1体目 マッドウルフ(光) 防:87000
通常攻撃のみ
2体目 ブラッディドラド(水) 防:107000
1・4・6・9T目 毒付与(全体・効果3T)
毒攻撃をしてくるがHPが削り切られる量ではないので対策は不要。
3体目 キャプテンラビス(火) 防:85000
1・6T目 攻撃力ダウン攻撃✕2(HP、ヘイト一位狙い・効果2T・効果量1.843)
3・8T目 麻痺攻撃(攻撃力、ヘイト一位狙い・効果3T)
攻撃力ダウン攻撃をしてくるので攻撃力アップキャラはHP一位にならないようにして
1T目の攻撃を受けるキャラより前に配置する。
3TでHPを0に出来ずに麻痺攻撃を受ける場合は装備で対策。
4体目 ピンキーラットx(土) 防:87000
1・7T目 毒攻撃✕2(HP、防御一位狙い・効果2T)
3・8T目 防御力アップ(自身・効果1T・効果量1.413)
4・9T目 沈黙攻撃✕3(攻撃力、防御力、ヘイト一位狙い・効果1T)
3T目でHPを0に出来ない場合は防御力ダウンキャラを最前線に配置する。
4T目でHPを0に出来ない場合は沈黙を物理キャラで受ける様にステを調整。
どうしても魔法職で沈黙攻撃を受けてしまう場合は装備で対策。
5体目 パンドラ・シャドウ(闇) 防:69500
1・7T目 防御力ダウン(全体・効果4T)
3・9T目 麻痺付与(ヘイト一位狙い・効果2T)
6T目 毒攻撃(全体・効果2T)
ヘイト一位には麻痺対策が必要。
10T受けきる場合、且つ進化スキルでHP回復やダメ量ダウン系バフデバフが無い場合は
最後までもたない可能性があるので注意する。
総評
今回も比較的攻略情報収集が楽だったにょ。
10万てなんやねん。2体目ワンパンハードル上げるとか無課金微課金イジメやんけ。
おそらく前回と同じく土パで2体目叩くより5体目叩いた方がスコア出るとかそういう感じになりそう。
※効果量について
プラス効果(バフ)のものは、元の数値✕効果量。
マイナス効果(デバフ)のものは、元の数値÷効果量。という形で数値を出しています。
またHPやMPに影響するものに関しては効果量では分かり難いので、
単純に上昇量、減少量として%表記します。
※効果ターンについて
分かり易い様に効力のあるターン数のみを記載しています。なので
毒や呪い→スキルを受けたターン終了後にダメージを受けるのでスキルを受けるターンを含む。
その他のスキル→基本的に次のターンから効力の影響発生するのでスキルを受けるターンは含まない。
稀に「ダメージアップ系デバフ→攻撃」という順番で攻撃してくるパターンで
使用ターンから効力の影響を受ける場合もありますが
それで表記ブレなどあると頭バグるので含まないとして統一します。
※敵の行動表記について
10T目は記載しても意味が無いので省略しています。
また直接攻撃のダメージがあるスキルには攻撃と記載しています。
麻痺付与や〇〇アップなど=直接攻撃無、スキル効果のみ発生する行動。
麻痺攻撃や〇〇アップ攻撃など=スキル効果と直接攻撃が両方発生する行動。