【FANZA】ふるーつふるきゅーと! part309
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4匹目がかたくてぶっといにょ
5匹目は武器使いまわせば倒せそうだけど面倒だから1から3を担当するにょ
たぶん4匹目で止まる現象になるはずにょ かたいのよりやわらかいのがすきにょ
やわらかいので気持ちよくさせてほしいにょ……にょ?ボスの話だにょ スレギルメンならこれ普通にワンパンしてるのかと思うと震えるにょ わんぱんできないときあるにょ
いまはかっすかっすでもながくやってればキャラ揃うからわんぱんチャンス到来よ 第40回フルバス完全攻略マニュアルにょ
1.マッドウルフ(光)
のーきんにょ
2.ブラッディドラド(水)
毒してくるけど気にすんなにょ
3.キャプテンラビス(火)
1〜2人に麻痺してくるにょ
こっちの攻撃力ダウンしてくるから攻撃力アップを前の方に置けにょ
4.ピンキーラットx(土)
1〜3人に沈黙してくるにょ、毒もあるにょ
自分の防御力アップしてくるから防御力ダウンを先頭に置けにょ
5.パンドラ・シャドウ(闇)
1人に麻痺してくるにょ、毒もあるにょ
ふー、いいしごとしたにょ >>862
ありがたいにょ
ターン開始時だけ見れば麻痺や沈黙はわかるにょー、わらわあたまいいにょー!って別のゲームしながら模擬戦してたから、敵の使うバフとか認識してなかったにょ 細かいことは全て模擬戦で全員ぶっ殺してから考えることにしてるにょ そろそろガチはやめ半引退して、スレギルドで余生をすごすってのはどうでしょうか? スレギルドにいる限り全力で戦うことを強制されるイメージにょ Discord強制参加でアカウントのIDとパスと有給の残り日数の提供を求められるにょ ルッシ「腰が…」
???「立ってやれにょ」
まあフルバスメダルがもうケツ拭く紙にもなりゃしねえってのににょ〜状態だから
皆ゆるふわになってるにょ 最上位ギルドは凸忘れしたら明け方に自宅のインターホンが鳴るにょ 夜勤明けでこんな時間になったにょ。ねみゅいにょ。朝バナナして寝るにょ。
1体目 マッドウルフ(光) 防:87000
通常攻撃のみ
2体目 ブラッディドラド(水) 防:107000
1・4・6・9T目 毒付与(全体・効果3T)
毒攻撃をしてくるがHPが削り切られる量ではないので対策は不要。
3体目 キャプテンラビス(火) 防:85000
1・6T目 攻撃力ダウン攻撃✕2(HP、ヘイト一位狙い・効果2T・効果量1.843)
3・8T目 麻痺攻撃(攻撃力、ヘイト一位狙い・効果3T)
攻撃力ダウン攻撃をしてくるので攻撃力アップキャラはHP一位にならないようにして
1T目の攻撃を受けるキャラより前に配置する。
3TでHPを0に出来ずに麻痺攻撃を受ける場合は装備で対策。
4体目 ピンキーラットx(土) 防:87000
1・7T目 毒攻撃✕2(HP、防御一位狙い・効果2T)
3・8T目 防御力アップ(自身・効果1T・効果量1.413)
4・9T目 沈黙攻撃✕3(攻撃力、防御力、ヘイト一位狙い・効果1T)
3T目でHPを0に出来ない場合は防御力ダウンキャラを最前線に配置する。
4T目でHPを0に出来ない場合は沈黙を物理キャラで受ける様にステを調整。
どうしても魔法職で沈黙攻撃を受けてしまう場合は装備で対策。
5体目 パンドラ・シャドウ(闇) 防:69500
1・7T目 防御力ダウン(全体・効果4T)
3・9T目 麻痺付与(ヘイト一位狙い・効果2T)
6T目 毒攻撃(全体・効果2T)
ヘイト一位には麻痺対策が必要。
10T受けきる場合、且つ進化スキルでHP回復やダメ量ダウン系バフデバフが無い場合は
最後までもたない可能性があるので注意する。
総評
今回も比較的攻略情報収集が楽だったにょ。
10万てなんやねん。2体目ワンパンハードル上げるとか無課金微課金イジメやんけ。
おそらく前回と同じく土パで2体目叩くより5体目叩いた方がスコア出るとかそういう感じになりそう。
※効果量について
プラス効果(バフ)のものは、元の数値✕効果量。
マイナス効果(デバフ)のものは、元の数値÷効果量。という形で数値を出しています。
またHPやMPに影響するものに関しては効果量では分かり難いので、
単純に上昇量、減少量として%表記します。
※効果ターンについて
分かり易い様に効力のあるターン数のみを記載しています。なので
毒や呪い→スキルを受けたターン終了後にダメージを受けるのでスキルを受けるターンを含む。
その他のスキル→基本的に次のターンから効力の影響発生するのでスキルを受けるターンは含まない。
稀に「ダメージアップ系デバフ→攻撃」という順番で攻撃してくるパターンで
使用ターンから効力の影響を受ける場合もありますが
それで表記ブレなどあると頭バグるので含まないとして統一します。
※敵の行動表記について
10T目は記載しても意味が無いので省略しています。
また直接攻撃のダメージがあるスキルには攻撃と記載しています。
麻痺付与や〇〇アップなど=直接攻撃無、スキル効果のみ発生する行動。
麻痺攻撃や〇〇アップ攻撃など=スキル効果と直接攻撃が両方発生する行動。 >>862 >>871
ありがたいにょ あたま8818のわらわでも理解できそうな気がするにょ
夜勤のほうはおつかれさまにょ 下の口からバナナ食べさせてあげるにょ
こんなかしこい人々からあっとほーむされてすくすく育つのがすれぎるどってやつかにょ
しかし最近の防御インフレちょっときつすぎるにょ
わらわも全ワンパンできなくなってきてるし、今いるギルドの他メンバーも低層足止め増えてて、爽快感がキウイの布面積並に減ってきてるにょ 六属性全員に麻痺と攻撃タイプに合わせた無効装備を付けておけば頭8818でいけるにょ パパイヤは王女として学習にも手を抜かないから頭いいにょ 頭8818にしてもそもそもキャラのスペックがにょ〜
ボーナスキャラが全く点灯しなくなってランキングと併せて戦いについていけてないのを実感するにょ >>878
学園にも手を抜かないって見間違えて、学園運営してるパパイヤちゃんを想像しちゃったにょ
ぱぱいや学園の偏差値は38くらいかにょ >>871
やっぱりホンモノはちがうにょー
防御力10万って見て、ふふってなったにょ わらわにとっては>>881も本物だにょ
自信を持ってバナナを入れるといいにょ まあメンテ後から2時までが初日ってやらないだけマシにょ >>889
ふるふる時空で18年くらい前かにょ・・・
そんなん覚えてられないにょ今日の朝ごはんなんだっけにょ 戦プリってことはフルーティアの誰かが生えるってことか
それか竜人様と致すのか 戦プリって何にょ?
戦闘装甲騎兵プリキュアの略かにょ? 5ボスはワンパンできても34ボスがワンパンできないにょ・・・
スレギルドから退散する時がきたかにょ・・・役に立てないにょ・・・ 無気力たーさま用の怠惰ギルドを立てるときがきたにょだ… 4と5は強い…まだ勝てない…にょ
だからわらわは2と3で仕事したふりしとくにょ 先月もそうだけど4は笑えない
3と4はデバフまくから順番と装備に気をつけないといけないし色々とだるい
ここ最近は新しいキャラ3体揃えないとわんぱん無理じゃない?
気にする必要はないよ >>906
今回は予め見せて好評だったからという前置きはあるにせよ
正直P入れ替えしてからのガチャやフルハン仕様見てるに、
以前の知識とノウハウガン無視の断絶でわりと酷いことになってると感じるにょ ちなみに参考情報だけどGWセットの松は買っておいた方がお得にょ
3周年のブラシと同じ42%の壊れ武器が合計9個つまり強化武器3個もらえるにょ と思ったらクシャル(邪生)のwピックアップの可能性かにょ? そんなざぁこおちんちんじゃわらわのバナナ穴をこわせるわけがにょ フルバスはじめようとしたらゆずりあい終らないたたかいがそこにあったにょ ネギとトウガラシ油抽出してくるにょ 言い忘れてたけど専用武器の上限アップしてるからアマラスちゃんの強化忘れないようだにょ ハードボスのアナザークシャルは大した攻撃がないから楽に勝てたにょ ・・・・あっ
そうだフルーツハンターのためにぼっこ装備全部引っぺがしてたの忘れてたにょ・・・うわぁ超メンドくせぇ 岸さま兼たーさまの姉妹丼ユーザーだけど妹がいかにゆるふわかよくわかる 敵やたら硬いわ装備入れ替えが面倒すぎだわでモチベしおしおにょ
装備記録できなくても、装備の攻撃フィルタは記録してくれにょ う〜ん久々に今回は一億ポイント下回りそうにょ。インフレについていけなくなったらしいにょ。 >>924
ポテチ神のところは石渋めとはいえ初期実装のキャラでも十分戦力になるのはありがたいもん >>930
パインはノーマルステージ薙ぎ払い要員として優秀だから…にょ…
記憶は出来ないなら%装備を計算に入れたお任せ最強装備できるようにしろにょ
%装備売ってんだからそのくらい頑張れにょ そのへんは各所で5000兆回再放送されてお便りもそれなりに行ってるはずだけど現状維持って事は答えはNOなんだろな おまかせ装備が出来ないのに%装備に拘ってしまった理由だけは気になるにょ 4と5も硬すき゛に゜ょ
武器20%が限度のたーさまはクリは超極大、バフは絶大2に超絶大2はいないとワンパン無理にょ 5はまだいけてるけど4は前回からワンパン無理になったにょ 4も5も硬いので諦めてツーパンしてるにょ
わんつー!にょっにょっ! %武器をお任せはまずしないにょ
した場合は各キャラごとに戦闘力数値を計算して入れないといけないから惑星ベジータ並みの重力で今後ゲームする必要があるからにょ 雑に%の数字でかい順でいいにょ今の素攻撃力だとコピン上回る普通の武器のが少ないにょ こうしてちっぱいを描き続けることで溜めたパワーでぷんすこのおっぱいが大きくなる 基本的には一度出したUIは変えないスタイル
フルバスは%UP武器の全変更を毎日繰り返すゲームで〜す直す気ありませ〜ん 最初からいじれないようにわざとこういう風に作っているだけにょ
こうしとけば文句言われてもどうにもならないからにょ
武器買わせる為の戦略にょ諦めるにょ 別に最適にならなくてもいいから雑に%高い順に並べるだけでいいんにょね
スマメあたまかたいんにょ
あたまアズキバーかにょ 全体的にかてーにょ
戦闘力8818程度ではもう歯が立たんにょ 武器買ってもより強い武器持たせるとなると結局入れ替え必須にょ
だから買う理由になってないにょ 自動装備で%攻撃強い順にした場合、じゃあ23%と+1000はどっちが上か?って判断になるけどにょ
素の攻撃力の23%で計算すれば楽だけど、%武器って+1000の分も計算に入るからにょ。単純計算できないにょ。 >>947
その戦闘力数値はエリートだから歯が立ちまくるにょ
界王拳必須にょ ふるふるは初期のふぁみこんそふとだから装備がセーブできないにょ
ふっかつのじゅもんがちがいますにょ
おきのどくですが ぼうけんのしょ8818ばんは きえてしまいましたにょ
きっとむりやり装備の記憶と読込の機能をついかしたら
FFみたいに装備増殖バグが発生してウハウハになるにょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。