【FANZA】あやかしランブル!part265
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
・次スレは>>970
・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!\))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
□あやかしランブル!公式
https://twitter.com/ayarabu_info
□あやかしランブル!開発チーム
https://twitter.com/ayarabu_staff
□はじめてのあやらぶ(※「公式」内記事、初心者の方はこちらをチェックおススメ)
https://twitter.com/i/events/1559083967529492480
■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
前スレ
【FANZA】あやかしランブル!part264
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1671177654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◎用語集
tntn:弁財天(☆5・火)。アイドル活動時の芸名、テンテンの略。
イシャナ/顔天:伊舎那天(十二天☆5・光)。キャラクエで本名不詳によりつけられた仮称/顔の大きさがネタにされた事に因る。
うどん:アスカ(真華☆5・光)。いわゆる『ケッコンカッコカリ』の指輪に相当する贈り物が「かけうどん10杯」であったことの絶大なインパクトとその呼びやすさに因る。
えべっさん:恵比寿(☆5・水)。関西ではそう呼ぶらしい。
学ツチ/ピカグツチ:カグツチ(限定☆5・光)。カグツチの学生服Ver。
学ラマ:クラマ(イベ☆4・光)。クラマの学生服Ver。
クサナギ/神威/スーさん:スサノオ廻(限定☆5・火)。前者はスーちゃんことスサノオを尊重するため自ら名乗った偽名/中者は奥義名・奥義時の掛け声に因る。
ククル:ククノチ(☆5・風)。ストーリー5章で名乗った偽名に因る。
クリツク/クリヨミ:ツクヨミ(限定☆5・光)。ツクヨミのサンタ衣裳Ver。
師匠:白澤(☆5・風)。会話全般や交流において主人公を弟子扱いし師匠と自らを称するため。
事務員:イワナガヒメ(☆4・風/☆5・闇)。元の出自が陰陽寮の事務員(ヒト)でアヤカシ化して式神になった後も兼業で続けているため。
スイ/バロダヤ様:水天(十二天☆5・水)。キャラクエ等で使う一人称/イベント「出現巨大怪獣!! 常夏リゾート大決戦」のボス敵として出演時の名に因る。
スーちゃん:スサノオ(☆5・火)。ストーリー7章で本名不詳により仮に付けた愛称に因る。なお「スーさん」だと別のキャラを指すため注意(→クサナギ/神威/スーさん)
タッキー:滝夜叉姫(☆4・水/☆5・闇)。性能談議にて前者の存在が顧みられることはもはやないため両者を区別する呼称は現在存在しない。
ハニワ:スクネ(☆4・火)。平時は人型だが弱体化すると埴輪になる。
左上の人/元左上の人:オモイカネ(☆5・闇)。実装当時は所持していると式神育成画面で先頭に来たため。
ポチ:ハク(限定☆5・光)。大本となった敵ボス「マガツノミコ掌眼型」がエイプリルフールイベントでそう呼ばれ、また自身も本編で一度ポチと命名されかけた事に因る。
ホワイトさん:葛の葉(限定☆5・水)。魔法少女としての別名「ホワイト・サン」に因る。
ミズマル:ミウ(☆5・水)。正確にはミウ様の乗る蛸の名だが戦闘時に用を成すのが全てこのミズマルであるため。
ミルクサーバー:ムツミ(☆4・風)。宣伝バナーの煽り文に因る。
メロンパン:五十鈴(イベ☆4・闇)。宣伝バナーの煽り文に因る。
八重:本多忠勝(☆5・風)。親しき者のみが知る真名(幼名)。
八千代:福禄寿(限定☆5・風)。平時に商店の売り子をしているときの名に因る。
嫁師匠/嫁澤:白澤(限定☆5・闇)。師匠こと白澤の花嫁衣裳Ver。
嫁ツチ:カグツチ(限定☆5・水)。カグツチの花嫁衣裳Ver。
ガジマ:定例イベント「降魔の戦場」のこと。初開催時のボス「樹魄双穿ガジマ」の名がそのまま定着した。
もちもち:定例イベント「逢魔襲来」のこと。初開催時のボス「もちもち甘味王」の名がそのまま定着した。
KKP:商店の霊晶石交換にある「究極解析パック」のこと。 スレ民宿一覧(最新版2022.12.21現在)(第33回 同盟戦まで)
01 544441 18/20 85位 89位 101-(あやかしスレ民宿)
02 163956 20/20 100- 99位 97位(あやかしスレ民宿2(仮)
03 448513 20/20 --位 215- 174-(あやかしスレ民宿3)
04 736556 20/20 31位 31位 30位(5chスレ民宿4-登竜門)
05 202507 20/20 --位 --位 155-(5chスレ同盟 5)
06 457751 20/20 56位 57位 59位(あやかしスレ民宿6)
07 143201 19/20 113- 116- 106- (5chスレ同盟7養老館)
09 734737 20/20 04位 05位 04位 (5chスレ民宿9)
10 713889 20/20 93位 92位 --位 (5chスレ同盟10)
11 911204 20/20 32位 25位 25位(あやらぶ民宿拾壱番館11) 公式配布防具レシピ(1日1回何度でも使用可能)
8NjgePtrTj7f
防具
攻撃UP 8%
会心威力UP 120%
通常攻撃会心威力UP 240%
会心率UP 80%
6Mgk7asioX2a
弱体成功率UP 20%
攻撃速度UP 25%
防御UP 8%
6m7ioPmQzy8Q
回復上限UP 20%
攻撃速度UP 25%
防御UP 8%
その他公式レシピ
https://ayarabu.wikiru.jp/index.php?%E9%8D%9B%E9%80%A0 でもエンクリの方が妹分だし、やっぱコレで良いでちよね? という訳で、保守終わりでち
スレ汚し御免なさいでち! 保守は8まで進めたら壱日くらい放置しても平気だったはず
>>1乙っス そろそろ年末同盟戦か
結局クズ運でレシピ全然更新出来んかったな 古ぼけと輝くの違いって☆4確定かどうかだけだよね?
レシピの中身は古ぼけで☆4出たときといっしょだよね?
なら☆3売却なら上位変換は損しかないよね?
>>27
流石に次は通攻でしょ防御が良いけどどうせ攻撃だろうなあ 次は火だろうけど火の通攻も恒常3人だからテコ入れほしいとこね たまには塔に特化したキャラとか出してもいいのよ
具体的にはメグ真華とか 大黒ネキは塔向きの性能なんじゃないかと思うが
塔攻略についての情報は全然流れて来ないので全くわからん たておつ
スレ同盟の1と2の推移が真逆なのね..
100位漏れからじりじり復活してる2とじりじり後退して100入れなかった1か.. 大黒さんは、仁王立ち中ひるみ無効とかもらってきてくれへんか
せっかくのゴリラパワーが哭いてるよ かと言ってスイちゃんやリッカちゃんが優遇されているかと言うと 見せ方にもよるが大黒さんの大きさが個人的には限界であれ超えるとちょっとつらい
あやらぶはちょうどいいサイズの子が多くてありがたいわ 実際最大は大黒まで最小は老君までというガイドラインがあるって話は過去に暴露されてる
後に大黒以上?が売りのプリティヴィーも出ては来たけど >>40
確かにあれ以上大きくすると姉上のキュクロのように奇乳にしかならんね、ノーマル→水着→真華で大きくはなってるけど つまり大黒ちゃんが大きくなれば基準も大きくなるって事だぞ >>30
さすがに今年は週末ドンピシャでXmasだから同凸は控えるよう同盟内に進言するわ クリスマス当日の話なので
ここで言う同凸とは低Lv帯の処理をうっかりブッキングしてしまう事故の事と思われ 大黒揉みまくって大きくすればアオイちゃんの自己申告の正当性が増すってマジ? ハクリッカで周回してたらリッカちゃんのぬりかべー(かわいい)がやたら耳に残るようになってしまった まぁ俺はクリスマスだろうがいつもと変わらずまっ先に突撃するわけだが >>46
初心者の質問で申し訳ない
同盟戦の同凸ってメリットってあるんですか?
前に上位同盟は時間合わせて同凸するって見たけど未だに意味がわからない >>50
1p以上ポイント消費するなら二人以上同時に凸して50%以上削れる場合スコアが伸びる
一人で100%が二人で同凸して同じ消費で130%のスコア出せば順位が上がるだろ?
そういうこと >>50
1p以上ポイント消費するなら二人以上同時に凸して50%以上削れる場合スコアが伸びる
一人で100%が二人で同凸して同じ消費で130%のスコア出せば順位が上がるだろ?
そういうこと >>50
同凸の有効利用法その1
ある敵を1戦闘では倒しきれないとき、それに65%ダメージを出せるAと40%だせるBがいるとします
順番に叩けばBは35%分のスコアしか得られませんが
同凸して倒せば両者がベストスコアを得ることができます
同凸の有効利用法その2
最終盤の順位争いにおいて自軍の複数が得意属性重なっているとき
苦手な属性に挑むより全員で同じ得意属性の敵を叩く事でスコアを稼ぎ順位を上げる方法があります ようはオーバーキル分もスコアに上乗せできるという事ね >>52,54
ありがとうございます
みんな色々考えて工夫してるんですね、感心しました
疑問が解決できてとてもスッキリしました 陰陽NET見ようと思ったら、セキュリティソフトに危険サイトなのでブロックしましたとか言われる
なんでや >>58
WindwosUpdate が遅れてるとき、一部のサイトがブロックされる。
証明書の更新が遅れてるんだと思うけど深く考えずアップデートできるか確認するべき。 >>42
奇乳だァ? てめえ戦争がしたいのか??? すいません前スレに光真華アスカについて書かれていたのですが
速度+25%攻撃+3%の武器(☆4九拳之剣)を装備するのは問題ないでしょうか?
レシピ探しても速度+会心威力+付きのものが無いので
上記に会心威力+を付けようと思ってます 白麗剣を持っていないってこと?
あるなら、白麗使わずに☆4武器使うメリットがないと思うよ
アスカはアタッカーだから白麗の性能を優先したほうがいい
あと、白麗ないならほかの☆5武器で良さそうなのもないかな?
4と5だと素ステが違うと思う〜 攻撃が思ってる以上に重要なのよな
初心者のうちは全然分からんかった アスカに速度を乗せたいと言っても一番大事なのは会心威力であって
斬450と打450+速30なら筆使ってでも後者を、とはなっても
360+速25とか300+速30に変える程の話ではないからね
もちろん武器も白麗があるのに別の速度付き剣にする価値はない あ、そうなんですね、白麗剣は持ってます
ナギバーストまでに奥義(特殊攻撃?)を2回打つために速度UPを付ける
みたいな話だったと思ったのですが
普通に白麗に会心威力付けていて問題無さそうですね アスカに速度を盛るって話どっから出たんだ
最初に出した奴が悪いわ 前スレの770前後の流れを見てました
何かとの比較でそういう話になったのかもしれません 前スレの時点でアスカ火力盛りでいいって結論出してくれてるやろちゃんと読めや 横だが梵天も速度あったほうがいいって言われてたときあったよな
誰かが新しいチャートを公開するごとに変遷していくんだろうけど
今の最新情報だとつまり誰と誰が速度いる/いらないって事になってるんだ ナギ速度つめってのはここでよくきくけど解放しないってのは初聞き 梵天とヒメノはエンクリイベ防具でもいいんじゃね
攻撃5%減るけど >>74
そう考えると光攻撃40速度30とかサブメンに持たせる神レシピだな
まぁ存在するかわからんけど ナギに速度20入れるかバーストを4秒まで待つかだって聞いたけど違うんか... >>76
狂乱的に攻撃50の方が狙いやすいんじゃないか?これならイベ装備の方が良いし ナギ速度解放しないのは同盟戦特化だな
アスカ0.8発分ほど強いチャートがあるとかないとか
それよりお供のhp解放しない方が大事 白麗剣を持っていないってこと?
あるなら、白麗使わずに☆4武器使うメリットがないと思うよ
アスカはアタッカーだから白麗の性能を優先したほうがいい
あと、白麗ないならほかの☆5武器で良さそうなのもないかな?
4と5だと素ステが違うと思う〜 最近多重投稿よく見かけるけどここまでの時間差ははじめてかもしんない ごめんなさい、フォームに残ってたの再送信しちゃった
速度ほしいというか有るといいのは、
ナギ>>梵天>>>ヒメノ
の準じゃないかな スマホで書き込む→同じブラウザで別のことする→スレ見るために戻ってくると再送信されるんだよな 俺もたまにやってしまう 開幕の消費軽減防御デバフ会心率旺盛と担ってる役割多すぎて厳しいんじゃね?
パズル組み替えるにも追加薄いからそのピースが少ないのが水だし 龍は結局スキルだったのか?
ならさすがに次は通攻欲しいけど 速度もデバフもいらんのよな
って風パ民の前で愚痴ってあげたい >>88
速度を装備レシピで整えさえすれば手軽に高火力高耐久出来るのは他属性はできないけどな デバフガチャも被弾ガチャももうイヤじゃ
もっと気楽に火天砲ぶっぱなして8億出したいんじゃ…!
水着ヒエンみたいなの火にこないかのう… 旺盛バフ持ち実装してスサノオ反骨から卒業しよ
被弾ガチャもだるいしいつまでスサノオ使ってんねん トヨクモもトウコツも反骨してるし完全にわざとなんよなぁ火は… 火は強すぎるからな
そのくらいハンデないと釣り合わなかったんだよ 神威さんがここまで長続きするなんて当初誰も思わなかった 闇もデバフガチャだるすぎる
1階で20分近くかかったわ >>95
水着ツクヨミの回復上限パネル開けてさえいなければなぁ、てか最近は限凸しても怖くてパネル解放できないねんな
はよパネルON OFF昨日実装してくれ >>87
5Pスキルには使えるけど1Pは噛み合わない
シナジーある正月限定待ちってとこだな ON/OFF機能だと、ユザ毎のDATA参照量とか増えてあんま良くなさそうだから
「課金で霊力リセット」辺りが無難かなぁ
関係無いけど鏡リセット(返却)機能ください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています