【FANZA】モンスター娘TD 351娘目【モン娘】
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個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム開幕!
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 350娘目【モン娘】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1685950568/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあアイギスは手持ち次第だね
アスタロトとかろくな回復も草刈りアルヴァもなくやったら無駄に時間かかった 天啓も簡悔精神は多少あったにしても、運営はやりごたえのあるゲームを作りたかったのに
あたまよわよわの子供おじさんが暴れてヌルゲー路線になってつまんなくなったからな
今のソシャゲ業界は対抗馬多すぎて頭使うゲーム作るとカモが耐えきれず逃げ出してしまうからゲー無しかつくれなくなっちまったんだな タイトルごとの難易度感覚ってプレイ年数より課金額の問題だからなぁ 手持ち次第だろうけど今回の乱癡気大迷宮は昔の簡単な魔神星4くらいあるんじゃね
フールフールとかアモンとかの方が簡単だろ まぁ今回の大迷宮はやってみりゃ大した難易度ではなかったけどそれでも路線が変わっていってるのはなんだかなぁって感じするけどな
モン娘は頭空っぽで俺TUEEEしたかったわ難しいのやりたいなら他のゲームやるし この世にゲームしか娯楽がないならいくらでも作り込んでくれて良いんだけど他にも時間を使いたいことが沢山あんのよ
頭の良し悪しじゃなくて「こんなのに30分やら1時間も割けるか?」を問うた結果だと思う あとなんかやっぱりモン娘って色々大味すぎて単純に高難度向いてない気がする
これは俺の個人的な感覚ではあるが ストレス解消でやってるような人も多いだろうしお金で買って勝つことで満足する鴨こそソシャゲの軸で大切にするべきお客様やぞ
そこにちょっとストレス与えて達成感を生ませるのが基本
取り組む温度の差でしかないが有能側でゲームしたいなら縛るのが一番いい
けど縛りたくはないって人多いよね
まぁ縛られるのは違うけどな まあ魔神16星4レベルはないかな
なんだかんだ手持ち揃ってるならそんな苦戦しないし低レアでもそこそこ戦える難易度だし ソシャゲの高難度って基本はガチャ次第やしな
シビアなタイミングゲーしたいならアクションがあるけど >>344
アークナイツの危機契約(乱痴気と同じ)なんて週替わり+日替わりやぞ
しかも週替わりの最高難易度は世界でも数人しかクリア出来る人がいないというレベル
モン娘の乱痴気程度で文句言うレベルならソシャゲ辞めた方が良い 今のモン娘はお気に入りの日常漫画が唐突にバトル路線入った時の感覚に似てる たし蟹
移動しなきゃ死にますで既に感じてはいたが
TDで移動って最初はおもしれーって思ったけどよく考えたらオート放置民だから
もうそれ前提のマップというかボスだとあっハイってなっちゃう 天啓はなあ…当初はUI部分の不親切さもあって流石に辛かったなアレ
敵がどいつもこいつもこっちでinfo出して対策考えさせるようなのばっかだったし
もんむすは何というか、毎度コンテンツ追加のたびに色々言われるけど上手い事やってると思うよ
警戒色出してるショタさん達の気持ちも渡り歩いてきたソシャゲの感覚的には分かるんだが 結構ギス城おじさんいるんだな
俺はギス半年くらい前に始めて、この前のモラクス復刻で
魔神16☆4全部終わらせたけど
手持ち次第ってのはホントそうだな
攻略で多用されてる主要入場券がごっそりいなかったから大分苦労した
それと比べると今回のモン娘は持ち物検査度はかなり低いと思うわ
一番むずいのがレア以下縛りで、攻略法さえわかれば簡単だし
強レジェいないと縛り☆3無理じゃないかと思ったのは10階くらい
他は配布やE以下で対処できることが多かった、手持ちあんまなかったから仕方なくだけど
そもそも別に☆1でいいしな、縛り☆3は自己満足
縛り☆3でクリアしても素材集めのために周回必要だから
エンシェントキーの節約という意味すらほぼない 半年前から初めて攻略以前によくあのUIに慣れられるな 過去キャラや低レアでも活躍出来るというコンセプトを執るなら縛りステージは必要
(過去キャラや低レアでも活躍出来る低難度ステージばかりでは新キャラや高レアが活躍出来なくなる) とりあえずサブスキルがそろそろ多くなって探しづらい上に付け替え面倒すぎるのだけはどうにかしてほしい
縛りミッションとか出てくるなら尚更編成に紐づけてくれないと不便でどうしようもないんよ >>386
あのUIは散々言われてるけどほんまびびったわ
10年くらい前ってあれが主流だったんだよなw
なんだかんだソシャゲ界隈も進化してんだなって 個人的にはうまいことやった新コンテンツだな
これが疲労度採用する系だったらあれだったけど アクナイ危機契約の最高等級て挑戦者がそもそも少ないからね18等級で報酬全部受け取れるし1回が長いのにリトライ機能ないでやり直しも面倒だしあのゲーム詰めるの難しいより面倒が先にくるんよ
ローグライクはアドリブ力求められて面白いけど >>389
全然主流じゃねぇ!
10年ちかく前のアイギスのサービス開始時に20年前のUIかよって言われまくってたからw
ちなみに何年か前に途中の大型アプデでUI劣化したと言われまくってた… アークナイツの危機契約は動画丸パクリするだけのコンテンツだからな… >>380
まぁそうやって蹴落としていきたいならそれでいいんじゃないかね
前提に諦めるのが普通ってのがあるかでも変わってはくる
らんちきやらないに落とし込めたら基本的にらんちき以上の難易度はやらなくなる
ワイの場合は取り組んでる時間すら作れないならもうやってる意味もないかもなって思うから引退考えるわけ
定期的に時限で苦しむなら言われんでもじきにやめるかもね
元々ソシャゲ向いてない自覚はある
人口と共有できるのと入り口が解放されてるからプレイしちゃうタイプの鴨ですの >>392
そうなんだw
すでにサービス開始期から古い言われてたのかよ
俺が知ってるDMMゲーってLoWとかなんだけど
あのころのUIのノリがいまだ保存されてんだよなアイギス モン娘の歴史で無限だけは超絶クソだと思ってるほんと大連闘に変わって良かった 地獄の長男6審議まではやらないと損し続ける城が一番冷血だわね 時間無いとか言ってる奴がソシャゲ向いてないのはその通りだと思うけど
俺の感覚だとわざわざソシャゲのスレに来て書き込みするような奴は暇人しか居なそう
善意で言うけど本当にそんなに忙しいならスレなんか覗いてる場合じゃないで >>398
クリア出来なくて悔しいから文句言ってるだけやろ
察しろ >>394
ますます意味わからなくなるな
それなら低難易度を求めたらいいのでは?
なぜ廃人用の高難易度を求めるんだよ
そもそもらんちきにはかなり段階的に低難易度あるんだしそれをやればいいんじゃねーの?
どうせ周回コンテンツなんだからマップ1だけやるプレイも可能だよね
なぜ全くやらないような選択肢を選ぶような発言が出てくるんだ?
まぁ辞めたい理由探しなんだろうけど なんだろう
つまんな過ぎて真顔になる
6-5の設定を頑なに変えないのがココの全てなんだろうな
始めた頃に思う推奨レベルのいい加減さ
参考にならないならレベルなんか書くなよ
頑張って☆1でもクリアしたら優遇とか天敵のキャラ表示するとかすりゃ良いのに モン娘の歴史でリボンの色を見分けろってのだけは超絶クソだと思ってる 最近高難易度続いてるイメージあるのはイベントが来てないせいだな
あの脳死ポン置きコンテンツが来ればいつものモン娘だなってなる めんどくせーになってるのは否定できん
>>398
それはそう
>>399
今回は低レアで動画あげといたよ >>402
見分けろより攻撃するかどうかを選択できないゲームなのに選択しろと言わんばかりの設定だったのがね
挙句に最適解は攻撃範囲狭いキャラで穴熊というゲーム性の欠片もないのがもう
だったらリボンの色とか何の意味があるんだと >>402
俺もあれが一番イラっとした
見分けろって部分じゃなく、攻撃対象になるキャラを攻撃したら敗北ってのが最高に糞
乳牛みたいに攻撃対象にならない味方判定ユニットなら全く問題ないが 城のただのイベントのEX2やったら地下6階が神ゲーに思えた 姉妹タイトル見る限りは火力ごり押しとギミック対策キャラ入れるくらいでタゲ選定なんて欠片もないような 敵の色違いキノコが画面内に全て揃ってて濃淡で見分けられて遠距離使うなよならまだ救いはあった
出てきたリボン見て「これどっちだよ」と判別に困るのがリボンキノコは最高に糞だったな >>284
攻撃→(攻撃力×0.5)−敵防御力
防御→最終ダメ×2 下手に触ったら発狂したり不利な状況になる敵はいるけど攻撃即星落としはなかなかないかな >>407
それはそういうゲーム性のステージなのでは…? あれで男性は色弱になりやすくて緑と赤の区別が難しい人が日本人男性の場合5%とそれなりの割合でいるってことをしった
いやあれ色弱じゃなくてもわかりづらかったけど >>418
いやでもあれだけはマジ黒歴史レベルのクソだったと思うが…… 倒しちゃダメ攻撃しちゃダメってギミックはどのゲームでもしんどい リボンは徘徊してて見つけた攻略法が
『攻撃出来ないように通行止めしてる間に殲滅すればよくね?』で
指定のキャラ持ってたからあっけなくクリア出来たけど
あれ正攻法だったらキャラが揃うまで相当足止め食らったと思う リボンは当時ブロックしないと攻撃しない近接ユニで受ければええんやなと巨人を使った結果
確かにブロックしないと殴らないけど殴ったら攻撃範囲が広かったのか
歩いてる奴にもヒットしてぶっ殺したのを見て笑った思い出 城のEXて正月江戸とか並べて計略使ってるだけで終わるし何も難しい要素なくねあれ苦戦するのは手持ちが全然揃ってないだけだと思うぞ ピンクリボンは本陣こないやんけ!で本陣前に近接おいてクリアしたけど
ピンクリボンは本陣向かいます、本陣行ってもライフ減らないので逃してね☆だったら更に炎上してたと思うの >>419
そんなのも必死で擁護しているやつらがいたというのもまたモン娘の歴史(やつらが這い出して来ないように牽制だよ言わせんな恥ずかしい) 全体的に仕事は早いな
新作出て影響出なきゃ良いけど どうでもいいけどlive2dの立ち絵でフワーってジャンプさせるのってなんか理由あるの >>394
蹴落とすってなんや?
アークナイツの最高等級がクリアできないからって辞めてたらゲーム人口10人とかになっちゃうよ
別にクリアできなくても辞めないってだけで良いんだよ
自分の手持ちや育成度に応じたクリア可能な適度なコンテンツだけ追加してくれってこと? 低難易度だしゴール前に近接一人置けば放置できた気がするからそんなキレた記憶はない
まあギミック自体ほめられたものではないけど >>428
地面があると作るの難しいんじゃないか
不自然になるとか あのマップ、ゴール手前に横道あったから
そこを曲がって退場していく本物マタンゴ用意されてても
おかしくなかったんだよな ショップも店員置いたらめちゃくちゃ重かったのに翌週には直したから流石だなって 新作は事前ガチャやってるけど未だに☆3が出なくてもにょってる ショップの重いロリかなり放置されてた気がするが・・・ めんどくせーって言っている人って5回くらいやってクリアできなかったら「めんどくせー」って言ってるの?
それとも1回とかもしくは0回? 直さないよりはいいけど−が0になったのを褒める気は起きない そういえばまだ重い女の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性商人の名前すら分からないんだよな 大迷宮縛りの方さっさと終わらせたいけどゴールド勿体ないなぁ
大人しく待つけど 新作でもにょる所は一々エフェクト入ったりディレイ掛かったりで動作がもっさりしてる点かな… 結局、高難易度を攻略できるロリキャラ実装されないし、面倒くさくなってきたから
らんちきも迷宮も放置し始めてるわ
ちょっと前までボスMAXは全部クリアしてたんだけどな >>434
そういや事前ガチャ初日だけやって忘れてたわw
まぁ開始前あたりに急に星3出まくるようになるだろ 自分はミスった時の対応が良かったら評価するけどね
運営も人間なんだからミスることもあるし、評価してあげた方が良い物作れると思う
けどまあプレキーは早く対応してね運営さん >>424
一万円の課金キャラ前提で難易度語るのは草生える ティンクルスタースプライツ一日5回で飛び飛びだから全然回らない350回とか半年位かかりそう アイギス、城プロ、モン娘、新作、他ゲーやりながら各スレ巡回してたらそりゃ忙しくて時間ないわな >>435
一週間くらいだった気がするから翌週ってのは間違ってないんじゃないか?
それよりサービス開始時の意味無しキャッシュ領域確保で重いの
かなり長期で直せなかったのを思い出したわ 城にも倒しちゃダメなやついなかったっけ
座敷童子だっけ?妖怪扱いだからバッファーの歌舞使っちゃダメだった覚え >>428
ふわふわさせるのが一番楽なんじゃないの
なにも明確でないなんとなくの動き >>429
頭よわいけどマウント取られた気分になってストレス感じちゃうタイプなんだよ
くだらん愚痴垂れ流す前にさっさと辞めてくれたほうがいい人種 城プロの座敷わらしやアイギスの審判ロボは殺すと敵の全ステが2倍になるってだけなんで殺した方が早い >>446
ティンクルスターナイツの事前ガチャのこと?
ブラウザ版とDMM泥版の両方やって、ツイートするボタン押せばもう少し増えるよ。
ツイッターのアカなくてもボタン押せばガチャ回せるようになる。 最近水テルル使わなくなったって聞くけどどう?
属性縛りはしゃあないとして 敵ユニットにHP1のショタくん置いて間違って倒すと敵のモンスター娘達が超強化される高難易度ステージ
なおショタくんはこちらのゴール目掛けて歩いてくる >>454
知ってるがPC仕事用のインターネッツに繋がってない奴しか持ってないしな
報酬全取りは諦めてる >>455
使わなくてもいいから使ってないだけで
まだまだ糞つよキャラの一人なのは間違いない らんちき程度で騒ぐならソシャゲ辞めろって言われてるのにアークナイツクリア10人未満の人の方が優先されるのは草
まぁでも実際それでやめる人もいるだろうけどどういう目的で作られてるかって背景は大事だと思うのよ >>455
確かに昔に比べれば出番は減ったかもな
イベントとかでは遠距離が強いし今は主にボス級に対してのピンポイントの起用
そのボス級もビッグMみたいにダメージ大幅減少させられたり空飛ぶなら弓の方がよかったりで一強ではないよ いやいや辞める必要はないでしょ
課金だけしてゲームしなければいい らんちきの最大の問題点は
『で、そのスキル誰のよ?』を一向に改善しない事
あれ何処の馬鹿がシステム組んでるんだろう?
スキルにキャラの顔貼り付けるだけで良いのに ケルベロスも縛りさせられてるとこに出てくると糞だなと思ったけどメデューサとかいう聳え立つ糞体験すると犬が可愛く見える >>436
難易度の傾向から今は0回から思ってるよ
実際手持ちや育成不足だと5回程度は普通に失敗するはず
そこから要所が見えてきてもっと失敗する フルーツも意外と終わらんもんだな
フルーツエンクリ大好きな上位君認定君の課金もバカにならんのか
やっぱDMMのランキング糞の役にも立たんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています