【DMM.R18】千年戦争アイギス12423年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を入れてもいいです。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/s_netgame_13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
https://seesaawiki.jp/aigis/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12422年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1673496352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured かわいければ許せるけど現実は見た目も男だからなあ・・・はあ 初心者です。シルバーユニットの使い道ってcc覚醒に使う以外にあるのでしょうか?
攻略サイトでは「売却しない方がいい」と書かれていたり、やたらとシルバー10連チケット貰えたりと、彼らは重宝されてるイメージがあります。何かほかに使い道があるのでしょうか。 カリ90スタ12マップがスタ14.5マップになったら新規がプレイできなくなるだろ、これはアイギス様のやさしさなんだよ
これでいいですかアイギス様湯フィオレください https://i.imgur.com/SeXVC01.jpeg >>702
まあ99%CC覚醒素材
銀以下攻略っていう遊び方も悪くないよ
寝室は好きなの多い >>699
アムールにするし銅と聖霊白鎧って普通に使うよ課金が重いとおまけのEXP18000ちゃんであふれるそうよ
銀はスキル餌になったり男編成に使ったりできるけど覚醒にしか使わないと思っていいよ足りなくなる 田園でヘクターに鉄ユニ食べさせてから煮込むかそのまま煮込むか… >>702
ないねぇ
ただCC覚醒第二覚醒に使うから取っておいて損は全くないよ
素材にならない銀? 好きにしろ♂ まひろお兄ちゃんをあんあん言わせる薄い本いっぱいでて欲しいなぁ むかしは迷宮で銀限定、または銀で追加ボーナスがあった。
その名残や
イベント復刻でもたまに要求されるぞ CCと覚醒素材以外に使い道はないぞ
ただ売却しても餌としてもうま味は無いし、だったら手元に置いて素材不足にならないようにした方がいいってだけだぞ
要不要の判断ができない初心者なら尚更
まぁ、その保管するために兵舎拡張マックスっていう大前提があるわけだけど 9周年チケでヤシマ交換してよかとですか?!アランは月曜に引く予定です >>702
覚醒用の餌としてのみ使えるけどベテラン勢でも数がいくらあっても足りないくらい欲しくなる
覚醒にはCC済銀3体+覚醒精霊が必要、ほとんどの銀キャラはCCさせるなら銀本体+CC餌で計2体必要
その餌が第二覚醒まで必要だから銀3×2体×2回で1キャラ分の第2覚醒餌に12体の銀が必要 大討伐EXのラスト付近で出る赤い服着て槍?っぽいの持ってるのって誰?
>>709
追加ボーナスなんて有ったっけ? >>702
ないけど欲しい餌職が覚醒したい時にないって事になりかねないから
大体過剰在庫が推奨される傾向にある
きちんと育成計画建てられるなら覚醒に使わん職も売っていいよ >>702
初心者に重要な知識ついでにいうと、この黒チケ選択オススメ上位のリンネって子は、
https://i.imgur.com/roo9dB2.png
戦術指南で貰えるこのフェイって銀と同名スキル。合成でスキルレベルがあげれるので技聖霊をちょっと節約できる
https://i.imgur.com/ufnAQ68.png 先程の初心者です。
銀の使い道、把握致しました。私はcc覚醒する時、自動選択でゴールドユニットを使用しcc覚醒しているのですが、これはかなり無駄にしているという事なのでしょうか? >>717
かなりというほどではないが、少しソンだね
銀をccさせるのがふつう 銀素材でスキラゲといえば
昔はCC前ガドラスで攻撃V上げ、CC後ガドラスで攻撃W上げとかしてたけど
CCやら銀以下やらのスキル回りの調整入った時にそこらへんどうなったんだっけかな スキル上げは精霊があふれるくらい入るようになったので、
スキル上げとしてユニットストックはないね >>717
金は引退すると虹結晶20個もらえるから、銀ユニットがいる以上は銀を使用した方がよい
虹結晶は入手手段がガチャ引くか金以上のキャラ引退がほとんどだし
虹結晶の交換所にガチャなどもあるから何かと貴重で有用 個人的には足りないユニットは金使用してたこともあるけど… どうなったも何もスキル変化がなくなったからそんな文化なくなったでしょ >>717
アイギスにおいてはガチャゴールドユニットを引退せず素材に使うのは課金者優遇施策になっており多少贅沢 銀CCして覚醒素材にするのめんどくさすぎるから金ユニ尽きてなけりゃしないな
最近10連チケよくくれるから無課金でも意外と尽きない 交流3あるキャラ全部覚醒させたけど素材は普通に余ったな
これから75人交流か… ある程度慣れるとガンガン金ユニットをつかって覚醒はさせていい
昔と違って金ユニットも簡単に手に入る 初心者です。GOLDユニットの件把握致しました。
初心者の拙い質問に答えて頂き心より感謝申し上げます。 なんか牧場イベントついつい忘れがちになるんだけどなんとかならんかなぁ
昔はよくあるイベント形式だったけどここ最近ずーっとやってなかったから忘れる 虹水晶20で銀2体+etc手に入ると思うと
逆に安かったりするからのう
ちなみにお前らは金下限にする派かい? 銀ユニットCCさせてくとCCさせたユニットが減っていく恐怖!
CC済みのを選択可能はやめろよぉぉ!! ケチ人間だから金ユニは売ってる
ムジカフルール指輪で結構減る 使わないキャラはコストダウン無視してるから白金絆精霊はついに溢れた あれ・・・そういや今日も生放送するのか
なんかもう頻繁にやってんねぇ 今は育成期間の技聖霊が確らしいし
スキルの為に掘りに行くのは牧場産でもやめた方がいい これでスマホからでもリンゴ税が全部アイギス運営に流れるようになるから
今後はアプリは消してみんなブラウザ版をやるようにな 素材にも使われないクラスの金ユニもいつかきっと育成改変で日の目を見ると信じて倉庫で腐ってる >>739
DMMアプリからなら問題ないんじゃないの? 銀ビショップCCに銀ヒーラー使うのは間違ってると思う
銀ビショップの余り具合からもさ 弓系とかメイジ系とかもう少しざっくり使わせてくれりゃええんだがのうCC素材 >>733
自動選択の設定ちゃんとしてれば大丈夫だとおもうんだけどそういう話じゃないんか 和風→忍者 近接遠距離→忍者
みたいな消費スタイルやめて欲しいよな
消費が偏る 年末のゲーム開始から育成期間終わるまで、石割りまくってだから今の自然回復プレイが暇に感じるなり
まぁこれくらいまったりな方が続けやすそうでいいけど 自動選択でGGとかの限定金消してる王子地味にいそう 覚醒時やらの自動選択、どれを最優先するか選ばせて欲しいなぁ
CC優先したいのに性別違ったら金ユニ選択されるから選び直さないといけないし 図鑑順にじゃなくて該当キャラ複数いる時に一番多いキャラから使用も欲しい 兵舎優先かつCCLV1好感度0優先>数が多い銀ユニット優先>そのた
って感じだとべんり 昔は全部手動だったのにおうじたちも贅沢になったものでおじゃるなあ 自動選択は使って欲しいキャラ優先してくれないから結局手動だわ なんだったら売るの面倒な時まとめて保管庫にぶち込んでる銅も鉄の代わりに使わせて 多い順に使ってくれないから、鉄が溢れるよな
ま99在庫があるってことだし構わんけども (´・ω・`)男女のより金銀のほうを優先設定にしてほしい ユニットセコセコ合成するシステムも古いんよね
いまはほぼ重複はポイント制になってるし
モンスターTDなんかそうだけど(あれはあれでややこしいゲームだけど) (´・ω・`)覚醒時の自動選択がアホ過ぎて困るCC銀優先してるのに男女の項目で金ユニぶち込むのやめてもらっていいですか? >>743
銀ビショップはあとから登場したのでストミ序盤のコンプ報酬なく絶望の城下町までたどり着いてやっと一枚
デイリー復刻周期のうち3〜4日間だけのビショップ堀場(スタ5・スタ7のみ)
こうした2016年当時の仕様では妥当だったんだよ モルテナ登場当初は覚醒に苦労する新規をよく見かけたよ というかいまだとエイプリルフールのせいか銀ヒーラー一番あまりやすいよね
>>763
王子は数字もアイコンもなんにも読めない・・・王子はくさったミカンだ・・・ TD祭りの時に始めたんですが
この中で育てたらいいキャラいますか?
https://i.imgur.com/vtKIjnR.png 負担を軽減するための自動システムなのに
自動選出が微妙で結局手動でするしかない両者loseloseのシステム しゃーないでしょ9歳なんやで
ソシャゲ界ではお年寄り枠なんや >>768
(´・ω・`)らんらんなら水着ハツネ>べアッカ>水着清原>ナナリー>レターナ>エレニアかな麻痺対策できてないならべアッカかエレニア優先で >>768
取り敢えずロックしようぜ……黒スカウトとナナリーのコンビとかどうかな 自動選出が微妙とか意味がちょっと分からないんよ イヤマジで
金以下倉庫にぶち込んでるのとか全部要らん奴やろ
金が余ってるのにCC銀作るんか? 図鑑的に並べておきたいんよ(金もガチャから出る娘は余りまくってるわ) >>768
まずナナリーに覚醒の大宝玉を使用してハッピーを投入 レナータ・妙道は補助職なので急がない
永続貫通攻撃のレイメイは序盤戦力としてかなり優秀
ヴァンパイアハンターのヴィクトリアさんはアンデッドや低防御殺すウーマン CC銀作ったけど金から使って欲しい奴なんているの?
いないなら金余ってるから使う奴がわざわざ混ぜっ返す必要ないと思うぞ 水着清原は便利なんでコマ不足なら育てていい
通常清原が枠なしで便利過ぎて使わないけど
水着ハツネも隠密だし手持ちないなら置き得だな
通常ハツネのDotがわかりやすく強いけど 銀ヒーラーはカミライーリス姉妹を寝室に連れ込むとごっそりと減るぞ
>>768
火力確保に黒弓ナナリー次点が黒のムルーアがコスト役として最強格
レナータ清源も強いが後回し
白は全体的に小粒
上から二段目左から二番目のメルヴィナは用途ある
下段真ん中の趙公明はスキルがいい
ネタレスすると最下部で見切れてる白ヒーラーがおっぱい >>781
そりゃ因果がおかしいやん
金があるのにわざわざCC銀作るのがおかしくないかって話 >>768
黒の右4人は腐らないと思う、特に現時点で唯一?の有力なコスト役ムルーアは主力をどこに置くにしてもメインメンバー入り出来そう、あと白ではベアッカとか
でも現段階だと直近で回せる10連チケットとかまだまだ掘れそうだから、とりあえずコスト軽めな戦力(ナナリー辺り?)だけ育てて本格的な育成はもうちょっと候補増やしてからでもいいかも
まずはロックと兵舎の整理辺りから 別におかしくないんだが?
金あったってCC銀から使って欲しいんだが? なるほど、ナナリーを育てるのがいいんですか
合成素材に使っていいキャラが分からなくてレベル上げれてないです
https://i.imgur.com/e9G0vUV.png >>768
このゲームはもんむすよりコストがきつい、コスト役がS覚醒しないうちはなおさら
だからまず軽く火力のある遠距離ユニットが最初
それからもんむすより回復が大事なのでヒーラー >>785
金持ってようとcc銀作る奴もいるってだけの話だけど理解できないならわざわざ混ぜっ返さなくていいよ 金を残した状態でCC銀作る人はいる
CC銀作るくせに先に金を使って欲しい人は仮にいたとしてもロックすれば良いだけ
前者に合わせれば良い えっ黒の数少なすぎじゃない?他の新規王子もっと黒いた気がするけど引き悪だとこんなもんなの? >>790
自分でめんどくさい挙動してシステムが対応してないって愚痴るのは見苦しいんよ >>788
まず育成する前にwiki見た方がいいかな…めんどくさいけどCCする前にLv50にするのは後々考えると誤差だけど若干無駄が出てたりするし…
経験値にするユニットは合成用ユニット以外は銅ユニットだけで >>785
金餌にするにしても3倍まで置いといたりするし金が倉庫有る=要らないなんて成り立つ訳ないだろ
>>788
CC前キャラ50迄上げる必要無いし、wikiの初心者向けページ一通り読んだ方が色々な面で良いと思うぞ >>792
ランクと石残高考えればまだ数人増えるしこんなもんじゃね >>788
これは新規王子の風格だなアイギス楽しめてそうで何より
覚醒大宝珠2個で金ユニは覚醒好感100だから有能金に使うとかなり節約出来るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています