1体目 マッドウルフ(光) 防:32500
物理攻撃のみ
2体目 ブラッディドラド(風) 防:30500
1・4・6・9T目 毒攻撃(全体・効果3T)
毒攻撃をしてくるがHPが削り切られる量ではないので対策は不要。
3体目 ショコラピオン(火) 防:30000
2・7T目 毒攻撃✕2(全体・効果4T)
3・8T目 防御力ダウン(全体・効果1T)
ドラドよりも毒攻撃と攻撃が激しいので7T目でHPが0に出来ないと
ヘイト一位が最後までもたなくなる可能性がある。
特にワンパンできない人は毒対策なりHP回復なりで対策が必要。
4体目 ダイセツサンダルマーx(闇) 防:29000
1・6T目 風光闇ダメアップ&火水土攻撃力ダウン(効果1T)
※与ダメアップ効果量:約2.10
5T目 被ダメアップ&防御力ダウン(自身・効果永続)
※被ダメアップと防御力ダウンの合計効果量:約1.31
攻撃も大して激しくなく、防御力も高いわけでもなく、デバフを与えてくるでもない。
こちらのダメージを上昇させるスキルを使ってくるので
早い段階で倒してしまうと総ダメージ量が激減してしまう。
というか早く倒し過ぎるから、人によっては光パで殴らない方がいいまであるかも知れない。
風パや闇パでも一度模擬ってみる事をオススメする。
ちなみに攻撃力ダウンの効果量は有利属性でもなく
攻撃力アップで上書き可能なので調べてない。めんどくさいにょ。
今回の瞬殺ポイント。
5体目 蒼鬼ウォーガx(水) 防:28000 ※沈黙有効
1・6T目 HPダウン攻撃(防御力一位狙い・効果4T・効果量)
呪い攻撃(防御力一位狙い・効果1T)
3・8T目 沈黙攻撃(攻撃力一位狙い・効果2T)
4・9T目 ふるぼっこダメージ減 (自身・効果3T) ※沈黙有効
攻撃力一位が魔法職の場合、装備で沈黙対策が必要。
ふるぼっこダメージ減の効果量はふるぼっこダメージがゴミなので調べてない。めんどくさいにょ。
沈黙で防げるがあまり意味はない。
総評
5体目が硬すぎてアマラス未所持でワンパン不可能、という事態は免れた模様。
前回と比べても防御力が全体的にほぼ同じか下がっているので今回のフルバスはどのギルドも
スコアが大幅に上がる…と思うけどにょ〜…如何せん人が離れたからにょ〜。
※効果量について
プラス効果(バフ)のものは、元の数値✕効果量。マイナス効果(デバフ)のものは、元の数値÷効果量。
という形で数値を出しています。