@BCGがコンシューマーゲームより”面白い”わけがない。
ブロックチェーンを使うということは、余計な計算が必要であり、かつ既存のゲームよりも開発が重くなる。
良いですか?まず既存のPC・コンシューマーゲームの開発期間は「早くて3年遅くて10年」の世界です。スマコンができてまだ8年ですよ?
映画を作る程の手間と予算がかかる現代のゲームにプラスブロックチェーンを使った”付加開発”が必要なので面白いゲームが簡単にできるわけない。
既存のAAAゲーム等と比べてる時点で”バカ”
Aが、しかし、ゲームにおける”面白い”は実は別
BCG周りを見て、グラフィックや作りこみだけで「BCGしょぼ」という人が多いのは本当に”バカ”丸出し。
ゲームの歴史を紐解けばプラットフォームが変われば開発も変わるのだ。スウィッチの最初の評価しってますか?
Bplay to earnなのか?enjoy to earnなのか?で比べるバカ
あほか。そもそも根源的なコンセプトが違う部分を比べて優劣や「こうあってほしい」を語るバカ。
結論は”どちらにせよ、新しい付加価値を提供できるか”だけなのでどっちでもいいんだよ。
どっちもやれ。
CBCGに未来はあるのか?のバカ
いや、お前一回でもゲーム開発に携わるなりしたことあんのかよ。
サッカー観戦しかしてないのにサッカー業界の未来を語るバカ。
BCGの未来は「あるのか?」じゃなくて、「創るのか?」の世界だよ。
DBCGはただのRMT実装
WEB3知ってるのか?ってレベルだけど、一つ答えを出してあげると”分散化されたマーケットで資産の売買が可能である”という事実だけで少し考えられるだろ。
RMT部分が戦略的ゲームとして認識してこそ、スタート。
Eじゃぁお前が言うBCGの未来語ってみろよ?カス派の方へ
現段階におけるBCGは、ガラケーが生まれた時のJAVAゲーと一緒。
こう話せば@〜Dがいかにバカなのかわかるかな。
つまり、プラットフォームが変わり、技術的にスペックを落とす必要がある状態なんだよ。
その時何が必要なのか。そのプラットフォームにアジャストされた”キラーコンテンツ”。
現代における一つのスタンダードである”ソシャゲ”が生まれる前段階と近い。
今BCG界隈で必要なのは優秀なインディーゲームへの打診だろう。わけわかんないパーティーやる前に優秀なインディーゲームを買い取れ!!!