【FANZA】モンスター娘TD 351娘目【モン娘】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 792f-fNtg)2023/06/06(火) 05:36:14.55ID:1vMnpn5y0
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※前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 350娘目【モン娘】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1685950568/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0371名無しさん@ピンキー (テトリス 2996-N/Lw)2023/06/06(火) 19:06:48.64ID:2GyyZt3u00606
天啓も簡悔精神は多少あったにしても、運営はやりごたえのあるゲームを作りたかったのに
あたまよわよわの子供おじさんが暴れてヌルゲー路線になってつまんなくなったからな
今のソシャゲ業界は対抗馬多すぎて頭使うゲーム作るとカモが耐えきれず逃げ出してしまうからゲー無しかつくれなくなっちまったんだな
0374名無しさん@ピンキー (テトリスWW 6183-Ffvf)2023/06/06(火) 19:11:10.25ID:QP7hL6Uw00606
まぁ今回の大迷宮はやってみりゃ大した難易度ではなかったけどそれでも路線が変わっていってるのはなんだかなぁって感じするけどな
モン娘は頭空っぽで俺TUEEEしたかったわ難しいのやりたいなら他のゲームやるし
0375名無しさん@ピンキー (テトリス MMb5-VI35)2023/06/06(火) 19:11:57.26ID:ZAHzR7/bM0606
この世にゲームしか娯楽がないならいくらでも作り込んでくれて良いんだけど他にも時間を使いたいことが沢山あんのよ
頭の良し悪しじゃなくて「こんなのに30分やら1時間も割けるか?」を問うた結果だと思う
0377名無しさん@ピンキー (テトリスW 392f-VJBC)2023/06/06(火) 19:15:01.80ID:QoJzTBJk00606
ストレス解消でやってるような人も多いだろうしお金で買って勝つことで満足する鴨こそソシャゲの軸で大切にするべきお客様やぞ
そこにちょっとストレス与えて達成感を生ませるのが基本

取り組む温度の差でしかないが有能側でゲームしたいなら縛るのが一番いい
けど縛りたくはないって人多いよね
まぁ縛られるのは違うけどな
0380名無しさん@ピンキー (テトリスWW 19b9-PDEm)2023/06/06(火) 19:15:34.80ID:2YIjvM/Y00606
>>344
アークナイツの危機契約(乱痴気と同じ)なんて週替わり+日替わりやぞ
しかも週替わりの最高難易度は世界でも数人しかクリア出来る人がいないというレベル
モン娘の乱痴気程度で文句言うレベルならソシャゲ辞めた方が良い
0382名無しさん@ピンキー (テトリス b344-tyMo)2023/06/06(火) 19:19:53.20ID:hHiSyR6N00606
たし蟹
移動しなきゃ死にますで既に感じてはいたが
TDで移動って最初はおもしれーって思ったけどよく考えたらオート放置民だから
もうそれ前提のマップというかボスだとあっハイってなっちゃう
0383名無しさん@ピンキー (テトリス a12f-N/Lw)2023/06/06(火) 19:21:19.05ID:7PO/ZwXv00606
天啓はなあ…当初はUI部分の不親切さもあって流石に辛かったなアレ
敵がどいつもこいつもこっちでinfo出して対策考えさせるようなのばっかだったし

もんむすは何というか、毎度コンテンツ追加のたびに色々言われるけど上手い事やってると思うよ
警戒色出してるショタさん達の気持ちも渡り歩いてきたソシャゲの感覚的には分かるんだが
0385名無しさん@ピンキー (テトリス d15b-N/Lw)2023/06/06(火) 19:22:11.76ID:IeOr9o3j00606
結構ギス城おじさんいるんだな
俺はギス半年くらい前に始めて、この前のモラクス復刻で
魔神16☆4全部終わらせたけど
手持ち次第ってのはホントそうだな
攻略で多用されてる主要入場券がごっそりいなかったから大分苦労した
それと比べると今回のモン娘は持ち物検査度はかなり低いと思うわ
一番むずいのがレア以下縛りで、攻略法さえわかれば簡単だし
強レジェいないと縛り☆3無理じゃないかと思ったのは10階くらい
他は配布やE以下で対処できることが多かった、手持ちあんまなかったから仕方なくだけど
そもそも別に☆1でいいしな、縛り☆3は自己満足
縛り☆3でクリアしても素材集めのために周回必要だから
エンシェントキーの節約という意味すらほぼない
0386名無しさん@ピンキー (テトリス Sa3d-Cixd)2023/06/06(火) 19:24:57.96ID:xpaPx7KWa0606
半年前から初めて攻略以前によくあのUIに慣れられるな
0387名無しさん@ピンキー (テトリスWW 19b9-PDEm)2023/06/06(火) 19:25:04.38ID:2YIjvM/Y00606
過去キャラや低レアでも活躍出来るというコンセプトを執るなら縛りステージは必要
(過去キャラや低レアでも活躍出来る低難度ステージばかりでは新キャラや高レアが活躍出来なくなる)
0388名無しさん@ピンキー (テトリス 3381-N/Lw)2023/06/06(火) 19:25:59.01ID:9uzv2bN100606
とりあえずサブスキルがそろそろ多くなって探しづらい上に付け替え面倒すぎるのだけはどうにかしてほしい
縛りミッションとか出てくるなら尚更編成に紐づけてくれないと不便でどうしようもないんよ
0389名無しさん@ピンキー (テトリス d15b-N/Lw)2023/06/06(火) 19:26:52.81ID:IeOr9o3j00606
>>386
あのUIは散々言われてるけどほんまびびったわ
10年くらい前ってあれが主流だったんだよなw
なんだかんだソシャゲ界隈も進化してんだなって
0391名無しさん@ピンキー (テトリス MM6b-7IeV)2023/06/06(火) 19:27:35.16ID:KrwIujQKM0606
アクナイ危機契約の最高等級て挑戦者がそもそも少ないからね18等級で報酬全部受け取れるし1回が長いのにリトライ機能ないでやり直しも面倒だしあのゲーム詰めるの難しいより面倒が先にくるんよ
ローグライクはアドリブ力求められて面白いけど
0392名無しさん@ピンキー (テトリス 1935-N/Lw)2023/06/06(火) 19:31:42.06ID:qqJwKvfb00606
>>389
全然主流じゃねぇ!
10年ちかく前のアイギスのサービス開始時に20年前のUIかよって言われまくってたからw

ちなみに何年か前に途中の大型アプデでUI劣化したと言われまくってた…
0394名無しさん@ピンキー (テトリスW 392f-VJBC)2023/06/06(火) 19:33:18.87ID:QoJzTBJk00606
>>380
まぁそうやって蹴落としていきたいならそれでいいんじゃないかね
前提に諦めるのが普通ってのがあるかでも変わってはくる
らんちきやらないに落とし込めたら基本的にらんちき以上の難易度はやらなくなる

ワイの場合は取り組んでる時間すら作れないならもうやってる意味もないかもなって思うから引退考えるわけ
定期的に時限で苦しむなら言われんでもじきにやめるかもね
元々ソシャゲ向いてない自覚はある
人口と共有できるのと入り口が解放されてるからプレイしちゃうタイプの鴨ですの
0395名無しさん@ピンキー (テトリス d15b-N/Lw)2023/06/06(火) 19:35:07.96ID:IeOr9o3j00606
>>392
そうなんだw
すでにサービス開始期から古い言われてたのかよ
俺が知ってるDMMゲーってLoWとかなんだけど
あのころのUIのノリがいまだ保存されてんだよなアイギス
0398名無しさん@ピンキー (テトリスWW b996-kQ90)2023/06/06(火) 19:38:47.70ID:ys1hglip00606
時間無いとか言ってる奴がソシャゲ向いてないのはその通りだと思うけど
俺の感覚だとわざわざソシャゲのスレに来て書き込みするような奴は暇人しか居なそう
善意で言うけど本当にそんなに忙しいならスレなんか覗いてる場合じゃないで
0400名無しさん@ピンキー (テトリス 1935-N/Lw)2023/06/06(火) 19:41:53.84ID:qqJwKvfb00606
>>394
ますます意味わからなくなるな
それなら低難易度を求めたらいいのでは?
なぜ廃人用の高難易度を求めるんだよ

そもそもらんちきにはかなり段階的に低難易度あるんだしそれをやればいいんじゃねーの?
どうせ周回コンテンツなんだからマップ1だけやるプレイも可能だよね
なぜ全くやらないような選択肢を選ぶような発言が出てくるんだ?

まぁ辞めたい理由探しなんだろうけど
0401名無しさん@ピンキー (テトリス 1344-PckF)2023/06/06(火) 19:42:11.67ID:5fugagDT00606
なんだろう
つまんな過ぎて真顔になる
6-5の設定を頑なに変えないのがココの全てなんだろうな

始めた頃に思う推奨レベルのいい加減さ
参考にならないならレベルなんか書くなよ
頑張って☆1でもクリアしたら優遇とか天敵のキャラ表示するとかすりゃ良いのに
0403名無しさん@ピンキー (テトリス 8193-N/Lw)2023/06/06(火) 19:42:54.96ID:Yo/ckpk000606
最近高難易度続いてるイメージあるのはイベントが来てないせいだな

あの脳死ポン置きコンテンツが来ればいつものモン娘だなってなる
0407名無しさん@ピンキー (テトリス 11ae-N/Lw)2023/06/06(火) 19:46:08.79ID:uuxTe4j200606
>>402
見分けろより攻撃するかどうかを選択できないゲームなのに選択しろと言わんばかりの設定だったのがね
挙句に最適解は攻撃範囲狭いキャラで穴熊というゲーム性の欠片もないのがもう
だったらリボンの色とか何の意味があるんだと
0408名無しさん@ピンキー (テトリス 1935-N/Lw)2023/06/06(火) 19:47:22.01ID:qqJwKvfb00606
>>402
俺もあれが一番イラっとした
見分けろって部分じゃなく、攻撃対象になるキャラを攻撃したら敗北ってのが最高に糞
乳牛みたいに攻撃対象にならない味方判定ユニットなら全く問題ないが
0412名無しさん@ピンキー (テトリス Sd33-Iq74)2023/06/06(火) 19:50:11.97ID:2ct1Ysndd0606
敵の色違いキノコが画面内に全て揃ってて濃淡で見分けられて遠距離使うなよならまだ救いはあった
出てきたリボン見て「これどっちだよ」と判別に困るのがリボンキノコは最高に糞だったな
0417名無しさん@ピンキー (テトリス 3381-N/Lw)2023/06/06(火) 19:52:03.29ID:9uzv2bN100606
あれで男性は色弱になりやすくて緑と赤の区別が難しい人が日本人男性の場合5%とそれなりの割合でいるってことをしった
いやあれ色弱じゃなくてもわかりづらかったけど
0421名無しさん@ピンキー (テトリス 1344-PckF)2023/06/06(火) 19:55:53.81ID:5fugagDT00606
リボンは徘徊してて見つけた攻略法が
『攻撃出来ないように通行止めしてる間に殲滅すればよくね?』で
指定のキャラ持ってたからあっけなくクリア出来たけど
あれ正攻法だったらキャラが揃うまで相当足止め食らったと思う
0422名無しさん@ピンキー (テトリス 0bc0-Invu)2023/06/06(火) 19:56:52.94ID:AHIhj1NU00606
リボンは当時ブロックしないと攻撃しない近接ユニで受ければええんやなと巨人を使った結果
確かにブロックしないと殴らないけど殴ったら攻撃範囲が広かったのか
歩いてる奴にもヒットしてぶっ殺したのを見て笑った思い出
0424名無しさん@ピンキー (テトリス MM6b-7IeV)2023/06/06(火) 19:58:36.98ID:KrwIujQKM0606
城のEXて正月江戸とか並べて計略使ってるだけで終わるし何も難しい要素なくねあれ苦戦するのは手持ちが全然揃ってないだけだと思うぞ
0425名無しさん@ピンキー (テトリス 3381-N/Lw)2023/06/06(火) 19:58:48.93ID:9uzv2bN100606
ピンクリボンは本陣こないやんけ!で本陣前に近接おいてクリアしたけど
ピンクリボンは本陣向かいます、本陣行ってもライフ減らないので逃してね☆だったら更に炎上してたと思うの
0429名無しさん@ピンキー (テトリス 1192-fNtg)2023/06/06(火) 20:01:42.26ID:LuIuI0j700606
>>394
蹴落とすってなんや?
アークナイツの最高等級がクリアできないからって辞めてたらゲーム人口10人とかになっちゃうよ
別にクリアできなくても辞めないってだけで良いんだよ
自分の手持ちや育成度に応じたクリア可能な適度なコンテンツだけ追加してくれってこと?
0430名無しさん@ピンキー (テトリス b3e0-8ND1)2023/06/06(火) 20:01:51.20ID:mWIPrGrR00606
低難易度だしゴール前に近接一人置けば放置できた気がするからそんなキレた記憶はない
まあギミック自体ほめられたものではないけど
0432名無しさん@ピンキー (テトリス 132f-N/Lw)2023/06/06(火) 20:03:05.19ID:VY5ulU2l00606
あのマップ、ゴール手前に横道あったから
そこを曲がって退場していく本物マタンゴ用意されてても
おかしくなかったんだよな
0436名無しさん@ピンキー (テトリス 1192-fNtg)2023/06/06(火) 20:05:06.03ID:LuIuI0j700606
めんどくせーって言っている人って5回くらいやってクリアできなかったら「めんどくせー」って言ってるの?
それとも1回とかもしくは0回?
0441名無しさん@ピンキー (テトリス 1192-N/Lw)2023/06/06(火) 20:07:56.73ID:MD4pF5w+00606
結局、高難易度を攻略できるロリキャラ実装されないし、面倒くさくなってきたから
らんちきも迷宮も放置し始めてるわ

ちょっと前までボスMAXは全部クリアしてたんだけどな
0443名無しさん@ピンキー (テトリスWW 09c0-qkf1)2023/06/06(火) 20:09:42.72ID:7Uk6E/aE00606
自分はミスった時の対応が良かったら評価するけどね
運営も人間なんだからミスることもあるし、評価してあげた方が良い物作れると思う
けどまあプレキーは早く対応してね運営さん
0448名無しさん@ピンキー (テトリス 1935-N/Lw)2023/06/06(火) 20:13:11.01ID:qqJwKvfb00606
>>435
一週間くらいだった気がするから翌週ってのは間違ってないんじゃないか?

それよりサービス開始時の意味無しキャッシュ領域確保で重いの
かなり長期で直せなかったのを思い出したわ
0451名無しさん@ピンキー (テトリス 2996-N/Lw)2023/06/06(火) 20:16:33.27ID:2GyyZt3u00606
>>429
頭よわいけどマウント取られた気分になってストレス感じちゃうタイプなんだよ
くだらん愚痴垂れ流す前にさっさと辞めてくれたほうがいい人種
0454名無しさん@ピンキー (テトリス 0b93-Pnx0)2023/06/06(火) 20:20:00.68ID:riRJ5+vZ00606
>>446
ティンクルスターナイツの事前ガチャのこと?
ブラウザ版とDMM泥版の両方やって、ツイートするボタン押せばもう少し増えるよ。
ツイッターのアカなくてもボタン押せばガチャ回せるようになる。
0456名無しさん@ピンキー (テトリス Sa3d-emBE)2023/06/06(火) 20:20:29.77ID:2eltPkA0a0606
敵ユニットにHP1のショタくん置いて間違って倒すと敵のモンスター娘達が超強化される高難易度ステージ
なおショタくんはこちらのゴール目掛けて歩いてくる
0461名無しさん@ピンキー (テトリスW 392f-VJBC)2023/06/06(火) 20:25:20.01ID:QoJzTBJk00606
らんちき程度で騒ぐならソシャゲ辞めろって言われてるのにアークナイツクリア10人未満の人の方が優先されるのは草
まぁでも実際それでやめる人もいるだろうけどどういう目的で作られてるかって背景は大事だと思うのよ
0462名無しさん@ピンキー (テトリス 0bc0-N/Lw)2023/06/06(火) 20:26:58.22ID:jJkiGi4+00606
>>455
確かに昔に比べれば出番は減ったかもな
イベントとかでは遠距離が強いし今は主にボス級に対してのピンポイントの起用
そのボス級もビッグMみたいにダメージ大幅減少させられたり空飛ぶなら弓の方がよかったりで一強ではないよ
0464名無しさん@ピンキー (テトリス 1344-PckF)2023/06/06(火) 20:30:23.86ID:5fugagDT00606
らんちきの最大の問題点は
『で、そのスキル誰のよ?』を一向に改善しない事
あれ何処の馬鹿がシステム組んでるんだろう?
スキルにキャラの顔貼り付けるだけで良いのに
0465名無しさん@ピンキー (テトリス fb2f-N/Lw)2023/06/06(火) 20:31:43.29ID:x9qpg/WL00606
ケルベロスも縛りさせられてるとこに出てくると糞だなと思ったけどメデューサとかいう聳え立つ糞体験すると犬が可愛く見える
0468名無しさん@ピンキー (テトリス Sae3-0riq)2023/06/06(火) 20:37:52.84ID:zLe85Qvva0606
フルーツも意外と終わらんもんだな
フルーツエンクリ大好きな上位君認定君の課金もバカにならんのか
やっぱDMMのランキング糞の役にも立たんね
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