【FANZA】モンスター娘TD 292娘目
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 291娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1673858351/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 日課がすぐ終わるのは良いけど、日課よりログインする方が時間かかる気がする 好きなおっぱい並べてもいけるぐらいでいいんだよ
高難易度マウント取りたい人は本筋に関係ないおまけとかで好きなだけシコれるようにすればいい >>655
ロード時間のが長い気がするね
一枚絵表示したり何かしら工夫しようってスタンスはいいと思う アークナイツやってみるか
↓
結構おもしろいなー
↓
スキップないのか…続けるの無理だ… FEエンゲージやりたいしDMMソシャゲの新作も少ないしで最近はコンシューマゲームやってる時間が増えてきたわ 虚無とかいうやつおるけどもはやスキップないとソシャゲ続けられんは… スキップないし育成素材の要求数に対して泥率が死んでるから育成のダルさは半端じゃない 虚無なら他のゲームもやればいいだけだしな
日課を増やされたら辞めそう アークナイツはエロをオミットしたアイギスのパクリだからやってらんねーわ >>654
アクナイで気になるのは色んなキャラに出番あったり性能要求するゲーム(持ち物検査)なのかなってとこやな
そういう工夫を嫌な面で感じるのは属性が重要な御城だけど、モン娘とかアイギスは例え高難易度来たとしても
マップ毎の持ち物っつーか結局高性能キャラがいるかどうかって所で特にシビアな持ち検コンテンツはないからな
ありがたい反面で、結局色んなキャラの出番の作りようはないなーって思う所
TDとしての人気が高いアクナイはその辺何らかで消化して、色んなキャラに出番作ってんのかなーって 解が1つだから面白くないじゃなくて
俺がその解にたどり着けないから面白くないってなるのがソシャゲ コンテンツは欲しいがハムスター周回したいわけじゃないんだ
分かるかこの感情が アークナイツから泣きながらゲシュペンシュ島に逃げ出したショタおじ 求めてるゲームに捧げる時間と、それで得られる達成感の重量が違うんだよね
都会のゲームはやたらとこれが重い…お前の人生を捧げろ的な感じ 唯一解を探すパズル的な側面もTDにはあるけどそういうのは買い切りかフリゲじゃないと中々ね… 変な病気が流行っている
やばいキノコが蔓延っている
ゴブリンはコストを稼ぐのが得意
弓を持ったプラチナがいる
ペンギンは畜生
熊は猛獣
よく金欠と素材不足に悩まされる
時々おっさんの尊厳が破壊される
メインキャラに胡散臭い猫耳の神様がいる
主人公は記憶喪失の美少年で尻を狙われている
ストミ後半ではクッソ迷惑な黒いドラゴンに振り回される
実質アークナイツ コンシューマやろうと思ったけど今更switch買うのも億劫だったんで押し入れからWiiU引っ張り出してやってるわ >>672
ソシャゲはキャラ入手がランダムだから、唯一解だとクリアできるかどうかが
そもそもキャラ手に入るかで最初の時点で運ゲーになっちゃうからねぇ・・・
一見じゃ手順が間違いなのかキャラの有無が問題なのかも分らんからまぁソシャゲには不向きよね モン娘からTDに触れてそのあとで他にも面白いTDゲーあるかなーってアイギス御城ギアスアークナイツやったけど全部難しくて無理だった >>674
5chのアクナイ本スレ見るとモン娘シナリオ本編みたいな脳味噌のどくさんが割といる
大概の性癖には寛容なショタおじすらドン引きという意味ではそうかも >>678
KingdomRushをやろう(懐古爺) モン娘で緩く遊んで気が向いたらCSゲー買うくらいがゆるライフ出来ていい 今のモン娘は正直TDよりもSRPG側面のが強いゲームな印象やな
敵の動きや特性理解して正解を探す必要性なんてなくて(縛りする場合には関係ある場合もあるが)
敵側の動きや能力関係なくてユニットの持つ能力のパワーで適当に置いて迎え撃って勝てる
だから良い意味でも悪い意味でもTDらしさがあまりないって気がする
最初期の牛マップが面白かったのはそういうマップ理解での解き方が顕著にあったからなのかもなーとか感じる 敵をブロックできるTDに先に触れてから他の一般的なTDやると戸惑う まあ置く場所ミスっても移動でリカバリー聞くのが大きいよね RTSだな
日本ではストラテジーがSLGとかSRPGって呼ばれる土壌があって
そこに一足飛びにTDという呼称が浸透したからRTSという便利なカテゴライズが忘れられがち >>688
目的が防衛だからTDではあるけど、RTSが感覚に近いよね。移動使って攻めて行くコンテンツがあればそのままRTSとして成立すると思うわ SRPGは敵がアホなのが気に入らなくてすぐやらなくなったわ
自軍より強い戦力にゴミのようなAIを積んで偽りの知将感を与えられてる気がしてな
ガチガチのAIで自軍よりはるかに弱い戦力でプレイヤーにわからせfしてくれ カッツォやインクーカなんかはボス付近は移動でしか入れないマスにしてれば
より完成度高かった気はする カッツォは十分完成度高い方じゃね
選択肢を奪ったからって良くなるってわけじゃないでしょ 出撃時は飛行できるモン娘や神獣が運んでくれるからどこにでも行けるんだよ
ダンジョンは知らん SRPGはCPUがガチると待ちに徹して動かないからゲームのテンポがうんこになっちゃう カッツォはモン娘のコンセプト的に良かった
上にもある配置不可の移動有りが欲しかったけどライトなソシャゲでは無理か 相手の防衛線ガン無視して敵本丸に直配置はさすがにどうなんだと思ったよ 牛動知らない人が多数の状況で配置不可マスは早すぎる ギス始めてみてあっちはちょっとずつ詰めてくのが違うところだなぁと思った ここTDの癖に移動できるからやり込みコンテンツだと移動強要されるから他のTDより面倒臭く感じる
アクナイとかはスキル鬱タイミング気を付ければいいだけだから尚更 >>703
無限で100とか狙うなら移動は必須だな
それさえやらなければ移動の必要皆無 スキップできないのはめんどくさく感じないなら誤差みたいなもん 電気代が高騰する中画面すら見ない周回に電気代取られるのはな
スキップは偉大だよ おっさんネットゲーマーはマクロ=悪、っていう先入観がいまだにあるわ 規約違反よりも変な理論振りかざして使うのが正義面するのが増えたからな今 >>678
TDは手持ちや育成が重要なので後発でやると初期投資がえぐいのじゃ
アクナイも好きになって欲しかったがプレイ時間要求が飛び抜けて多いのは良く分かる
CSで探すのは良い選択かもね
x-morph、riftbreakerなどがオススメあの忙しさも歯応えあって楽しかったよ 規約がどうなってるか次第やんな
禁止されてないなら好きにすればいいって話や ソシャゲなんて全部マクロでワンタップ放置だろ
マクロでBANとか都市伝説じゃねえの MMO初期のマクロ禁止が刷り込まれてるからな
今じゃ公式マクロ機能があったりして
ゲームによって随分違うけど 黙ってやれば誰もケチ付けないのに
わざわざネットに書き込んで承認欲求見たそうとするのが嫌われてるだけだよ >>713
公式ならいいけど
外部からのはアウトなきも リセマラは一応ホワイトだろ規約にリセマラすんなとでも書いてないだろ リセマラはプレイ人数○万人突破とか宣伝に使えるから寧ろ推奨されてるよな 運営が俺たちが欲しい機能を用意しないのが悪い
俺たちがマクロを使わざるを得ないようにした運営が全て悪い
だから俺たちのマクロ利用は正義だ
こんなの宣いながらマクロプレイするのもいるからな実際 >>721
マクロ使うのにそんな主張出す奴いる?ながら放置以外の何者でもないんだが 艦これなんかはマクロ=BANですって表明して実際してるよな
実際どうなのか知らんが、誤BANはあるみたいだけど >>722
いるぞ、とくに都会だとやってないやつを真面目ちゃんwww手動僧wwwって煽るために 艦これの一件はゲーム画面通さず鯖に直接データ送るソフトの利用だから
マクロと言いつつ実態はチートに近かったって聞いたゾ >>724
ダンジョンとゴールドスキップスタミナ受け取って再度ゴールドスキップ全部ワンタッチで済むぞ お船はインスペクタで通信が丸見えだった時代に知り合いがAPI叩きまくってたら流石にBAN食らっててワロタ
でもアレいちいち手間がかかるゲームだから、それほど思い入れがないならラクしたくなるのはしょうがないよな あやかしなんかはイベントでスタミナアイテム取り放題だったからマクロ推奨だったな 6章のときは散々難しいと言われたが7章では言われなかった
とはいえ6章の頃はレベルキャップが120に引き上げられたばっかりだったのでもうわからんが まあ水増しみたいなマクロ使いたくなるような構造を一向に変える気ない開発運営側に問題があるのも事実だと思うところはあるわな
そう思うとスキップとか放置機能(閉じてる間に動くやつ)が当たり前になってくのも必然だなって思う スタミナが簡単に回復できるゲームは鬼の周回を要求してきたりするのよね (´・ω・`)俺の脳にチートデータを送り込んでほしい アクナイはスキップなくて周回怠すぎるし、基地もめんどすぎて難易度以前の問題で逃げるわ >>731
6章と同じ戦力で攻略するにしても明らかに7章は難易度が低い
難易度上がってるのは強いて言ってもプシュキニアぐらいかな 去年一年、難易度が上がったり下がったりが激しかった
ユーザーの反応や課金具合を見てんだろうけど
今後どうなるのかは分からん
最近はEX2でも余裕過ぎてさすがに物足りないが、先日のらんちきは久しぶりにやりごたえあったし >>739
質問なんだけど城とアークナイツってどっち難しい?
今からやるの大変だろうし難しい方を始めてみたい >>666
低レアから被人権レベルの高レアまで合理的に活躍できるコンテンツが用意されてる
TDゲーとしての面白さは約束されてるので気になるならやった方が良いよ
Skipが無いのは本当にクソ。PCでエミュ環境用意してマクロ組んだレベルでクソ アクナイはローグライト風のエンドコンテンツがあるから低レアでも遊べるようになってるのはいいとこ
ただ上でも言ってるように育成はほんとキツいから一旦育成で詰まると苦行にはなる
お城はエンドコンテンツ持ち物検査だけど審議調節できるし育成に素材周回いらないからそういう意味では楽かな
ただ経験値素材は供給少なめだから序盤は戦力整えるのが大変かも >>743
詳しく助かるが育成面は抜きにしてTDとして難しいのはどっちかが気になる
文面からしてアークナイツの方が簡単そうに見えるが
まあ触ってみれば分かることだからやれって話だな TDの難しさって自軍が弱いだけだからモン娘でレア縛りしたら良いと思うの 危機契約18等級と審議15で比較するなら城プロの方が難しいんじゃないかね
ただまあアークナイツは育成の壁が立ちはだかるんだが スタッフが元ドルフロの開発だったりするからな
日課おさぼりに厳しいのとクソみたいな手動周回が似てる ここで毎日アクナイの影口叩いてる陰湿なのいるけど
向こうは一般的に大人気な作品なんだから自分がズレてる事に気が付いた方がいいよ アクナイに限らず他ゲーの愚痴なんてロクな事にならんし >>749
大人気なゲームも全体から見たら極々一部なんやで
フロムゲーとか一般の基準にされても困るだろ アイギスの育成で文句言ってるレベルだと城やアクナイなんて出来ないよね >>752
ソウル好きすぎてソウルライクというジャンルが増えるくらいには一般人気高いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています