【DMM.R18】千年戦争アイギス12442年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/s_netgame_13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
https://seesaawiki.jp/aigis/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12441年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1675308506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザは Firefox/ Edge/Chrome/Safariが公式対応。調子が悪いときはハードウェアアクセラレータをオンオフ試してください
その他PaleMoon、Kinza、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
googleplay版・androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータはお勧め
Q.聖霊の使い方一覧とかある?
A.https://seesaawiki.jp/aigis/d/%c0%bb%ce%ee
英傑ユニットは英傑専用の「英聖霊」を交換所で取りスキル上げ・コスト下げをします
毎月交換して貯蓄しておきましょう
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
王子称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
過去イベントはイベントヒストリーで登場し、かつ随時追加されます
https://wikiwiki.jp/aigiszuki/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り引きれる魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。ダメージ表記の色で識別できます。
Q、攻略・育成・倉庫整理のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、高レア順で兵舎画像を数枚張る、戦線崩壊箇所のスクリーンショットを貼るなど、何で困っているのかを明確に
画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです、あとはくろもじやで検索してください
http://i.gyazo.com/9fd88efaf850d2ae2fe75e2236fc4517.png
http://i.gyazo.com/3eacf50062120b7be9e622e02ac9148f.png
Q、バトル中にドロップが表示されないんだけど、何か変わった?
A、ミッション失敗時のカリスマ/スタミナ/挑戦権消費改修(2022/06/16)によって
バトル中の敵撃破時のドロップ表示と宝箱取得数の表示がなくなりました
■英傑の塔スコア90000用ライン
https://i.gyazo.com/677c94987fe570fa1b875bf1431496d2.png ●現在のイベント
【緊急】AIGIS Idol Project
1/19〜2/2 10:59
【復刻大討伐】ケイティの大演習
1/12〜2/9 10:59
【復刻魔神降臨】魔神ウェパル降臨
1/26〜2/2 10:59
【復刻】凶鳥の射手
1/30〜2/5 23:59
【2月中】
【獲得EXP 1.5倍】ストーリー
2/2〜2/9 10:59
【復刻魔神降臨】魔神ビフロンス降臨
2/2〜2/9 10:59
【復刻】縛られた空、解放の戦端
2/6〜2/12 23:59
【イベ】帝国大戦
【追加】交流クエスト
【神級EX追加】神獣ガルダ降臨
【復刻】大討伐 / 魔神降臨
【第二覚醒】支援工兵
【CP】10周年イヤーキャンペーン第2弾
■デイリー復刻金銀素材一覧表 (銀ユニット堀り場を探せます)
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html
■黒チケでもらえる子一覧
https://i.gyazo.com/1771b40115c269db99f0f3aa5874d310.png
※周年チケの範囲はこちら
https://wikiwiki.jp/aigiszuki/召喚
■2022/11/23 生放送発表の新情報
https://i.gyazo.com/1da31b089935a2325baf302782982bef.jpg
■2023/1/14 生放送発表の新情報
https://i.gyazo.com/01c1a2bf16199b8d43b902f000b48017.jpg
https://i.gyazo.com/c3f8d56fa39d64590785331115bb675f.jpg
■イベントページ
https://drc1bk94f7rq8.cloudfront.net/00/html/image/event20230126.jpg いちおつ
この栄枯盛衰の業界で何回だってシンデレラになるディーナちゃん最高 >>942前スレトゥアン王子
魔法しか効かない相手に物理で攻めてる 詳しくはくろもじやでぐぐって
それにしても昔は鎧は堅いゴブリンは柔らかいなんて砦の戦いで学習してたのに、いまはバケツ極来てもわからないのか
どこでチュートリアルしたらいいんだ>>1乙 ずっとイベキャラは一回も編成してないのばかり
ドットとか頑張って作ってくれてるんだろうけど無駄だよなあ 鎧が硬そうなんて見た感じ分かりそうなもんだが
デーモンの物理に弱くて魔法に強いってのがちょっと納得いかないけど
ああいう超常存在は物理攻撃が効かない魔法みたいな特殊な技じゃないと無理ってものじゃないのか >>1乙
別ゲーのガチャで爆死したので、アスバール様を副官にして慰めてもらうのじゃ
やっぱり見た目は抜群にいいのじゃ >>19
本体が精神体ってことを考えたら、むしろ物理軽視で精神重視ってのは納得いくような気もする
硬い物も装備していないし >>19
殆ど全裸なんだから物理防御力ないに決まってんだよなあ… なんでディーナちゃんばかり盛られるの?
シビラはわかるよ看板キャラだもの
登場から一度もスポットキャラが当たった事のない黒がいくらでもいるじゃないですか >>19
TDじゃ見ただけで重いと分かる鎧が
羽虫と同じようにノックバックで吹き飛ばされるからなあ
硬さや重さの概念すら怪しい ディー姉置いてけぼりで妹ばかり強化されてるのは気になるな
2覚絵も来る気配皆無だし 水着チャンプの恵まれた肉体からの柔肌の防御力好きなのだ デーモンが使ってる物理の肉体ってなんか設定あったっけか
エフネちゃんはいまの肉体になる前の記憶うろおぼえらしいけど 今月順当なら2014の調整来るんかな
2013の面子が強く見えるくらいには壊滅的な連中しかいないからパパ期待しちゃうぞー 普通の攻撃の方が有効ならデーモンってそれほど人類の脅威にはならないような
有効打を与えるのに必要なのはパワーだけなら数の利で充分対抗できそう D姉強化候補
本命・攻撃した相手の攻撃力減少
次点・攻撃した相手の防御力減少(ディーナと同じ)
穴・スキル範囲拡大 ディー姉スキルは攻撃後の隙を0にしてずっと貧乏ゆすりしてて 自分の中から出たモヤモヤは他人にどうこういわれて解消するものでもないからモヤモヤ抱えたまま頑張るよりスパっと切って次に移る派 大震撃を永続でとおもったがガーディアンの非点火防御力アップが死ぬんだなぁ もやもや病というふわっとした名前なのに深刻な難病もあるのよね 糖尿病という名前で侮られてる
致命的にもなりうる不治の病 ガーディアンで活かすならテレーゼみたいに永続防御うp追加でも良さげか
でも結局硬いってだけだと他で間に合ってる感もあるんだよな
スキル切り替えできるし大震撃永続化のがよっぽど嬉しいかもしれん ディーネさん地面揺らすくらいのスキルなんでしょ
揺れで周囲の全敵に鈍化を与えたり、地割れで即死発生したりすればいいよ 魔神16の強雑魚を複数抱えてもびくともしないディー姉さんに想いを馳せる ディーネの地揺らし
武器を持つより、素手で敵を投げたりパイルドライバーしたりする方が強そう 48の必殺技ディーネバスター披露してしまうん……? 糖尿病って名前だけ見るとお得な病気にさえ思える
おしっこから砂糖水が出る病! デーモンが魔法に強いのはD&Dとかでもお馴染みじゃないかしら
あいつら呪文抵抗で無効化してくるから 今どきのオタクたちはD&Dなんて知らないんだ
悲しいけど仕方ないんだ バラバラにされたアンナの体を集めるために七魔神とプロレスで勝たないとダメとか
ライオン親子やオークが主役になるイベントになるわ ブリーチでひなもりとあいぜんはえっちなことしてたんですか? 難易度の高いRPGゲーをやりたいのだ
メガテンシリーズってどうなのかしら >>65
下半身と上半身と頭は使えそうだけどそれ以外渡された人可哀想だな 世界樹の迷宮は実は難易度としてはそこまで高くはないのじゃ
寧ろ一部縛らないとゲームバランス崩壊するクラスとか組み合わせとかナンバリングではほぼ定番の様に居るし 死神って現世で死んだ人間が生まれ変わってなるものなのに
死神同士で結婚して子供作ってとかちょっとよく分かんない >>79
あれじゃない
水子にすらなれなかった魂が子供として宿るんじゃない >>77
一般的に難易度の高いゲームって、システムの理解度が浅いと難しいけど、深いと楽勝みたいなイメージある
ロマサガ2とかFF2とか……なんか2が多いな! 情報を仕入れずに自分で理解を深める過程が面白さだと思うのじゃ… 世界樹はボスの攻撃パターン対処とかは必要だけど
回復役なしとか、逆にパーティメンバー全員ヒーラーとか
そういう遊び方してもクリアできるようになってるし
勇者ダイのパーティ作って遊ぶとか、そういうロールプレイが楽しい人向けよ >>72
FC版メガテンはいいぞ 方眼ノートをまず買ってこい 全てのかつて実装されたアイギスキャラの希望なんだねディーナちゃんは… 難易度高いRPGと言えば桃太郎伝説かな
難しいって言うか理不尽なレベルだけど、まだクリアできる分FC時代のゲームとしてはマシな方だよな FC版メガテン、じゅうべえクエストあたりは難しいというかしんどい部類だと思うのじゃ >>87
あれも難しかった思い出
システムの理解度が必要な難しさだったかはともかく おっさん達今はプレイステーションがレトロゲー扱いされる時代やぞ ロンダルキアの洞窟と真っ先に倒される回復役で有名なドラクエ煮ね アーマード・コアはプレステ3以降出てないのでレトロゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています