【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 1322輌目
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【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
・Aヴィヴィアン(初期から所持)
・SSフュッセン、SSコスタリカ(パネルミッション)
が確実に入手できて役立つ
Aヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成でS〜SSヴィヴィアンに回復スキルを装備させることもできる
手動での回復スキルは味方を選択してから使用
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)でプレイできる?
A. App store版、Googleplay版、DMMGAMES/FANZA版(android)、アプリではないがSPブラウザ版がある
Q.戦闘落ちるんだけど
A.戦闘設定のオートトランスとオートSスキルを切りましょう
高画質から低画質に設定するのいいでしょう
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q.ミストジュエル課金したいんだけどお得な課金方法ある?
A.10daysミッション4セットが一番お得、次点で4倍セールのときに買うのが現状お得
有償ジュエルはApp storeからのみ無期限、DMMとGoogle Playは半年の期限付きなので注意
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png ■Chromium系ブラウザ(ChromeとかEdgeなど)がバックグラウンドで動かない場合
ブラウザのショートカットを右クリックして「プロパティ」を選択→「リンク先」の末尾に半角スペースを入れてから
起動オプションの「--disable-features=CalculateNativeWinOcclusion」か
「--disable-backgrounding-occluded-windows」のどちらか好きな方を追加して適用ボタンを押す
※ブラウザの常駐を切ってブラウザを完全に終了させないと起動オプションが反映されないので注意
■メインストーリーのHP上限目安
現在の最終ステージを「00章5ステージ(00-5)」とした時の、次回新ステージVHでのHP上昇量
VH01-1,2 HP+120
VH01-3,4 HP+160 ※武器,防具ドロップ
VH01-5 HP+220
VH02-1,2 HP+250
VH02-3,4 HP+290 ※武器,装飾ドロップ
VH02-5 HP+350
第一部 VH36-5 HP9200
第二部 VH60-5 HP13400
第三部 VH64-5 HP14100
■基本的な装備について
武器:S武器【(火/水/風/光/闇)属性ブースト】+SS宝珠【万全(物攻/魔攻)】
防具&装飾:Sエクリプス ※カジノ景品,育成ボーナスセット
ゲームに慣れてきたらダメージアップ系の防具,装飾に換装
■ミストランナー
新聞について
https://i.gyazo.com/2eece8b2e17480a9052f810eae854099.jpg
オッズについて
https://i.gyazo.com/fd4bc70c6b864cfa3ecabcc27c1af752.jpg
投票について
https://i.gyazo.com/d67ae383ce71fc03ae83f8caf58d3200.jpg ンよりチンポを連呼するアカプルコちゃんがいいちおつ >>1おつ
ダークネスアカプルコちゃんが出たから言うけど
アカプルコちゃんのおぱんつ洗濯したい…
アカプルコちゃん頻尿設定もっと活かすべきではないでしょうか 79-5で落ちる琥珀の法衣という防具の存在に今たまたま気づいた
これ下手したら一生気づかないままだったな キャラと寝室多すぎない?
CGモードかキャラか寝室にお気に入り設定させてくれよ 新緑から新防具になるの早く感じる
しかもWからXになってる 全編成の防具更新するのマジで面倒くさいから今回はスルーよ強さなんか知らん 周りは琥珀装備になってるのに80-4にぶっこまれる新緑指輪ちゃん うお、今回も防具と装飾ないと思ったらそんなところにあったのか
更新してくるか 新緑は2部位固定化されて弱点突けないと意味がないから、1部位で双属性10%アップに抽選アビXの琥珀は防具だけでも確保必須やな
2部位の回復効果も合わせて耐久戦もこなせるそうだし 琥珀装備なんて出てたのか
見た感じ、セット効果はそんな欲しくないから
防具で物攻・魔攻・速さを5セットずつ取ればいいのかな 新緑は脳死で防具と装飾セット運用すれば良かったけど琥珀だと倉庫に押し込んでたダメ中装飾また出さないといけないのか 祭壇アクセはせめて同じ種類のが3~5個ずつになる程度復刻して欲しい
武器種=アイコンで揃えないと探すの面倒なんだわ 数増やせば増やすほど手間は増える
既にアクセの数だってかなりのものなのに 双属性ダメージアップ≠属性ブーストとはならないのと属ブは武器種次第でウィーマスターやバーストダメージアップが付いてるからな
Lv7が手軽になった極石武器何かも候補に挙がるし、弱点を突けるなら玉盃でおkとなりそうな気もする
複数手に入らない品もあるから手持ちの装備品次第だろうな バースト見なければ、基本的には属ブ×ダメUPの掛け算が正義 長く続いてキャラも道具も増えてしたコンテンツだと
UIやゲーム内仕様にもよるが大体組み合わせで考慮しなきゃいけないのが多岐すぎて
自力でいい感じの編成に辿りつくのサクっと終わらんからね
まあ編成考えるのに時間使いたくないは分かる
でも人の編成丸パクリもなんかやってる感なくて嫌も分かる 武器基礎値でのバースト強化より属ブでのスキル強化のがまだダメ出るんかね? 属ブが強すぎるのが今の歪な状態を作ってる最大の要因 与ダメ65%アップつけた極石武器Lv7より属ブの方がダメージ高かったわ 属ブ持たせるで済んでるのをもっと複雑にしたいとか勘弁してくれと 琥珀と新緑どっちがええんかの
1個で双属性+10%の琥珀かなぁ(´・ω・`) >>31
倉庫は2個で充分やぞ
ノリと勢いで全部開放する愚かなことはするなよ
した(´・ω・`) >>42
新緑×3のHP3000なんかいらんから、
普通に武器は琥珀、防具アクセは新緑なりで使えば良いじゃん >>42
武器は属性ブースト、防具とアクセは盃か琥珀の物/魔攻Vやろ(´・ω・`) やっとイベ&メインシナリオ消化してきた
イベは9話まで読むのがしんどかったけどラストのカジュラホグルノは良かった
メインはお姉ちゃんのキナ臭さが気になるね イベントの話はラストは良かったけど
最初から真実ルートしかないみたいな進め方でもやっとした、話数的に仕方ないんだろうけど (´,,・ω・,,`)おほーっ!ダークネスアカプルコきた 新緑武器(双属ダメUP)装飾(能力+150)と琥珀防具の(能力+250)組み合わせで
セットボーナスのダメ10%減、Weakダメ+10%、双属ダメ+10%
が良さげに見えたがそれでも武器は過去の属性ブ武器の方がいいのか? 防具もアクセも琥珀追加されてるのか
もうこれに差し替えでええか 琥珀武器シリーズが77から始まってたことにも気づいてなかったわ 今は次のクエストに自動で進むやつ実装したからなおさらな
すげー助かってるシステムではあるが 一番邪魔なNormalのストーリーを自動でスキップさせろ 読みたい人は手動で読めばいいだけじゃないですかね? スキップボタン押すのすら嫌がるのになんでゲームなんて手間のかかることしてるのか 最初からVHができてクリアしたら下の難易度もクリア済にしておいてくれ >>61
スキップ押すというか戦闘終わる度進行画面戻ってシナリオ見てまたクエストスタートってくっそだるいけどな 自動スキップいらないって もしかして律儀に進行度に合わせてストーリー読んでんの?
全部スキップしてから纏めて読まないのダルそうだな まとめて読むとか、
それやると面倒で読まなくなって貯まるって奴大半だと思うけどな
読める時に読む方がいいわ 話の途中で戦闘挟まれるの嫌なんで後で纏めて読む派だな
贅沢を言えばシアターは選んだ話から連続で話繋げて読ませて欲しい 副官中に読まないと損
別に読まなくても損しない
結果 スキップ押すのは構わんが
スキップして次のクエストへ
くらいはやって欲しいな あの神ゲープリコネはストーリーとステージ進行は分けてある プリコネはクエスト自体いらなくね
ストーリー見たらそれで終わりでいい プリコネとかステージとストーリーが別に関係ないからな
ステージは飯探してるだけでマジでストーリーと関係ない ステージ進行中にストーリー開放ダイアログが出るやつはご近所さんだとエンクリかな メインを必死こいて消化してるが、68くらいで止まってたからしんどい
あとストーリーがフルボイスだからすっ飛ばすのがもったいなくてなんとなく再生してしまってるのでノーマルクリアに時間がかかる >>74
スキップしてはわカス周回中に見ればいいのでは?(´・ω・`) 天パラの機能を逆輸入してくれると嬉しい
というか天パラはミストレの駄目な部分を改良して実装してる感じある
キャラリストの並び方とか、アプリ起動の速さや会社ロゴの表示前に更新通知が出るとか
イベントのストーリーとクエストを分けてあって、戦闘後に次へもある 天パラは重すぎてありえないわ
寝室読み込みもクソ重たいし
あとだいぶマシになったけどテカテカしすぎ というかKMSが天パラ可愛がってるせいでミストレこんな風になってるかと思うと腹立つよね 装備構成あれこれ考えたけど武器:属ブ 防具:琥珀を基本として
弱点を突ける:玉盃
弱点を突けない:ダメージUP【中】
弱点は突けないがバースト狙い:ハロウィンルーシー
オーバーヒール持ち:琥珀を付けて2種効果発動で回復発動
状態異常の使い手:レデュースかノービレ宝珠増し増し
装飾品の選択肢はこれぐらいかね 琥珀アクセステアップがVじゃなくてWだしアクセも琥珀でええやん 新緑は2種セットするついでに+150でよかったけど+200単体の琥珀はイラン イベインフェルノ、水どくたぁ三手でPC32秒、アプリで27秒なんだけどこんなもん?
性能良かったらもっと縮まるのかな 装備のステ加算てどこに計算されるんだっけ、倍率計算の前?後?
修練は確か最終値への加算だったよね スキップして次のクエ自動をやってるといつの間にかクソゴミ装備が倉庫の隅に転がってる
いつも設定しなきゃと思いつつ忘れるんや・・・
つかもうBだのAだの誰一人使わない装備をドロップさせんなよ 周回の時間ってどういう出し方してんだろうな
再出撃推してから終わるまでと副官に記載される周回タイムがあってなさすぎる 実バトル時間+10秒(仮)、とか固定値があるっぽく見える
キャンプとか1手で終わるステージでも最短20秒より下は見たことないな こんな可愛い子でもちんちん美味しそうに咥えるんだよな >>91
つまり編成が糞面倒くさくなるってことか
禿げそう 鉄分関係ないから純粋にエロいことがしたいだけなの誉れ高い 鉄分関係無くこんな子供に手を出す車掌って半分犯罪者だよな エディでは抜けない
ベスチャはめっちゃ濃いのが出る 色んな出自のキャラが居るけど、鉄分注入の効果がないキャラってどくたぁだけだよな?
ロリが純粋にセックスしてるだけとかエッッッ!! ベスチャ尉官のヤクたんと双子だから成人してるかもな
ススキノあたりはガチか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています