【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part98【12月5日開始】
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>980
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
※前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part97【12月5日開始】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1670226974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>774
それスキップ関係なさすぎでは…覚醒ソート無いのは不便だな
個人的最クソ案件はキャラ強化後に再ソートされるからか右ボタン押しても強化済のキャラが出てくること
微妙にレスポンス悪い戻る押して別のキャラを選択し直す操作を使ってるキャラ数分プレイヤーランク上がる度にやらなきゃいけないのまーじ ランク10にならないとスキル全解放されないのにそこにいくまでが長すぎる UIは細かい不満が大量にあるからサクサク直してほしい
戦闘バランスは楽すぎるとほんとに作業になるしやること消滅するからこれくらいでも今のところはまあ 持ち物ページの素材クリックから取得場所に飛べるようにならないかな 覚醒素材の逆引きの挙動は全面的に改善してほしいわ
一回スキップするたびに初めから選び直さなきゃいけないとか 細かいことだけど一度見た戦闘前シナリオは2回目以降消してほしい
見たい人はステージ選択時にシナリオだけ読める感じで 設定>エピソードでマップ/バトルのエピソード再生オフれるの知らない人結構いそう 不平不満は理解不足なだけということも多いから話半分に聞いておくのが無難 UIに関しては慣れもあるからな
個人的にはそんなに不便さを感じていない。強化画面でLvUPなどの項目が縦に4つ並ぶあたりは洗練されているように思う 編成中に強化ウィンドウが出てきて誤爆するのがウザい
せめて長押ししたら表示とかにしてくれ 右上のメニューから図鑑見れば隠れて見辛かったアビリティとかちゃんと見れるな 細かいUIの不満を解消するためのRe;なのでは?
そのまま残飯をそのままお客様に出すのは想定外 iPhoneでやってるけど編成画面とか強化画面のボタンがあまりに小さくてタップしづらいのとかはなんとかならんか
別の編成に移動するトキの矢印も画面端すぎて誤タップ多い
pc前提の作りなのか? さすがに小さい端末でプレイしておきながら小さい!ってキレるのはちょっと
バッテリーの寿命も早くなるしゲーム全般はPCあるならPCでやった方がいいぞ 最近の若い子はPCや固定回線持ってないこと多いから >>789
全体的に劣化してる
冷めて変色してまずくなった残飯 6.4インチのスマホでやってるけど端余ってるぐらいだから不便ないな
そもそもの操作方法が微妙なのはアレだけど >>794
壁役とっとけって何度か言われてるんだが
そもそも引継ぎない時点でリセマラに人権ないし ホイールでシナリオが進むのええやんって思ったけど編成がクソ過ぎてすぐ真顔になった
オートクソでスタミナも消えるの見て寿命短そうってなった >>798
コラボ優先じゃないの?まだほとんど進めてないからバランスわからん 移動オートだとクエスト失敗するのにスタミナ持ってかれるの理不尽すぎる… チュートリアルでタンタン出るまで粘って石でコラボのチセ引けば良いんじゃね
最初の石がどれぐらい回せるか知らんけど とりあえず壁でしょ
火力の暴力が出来ない今は壁がないとストーリー進められん おかわりのwikiも前世のデータそのままだから役に立たんのよね
前世はアビリティとスペシャルスキルしかなかったけどおかわりはスキルが2つ増えてプリコネじみてる >>799
なにを差し置いてもってキャラではないけど無難に取るならってぐらいの意味で >>803
俺もタンタンよりはイノコのがいいと思うが
その後コラボヒーラー引く方が大事だが まーレベルさえ上げておけばノーマルやイベ程度は何とかなるんじゃね?
個人的にはtntn頼りになっているけど、そのLv28tntnでもデコ強化クエスト第5段階は散って☆3取れなかった >>802
わいはそれをした
初期石でコラボガチャ3回、ミッションのフレンド関係こなして4回ガチャれる
チセ引くのに期待値で4回リセマラでいけるなと軽い気持ちでリセマラ始めたら、結局50回くらいリセマラ嵌まって一晩かかった すでにlv28って一体どれだけ石砕いたらそんなことができるんだ そりゃもちろん1000石×3日
フレだと28が二人、27が二人だな Lv28はたぶん初日から全割り
俺が初日に10割したあと全割りでいま27だから 初心者ミッションの☆3確定が数少ない未所持を埋めてくれた。神ゲー >>807
>>808
サンガツタンクとコラボヒーラーと理解した >>814
前世のガチャチケって後から恒常キャラ追加されたっけ?
追加されないなら使うんだけど ☆1☆2キャラも2回覚醒(材料と3000G)するだけで同キャラ別デコもHP+100くらいされるから引継ぎあるやつはやっとくといいぞ
☆1☆2で4キャラあればHP+400以上になるから特に壁役には効果的 タンタンとイノコはどっちも結局育てることにはなりそう
ただ物理防御はしばらくポンポ装備でカバーできるから個人的にはタンタンかな ドヤ顔してるマリニャンとかは登場時は限定だったけど
あとから恒常入りしたはず。あと初イベ限定ズブロッカあたりも
ガチャチケのガチャページに「デコは追加されます」とあるよ 誰が体力なんかに石砕くんだと思ってたけどみんな意外とやってるのね
欲しいのが来た時以外1つの石も砕く気は無いしそれが普通だと思ってた ハード5-4真ん中の星なぜか取れんの俺だけ?バグかな そういやパンダニャンと終焉コムギはタンクとしてはどうなん
どっちも欲しいけど持ってないんだよな >>819
そのあたりも一部は塩要求してくるから困る
深刻な塩不足 なんか編成見てたり、交換所見てたりしてチームや商品を切り替えたときに
幻が見えたりしてファ!?ってなる >>806
これDATA全改修になるし、やるガッツ有るニキ果たして居るんだろうか? >>829
wiki更新好きだけどサービスがある程度続く見込み無いとやる気でない >>824
ガチャページに「このキャラは後に別ガチャから排出される可能性があります」と注記してあれば問題ないよ
限定の恒常落ちをやってるゲームはここ以外にもある 目当てがエロだけの場合は
プレゼントアイテムだけ回収してればいい?
育成面倒くさいわ この戦闘SKIPは大変便利なのですが、
戦力近い敵にぶつかると戦闘後HP削れてるけど
コレちゃんとした戦闘結果の演算してないよね・・
適当に戦力−戦力で一律引き算してるだけ?
絶対ダメ喰らわないようなデッキ組んでもメリメリ削れて後衛が死んでしまう パンダマリニャンは持ってる人そこそこいそうだけど
終焉コムギは持ってる人少ない気がする
そしてどれだけいるのだろうアレッタ持ち・・・・ 限定が常設落ちなんて長期でやってるところならよくあるぞ >>806
あれは管理人が無能としか
役に立たんどころか前作情報そのままでタイトルだけ変えてるのは害悪 マリニャンで抜いてしまったんだけど、どうすればいい? 星3タンク必須かのように言われてるけど
チセおれば星2タンクLv28でもメインハード5までは突き進めてる ヒーラーの回復もうちょいどうにかならんかな
全然回復しねぇ >>833
ヘルプ → バトル → おまかせバトルに簡易バトルと書いてある >>833
HP減るのがいやなら設定でオフにして普通に戦闘するしかないね
逆に1戦しか勝てないPTでも2連戦して数人HP0になってでも勝つので便利よ いちいちロード重い
ガチャも種類ごとにロードが重い >>841-842
あー、そう言うテクも…
それ使わんと☆1みさおはがBOSSまで保たんわ 正直リタイアしても体力すわれるだけだから
面倒なやつをつぶして2回目最速クリアするのおすすめ これ自分がフレ使ってもフレぽ増えないんかよ…
おまけに送ってきてくれたフレp誰が送ったかわからん仕様とか
実用性的に重要なフレぽのシステムでこれ作ってるやつ頭沸いてるのか?
全員複垢で埋めるの推奨なのか? スタミナ没収に関しては1発でクリアできない自分も悪いと思って割り切るしかない フレポなんてゴミのままにしておけばよかったのになんで手を加えてしまったのか 純ヒーラーはコイツも使え
ttp://i.gyazo.com/ce2191dfe11c62f98a29f4cc6a2256c0.png スタミナ返還なしはそういうゲームもあるしそうじゃないゲームがあって飯屋は前者だってだけのことだからなぁ
返してくれるゲームがある以上比較して不満に思うのはしかたがないけど別に全力で叩くほどのものではないとは思う ぶっちゃけキャラデザが良いだけのソシャゲだよな
年末年始に運営がまともかどうかが試されて、来月中にまともなアプデが入らないと、エロ目的以外は流出するだろうな 覚醒のときなんかやたら無駄にボタン押させるのがうんち わろた、前世のコラボ組ヒラは使えるのかよ
ってか覚醒素材のドロ率序盤からこんな渋くすんなし…
イベチャレ中級の要求戦力見るに、運で戦力伸びないとか致命的過ぎる >>851
2日目から使い始めたが
塩が足りなくて覚醒できない
ttps://gyazo.com/a9a3ee20f25715a8f479cbbffd63423f 運営がまともかどうかなんて前世の時点でバレてるからな これ使えって言われても大半が持ってないと思うんですが 引き継ぎアリだとリセマラランキングとか低レアで強いとかそういう話題にならんなw >>854
煽りとかじゃなく普通に聞きたいんだけど例えばどのゲームに似てればいい?
「システムはまるまるこのゲームでキャラデザは飯屋」ぐらいの極論でいいよ 塩は6-6に大量あるらしい
でも銀素材で止まるから一緒だね… >>848
誰に使われましたとか普通表示されなくね チーム編成で撤退してもしっかりスタミナ食われるの草なんだ 塩はノマ後半でいっぱい落ちるよ
うちのパーティー肉食多くて銀の肉が大量に必要で地獄だ マリにゃんかわいいわ
がおうイラストキャラ他におりゅ? >>866
えっ?
いやさすがにそれはスタミナ減らないだろ こういうの見るとへっぽこみさおはどういうつもりでデザインされたんだろうとは思っちゃうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています