【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part98【12月5日開始】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 0b96-4FAg)2022/12/06(火) 12:40:24.91ID:3zQg67Ha0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

次スレは>>970が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>980

救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!

■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html

■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/

■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls

※前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part97【12月5日開始】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1670226974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2917-7kHv)2022/12/07(水) 14:20:11.54ID:Fw+aTlYi0
>>695
ハード3−5なんかも全マス制圧あるのにボス動いてきてマス取る前にクリアになったりしてうざかった
動かない敵と動く敵解らないと初見コンプ無理やろって場所がたまにやってくる
0706名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac7-n+ha)2022/12/07(水) 14:23:14.57ID:Tpb23cP2a
>>661
5位の稼ぎがどんなものかわからんが、スタダで運営費稼げてなかったらキツイんじゃね
おかわり期間も人件費はかかってるわけだし
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03c0-4FAg)2022/12/07(水) 14:35:43.30ID:h61w5Yhl0
>>709
本陣営めがけて突進してくるわけじゃなく、戦闘を仕掛けてくるタイプとか色々あるのか

マップへの意見は散々出ていたけど、
運営的にはこの陣取りゲームを推したいわけで、制圧の短縮化・ザコ戦省略・動く敵の区別化あたりが妥協点だったのかね
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f761-t68D)2022/12/07(水) 14:37:42.35ID:npOrt6pS0
すまん
プリコネ式知らないのとこの運営ならやりかねるから勝手にレート20まで上げた
ちゃんとレート5で止まる
よって正確には2250個が必要....
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb7c-Fd2k)2022/12/07(水) 14:49:36.08ID:xVmPPk/c0
15ステップ1周ガチャって交換券で被り数が多い方と交換してPU1体を完凸できる確率
15ステップを2周して同様に交換した場合に完凸できる確率
誰かに計算して教えて欲しいんだけど、面倒ならこれが計算できるサイト教えて
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03c0-4FAg)2022/12/07(水) 14:50:18.39ID:h61w5Yhl0
まぁ凸仕様に関しては前世みたいに後々緩和アイテム配るかもしれないし、
いまから課金のエンドコンテンツ(最大凸)を気にしても仕方ない気がする
0718名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr29-8c6P)2022/12/07(水) 15:05:01.05ID:ZwTKbUIyr
お、一応アプリ3位の石配ったな
偉いぞ運営
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03c0-4FAg)2022/12/07(水) 15:13:38.78ID:h61w5Yhl0
コミュで指摘が上がってるけど、
光属性・闇属性のタンクの存在意義がない(相互弱点なのでWeakで弱点突かれて即沈む)っていうのは確かにあるかもな・・
他のゲームだとプレイヤー側だけ有利突けて、敵側は等倍っていうのが多いけども
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-7kHv)2022/12/07(水) 15:24:15.36ID:BBh23Qlp0
あやらぶは相剋の場合プレイヤー側だけ半減、これは対人がないから片側だけ有利にできる
もうすぐ死ぬラストピリオドは弱点同士になるけどタンクロールのキャラだけ半減になる
こっちも一応対人あるからそうして欲しいな
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bc1-7kHv)2022/12/07(水) 15:55:46.54ID:U2w9Mz0r0
対人とか勝って当たり前ぐらいの調整でいいのに引き分けは負けとかやってた運営だから期待してないわ
もう課金戦士が頑張って延命をしてくれるの祈るしか無いぐらいなんのための長期メンテだったのって小一時間問い詰めたい
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-BV3Z)2022/12/07(水) 15:57:25.28ID:uImqtMWC0
>>670
たぶんそうなるんでないかなー 
ギルバトも来るかと思ったらギルド自体が廃止された
塔は増築すれば幾らでも延命出来るだろけど、盛り上がるかと言うと…・

>>676
チセ?が売れてそうね えげつない設定にして正解。
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4121-uMBB)2022/12/07(水) 16:16:34.64ID:Fsz7EVrA0
間違えて一般のアプリ入れて始めて引き継ぎとかないのでミスに気がついたからr18を更新して始めたけどデータが一般の続きになるんだけどもうこれ詰みました?
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb7c-Fd2k)2022/12/07(水) 16:24:11.69ID:xVmPPk/c0
マジな話、スタミナ溢れないように細心の注意を払ってガチでプレイしてるマスターってどれくらいいる?
ソシャゲ他に2つやっている俺にはガチプレイは無理っぽい
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03c0-4FAg)2022/12/07(水) 16:43:10.16ID:h61w5Yhl0
>>733
有償石を使うには無償石を先に0にしないとダメなのは他のゲームでもほぼ同じ
石課金するくらいだから石が足りないのを見越しての設計か、
DMMで購入した場合は半年で消滅する関係か
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d793-7kHv)2022/12/07(水) 16:48:23.92ID:KN4d339L0
いや、そこはゲームによるやろ
有償石限定がある所なら無償から消費させるのが普通だけど
有償石限定が無い所は有償から消費させてる(ふるふる・エンクリ等
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3bbc-7kHv)2022/12/07(水) 16:58:23.77ID:ds9d9d4c0
覚醒素材を逆引きで選んで取得しに行った後、戻ると一番左の料理にフォーカス戻るのやめて?
一番左以外の料理で複数食材足りない時に戻った後に混乱するんだよ…
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03c0-4FAg)2022/12/07(水) 16:59:29.91ID:h61w5Yhl0
そういえばスキップやると経験値入らないのも同じか
レベルキャップで経験値が重要なこのゲームだと、ギリギリの戦力でクリアできる面をスキップしちゃうのはまずいかもな
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb7c-Fd2k)2022/12/07(水) 17:04:11.84ID:xVmPPk/c0
>>760
これより出来の悪いUIのソシャゲのスキップを見たこと無いんだよな
おかげで、誰から覚醒させるかって思考にならず、ただただスタミナを自然回復まで消費してスキップ作業を終わらせたいと思う
この仕様でリリースした開発や運営はゴミだと思うわ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0582-hu3t)2022/12/07(水) 17:04:13.68ID:u8csMVhU0
特に言及されてない気がするけど有償ガチャの和服ウイキョウめっちゃ可愛くね?乳がでけえ
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb96-tHKf)2022/12/07(水) 17:07:24.97ID:nTd1+prL0
前にマオワイズzero覚醒させてもエピソード出なかったって言ってる人いて星1だしそりゃ当たり前でしょって思ってたら星2になってて草
これでエピソードないの詐欺だろ
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-7kHv)2022/12/07(水) 17:09:05.09ID:BBh23Qlp0
スタミナ消費を1/10にするか素材の取得量を10倍にして欲しいかな
覚醒素材はまあ絞っててもいいけど装備素材はもっと潤沢に取らせてほしい
いまのままじゃ装備厳選する楽しみとか到底味わえないぞ
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-2x41)2022/12/07(水) 17:15:06.96ID:W6vNQrSW0
>>750
他のゲームは有償限定のおはガチャや1回限定の半額10連、ステップガチャなんかがあるんだわ
そういうのがなければ対魔忍みたいに有償石から消費するんだわ
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 373d-X+Jf)2022/12/07(水) 17:26:32.33ID:FWCD1uhK0
>>774
それスキップ関係なさすぎでは…覚醒ソート無いのは不便だな
個人的最クソ案件はキャラ強化後に再ソートされるからか右ボタン押しても強化済のキャラが出てくること
微妙にレスポンス悪い戻る押して別のキャラを選択し直す操作を使ってるキャラ数分プレイヤーランク上がる度にやらなきゃいけないのまーじ
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 373d-X+Jf)2022/12/07(水) 17:30:41.57ID:FWCD1uhK0
UIは細かい不満が大量にあるからサクサク直してほしい
戦闘バランスは楽すぎるとほんとに作業になるしやること消滅するからこれくらいでも今のところはまあ
0780名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr29-8c6P)2022/12/07(水) 17:37:34.43ID:ZwTKbUIyr
>>761
それめっちゃ思う
改善してほしい
0781名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr29-8c6P)2022/12/07(水) 17:43:44.45ID:ZwTKbUIyr
覚醒素材の逆引きの挙動は全面的に改善してほしいわ
一回スキップするたびに初めから選び直さなきゃいけないとか
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0582-hu3t)2022/12/07(水) 17:44:17.06ID:u8csMVhU0
細かいことだけど一度見た戦闘前シナリオは2回目以降消してほしい
見たい人はステージ選択時にシナリオだけ読める感じで
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03c0-4FAg)2022/12/07(水) 17:54:34.82ID:h61w5Yhl0
UIに関しては慣れもあるからな
個人的にはそんなに不便さを感じていない。強化画面でLvUPなどの項目が縦に4つ並ぶあたりは洗練されているように思う
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0582-hu3t)2022/12/07(水) 18:03:58.41ID:u8csMVhU0
iPhoneでやってるけど編成画面とか強化画面のボタンがあまりに小さくてタップしづらいのとかはなんとかならんか
別の編成に移動するトキの矢印も画面端すぎて誤タップ多い
pc前提の作りなのか?
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fa4-1Qdo)2022/12/07(水) 18:08:37.61ID:QOVhXng/0
さすがに小さい端末でプレイしておきながら小さい!ってキレるのはちょっと
バッテリーの寿命も早くなるしゲーム全般はPCあるならPCでやった方がいいぞ
0797名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM03-9yeH)2022/12/07(水) 18:19:42.77ID:i66YeJ+SM
ホイールでシナリオが進むのええやんって思ったけど編成がクソ過ぎてすぐ真顔になった
オートクソでスタミナも消えるの見て寿命短そうってなった
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