【FANZA】シャングリラドライブX part16 【シャンドラ】
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
全方位 死角無し!3Dバトルが魅力的なメカ×美少女RPG「シャングリラドライブ」
失われた故郷を救うべく、人類は反撃を開始する……!
■公式サイト
https://x.shangrila-drive.jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/ShangriLaDrive
キャラクターデザイン:もじゃりん
※前スレ
【FANZA】シャングリラドライブX part15 【シャブ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1687696680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://i.imgur.com/MeuVLsq.jpg
セットアビリティ 効果 効果量と発動に必要な数 識別番号
BOSSキラー 対ボス時ダメ増加 +15%/4 W01
強撃 攻撃力増加 +6%/2 +12%/4 R01
鉄壁 防御力増加 .+15%/3 +30%/5 G01
韋駄天 機動力増加 +5%/3 +10%/5 C01
不屈 最大HP増加 +25%/3 +50%/5 B01
攻撃強化 攻撃力上昇 .+100/2 +200/4 R02
防御強化 防御力上昇 +100/3 +200/5 G02
HP強化 最大HP上昇 +1000/3 . +2000/5 B02
回復力強化 回復力上昇 +200/3 +400/5 P02
必殺 会心威力上昇 +20%/2 +40%/4 O01
乾坤一擲 会心率上昇 +10%/2 +20%/4 Y01
フリー 段階01〜03で救出できるキャラ
https://i.imgur.com/gz6ANWZ.jpg
フリー 段階04〜06で救出できるキャラ
https://i.imgur.com/gtdz1bL.jpg
チャレンジで救出できるキャラ
https://i.imgur.com/3j6PCxY.jpg ■リセマラ(引き直し)オススメは?
→ サ開直後時点では全体攻撃持ちが人気
同時にみねうちスキルを持つSR+セツを引いておくと良し
■オススメ編成
→ 先頭にタンク役(黄色機体)を置く。第1世代では八咫烏(兵装のグレネードが強力)が人気
■メインのセツ救出作戦2が勝てない
→ 強敵から戦わず逃げる
■詰まった
→ 機体の+値を上げる、後から換装で同種機体に+値を移せるので☆3入手にこだわらなくても良い
■救出のオススメ
→ 5枠まで開発枠拡張を優先。SRはコネクトハックの必要量が少ないのでダリエリとミコトがお得
■救出がむずかしい
→ SR+セツでみねうちスキルを使う
倒してしまうならマップ兵器を使ったり機体を変更したり調節する
■ボスにマップスキル使ったら反撃される
→ ボスは先頭キャラに反撃するスキルを持っている
マップ左上のボタンから隊列を変更して囮を先頭にすると良い
■戦闘の右下のボタンなに?
→ 押してからスキルを選択すると割り込み行動ができる
割り込みゲージは使用するスキルのレア度が高いほど貯まりやすい
■ボス戦後のボーナスマス
→ 虹箱は機体やパーツが出る可能性があるが、コインばかりで実入りが少ない。
ルーレットは枯渇しやすいクリスタルや設計図、スキチケが入手可能
パネルは20マスめくるとコネクトハックが5個もらえる
■回復アイテム
→ 開始時に1個持ってるアイテムは使い切っても挑戦ごとに1個支給される(バグ?)。1凸で勝てない時に全体蘇生アイテムを活用すると○
■雑魚戦が面倒
→ クイックをONにするとスキップできる。追加の設定で未救出のキャラも含めて救出戦もスキップ可能
救出したいときは設定を戻すこと スレも虚無になって草
村ランキングも落ちはじめて草 結局エロスといい勝負なの草
3Dでまともなゲームつくれんのか? 特別演習の超級結構な回数回ったんだけどイベ機体1個も落ちない
確率低すぎんか せんせー
黄色機体に載せて防禦に適してる子って誰ですかー?
適当にユンを桜嵐に乗っけて殴られてますけど、他の子の方がいいとかあるんでしょーか? >>12
防御ステとhp高い子がええな
手持ちのメモリードライブ見て決めるといい ギアとか全外しする以外にキャラの素ステ調べる方法ってあるんだっけ
マイセット無いから再装備めんどそうなのよな スタミナ半減キャンペーン中は出来るだけEN使わんほうがいいよな
スタミナ10で遊べるコンテンツがほとんどない 全体攻撃が序盤強いのってわりとあるあるだけど今後単体やバフが盛り返すことはあるのか >>10
虚無3Dゲー
新イベもステージを進むごとに虚無が広がっていくし
虚無ドラ 結局殴られたら耐えられんから全体攻撃で雑魚吹き飛ばさんとだしなぁ
バフデバフ呑気にやってる暇も無いし、効果が短過ぎる
攻撃のついでで出来るくらいじゃないと うーん このイベント楽しいか?
コハル貰えるのかと思ったらお預けだし バニーメイメイのスキル笑顔で剣刺してるじゃん
戦争に向いてる性格で良かった 時間かけても全く強くならんなこの糞ゲー
時間ばっかりかかるし流石にこんなのに毎日時間かけてられん
お前らは頑張ってくれ バッファーは無条件で欲しいけどな
バリアはって会心あげて火力30パーあげ
ヒーラーはコハルでとその内使えるような難易度になったら面白いけど 別ゲーでも見たけどオドオドキャラは物騒な武器持ったバーサーカーになりがち イベントが楽しいというのは基本的にない
うまいかうまくないかだ 今はスキルもかろうじて使えてるけど
機体性能が上がってくるとそのうちオート切って割り込み専用みたいな使い方になりそう >>27
おう、巣に戻ったほうがいいぞ
こんなのが人気出たら手本となってスタミナ半減が当たり前のゲームばっかりになるだけや
俺も巣に帰るわ 3Dは正直ストライクガールズが一番やってて面白かった まぁネガ表現したくないけどイベは本当に面白くないちょっとそこんところは頼んます運営さん キャラは可愛い
運営が良くない
素材はいいのに…
のいつものDMMクソゲで終わりそう イベント前半はずっとこのゲームのこと考えてる俺でも
オートで放置して終わらせたレベル 治ってないのはいいけど相変わらず精神に来るなショップバグ
15分ほど目が疲れる単純作業を繰り返さなきゃいけないから気が狂いそうになる
みんな平気でこんなのやってんの? デタリキは割とゲーム部分が良く出来てるからな
なんだかんだ毎週何かしら追加してくるし
メンテも早いしコッチと比べたらスタッフが相当優秀やわ >>39
他にやること無いからな
適当に動画消化しながらやってる >>37
運営も別に悪くないと思うぞ
ただこれ根本的に色々きついんじゃって思う せんせー
シュピネンとか言う機体、イベント専用ドロップだと思うんすけど、
何で開発しようとしたら他の2倍の資材と時間食うんすか?
1段階格上なんでしょうか? >>42
見切り発車の極みで運営悪くないは草
ずっとgdgdやんけ、信用はずっとマイナスなんだが マジ話すると普通に考えてもこのゲームは本家本元DMMさんのゲームやから
他のゲーム会社のことも考えて初っ端からぶっ飛ばしたら示しつかんやろうし
そういった大人のしがらみの中でぼちぼちやらんとあかんのやろ
他の既存ゲームを立てつつ本家本元参入って感じちゃうの アーマドコア×モンハン×イニD×アイマス×マトリックス×野球拳なら覇権だった…
出撃押したらガチャ画面に行けば良いと思う みんな言ってるけど本当にイベつまらんし報酬も魅力ねーな
新SSRもゲーム仕様と性能が噛み合ってない
リリース前から実装済みの施策が終わったらユーザーの意見反映してガッツリ路線変更しないとマジで終わりそう イベ機体はなあ今回のバニーブレンダと組み合わせて使ってみろ、あまりの会心率に飛ぶぞ・・・まぁ両方持ってないが 支援スキルはタンクが割り込みゲージ貯めに使って
アタッカーに全体撃たせる
タンク抜きで3人八咫烏アタッカーとかならイラネ たいして違いないのに籤引きマップにして銀箱とれなくてイラッとさせるのやめたほうがいいよ >>44
くっそグダってるけどその分補填してくれるしそこは文句ないわ
問題なのはイベントつまらんのと将来性やばくねってところ
まぁ個人によって考え方は違うだろうがTwitterでの謝罪もちゃんとやってるし運営自体はあんま気にならんかな メモリードライブ汎用凸素材定期的に配ってくれなきゃいやいや バニーメイメイは種付じゃないの不満だから発射ボタン2種にしろ >>57
デタリキだとgdっても無いのに石配布タンマリなんよなぁ・・・外から見ると優秀だわあのゲーム
まぁてんやわんやだけど腰は低いのかなとは感じなくもない できる範囲で頑張ってるだろうけど
コミュニティの雑談掲示板放置したりイベント明日からな言い始めるのは
少しの配慮でどうにかなるんじゃないのって思っちゃう ユーザーに配慮できるならイベクエ10エリア×スタ消費20なんてしないよ
まあ今回はクリアしなくても1日1回限定エリア行けるけれど ジープラなんでしょ
まだサ開だから猫かぶってるけどそろそろ本気モードになるだろ 一歩一歩崩れるんじゃなくて分岐点つくってそこだけ崩れるように出来なかったのかね?
戻ったらゴール出来ない様にするだけでいいのに 優先事項が安定させる事じゃなくて課金煽りなんよな・・・
まず屋台骨をどうにかしろよ、dupe放置はマジでどうかしてんだわ
直せないからE缶排出確率だけ弄った感があるのがホント救えない 遊びたくてもスタミナ切れて遊べない
補充はデイリーやれ
それでも足らないならスタミナ回復見計らって定期的にログインして遊べ
自宅警備員じゃねーんだし無理ゲー
そのうち放置気味になるゲーム 30連でやめて他の事してたが今起動して40連めしたらメイメイ引けた
これで3枚SSRになるわ
あとついでに手加減セツっての引けた >>67
マス直すスキルあるでしょ
分岐点以外であれ使って戻るとゴールできなくなるよ コハルもらえんしこれ
なんたらかんたらって景品違法にならんの? 色々とこだわりは感じられるけど
ステージの多さとか編成UIとかスタミナ周りとかスキップとかソシャゲ作ったことが無い同人メーカーが請負ったのかなって感じ とりあえずこんにちはLv50SRメイメイの代わりに挿れときゃいいか
流石SSRだけあって同じレベルでもフィジカルは確実に強いわ 今回のイベントは貰えるコハルだけでいいんだよ
わざわざ回してまでほしいとは思わない 後半にならないとコハル貰えないのは謎
虚無過ぎるのはゲーム的に何とかしてほしい イベントステージの先が見えないのなに?
面白いの? 流石にちょっとスタミナ消費量デカすぎて何も出来ないな
チャレンジチケット倍だからチャレンジやってろって事なんだろうけど コハルいきなり貰えたら皆そっちで満足しちゃうから
賢者タイムになる前にガチャを先に引いてほしかったんだよ スタミナ消費が多すぎる、イベント中に無理なくアイテム取り切れる位の設定にしないのホントアホだろ
イベント手掛けると育成一切出来なくなるのおかしいって解んないのかな? DMMゲーのイベントは毎日何かやってるもんだと教わったけど
このちょっとクリスタルもらえるあみだくじでどう盛り上がるんだ
みんな走ったから新参者以外全員勝ちきれるだろうし >>83
チャレチケ倍ってのはフリークリア時のチャレチケが倍になるって話だからね
今チャレンジやっておいしいわけじゃないよ
そしてスタミナ足りないのにフリー回ってる余裕ないよ 似たような糞弱い敵のブラインドステージ幾つ有るんだよこれ
やわらかすぎんだよグレネードの前のビームで死ぬんじゃねぇ スタミナ半減を一生廃止にするか今の消費量を1/2のしたほうがいいと思うわ
これじゃガチャでキャラ引けてもキャラレベルも上げられんだろ
何がしたいのか意味がわからん 記念品扱いでいいからショップに1台でいいから置いてくれんか
取れなかったら終わりやん 正直スタミナをイベントに費やす関係で溜め込んだチャレチケ尽きたらおしまいだ
毎日1日限定ミッション出て終了 糞やわらかい敵のブラインドステージ10やらされた奥でなんでポチポチパネルめくらんとあかんねん
なんだこのイベ コネクトハックでエネルギー最大値と短縮最大の設定ちゃうんかと思えるくらい消費が酷い 何にでも課金導線引き過ぎなんよな
スタミナ課金はガッツリやりたい奴だけ狙えよ
遊ばせたくないのか? 攻撃低下でちゃう隠蔽マスと戻ったら詰む修復はもうちょっとどうにかならんか? 時間はいくら使ってもいいけどさぁ
早くナァミルちゃんの白スク追加して 今回のイベまだ進めてなくて
イベでいい感じの新救出キャラいないのなら
なけなしのハック100使って
崩壊後マス修復のエリシャ拾いに行こうと思うんだけど
良い救出キャラはいない感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています