【FANZA】あやかしランブル!part272
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
・次スレは>>970
・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!\))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
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■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
前スレ
【FANZA】あやかしランブル!part271
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1674687604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◎用語集
tntn:弁財天(☆5・火)。アイドル活動時の芸名、テンテンの略。
イシャナ/顔天:伊舎那天(十二天☆5・光)。キャラクエで本名不詳によりつけられた仮称/顔の大きさがネタにされた事に因る。
うどん:アスカ(真華☆5・光)。いわゆる『ケッコンカッコカリ』の指輪に相当する贈り物が「かけうどん10杯」であったことの絶大なインパクトとその呼びやすさに因る。
えべっさん:恵比寿(☆5・水)。関西ではそう呼ぶらしい。
学ツチ/ピカグツチ:カグツチ(限定☆5・光)。カグツチの学生服Ver。
学ラマ:クラマ(イベ☆4・光)。クラマの学生服Ver。
クサナギ/神威/スーさん:スサノオ廻(限定☆5・火)。前者はスーちゃんことスサノオを尊重するため自ら名乗った偽名/中者は奥義名・奥義時の掛け声に因る。
ククル:ククノチ(☆5・風)。ストーリー5章で名乗った偽名に因る。
クリツク/クリヨミ:ツクヨミ(限定☆5・光)。ツクヨミのサンタ衣裳Ver。
師匠:白澤(☆5・風)。会話全般や交流において主人公を弟子扱いし師匠と自らを称するため。
事務員:イワナガヒメ(☆4・風/☆5・闇)。元の出自が陰陽寮の事務員(ヒト)でアヤカシ化して式神になった後も兼業で続けているため。
スイ/バロダヤ様:水天(十二天☆5・水)。キャラクエ等で使う一人称/イベント「出現巨大怪獣!! 常夏リゾート大決戦」のボス敵として出演時の名に因る。
スーちゃん:スサノオ(☆5・火)。ストーリー7章で本名不詳により仮に付けた愛称に因る。なお「スーさん」だと別のキャラを指すため注意(→クサナギ/神威/スーさん)
タッキー:滝夜叉姫(☆4・水/☆5・闇)。性能談議にて前者の存在が顧みられることはもはやないため両者を区別する呼称は現在存在しない。
ハニワ:スクネ(☆4・火)。平時は人型だが弱体化すると埴輪になる。
左上の人/元左上の人:オモイカネ(☆5・闇)。実装当時は所持していると式神育成画面で先頭に来たため。
ポチ:ハク(限定☆5・光)。大本となった敵ボス「マガツノミコ掌眼型」がエイプリルフールイベントでそう呼ばれ、また自身も本編で一度ポチと命名されかけた事に因る。
ホワイトさん:葛の葉(限定☆5・水)。魔法少女としての別名「ホワイト・サン」に因る。
ミズマル:ミウ(☆5・水)。正確にはミウ様の乗る蛸の名だが戦闘時に用を成すのが全てこのミズマルであるため。
ミルクサーバー:ムツミ(☆4・風)。宣伝バナーの煽り文に因る。
メロンパン:五十鈴(イベ☆4・闇)。宣伝バナーの煽り文に因る。
八重:本多忠勝(☆5・風)。親しき者のみが知る真名(幼名)。
八千代:福禄寿(限定☆5・風)。平時に商店の売り子をしているときの名に因る。
嫁師匠/嫁澤:白澤(限定☆5・闇)。師匠こと白澤の花嫁衣裳Ver。
嫁ツチ:カグツチ(限定☆5・水)。カグツチの花嫁衣裳Ver。
ガジマ:定例イベント「降魔の戦場」のこと。初開催時のボス「樹魄双穿ガジマ」の名がそのまま定着した。
もちもち:定例イベント「逢魔襲来」のこと。初開催時のボス「もちもち甘味王」の名がそのまま定着した。
KKP:商店の霊晶石交換にある「究極解析パック」のこと。 スレ民宿一覧(最新版2023.1.26現在)(第34回 同盟戦まで)
01 544441 19/20 89位 101- 102- (あやかしスレ民宿)
02 163956 19/20 99位 97位 116- (あやかしスレ民宿2(仮)
03 448513 20/20 215- 174- 117- (あやかしスレ民宿3)
04 736556 20/20 31位 30位 39位 (5chスレ民宿4-登竜門)
05 202507 20/20 --位 155- 120- (5chスレ同盟 5)
06 457751 20/20 57位 59位 58位 (あやかしスレ民宿6)
07 143201 19/20 116- 106- --位 (5chスレ同盟7養老館)
09 734737 20/20 05位 04位 04位 (5chスレ民宿9)
10 713889 20/20 92位 82位 73位 (5chスレ同盟10)
11 911204 20/20 25位 25位 26位 (あやらぶ民宿拾壱番館11) 公式配布防具レシピ(1日1回何度でも使用可能)
8NjgePtrTj7f
防具
攻撃UP 8%
会心威力UP 120%
通常攻撃会心威力UP 240%
会心率UP 80%
6Mgk7asioX2a
弱体成功率UP 20%
攻撃速度UP 25%
防御UP 8%
6m7ioPmQzy8Q
回復上限UP 20%
攻撃速度UP 25%
防御UP 8%
その他公式レシピ
https://ayarabu.wikiru.jp/index.php?%E9%8D%9B%E9%80%A0 結構有益な情報だからまた貼っておくか
78 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d45-DWwd)[sage] 投稿日:2023/01/13(金) 13:04:14.36 ID:W6j29yg80 [1/9]
>> 74
特殊な場合を除くとスキルパは基本押さえれば何となくわかるよ
同盟戦ならメインアタッカー以外の5人で(1)(3)を上限まで満たしつつ(2)をできるだけ増やせばよくて
大崩壊戦等の耐久が必要な時は(4)や回復・仁王立ちキャラで入れ替える
(1)バフ(最低限):攻撃速度(200%)、会心率(装備等込みで確定会心の1240%)
(2)バフ(火力):消費霊力DOWN、攻撃・会心威力UP、旺盛・反骨
(3)デバフ:防御DOWN(50%)、スキルダメージ耐性DOWN(50%)
(4)耐久バフ・デバフ:防御UP、ダメージカット、攻撃・攻撃速度DOWN
最適編成は上記を踏まえて最大火力出せるようになってて霊力解放制限や特定レシピが必要になる場合もある
最適編成を参考に手持ちだとどこが下がるか考えると組みやすくなるしリソースつぎ込んでいいかもわかる
有用な限定は上記を高水準で満たして無駄がない、編成から外れそうな限定はスキル等の一部が適合しない、恒常は(1)〜(4)のどれか1つを担うぐらいの感覚でいるといい
アオイちゃんは(3)、ダメージカット以外の(4)、会心率150%を確保できるので無駄がない
龍王・ツクヨミと比べると耐久しやすい代わりにダメ稼げなくて他キャラレシピの底上げが必要だから入替にはならないと思う
オロチと同程度の性能なので龍王・ツクヨミ持ってないなら十分代用できる 新スレ乙姫
ツクヨミは最悪火力捨てて弱体に振り切っても回らんことはないが
カグちゃんの防デバフリタマラは地獄やろなあ… デバフとか入って当然でええやろて
はよ直してよ
>>1おつ 弱体100+されてるキャラでも外すから変だと思ったが不具合だったか 師匠もチョイチョイ外すな
最初だけやから影響は少ないけども そこまで盛ってれば拘束とかの状態異常でなければ前の耐性でもまず外れんと思うが 弱体成功率とかいう概念ストレスしか産まないし要らないだろ
知略は防御でも上げてろ まあこうなると今期後半に300lv?来るかもって予想が俄然真実味を帯びてきたな
現状維持でお出しするだけなら起こり得ないミスだし そろそろ安倍晴明編完結して第六天魔王編やらないか?武将をあやかし化したりぬらりひょんとかぬりかべとか閻魔や不動明王みたいな大物妖怪を実装するのもありだと思うわ 装備100個で銭もらえるミッション廃止して欲しいわ
ロード時間が無駄に長くなる https://twitter.com/tsujitakuya2/status/1620829338588581888?s=46&t=f6J0lBQnHSE9b70h89-bow
よくわからないものの方がお金が集まる、よくわかるものにはお金が集まらないという悲しい現実。。。
ちなみに、よくわからないものへの投資はことごとく失敗してきましたw
この人BCGはよくわからないものって前に言ってたような気がするんだが >>24
自分の商才が無いのを周りのせいにする典型的な無能ですな
こう言うトップ持つ企業は可哀想 >>19
エアプすぎるだろ…
まあ、わざとやってるんだろうけど 1pの各ランキングのダメージ量を見る限り現環境トップは火で間違いなさそうね
これでさらに今月中にカヌチメまで実装予定とか >>28
1Pインフレさせて最適解パのちょっと強めのレシピで13.3億各属性出せるようにして欲しいわ
今10億がそんな状況だから 600600くらいなら出せますよじゃ無いと3Pが生きないからね まあ今期の同盟戦始まってみて思ったのは
成長途上の若手が高lv帯を5pで叩くしかなくて肩身の狭い思いをしていたのが
3pですむようになった分つらみが軽減されてよかったろうなって事だな 通行メインの人も参加できるようになったのがいいね
風とか通行だけある人結構いるし >>32
でも塔とは面子違うんだよなあ、塔はクリア出来ても同盟戦では使えんわ 定期的に同盟戦の敵の種類変えるのも面白いと思う
塔みたいな雑魚がワラワラ系の同盟戦とか育てる選択肢が広がりそう プリコネがそれでダルいからいらん
育成に必要なパーツ増えるだけだよ
今が一番いい そういうのは魔戦場でやってくれれば十分だわ
同盟戦はただのマンスリーノルマ 性能同じでガワだけ変えてくれてもいい
火のあぽかりん すこ スマン、毎回変わっていたのね
第32回 がネタ系キャラばっかりで印象に残っていたからか
対火メインだったし 前回はガワのせいで火パがリレイズきつすぎて死んでたな 来た!迸る情熱に撲殺された新人陰陽師だっているんですよ(多分)!! >>41
微妙にタイミングがズレたりもうガワ変えるのはいらんよ >>35
そもそも今全属性とかマルチやろうと思ったら1P、3Pチャート覚えなあかんしメンドーな案件増やさんでいいよ ガワを変えるのがゲーム的な楽しさの向上に繋がってるかっていうと、全くそんな事ないからなぁ
固定で良いんじゃねーの >>48
じゃあオマエは毎回ボスのACT全く違う同盟戦1人でやってろよ 先月火パはスマホのタッチ操作でやってたわ…
別にガワ変えてもいいけど玉発動と被弾判定タイミングは合わせてくれ 今回みたいなデバフ外れるギミックはノーサンキュー、3Pで外れるのは辛えだろうな 昔みたいにボスギミックローテ来たら死ねる
オモイカネ実装時前二人絶対殺すボスとか最多列二人殺すボスとかいたなあ
水ボスはマゴイチ接待で雑魚ワラワラ多かった気がする
その時耐えれるようにアイドルオロチ全解放して対光しばらく触らなくなったな 100周目以降のスコア見る限り2P同凸で旨みがあるのは水火闇パぐらいか?
風と光は同凸するより3Pで倒して行った方が良さげ? 3ヶ月に1回なら歓迎するわ
今は使うキャラが固定されちゃうからね 事前に告知した上で採点大将みたいな形で予習させてもらえるならアリかな
風なんて半年くらい同じメンツで悲しいもの もうすぐだ...もうすぐでつえー風がくるからよ...待ってろ イロリは塔で活躍してるんだっけ
ハクはどうしたら
そもそもキャラテコ入れ要素のはずの霊格を最初から実装したらただの足かせで逆の意味なんだよなあ 確かに
限定キャラは真華こなそうだしなんとかテコ入れ頼む
風ナギありですね! 環境変わっても火パは結局反骨から逃げられないのか… 反骨ガチャとか開けてはいけない強化ボードとかは何とかして欲しいところ 250の挙動が魔戦場と違ってない?
デバフ外れるから攻撃痛くて死ぬるのとそれで数秒ズレてるように感じるのかな? モーション早いから魔戦場とは最終で3行動くらい早まるよ。これはいつも一緒 早くなるのかー!
戦闘時間が長くなると影響大きいね、チャート早めてみよう え?速さは変わらんだろ
速度デバフ外してるだけでは
玉攻撃モーションの長さの差で被弾タイミングが0.何秒かずれてこっちのノックバックがずれるのはある そ、そうか速度デバフがあったか…!
速さが変わったら魔戦場で練習する意味なくなっちゃうか
ぼくもうこんな同盟戦やりたくない >>72
Twitterのアンケートも即修正派とこのままでいいや派で拮抗して割れてたな こんなん個別対応が出来ない時点でそのまましかないと思ってたから拮抗するとは意外だな 実際のとこデバフ入らない・倒せないは撤退だろうから今から下げたとこでスコアには大して影響しないんかな。かかる時間が変わるだけで スコアを競うコンテンツで公平性を損なうことはしていけないのは当然だけど
長期戦で弱体耐性が上がってるのはかなりしんどいからさっさと直してほしい人の気持もわかる >>74
このまま派も運営擁護ではなくて即修正対応されるとポイント溜め込んでこれから吐き出す連中に有利になるからって理由 テクロス「次回以降の同盟戦では二度と同じことが起こらないよう努めてまいります。
皆さまにご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません」
詫び石10000は貰わんとなぁ?(ニチャア 「努めてまいります」だから、努めたけどやっぱりバグ出ました! てへ!
許してちょんまげ! きゅぴーん☆彡 とか言うに決まってるよなぁ? テストプレイしないし同じミスを何回もするのは神姫で実証済みだからな
ツイで人だからミスもあるしとか書いてるの見るとテクロスゲーはあやらぶしか知らんみたいでほっこりするわ 確実にまた何かしらやらかすのに「二度と」なんて言葉を使ってるのが非常に宜しくない ミスやバグのないソシャゲーなんてない、俺たちがデバッカーなんだ畜生が れじぇくろもEXやらかし閉鎖してるし人員吸われてカツカツなんじゃね 次回どころか今回からリレイズできなくなっててユーザなめてるわ
妥協火パやちょっと前の長期戦光パはリレイズ必須だったときあったし上のレベル出す前の前準備で今回デバフ設定ミスったとしかおもえない れじぇくろはワンオペとユーザーに馬鹿にされるぐらい元からカツカツよ リレイズ不可になったの?
大崩界の攻略に影響出る人いるかも 2度とやらないとかできもしない決意表明なんかどうでもいいね
やらかすたびに倍々で詫び石配りますとかなら2度と起こしそうにないが 大崩界で試してきたけどリレイズできるな、よくわからないね 魔戦場で確認してみたがリレイズは普通に出来たぞ
操作ミスったんじゃないの? 自傷というか反動くらう式神だけなんかな
トヨクモ卑弥呼レイカとかぱっと思い付くけど
ツイでいってるひといたけど間違ってたらすまん >>90
これだな やっぱ表に出てこないPは仕事が出来ないな 半年前には開発してるから抜けて半年は秋吉の仕事だぞい 同盟戦自由凸の所だと、討伐数表示で貢献Pだけでは分からなかった貢献度が明らかになったな。
極端に少ない人は切られるかもなあと。 新しいDは気骨あるスタッフが「今度のエイプリルフールは魔法少女モノやりたいです」「ウサギ年だからバニーにしたいです」みたいな提案しても「あ?ダメに決まってるだろ」と一蹴するタイプだったらどうしよう え、秋吉て抜けてんの?
今見たらRTbotと化してるけど中身は入ってそうだが 新ルールで3p討伐でサクサク進行だぜ!と思ってたら
運営のやらかしで大惨事だな
火も大変そうだがうちではコントロールの効かない特殊でのミズマルデバフが肝心のとき効いてなかったりするのだろう水が苦戦してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています