【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part107【飯屋】
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>980
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
※前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX おかわり part106【飯屋】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1673607705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■キャラの完成時の性能を見たい
「オプション」→「図鑑」で確認できる
■お得な探索でスタミナ稼ぎ
「本日休業」はスタミナが60回復する 所要時間12時間
これに帰還チケットを注ぎこむことで疑似スタミナポーションとしても使える
他2つの探索は6時間のものがおすすめ 帰還チケットを稼げるため
■デコの限界突破とデコラシオンの欠片
「ショップ」→「デコルピース変換」で不要なキャラのピースをデコラシオンの欠片に変換できる
デコの欠片は「ショップ」→「交換所」→「デコルピース」にて任意キャラのピースに交換できる
金ピース1個=デコピース1個
銀ピース5個=デコピース1個
銅ピース10個=デコピース1個
※ デコピース→キャラピース時 25個ごとに交換レートが上がっていく(最大5)
■チュートリアルガチャのおすすめは?
タンク役のタンタンが安牌なため人気が高い
ただし見た目で選んでもなんとかなる 『これでキミも可能な限りメシアガール(飯屋)スレ通だ!』 2021/10/02(土) 12:13号
Q.メシアガールはミャンマー人が開発をしているの?
A.開発会社はミャンマーで日本語学校や人材派遣『も』している『らしい』程度に抑えておこう
【FANZA】救世少女 メシアガールX part3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1630312935/10 >>3
だめなIT開発会社ってどうして教育に手を出すんだろうなぁ いちおつ
>>12
横だけど何でそんな仕様にしたんだろうな
毎日スキップすると折角作ったボスや戦闘シーンが見られなくて悔しいじゃないっすか!
かな? ハードの4は始めからオートにすると制圧されて失敗するから
本拠地の前のマス押さえてからオートにしよう
というかこれ糞仕様すぎて呆れるわ イベントようやく来たかと思ったら、このあと実装する予定だった11章をイベント扱いにしてるだけかよw
虚無虚無言われてヤバいと思って無理矢理出してきたのか
元々このタイミングで新イベの予定だったけど用意できずの苦し紛れなのか
リダイブしたばかりなのに早くもサ終前のソシャゲムーブにしか見えないんだがfanzaではよくあることなのか? >>1乙
>>14
これさ?悪意だろうか、やらかしだろうか
俺はわからない…後者だと信じたい 結局装備は同種のハズレ装備をあえて作って、それを食わせるという手法が正しいのかな?
他のゲームだと強化専用素材があったりするもんだけど・・・ >>16
やらかしっていうか、メインやるとわかるけどチラホラそういうステージあるぞ
つまり何も考えてないだけ 別にオートだと1ターン目で失敗するマップは今までのメインでも何個かあるし今更はじめてみたいに騒いでるのもなんかな
とりあえず失敗でもスタ戻ってくるシステムにしてくれたら全て解決 オートはマップごとにAI設定してなさそうだから、一律で決められた動きしかしてないだけじゃないのか
初手で☆3狙いたいからもうオートは使ってないわ ハードはオートプレイしてはいけないって前世の記憶が AUTOはフレポ消化のノーマルでしか使わ(え)ないな
つかフレ呼べる面がドンドン少なくなっていく感 期間めちゃ長いな
ボスだけじゃなく真面目にハードまで日課にしてたの馬鹿みたいじゃないですか 期間ながいのはどうでも良いよ
どうせ報酬とったらまわるメリットないから期間長くても新規やまったり勢も差がつきにくいし
ただ期間長いのにその期間このイベだけなら終わってるけどね 流石に節分とバレンタインはやるだろう
イベント三重苦再びだな ここはイベント開催期間を重ねるから、さすがにバレンタイン衣装はあると思うよ
しかしペルツォフカはエロいな・・・立ち絵で爆乳と太股をアピールされまくって、寝室見たくなった スキップにチケットが要らないのはこのゲームのいい所 この期間の長さだとボスの4ステージを毎日やるだけでミッションは大体全部取れる計算かな。報酬も余裕
これ別イベ重ねてくれないと話にならんぞ 少なくとも季節イベ一巡はストックあるだろ
9月までは続くと信じてるぞ 客寄せできる有力コラボでもきたら3年4年コースも見込めそうだが >>15
クソゲと呼び声が高いゲームは色々あるけどここまでのやつはなかなか無いと思うよ
さすがはゆらぎ荘ってそこそこいいIPもらってボロボロのクソ評価のまま速攻サ終させた運営さんだと思うよ >>35
クロシェット・ま〜まれぇどのスタッフや原画が参戦しているから、
そのあたりの客層と被ってそうなゆずとかサガプラの萌えエロゲあたりかなぁ
1ステージ分のやりとりがやや長めとはいえ、会話シーンの演出は力入ってるな〜
せめて育成要素だけでも見直してくれたら・・・ ゆずからエロ有りコラボを引っ張ってこられれば
でも桐谷華が声やってくれるかどうか みさおもコムギも本番なくてマジで在庫処理感すげーな そいつら前世で出す予定だった残り物だろ?
前世が完璧なゲームだったら本番デコより前に登場して〜って流れだったんだろうけど時系列無視した実装したからより酷いことになってるだけじゃねーの
まあどうあれガチャキャラなのに本番なしってことに違いはないが >>42
デイリーはマシになったけどイベショップで連呼うざいねん 一念発起したおかわり初手コラボにマイナーな同人誌持ってきた飯屋運営に期待できるのか? 記念すべき再始動時にまずコラボを持ってきたのがそもそも謎 >>17
ぶっちゃけ前世の時点でも何食わせて装備強化するべきなのか理解してなかったわ 同種の装備だと少し経験値増える
前世は腐るほどイベ装備作れたからそんなに気にする程では無かった おかわりは殆ど装備作れないから全く装備の強化が進まんな ぶっちゃけこのイベントの希薄感はリリース2022年に間に合わせるためにやったからまだ用意が足りてないって原因な気がすごいする、というかそうであってほしい・・・
ゲームプレイ自体は大改修じゃなくて微調整でしかないと思うけど前世よりはやりやすい メイン11章読んだけど、ズブロッカはニゴラやリブレに仕方なく付き合ってるかと思いきや
本格的に悪事に加担してるレベルだね
ここからどうやってマスターに身体許すまでになるのか・・・。既に納品済みであろうメインはそこそこな長さがありそうで期待 もう最後にしようかと思ってガチャ回したら20連でコムギが出てしまった
まだやれってことか どっかのめーおー様と一緒で、前世で用意したのに出せなかったバレンタイン衣装はあるだろ
どんな形で実装するかは置いといてだ もっと墓穴掘ってるマリニャンが見たい
ケツ掘られてるマリニャンでもいい マリニャンとカコタゴ悪魔たちにスケベなことされちゃう スタミナ消化先はイベントのボスとハードにスタミナ200、残りはメインハード金ピ銀ピって感じかなぁ
ミッション150周は多分2週間想定だろうから次のメンテで先読みイベ後半という事か、それとも期間長いから他イベの合間に消化すれば良いくらいなのか… >>36
バクリ元のとらハでエロやったほうがって声優大半引退してるから無理か
都筑デザインのソシャゲも有るし 今回のイベント
特攻0%でもボスだけで1週で主要品、2週でほぼ交換終わる気がするが あれ、立ち絵が斜めになってるヨモギの追加があるでしょ
Reは恒常☆3の追加はないパターンなのかなぁ ヨモギかサラシナかどちらかはあるじゃろう…多分
むしろ何でストーリーでお披露目の無いコムギ新デコだったのか、さす飯屋 前世も初登場デコは全部限定よ
あとから恒常に入ったのがいるだけ
季節衣装着てるのが恒常に入るのかは前世が短すぎたのでわからない とはいえ現状で1ヶ月放置じゃないってわかっただけほっとしたよ
待望のヨモギだし結構回りそうだな ボス討伐イベントか
なら、並行してもスタミナは大丈夫そうだな
少なくとも今のをハード回ったりしなくてよさそうだ ストーリーでお披露目したすぐ後に実装するという手順を守れてるのに感心した
ずいぶん成長したな プレゼントのスタミナだけ残したくてダイヤ受け取る連打してたらボタンが巨大化した
https://i.imgur.com/XB9kifq.jpg 今までいつも一括受け取りしかしてこなかったけど回収すらあっという間に済んじゃうような今みたいなときはデイリースタミナ受け取らずに温存するのも手なのか 特効50%でハードとボス今日まで消化した分で
交換品ジュースとシャンティしか残ってないんだが始まって数日で大丈夫か?これ サラシナちゃん来たか?これは来たよな?
イベントらしきもので本編の先読みをやって、
そこで見せた衣装のガチャを次のイベントに合わせてやる
このムーブの意味はぜんぜん分からんが
サラシナちゃんとやる豆まきの準備があるので運営ちゃんとロジックで遊んでいる時間がありません シャンティとか受け取り可能な回数∞でいいのにプログラム組めないのか? ボックスガチャでもないと特攻の意味無いよな
ボスだけ周ってシャンティ以外回収したらノーマルで150回クリアになるように調整するのがいいのかな まさか最初のガチャイベ以降、特効が無意味になるとは誰が予想出来ただろうか イベントにランキングつけて特攻つけたらポイント多く入るとかそういうふっつーのソシャゲみたいなデザインにすりゃよかったのになぜせなんだか >>76
イベント時はデイリースタミナ・あるならログボ、
そして16時受け取りに本日休養日を調整しとくのがデフォ 探索調整するような熱意ある人はもうあんまりおらんやろ 荒野コムギ一発目で出てたの気づかずにずっと回してた…
演出スキップって未所持のやつが出たときもスキップするんだっけ? 金玉ないからスキップしたら昇格で引いてたはあるある スキップはするけど結果のところで未所持はカードで大きく表示されるから普通なら見逃さない せっかく有償無償で石区別してんならよそみたいに一日一回の単発割引ガチャとか出したら?
過去限定もポイント直だし有償だけで引けるお得なガチャないやろ
そんなんでもせんと誰も石買わないんじゃ 銀と銅の食材を無限に取れるようにすれば
数日で取れるのが無くなる虚無イベントから良イベントになるのにな
まあミャンマー開発に期待するだけ無駄か 使い道のないシャンティばかり交換に置かれても意味ないしね
超高レートでもいいから銀銅食材素材置いて欲しいわ むしろシャンティで銀素材買えるようにしてくれ・・・ あっという間に取りきっちゃうしミッションと交換所がちょうどきっちり取り切れるくらいに調節するの難しいね
ミッションで素材全部取ろうとすると交換所でシャンティを大量に交換することになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています