【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part316
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前スレ
【FANZA】宝石姫 Reincarnation Part315
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1682877911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 敵で出てくるフローはなぁ・・・
こっちのPTはワントップ型が多いから敵フローの離脱→スタン→離脱復帰するがスタン中→離脱→スタンでアタッカーが永久にハメられるのがクソ 樹海ノーマル3面ボスでぼろ負けしてきますたwww
敵のEXってなんであんなに回転速いんだろう… 3周ぐらいはステップアップガチャ回せそうなんですね。皆さんありがとうです まだそこまでやべー相手が出てくるとは思えんけど、樹海の敵はランクがLR(枠が水色)やPr(枠が虹色)の奴は
専用や家具といった強化装備を備えてたりしてて、それらについてる付加効果や解放スキルの中には当然加速するようなものあるから圧倒的に早いし強い
自分がまだそのへん触れることができず、相手はそういったのを持ちやすいって状況になりがちなLv160〜240あたりはほんときついのでLvリセット技推奨
あと樹海はSP引き継がれるので負けそうな場合、そのまま全滅するの眺めるのは絶対止めて再戦とかし直すこと
全滅したあとは敵SPたまりまくってる状態なりがちなので、後続出しても開幕EXブッパされて手を付けられなくなる、当然やられたキャラは使えなくなるしね
逆に自軍も勝った後のSP状態は引き継げるので開幕ぶっぱしてまたためて次も開幕EXブッパ、という流れで優位にすすめるのが重要
まあリセット技使ってれば後半の話は無視しても問題ないけどね黙ってても勝てるようなのしか出ない 樹海やイベントで負けてしまった場合、すぐにセカンドPT投入や果実使って再戦するのはやめようね!
このゲーム、敵を1体倒すとSP回復する仕様だから、負けた直後は回復量5体分で圧倒的にSP不利の状態が避けられない
なので生贄を1体捧げて敵アタッカーのSPを吐かせた後でリベンジしよう! 陣営楼200階ミッションやっといけた
階層差はマジェ234、ブレ201、ゼファ225、ノク241になった
ブレイザー塔きっつ ちなみに生贄にイリスアゲートを使うと
SP吐かせるついでに1人道連れにしてくれるかもしれない https://i.imgur.com/dJFeTGt.jpg
本家はこんな感じで、敵倒すと200SP増えるってのが
視覚的にわかりやすいんだけど
これ宝石姫でも表示してくんないかなぁ 負ける前に止めて再戦するのがベストではある
なおよそ見してて負ける事が稀にある模様 >>911
イリス自分で使うとあっさり落ちる印象であんまり出した事ないんだけど
どのくらい育成して使ってる? 9-20勝てねー
ブラッドストーンとかいう子強すぎだろ >>916
9-20はwikiにも難関と書いてあるね
ブラッドストーンは2023/02/02にプレイアブル実装された時に
既に敵として出ていたのとは全く違う性能に強化されたぽくて
それまではまったく脅威じゃないレベルの性能だったのに
その日以降、敵のデータも新しく更新されたっぽいのよね
だからそれ以前にそのステージクリアした人にとっては全く印象に残ってない 謎の営業美人「今なら3000円で3万ジェム!強くなるチャンスですわ!!!」 ドライが最初の10連で出たから始めたんだけど
チュートリアルおまけの箱でフローライトとヘリオドール取った
んでツイート報酬のサファイアと事前登録のゴーストクリスタル
無料10連1回とSTEP4まで引いてこれしかSSRいない
やり直すべき?
もう日にち的に今日くらいがタイムリミットだよね? 9-20の敵はエクリプス、モリオン、ウォーターメロン、セラフィナイト、ブラッドストーンか
こりゃ確かに難関だわw
メロンをドライで釣ってもブラッドストーンがいるし
エクリプスのせいでメイジの与ダメ減らされるしセラフィで回復される
ファントムアメシストをアタッカーに起用しつつフローライトでハメるとかかねぇ
いなけりゃレベル上げてから挑むしかあるめぇ 問題児メロンがいて、回復のセラフィがいて、張り付いて無敵で邪魔するモリオンがいて、魔法軽減してくるエクリプスか
なるほど元から厄介そうなところに当時より強化された現血石がいるとかなりきつそうね
メロンはドライ等で妨害するとして血石が隠れてるあいだに大勢は決めたいところだが・・・例によってフローではめるのが良さげかね こんな感じで与えてもボロクソ回復されるしダメージ痛いしキツすぎて変な笑いが出てきた
https://i.imgur.com/bzaIOWi.jpg ちなみにまだ勝ててるけど
猫耳ぼうしかぶってる杖もった姫の遅延治療がマジうざい 敵がレベル121でちょうどスキル強化アンロックのとこなのがいやらしいなw
しかもUR+とLR+までいるし
敵と味方の地力が違いすぎると無理な時はどれだけやっても無理だから
時間経過で経験値ためて全員レベル上限まで育つのを待つのも手よ
そこクリアしてもその次はもっと敵のレベル上がっていくわけだし プリンセスリーグとか言うのが解放出来るらしいからここまでは突破したかったけどフローライト手に入れるかレベル上げて出直します、ありがとう >>925
言葉足らずですんません
5日ミッションの石で5ステのガチャを3周目まで引きたいんです
ちなみに今通常ガチャチケ30連してSSRゼロ… >>922
持ってるならイリスとオウロを、ヘリオ(壁)・アメトリンorラピスorサイミュキャラ(加速要員)がいいかなぁ フロー(ハメ要員)はおらんようだし
イリスは正直相当育って専用武器を開放できないと壁としての仕事はまるでできないので入れる意味ないと思う
というかこのゲームは格上すぎな相手が基本でタンクが名ばかりの紙になるので、しばらくの間はまともに壁できるのは無敵時間で確実に耐えるヘリオしかいないと思っていい
それより加速要員を増やして先にメロン・ファメシブッパするのを意識したいところ
あとLvはアタッカーは優先して上げたほうがいいかな、この場合メロンかファメシ(メロンがいいだろうか?)だけ101、ほかは81にする
81と93ではどうせそこまで大差ないのでその資源をアタッカー上げるのに回す
Lvが20の倍数+1のときにステが一気に伸びスキルがアンロックされてワンランク強くなるのを覚えてくといいよ(ただそのタイミングで星光が必要になるのがネックだけど) ヘリオドールとラピスラズリいたから祭壇の待ち時間終わったらやって見ます、アドバイスありがとー マジできつい・・・DMM連携して2周目STEP1まで引いても自引きSSR0って…
ヘリオドール、フローライト、ファントムアメジスト(STEP5のおまけ)が揃ってるからプレイ続けた方がええんかなぁ…(泣)
サイミュがドライしかおらんのやけど… >>915
こっちもまだSSR+
そもそも複数パーティ以外では使ってないんで
ただ再戦時は敵も粗方削れてる場合が多いから
道連れにしてくれる可能性は十分にあるよ
ちなみに再戦時はヘリオドールもセットにして
少しでも戦闘を引き延ばしているけど
それがプラスになってるのかマイナスなのか 樹海は敵の状態も保存されてるから敵のSPが満タンだと戦闘開幕に撃たれて危険
誰か一人で出撃させて、開幕に敵のEXスキルを撃たせて敵のSPを減らすのが目的よ
(トドメ刺した敵にはSP200たまるけど)
イリスは反射持ちだから、食らったぶんの70%を敵にお返しできる
イリスがLv61以上じゃないと反射のスキル4解放してないけどね 今日初めてサポート申請がキタ!
フレンドに貸すメリットってあるのかな?
フレンドさんの戦力を見るとUR+5、UR+4プリンセス1明らかにUR雑魚キャラで申し訳ない気持ちが… プリンセスまでいる人、サポいらんだろって思うけど
新規さんかもね
重ねるのはお金さえあれば最初からできるしな
宝箱育てないとレベルも上がらんしね フレンドサポートを貸したほうにフレンドポイントが10入る(週間で50上限)
フレンドポイントは友情ガチャを引けるポイント
別に戦力として借りたわけじゃなくて
フレンドポイントをあげるために借りたのかもしれない サポート申請に応じるとフレポイントもらえるのよ、5体貸し出して週MAX50までだけど
おそらくその意味合いの手助けだと思うので応じてフレポイントもらっちゃってくだせえ アナンダライトさんはキャラの性能も高いが
寝室の性能も高すぎるからな
アプリ版では寝室がないからただの愛愛うるさい爆乳のお姉さんだが
寝室ではアンアンうるさいドスケベの権化で話題になったものよ アナンダの寝室は他キャラではあまり見られない表情だったり体位が唯一すぎてインパクトデカい >>953
>>937
>>938
ありがとう😊
めっちゃウッキウッキ感謝のオーラを飛ばしながら許可しちゃった。 サポートは一時同じユニットが2人から申請された時もあったけど
1人にしか貸し出せない仕様なのが残念だったな 2日に1回樹海を攻略するのでそこが手間かかる
あとはプリーグできるようになるとそれなりか >>945
ありがとう初日で色々多過ぎて困惑してたけどやっぱそれなりに多いんか >>931
ありがとう、めっちゃ育成してるのかと思ってた
組み方考えて使ってみるわ そういやPr銀って意外とレンタル要請来ないんだよな
1戦だけ使えても仕方ないところではあるけど アナンダさん、実はローデリアに巣くうカルト教団(セックス教)の信者で
教団の資金集めの為に不正にジェムを安く売ってるんやろな
なので正規の値段でジェムを販売している猫の目とは敵対関係にあります >>911
敵ラス1でこっちもイリスだけの生け贄にして相打ちにすると戦闘フリーズするから注意な >>942
一括許可のほうで許可しないと実績のカウント増えないから注意な >>953
そうそう、既に1回なったわw
ヘリオ添えるようになったのもそれが切っ掛けだったかな レベルの上限100に到達。UR1人SSR3人…ストーリー詰んだ。キープガチャ 樹海で絶対負けたくないなら面倒くさいがレベルリセットはするべきね
レベル240超えると現実的には出来なくなるが、ここまで上がれば戦力もかなり整ってるはず アプリ新規だけど
みなさん神殿のメイン5人のレベルってどうやってあげてるんすか?
SSR重ねてようやく120がやっとなんですよね?
ガチャしまくってるの? 同一陣営の初期SRキャラを72体重ねてUR+にすると
レベル上限160まで上げられる
初期SSRキャラは気長に集めて重ねたり同一陣営の初期SRを素材にして
頑張ってランクアップする
急いで上げたいなら課金するしかないけど
毎日デイリーミッションや樹海、夢幻楼、特別探索、イベントなどをこなしていけば
地味に少しずつたまっていくからいずれは上がる 今回のキープガチャのピックアップは姫川薬石、フローライト、フェナカイト
キープガチャは「キープしてるキャラを再び引くとたまるポイントが1000になると受け取れる」仕組み
期間終了時に1000に届かなかったら次回に持ち越し
期間中毎日10回引き続けて、初期SSRキャラはぎりぎり1体取れるかどうか
初期SRキャラなら1枠につきSSR昇格済みで2体くらい取れる
強化したい陣営のSRキャラを3体キープしておいて、ランクアップ用の素材を集めるのがベター
初期SSRキャラをキープしたければしてもいいけど
次回開催時にラインナップから消える可能性がある(←これひどいよなw)ので自己責任で 俺は初期投資でリワード系は2周くらい全部買ってたからlv上限困らなかったけど、
無課金だとlvが先行してSSRキャラの凸が追いつかないかもな
なお今は多少金入れたところで何も変わらないので無課金になりました キープガチャは新規ほどSSR狙いたくなるだろうが、
期間中に回収できない可能性もある
素直にSR3体設定して餌集めがいいよ
どうせSR餌はずっと無限に足りない 魔巌窟だけ神殿爆破してるミッション以外と大変だし樹海は復活りんごで余裕だし なんか昨日SSR引けない引けないって言ってた者だけど
タヒるほど貯まったSR重ねたら
主力のフローライトとヘリオドール、ファントムアメジストがピンクになったから引きの悪さも悪くはないのね… あとアマゼツをUR+にしたらプリンセスなんだけど
リーチ掛かってからが長い
もうURは出来てるからSSR+アマゼツ作るだけだけど
12時からのイベントが楽しみだぜ
今週中にはいけるかな
ちなみにプリンセスはみんな大好きオウロ
これで家具も解放するからあらかた機能は解放したから
後はゆっくり遊んでくよ
どうも自分の場合、課金もするんだけど
無課金で遊んだ方が長続きするらしい 素材不足渋滞も多少落ち着いたしフローライトで1枠チャレンジしようかな >>972
お疲れ様です。
4番にウォーターメロンがいるときってどうやってひきつければええのん?
今の編成は
1ドライSSR、2ヘリオドール1SSR+、3ルビーSSR、4フローライトUR、5ファントムアメシストSSR+
レベルはみんな81
詰まってるのは8−16です プリンセス作るなら(SRキャラの)UR+のキャラが必要だが
SSR+が3体の段階でUR作るよりSSR+が4体で一人被りになってから作ると良いぞ
ノクターンで言うとアマゼツ2体SSR+、ラルビかモリオンSSR+が2体で
アマゼツ+ラルビ・モリオンでアマゼツUR作ってアマゼツURにSSR+アマゼツ混ぜてUR+作る >>973
忍石を3、ドライを5に置くと
敵の3がいなくなるので敵4をドライで挑発できる
上下逆でもいい
忍石を4に置いて直接敵4と位置交換してボコるのも有り
フェナカイトを4に置いて直接敵4を引き込むのも有りだが
メロンはなぜか吸い込み途中でよく止まるので確実性に欠ける 忍石使うのもありだけどドライと合わせて2枠食うのがネックではあるので
ガーネットを4に置いて突っ込ませてる人が多いと思う 8章でガーネット持ってる人は少なくね?
吸い込むならハイドレンジア使う手もある
>>972
たて乙 >>974
頭おかしくなりそうw
いや、もうオウロSSR+は2体ある
確かガチャで引いたと思うけど
サ開から遊んでてちょくちょく引退してたけど
無課金で2週間もしないでプリンセスって俺だいぶ廃人だなw
引きもかなりいいし19−6まできたけど
もうかなり満足してる
ただ本当に凄いのはアハトやファメシいない状態で
ツヴァイバグ使わないで
20−60までいった人だと思う ファメシとメロン共にURの状態で先にLR狙うならどっちのほうがいいだろう
選択箱2個あるからUR+はすぐできる状態 >>981
LRで専用装備が開放される
ファメシは専用装備の効果がとんでもなく有用なので
ファメシを先にLRにするのをオススメする
もちろんメロンも次に上げたいところ このゲームのバトルでは、基本的にどのキャラも
自分にいちばん近い敵を狙って攻撃するので
敵の後列にやっかいな敵がいても、みんな前列を狙ってしまう
後列の敵を先に倒すには、無理やり敵の位置を変える必要があるのだ ファメシとメロンどっちが良いかは結構悩ましそうよね
戦闘力で見るとファメシの方が上だと思うがメロンのSP吸いも馬鹿にならぬ
ストーリーは基本的にフローEX発動すれば概ね勝ちだから、遅延目的でメロンの方が有用になる場合も多そう >>982
ありがとう!見たところ効果かなり強そうね
ファメシからLR目指すようにするわ メロン強い強いと言われてたが一度外してヒーラーを入れるとあっさり8章>9章を終える事が出来た。
メロン… ヒーラーが役に立ったというなら、それは違うゲームだな レベルも進化も低い状態だとまだ強さを実感しにくいだろうね ヒーラーというのがセラフィなら魅了で相手の攻撃を止めたから被ダメ自体が落ちたんではないかと
そして魅了した敵は同レベルの敵へ攻撃を向けるからダメージも通る セラフィナイトの魅了中は自軍へEXブッパ(バグ)するから、敵の高火力役に魅了がかかったときに一気に有利になる セラフィほぼ使ったことないんだよな
セラフィの魅了って自軍にEX打つん?ノインの魅了とは違うんか 図鑑のキャラクターのステータスなにこれ数字高いって思うのは初めたての人
上位層のキャラのステータス見てドン引きするまでがセット セラフィナイトの魅了は戦闘開始から
通常攻撃のあとに、正面の近い敵に対して行うが
地味すぎてわかりにくい
スキル説明文では、魅了中にEXスキル以外を使えるようになる、という文言があるが
なぜかEXスキルを味方に撃ったという報告が
昔からちらほらある
いまテンペストストーンに起きてるフリーズバグもセラフィナイトの魅了関連 魅了かかるとエメラルドが相手にバリア貼るのもひどい 自軍のリビアングラスが毎秒の勢いでEXしてきて全滅しかけたな 午前中のうちにデイリー受け取ってたら1日分損なんか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。