【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part98【12月5日開始】
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>980
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
※前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part97【12月5日開始】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1670226974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いや、そこはゲームによるやろ
有償石限定がある所なら無償から消費させるのが普通だけど
有償石限定が無い所は有償から消費させてる(ふるふる・エンクリ等 >>748
積極的にスキップ使いたくなるUIじゃ無いよな
使えばいいことくらいは猿でも分かるが、それをだるい作業と感じさせるUIと読み込み時間
そう思わないか? >>752
有償ガチャ(DMMポイントで回す)はあるけど有償石ガチャは無いよ 画面が無駄にボヨーンと振幅して、スキップ先を選ぶ度に感じるストレス >>753
思う
ストーリー読み込んでからやっとスキップ押せるから、その間の待ち時間がテンポ悪い スキップもあればいいってもんじゃないよな
れじぇくろとかスキップボタンぽちぽちしないといけない箇所多くて逆にダルくなってる ストーリーでスキップ押して反応悪いから2回押したら画面戻されるのクソ
焦るなって話なのかもしれんが れじぇくろとかやってんのテクジだけやから
どこからきたお客さんかわかりやすw 無いより百倍マシだけどな
いちいち会話見せられたらそれこそ辞めるだろ 覚醒素材を逆引きで選んで取得しに行った後、戻ると一番左の料理にフォーカス戻るのやめて?
一番左以外の料理で複数食材足りない時に戻った後に混乱するんだよ… そういえばスキップやると経験値入らないのも同じか
レベルキャップで経験値が重要なこのゲームだと、ギリギリの戦力でクリアできる面をスキップしちゃうのはまずいかもな 設定でマップ/バトルのエピソードを再生するをOFFにすれば多少手間が減るぞ >>760
これより出来の悪いUIのソシャゲのスキップを見たこと無いんだよな
おかげで、誰から覚醒させるかって思考にならず、ただただスタミナを自然回復まで消費してスキップ作業を終わらせたいと思う
この仕様でリリースした開発や運営はゴミだと思うわ 特に言及されてない気がするけど有償ガチャの和服ウイキョウめっちゃ可愛くね?乳がでけえ このゲーム、属性染めとか気にしなくていい難易度なの? >>762
デコ経験値は入らないけどその分ジュースでてんじゃない? 前にマオワイズzero覚醒させてもエピソード出なかったって言ってる人いて星1だしそりゃ当たり前でしょって思ってたら星2になってて草
これでエピソードないの詐欺だろ さいろー先生には申し訳ないけど
マップ/バトルのエピソードを再生する
はOFFにしてる スタミナ消費を1/10にするか素材の取得量を10倍にして欲しいかな
覚醒素材はまあ絞っててもいいけど装備素材はもっと潤沢に取らせてほしい
いまのままじゃ装備厳選する楽しみとか到底味わえないぞ >>766
前世はまず同じキャラ編成できなかったからそんなもん求めてこられてたら死んでたけど今回はどうかわからんな スキップはMAXボタンが無いこと意外特に不満ないんだけどそんなに気になるか…? >>750
他のゲームは有償限定のおはガチャや1回限定の半額10連、ステップガチャなんかがあるんだわ
そういうのがなければ対魔忍みたいに有償石から消費するんだわ >>772
デコを覚醒ランクで並べ替えできない
これもスキップ周りのUIだと思うが、これを不満に思わんのか? >>774
それスキップ関係なさすぎでは…覚醒ソート無いのは不便だな
個人的最クソ案件はキャラ強化後に再ソートされるからか右ボタン押しても強化済のキャラが出てくること
微妙にレスポンス悪い戻る押して別のキャラを選択し直す操作を使ってるキャラ数分プレイヤーランク上がる度にやらなきゃいけないのまーじ ランク10にならないとスキル全解放されないのにそこにいくまでが長すぎる UIは細かい不満が大量にあるからサクサク直してほしい
戦闘バランスは楽すぎるとほんとに作業になるしやること消滅するからこれくらいでも今のところはまあ 持ち物ページの素材クリックから取得場所に飛べるようにならないかな 覚醒素材の逆引きの挙動は全面的に改善してほしいわ
一回スキップするたびに初めから選び直さなきゃいけないとか 細かいことだけど一度見た戦闘前シナリオは2回目以降消してほしい
見たい人はステージ選択時にシナリオだけ読める感じで 設定>エピソードでマップ/バトルのエピソード再生オフれるの知らない人結構いそう 不平不満は理解不足なだけということも多いから話半分に聞いておくのが無難 UIに関しては慣れもあるからな
個人的にはそんなに不便さを感じていない。強化画面でLvUPなどの項目が縦に4つ並ぶあたりは洗練されているように思う 編成中に強化ウィンドウが出てきて誤爆するのがウザい
せめて長押ししたら表示とかにしてくれ 右上のメニューから図鑑見れば隠れて見辛かったアビリティとかちゃんと見れるな 細かいUIの不満を解消するためのRe;なのでは?
そのまま残飯をそのままお客様に出すのは想定外 iPhoneでやってるけど編成画面とか強化画面のボタンがあまりに小さくてタップしづらいのとかはなんとかならんか
別の編成に移動するトキの矢印も画面端すぎて誤タップ多い
pc前提の作りなのか? さすがに小さい端末でプレイしておきながら小さい!ってキレるのはちょっと
バッテリーの寿命も早くなるしゲーム全般はPCあるならPCでやった方がいいぞ 最近の若い子はPCや固定回線持ってないこと多いから >>789
全体的に劣化してる
冷めて変色してまずくなった残飯 6.4インチのスマホでやってるけど端余ってるぐらいだから不便ないな
そもそもの操作方法が微妙なのはアレだけど >>794
壁役とっとけって何度か言われてるんだが
そもそも引継ぎない時点でリセマラに人権ないし ホイールでシナリオが進むのええやんって思ったけど編成がクソ過ぎてすぐ真顔になった
オートクソでスタミナも消えるの見て寿命短そうってなった >>798
コラボ優先じゃないの?まだほとんど進めてないからバランスわからん 移動オートだとクエスト失敗するのにスタミナ持ってかれるの理不尽すぎる… チュートリアルでタンタン出るまで粘って石でコラボのチセ引けば良いんじゃね
最初の石がどれぐらい回せるか知らんけど とりあえず壁でしょ
火力の暴力が出来ない今は壁がないとストーリー進められん おかわりのwikiも前世のデータそのままだから役に立たんのよね
前世はアビリティとスペシャルスキルしかなかったけどおかわりはスキルが2つ増えてプリコネじみてる >>799
なにを差し置いてもってキャラではないけど無難に取るならってぐらいの意味で >>803
俺もタンタンよりはイノコのがいいと思うが
その後コラボヒーラー引く方が大事だが まーレベルさえ上げておけばノーマルやイベ程度は何とかなるんじゃね?
個人的にはtntn頼りになっているけど、そのLv28tntnでもデコ強化クエスト第5段階は散って☆3取れなかった >>802
わいはそれをした
初期石でコラボガチャ3回、ミッションのフレンド関係こなして4回ガチャれる
チセ引くのに期待値で4回リセマラでいけるなと軽い気持ちでリセマラ始めたら、結局50回くらいリセマラ嵌まって一晩かかった すでにlv28って一体どれだけ石砕いたらそんなことができるんだ そりゃもちろん1000石×3日
フレだと28が二人、27が二人だな Lv28はたぶん初日から全割り
俺が初日に10割したあと全割りでいま27だから 初心者ミッションの☆3確定が数少ない未所持を埋めてくれた。神ゲー >>807
>>808
サンガツタンクとコラボヒーラーと理解した >>814
前世のガチャチケって後から恒常キャラ追加されたっけ?
追加されないなら使うんだけど ☆1☆2キャラも2回覚醒(材料と3000G)するだけで同キャラ別デコもHP+100くらいされるから引継ぎあるやつはやっとくといいぞ
☆1☆2で4キャラあればHP+400以上になるから特に壁役には効果的 タンタンとイノコはどっちも結局育てることにはなりそう
ただ物理防御はしばらくポンポ装備でカバーできるから個人的にはタンタンかな ドヤ顔してるマリニャンとかは登場時は限定だったけど
あとから恒常入りしたはず。あと初イベ限定ズブロッカあたりも
ガチャチケのガチャページに「デコは追加されます」とあるよ 誰が体力なんかに石砕くんだと思ってたけどみんな意外とやってるのね
欲しいのが来た時以外1つの石も砕く気は無いしそれが普通だと思ってた ハード5-4真ん中の星なぜか取れんの俺だけ?バグかな そういやパンダニャンと終焉コムギはタンクとしてはどうなん
どっちも欲しいけど持ってないんだよな >>819
そのあたりも一部は塩要求してくるから困る
深刻な塩不足 なんか編成見てたり、交換所見てたりしてチームや商品を切り替えたときに
幻が見えたりしてファ!?ってなる >>806
これDATA全改修になるし、やるガッツ有るニキ果たして居るんだろうか? >>829
wiki更新好きだけどサービスがある程度続く見込み無いとやる気でない >>824
ガチャページに「このキャラは後に別ガチャから排出される可能性があります」と注記してあれば問題ないよ
限定の恒常落ちをやってるゲームはここ以外にもある 目当てがエロだけの場合は
プレゼントアイテムだけ回収してればいい?
育成面倒くさいわ この戦闘SKIPは大変便利なのですが、
戦力近い敵にぶつかると戦闘後HP削れてるけど
コレちゃんとした戦闘結果の演算してないよね・・
適当に戦力−戦力で一律引き算してるだけ?
絶対ダメ喰らわないようなデッキ組んでもメリメリ削れて後衛が死んでしまう パンダマリニャンは持ってる人そこそこいそうだけど
終焉コムギは持ってる人少ない気がする
そしてどれだけいるのだろうアレッタ持ち・・・・ 限定が常設落ちなんて長期でやってるところならよくあるぞ >>806
あれは管理人が無能としか
役に立たんどころか前作情報そのままでタイトルだけ変えてるのは害悪 マリニャンで抜いてしまったんだけど、どうすればいい? 星3タンク必須かのように言われてるけど
チセおれば星2タンクLv28でもメインハード5までは突き進めてる ヒーラーの回復もうちょいどうにかならんかな
全然回復しねぇ >>833
ヘルプ → バトル → おまかせバトルに簡易バトルと書いてある >>833
HP減るのがいやなら設定でオフにして普通に戦闘するしかないね
逆に1戦しか勝てないPTでも2連戦して数人HP0になってでも勝つので便利よ いちいちロード重い
ガチャも種類ごとにロードが重い >>841-842
あー、そう言うテクも…
それ使わんと☆1みさおはがBOSSまで保たんわ 正直リタイアしても体力すわれるだけだから
面倒なやつをつぶして2回目最速クリアするのおすすめ これ自分がフレ使ってもフレぽ増えないんかよ…
おまけに送ってきてくれたフレp誰が送ったかわからん仕様とか
実用性的に重要なフレぽのシステムでこれ作ってるやつ頭沸いてるのか?
全員複垢で埋めるの推奨なのか? スタミナ没収に関しては1発でクリアできない自分も悪いと思って割り切るしかない フレポなんてゴミのままにしておけばよかったのになんで手を加えてしまったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています