはそんなに不便さを感じていない。強化画面でLvUPなどの項目が縦に4つ並ぶあたりは洗練されているように思う 編成中に強化ウィンドウが出てきて誤爆するのがウザい
せめて長押ししたら表示とかにしてくれ 右上のメニューから図鑑見れば隠れて見辛かったアビリティとかちゃんと見れるな 細かいUIの不満を解消するためのRe;なのでは?
そのまま残飯をそのままお客様に出すのは想定外 iPhoneでやってるけど編成画面とか強化画面のボタンがあまりに小さくてタップしづらいのとかはなんとかならんか
別の編成に移動するトキの矢印も画面端すぎて誤タップ多い
pc前提の作りなのか? さすがに小さい端末でプレイしておきながら小さい!ってキレるのはちょっと
バッテリーの寿命も早くなるしゲーム全般はPCあるならPCでやった方がいいぞ 最近の若い子はPCや固定回線持ってないこと多いから >>789
全体的に劣化してる
冷めて変色してまずくなった残飯 6.4インチのスマホでやってるけど端余ってるぐらいだから不便ないな
そもそもの操作方法が微妙なのはアレだけど >>794
壁役とっとけって何度か言われてるんだが
そもそも引継ぎない時点でリセマラに人権ないし ホイールでシナリオが進むのええやんって思ったけど編成がクソ過ぎてすぐ真顔になった
オートクソでスタミナも消えるの見て寿命短そうってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています