【DMM.R18】千年戦争アイギス12457年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を入れてもいいです。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/s_netgame_13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
https://seesaawiki.jp/aigis/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12456年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1677066298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ティルトのコスト稼ぎ能力って12で出撃して25返還されて13+が2回、持続10秒+復帰15秒ごと?
軍師ありの援軍ソルには届かないかもしれんが、ジェロームが0秒点火できたらと考えれば魔神で採用できる
ハルモニアがティルトを超えるには結構大変かも?みたいな >>500
もう竿役は青くないと抜けない体にされてしまったわ こういう前垂れって何のためについてるのだろう
防御効果ないなら動きにくいだけなのでは >>527
2hit狙いやすくなるしデストラクトにするか >>530
布の防御効果って馬鹿にできないんやで
包丁レベルの刃物なら服着てるかどうかはせいしの分かれ目になる
対魔法とかは知らん すり抜けでヴルムちゃんきた
ちびヴルム同時編成できないじゃないですかヤダー! ティルトは最終性能が劣化アランだと思ってたけど完成後はおまけみたいなもんだな
最序盤に時止めと範囲攻撃とコスト回収がエグすぎる
ミネットと合わせて高難易度魔神のインフラになりそう ガチ編成のドラパってどんなものなのか見てみたいわよ >>538
最序盤にある程度処理しつつ少しコスト稼ぎできるのは強みだわな
ただ魔神でそこまでしたい敵は多分ティルト単独じゃ無理だからコスト変換が死亡時なのがネックになるかな
あとは防御も上がらないから雑魚にまで鈍足耐性ついてると投げて死ぬだけになるかも
でも立ち上がりをサポートしつつ終盤もそれなりってのを1枠でこなせるのは偉いわな
第二覚醒については耐性40あっても耐性倍率自分でかけられないから高難度の魔法受けには不向きだし必殺あるレテへタイロイのが向いてるかな ティルトは一時停止であって鈍足ではない
これがどういう意味かわかるか? 魔神で今流行の停止耐性もティルトの場合
攻撃毎に停止だから10秒間はほぼ確実にお仕事してくれるのよね
あと完成後の火力も実にやべーい
https://i.gyazo.com/bcd84c041ab4de2ab0a83a2e95604017.jpg ソーマの同一存在がいっぱい…
グリム星人の仕業に違いない! トリシャの器用貧乏感
いやちゃんと強いけどさ、スタメン誰外すかって言われると悩むな >>544
前回コラボの後でまた覚醒の大宝玉がプレボにはいってないっけどうだっけ ……なんか
「この人購入できるよ!」とかの結構鳴り物入り的に紹介されてるハイデマリーさん
見た目好きだからざっと育成してみたんだけど(帝国兵の中で王国行きは左遷扱いだったのか……)
これ、性能的には普通にゴミなんじゃ……
てか、この子に限らず帝国産は軒並み高コストで個人的に微妙
コストとか20前後で当然の体になっちゃってるからなー
一部の壊れは当然のように一桁だし >>543
マ?
偉いじゃん
通常スキルは死んだ方がスキル再使用短えし前の方においてスキル終わったら死んでもらうのがいいのかな >>551
新人だからとスルーしてたけどそろそろ目に余るから文体やdisは自重してな TD無課金コラボ勢だけどマジでアイギスだけガチャ運が良すぎる。当然ティルトも出てしまった
エフトラもバレガスタもいるし引きを他TDに使って欲しい シュテフィって誰だよって思ったら新キャラか
諜報兵なのにローグって運営はスカウトって職を忘れてらっしゃる?
イラスト見てもならず者って感じしないんだが メーアさんは左遷されて喜んでるよね…
あの子アホキャラすぎて帝国大戦に出れないね… >>558
アホキャラだけど仕事は出来る
でもアホ
ホントいいキャラしてる ティルト地味のコスト下げないと実質的なコスト回復量増えるな >>554
まあここはおーぷんじゃないんでね…流石にめんどいし個々にNGに突っ込んで終わりにしてるでしょ 帝国大戦初めてやったけど四陣最初のステージから☆3無理すぎて草
すり抜け止めらんねぇよwww >>546
非スキル時に同じってことは、メイガス分岐の待ち時間短縮は竜族の編成バフなんやな
両派生攻撃速度差比較って題打つなら、別々に編成しないと比較できないね多分 また帝国専用の存在忘れて忘れてコスト下げに普通の聖霊使っちまった 帝国白バケツは意識的に使えよ
そろそろ溢れるやつ居るんじゃない? コラボでモン娘って7章まで進めないといけないのよね?
6章からキッツいわ… ヘカティエとかディアナの絵師のトロ顔はエロすぎて困る 以前のTDコラボノルマだけやって後はログボとガチャ引くだけの城の垢で44話まで進めようと思ったけど
まず溢れまくってる兵舎を整理するのが面倒だなこれ・・・
コラボノルマ以外プレイする気がなかったら☆4以下全売却とかでも問題ないかな? リヒト使い忘れるんよね
最初にスキルマするのがルーティンになってるから
コスト2下げた後に気がついて、ま、いっかってなってる >>577
進めるだけなら蔵も全無視でいいし大丈夫じゃろ 団長って飯食えるの?
ナポリタンとか作れるっぽいけど モン娘の6章は難易度というより変則ルールできついやつだから
7からはまた拍子抜けするような難度に戻る リヒトとヘリオを間違えたやーつ
俺です帝国キャラにヘリオ食わせちまったよ ナターリエ、イルマ、メリュジアナ、クラシル、ジゼル編成からの
前衛、工兵大隊長配置で
トリシャちゃんは5コストで出せる >>583
コラボのために進めてるけど敵の弓の攻撃力が2000とかあって置いた瞬間
ユニットが蒸発するんで困ってるわ マルティナとゲルトのコンボで物理防げると思ってたのに
オークヒーローみたいなボスにやられたわー、ナゾ 風船オークがエフトラれても生きてるのが不思議だったけど掲げてる個数分攻撃したら落ちて死ぬのね
妙にコミカルで別のイベントから紛れ込んできたのかと思ったわ >>589
残念ながらそれ、100%にならない組み合わせなんですわ >>590
殴ってもHPバーでないのに一番驚いたのは俺なんだよね >>587
1キャラだけでいいからLV90まであげるとレンタルできるLVもあがるよ
レンタルのマウロの無敵引き付けトークンで弓を吸うか、アイレン着地ボムでOK イベントステージがたまに赤字になってるのはなんだ? メッフィーとマルティナなら100%になるんだけどね、確か最長72秒だっけか
酒呑帝国編成でそれやって遊んだ記憶 >>587
戦力の全容がわからんとなんともいえんけど
過去イベ一覧に非スキル時隠密のメイジがいる 風船はエフトラ対策として一定の戦果を挙げた
次は… レンタルしてもキツいのがモン娘
120のレンタルキャラいても自軍もそこそこ形になってなきゃ殺される
さらに交換チケやハッピー大宝玉みたいなダッシュ手段もない
ちょっと長い目で見て超絶チケ回収とお金クエスキップでもして育てないとかなりやりごたえのある難易度となる
6章はいうまでもないが7章も普通にキツい
ボスはそこまでいけるPTなら水テルルレンタルで終わり >>594
>>599
そんなのあるんだありがとう
まあまだ期間あるからがんばってみりゅ オークさんにヘリウムガスを活用できる技術があったのに驚きだよ 整理の段階から入るからモン娘以外やる気しねーんだよなコラボ
そこにも糞みてえな制限あるし >>598
サンクス
以前星3取ってたら放置でいいのか
頭王子で全然覚えてない オーク…ゴム風船…帝国のアヘ顔…ここから導き出される答えは… 風船で飛んでくる敵が出てくるなら帝国大戦はギャグイベってことだよな? 1〜4陣のチケでハリナマルレーントゥーダが来てくれた
TDとGRとログボの黒チケが全くダメだった分揺り返しきてるわ本当嬉しい
ところでマルレーンとトゥーダは使えるん?
どっちも結構強そうに見えるけどただマルレーンはパトリシアの方が汎用性高そうでちょっと残念 結局仕事行って24時間以上カリスタ駄々洩れさせたけどメンテは開けるてるんだよね?いちおつ 交流が重いと噂のラウラを金の力で迎えてみたけど確かにおっも!
直前までドリルちゃんのアホ話読んでたから温度差がすごいわ ゴム風船は……膨らませたゴムの暗喩……
多数の……ゴムを身に着けて……空を飛ぶような感覚……? >>615
カァーッ、さすがお強いなカァーッ
負けを知らないはずなのにそのアブちゃんは一体・・・? マルレーンは第二覚醒で塔更新した
魔神では帝国縛りでもやらんと編成にはなかなか入らないかも
トゥーダは高水準な近接枠ヒーラーとして新しめの魔神でも実績のある優等生 10連したらいきなりフリーズとか何も直ってないじゃないか
天井でもないのにツキコ(被り)出て台無しだし >>620
おーありがとう
ダメ無しのパトリシアの方が色々使えるんかなと思ったけど塔でもパトリシアの代わりに使えるならマジでありがたい
パトリシア1点狙いガチャするか迷ってたし
トゥーダは黒ルチアって感じだしかなり強そうね モン娘TDでコラボノルマの後半ステージがキツイ人は何レンタルしたら楽になるかな
スタチャアイレンでボムゲーするとかだろうか >>619
かまいたちで敗北してから復帰したんじゃない?
あれ以来見てなかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています