【FANZA】あやかしランブル!part281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
・次スレは>>970
・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!\))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね)
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
□あやかしランブル!公式
https://twitter.com/ayarabu_info
□あやかしランブル!開発チーム
https://twitter.com/ayarabu_staff
□はじめてのあやらぶ(※「公式」内記事、初心者の方はこちらをチェックおススメ)
https://twitter.com/i/events/1559083967529492480
■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
前スレ
【FANZA】あやかしランブル!part280
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1679700922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なまじ次の開催まで間がなかっただけに問題大きくなった面あるかね 求めてるのは意図しない不公平感の是正であって対応したくありませんからの詫び石じゃないんだよな >>665
対策としてはこれが一番簡単で確実な気がする
対応としては時間かかるけど個別対応して使ってなかったら没収とか使ってたら使った分次回の同盟戦から差し引くとか色々あったろうに
不可能と判断するの早すぎる。手抜き言われてもしょうがない まあ対応が悪いわな
これでプロデューサーレターとかやられても不誠実マンとしか思われないやろな 全チェックは追えないのはわかるんだけど、対応方針が悪すぎるっぴ あのデンズリですら個人特定してログイン出来ない措置を取れんだからそれくらい出来るだろ措置とってもやり得は放置だけどね、しっかり調査して不公平感は最低限なくす努力くらいはして欲しいわ >>673
それは4回やったdupeのうち1回だけな
うち1回はやったもの勝ち石配り2回はdupeの存在すら認めてない >>674
だから「あの」ってつけたのよ、それでも特定して措置はとれたからあやらぶも出来るだろと 今回だけなのかずっとできてたのかの公式発表はないの? 虹印籠は正月前の福袋松に一応付いてたから…
詫び石いらんから引き直しで欲しいキャラ選ばせて(乞食) 頭太陽神でもこの対応はいけませーんってわかるだろうに 二重受け取りが可能だったのは、順位報酬を受け取れなくて補填を受けた特定のユーザーだけなんだから
調べるのはその特定のユーザーだけでよくて、さすがに補填を配布したその特定のユーザーは把握できているはず
プレボを洗うのだってここ数日間分だけだから1人あたりにかかる時間はそこまで多くないはずだし
それでも調べるのが大変だとしたら、そんなに順位報酬を受け取れなかったユーザーが多かったのか? このゲームまじもんのクソガチャで天井連発だからちょっとの石の不公平感でもついイラついてしまう >>649
上位同盟所属者と下位同盟所属者との報酬格差が倍になるのが問題って言いたいんだと思う
その格差が問題になるなら、二重受け取り者とそうでない人との格差も同程度の問題になるはずだが…
>>670
人間が一件一件目視して対象のプレイヤーを探す必要があると思ってる?
レコード設計が余程糞じゃない限り、今時はデータベース制御文を一回発効するだけで
二重取りプレイヤーの一覧を出力できるよ >>685
1度しか開催されないならまだしも毎月開催されてその度に上位と下位の報酬差はあるんだから問題ないと思う
それよか同じ同盟でやって何ならすぐ抜けた裏切り者が倍の報酬貰ってるのが許せない >>684
天井付けるとだけ言ってしれっと低レア消した藤田レターは今でも忘れてないぞ >>687
裏切者ってネタだよな?
同盟戦終わって即抜けるとか最高に同盟思いじゃないか
最悪なのが同盟戦4日前抜けだろうな。2日前だと19人でやるかと腹がくくられるが
4日あれば何とかしてもう一人入れられるか?と足掻く
ダメだった時に「この同盟のスカウト能力無さ過ぎ」で更に同盟離脱が進む悪循環になる
ヘッドハンティングもセットならもう完璧だ やっとイベント読み終わったけど今回ボリューム凄かったな
個人的にアマ公と旧ヨミの交流がしんみりしててグッときた
いずれ旧ヨミ実装されんのかな
https://i.imgur.com/S2SigBO.jpg 千年前のツクヨミが自分はただのデータって言ってるから実はどこどこに魂が残ってて〜 ではなさそう
多分ママヨミが12章でツクヨミを乗っ取った時に残留していた記憶をバックアップしてて
そのデータがママヨミへのウイルス侵食の混乱でNPCのツクヨミを乗っ取る形で表に出てきたとかそんな感じじゃなかろうか アニバでも虹印は途中での追加で月またいでなかったっけスコアあたりが一番きそう 報酬二重問題は初動対応が不味かったね、今度からは各人に差が出ないように気をつけてもらえばと思う
それはそうとしてチアカノエのSDの出来が過去最高だと思うのだが、もしかして他にも良SDのキャラっておる??
皆のおすすめあれば改めて確認したいわ チアカノエが良いってならスズチヨSDが似たような動きしてる まぁ本編ストーリー上でまた出てきそうではあるしそれはそれで熱い展開になると思うが、
旧人格が別ボディに〜ってのはスサノオでやったしツクヨミ廻はもう居るし、
別個体として実装までは別にしなくていいかなって思う スーさんやチハヤと違って陰陽師くんと縁がないかんねぇ あの子を知ってるのはママヨミと葛の葉とアマ公チハヤとスーさんだけだもんな >>696
でもツンツンでクールな旧ヨミの性格もすこなんだ… 学園イベのBOSS体力、単純にゼロ一個付け間違えてない?>>603
それともガチャ(光)接待とか…? まぁストーリーで前面に出てきて陰陽師くんとガッツリ関わったら感想も変わるかもしれんが、今のところはね ブルマイシャナを戦闘に出してLvUP画面を眺めてて
手首につけてる花?シュシュ?かわいいねーと思ったが
元画をよっく思い出してみたら手枷だった ツクヨミも気になるけどそれよりも今回明らかに異物なあの九尾っぽいやつよ
ウイルスそのものはクジラさんの時のベクターなんだろうがじゃああいつはなんだ?ってなぁ
殺生石と直接戦ったメンバーは今回いないしな こっちが16章案件だろか 詫び石1000で運営を許してしまったお前らマジ日和すぎだろ…もっと苦情を送るべきじゃないか?
二重取りしてほくそ笑む奴らを野放しにすんなよ
今こそ立ち上がれ! まったく恐ろしい男達よ 激しくどうでもいいんだけど、他人の報酬増える事に過敏な人多いよなあ。
フリーザでも荒れたし、意味分からんわ。 もちもちHPはひとつ上の難易度がスライドした感じなのかな
救援たくさんで嬉しいからこのままでも構わないけど報酬はアップして欲しいね ガチャが2%で渋いからってのもあるだろうな、マジで全然出ないし
石関連は基本荒れるよ >>706
腑抜けは黙ってろ!
どうでも良い? ふざくんなど畜生! こ、この…ちょんまげ!
ああああ! 電車で鼻水ずるずるすするオッサンがマジウザい!
こいつボコったろか…イライラするわボケ! >>708
基本天井のクソガチャだからな
せめて3%にしろよ… それもあって、ガチャ更新時のTwitter はアホ共のガチャ引き自慢大会でこいつら皆んなしばいたろかってなるわ
どんだけブロックしても湧いてくるの何とかしてくれ ツイッターの意義と使用方法の全否定ワロタ
まぁ此処に落書きしてる分には問題ないけど 嫌おじがいるみたいだが特定ワードでNGだと漏れが出るのでワッチョイでNGした方がいいよ >>706
対戦相手に間違えて点を2倍入れたので
お詫びにお互いに1点入れますね
これでわからないなら話に入らないほうがいいぞ 無理っていうならこれ以上言及はしないけど、最近ボロが出過ぎ
天啓パラドクス運営かよ
こんな状況でどうせ叩かれるであろう心意開放導入なんてできんのか? >>717
いらん今は足りてる
し、これ2回買えるから白麗欲しくなったら改めてそっち厳選すりゃいい あっちもあっちで同じやらかし&雑対応で人減らしたから
今はまだまともですぜ… >>707
最近、恒常の強化も進んでかなり戦力インフレして来ては居るけど、
それはあくまで強い駒が揃った段階での話だからなぁ……。
揃うまでのデッキは殆ど昔と変わんないだろうし、
敵強度10倍にする程ではないと思うがなぁ。特に初中級辺りは。
救援増やさせて活性化を狙ったとかも有るのかなぁ‥‥ でもそんなのは運営垢が撒けば済む話だしなぁ >>706
お前には本当にそういう風に映ってるんだろうけど単にお前の知能が低いだけだぞ
そしてそれをお前が自分の力で自覚することは無理だろうから俺の言葉を受け止めるか受け流すかだな 無理(面倒)にしか見えないのがなぁ
あとから多少石まいてこれでいいだろはい終わり!みたいな雑な対応もね…
同盟戦はモチベへの影響でかいんだからあまり萎えさせてくれるなよ サブ垢潰しの一環・・ とかも有るのかなぁ?
炭鉱潰し、トレード制限に続く、第三の施策。 対応が雑なのは今に始まった事じゃないけどな
例の炭鉱廃止だって本来なら経緯とか説明するべきなのに前日にいきなりお知らせ出してハイ終わり!だし サブ作るなら狂乱の全体報酬目当てだろうから
狂乱以下のボス置いてもあまり意味ないんじゃ… >>706
フリーザ云々は一部と嫌おじ
でも一人に配り過ぎるのは問題
盟章倍配られたって今から鏡必要なコンテンツ実装しますっていう時にやらかしたら怒られるよ 「報酬の2重取りに気づかずに石や盟章に余裕があるから使った。没収されるなら使わなかった」というユーザーが1人でもいる可能性がある限り報酬の回収はしないだろうしおそらくそういう機能すらない
だから配布で補填するしかないんだけど、平等に補填しようと思うと報酬を2重取りした人の中で最も報酬の多い人に合わせて最悪、石5000・盟章7500を配布する必要が出てくる
流石に不具合対応の許容量を超えてると判断したのでは もちもちが倒せない人は応援で倒してもらえばいいからまだマシでしょ そもそも順位確定してないうちに同盟離れる早漏野郎に配慮したのが不味かった
あれを「順位確定前に同盟抜けたら報酬無しです」って蹴ってればこんな面倒なことにならなかったのに 次回の同盟戦の順位報酬配布時に、
二重取りの人は得が無くなるまで相殺するのがいいと思うけど対応を実装するのは面倒そう >>735
運営か?そういうシステムにしたのは運営側でそれを利用したユーザーになんの落ち度もない
脱退にしたって傭兵とかは終了後即抜けすんの通例だしな システムの不具合でユーザー側に損得だしてるのに言い訳のしようもない ユーザーが勝手に決めた通例だから〜と言われても開発からしたら「知らんがなw」でしょ
運営が決めたシステムに則ってやったのだから問題はないと言うなら今回の不具合の決着の仕方も運営が決めたことに文句言わずに納得してりゃ良いじゃん 次の同盟戦が急すぎてモチベ維持もメンバー補充も大変な中でのコレだからな
割と致命傷にナリかねないと思うよ
全員に2倍報酬配って次の同盟戦なしの方がマシなレベル こういうやり方されるとシナリオ読んだりするモチベとかにも影響するから本当にしっかりして欲しいわ
クリエイター陣がかわいそうやわ 配布前に抜けて問題なくても何があるかわからないから報酬出てから抜けるようにしてる 絵とシナリオは良いけど他はダメダメな典型的なテクロスゲーにならないで欲しいんだけどなぁ… >>740
こいつマジ対応面倒くさがってる運営っぽいわ
傭兵が早く抜けるのは募集枠空けてあげるための礼儀だよ
アホか 他人に得をさせないために自分が損してもいい(詫び石なんかいらねーんだよ)って主張は腐るほど見てきたけど未だに理解出来んわ 慣習であれ礼儀であれ
それが不具合の原因になるのなら
修正しますたってならん限り以後控えるべき事であることには変わりないんじゃないの 運営側が「不具合の原因になるのでやめて下さい」って言ってこないなら
終了即脱退すること自体は運営的に問題ない(想定内)ってことなんじゃないの 運営が影響範囲を洗わずに仕様変更してミスってんだから、自業自得でしかない
それでこの対応はアホだよ 運営の不手際以外の何者でもないでしょう
集計期間中の脱退、24時間後の再加入が原因の一端なら集計期間中は脱退できないようにするとか対策行っておくべきでユーザー側が非難される事は何もない
前々回の同盟戦だってトップのスコアカンストさせて1位タイになるぐらい予測、対策がまるでなってない まあバカ殿のせいでずっとやってた社内表彰?みたいな更新も年始から止まったままだし社内が相当ゴタゴタしてるんだろうなと察しはつく 今回から可能になった新しい動作ってわけでも、通常絶対やらないような特殊な挙動でもないしなぁ
なんか同盟戦のプログラム弄っておかしくなったのか、前からひそかにやれてたバグ技が今になって発覚したのかどっちなんだろ ああ成程・・・そりゃ運営のデバッグ不足だわ 別に即抜けマンに非は無いだろ この手の想定してない不具合は減らすことはできてもゼロにするのは難しいからなぁ
あとはその対応をどうすべきかって話だけど
平等に対応するコストのほうが平等な対応じゃないと怒りが収まらない人達の離脱による売上の減少より大きいと運営は判断したんだろう
こういうのに文句を言う層は声はデカいけどそんなに多くないとだろうし、不満は言っても引退までする人はたいしていないだろうから妥当な判断だとは思うね >>728
そもそもあやらぶだけじゃなく神姫から雑だけどな
ガチャ説明間違ったやつ緊急メンテまで引いた人はガチャで引いたアイテム回収なしで使った分の石返却のやったもん勝ち
それも1回だけじゃなくまた同じことやってこれ石戻るから引いとけってかなりまわした人もいてまた同じ対応でやったもん勝ち
神姫コイン購入時エラーでDMMポイントだけ減った時は何故か神姫コインではなく魔宝石で返却します返答
それじゃ神姫コインでしか購入できないの買えないだろって粘ってやっと時間かかりますが神姫コインで返却します
返却された時には購入予定のアイテム期間終わっているという始末
テクロスは糞運営ということを認識してあやらぶをプレイすることだな >>735
単純に前はできたことが今回変えた結果できなかっただけ
元々同盟戦中は脱退できないんだから集計終わるまで出れなくすればよかったね これらはほんの一例だし
気になるやつは昔の神姫スレのテンプレ見ればいいよ
見ればこういうとこなんだな今回のミスもその後の対応も納得だわってなる これ二重配布されたリア友のやつね
白抜きのところは同じ数値入ってる、同盟戦集計終わって2日経っても報酬来ないから問い合わせしたら補填で配布されてその2日後になぜか正式なの配布されてる
本人は二重配布されたと運営に問い合わせしたら最初のアナウンスされる前にお使いいただいても構いませんと返信メールきたんだとさ
https://i.imgur.com/UWCjDiu.jpg 3位か、昨日のごたごたと光通攻編成の人気の無さかね
キャラはよかったんだが…
1.2も周年とか強いキャラピックらしいからきつくはあったけどな 多分0時更新で課金したやつと夕方帰ってきて課金したやつでバラけたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています