【FANZA】シャングリラドライブX part16 【シャンドラ】
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
全方位 死角無し!3Dバトルが魅力的なメカ×美少女RPG「シャングリラドライブ」
失われた故郷を救うべく、人類は反撃を開始する……!
■公式サイト
https://x.shangrila-drive.jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/ShangriLaDrive
キャラクターデザイン:もじゃりん
※前スレ
【FANZA】シャングリラドライブX part15 【シャブ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1687696680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 不正抜きにしても見た目が1/6なのに更新で石消費する事あるしさっさと直すべきなんだけどな 石減らすのは流石に可哀想だから更新時に買ったENやスキチケ、コネクトを減らそう >>445
バニーは後半始まるまではステージ10まで1回クリアするだけで消費0のデイリーだけ毎日でよくない? 最初のイベは10周終わったら後は毎日消費60だけだから
残りはバニーの方にぶっこンでおいて必要ならEN割ったら良さそう
EN毎日2個ずつ手に入るしわびでも配るからなんだかんだ増えていくしな 強撃って思ったよりステの伸びがよくないな
機体かパイロットのステを無視してるのかな 機体とパイロットの素ステだけに掛かってメモリードライブやパーツの補正を無視してる >>450
機体とメモリードライブ抜いた、素のステータスに倍率掛かってるとかスレで見たような記憶ある 韋駄天も5箇所付けて精々20くらいしか伸びないんよな
一式集めたけど労力に合わない オプションの増加量が馬鹿にならないからね
脳死で韋駄天揃える位なら機動オプション複数ついた奴で固めた方が上がったりする
勿論そういうのに換装すればより上がるのだが、いかんせん換装すると色がな… 換装は早急にアビリティに見た目を合わせるように修正してほしい 言われたとおりメモリードライブ抜いたら計算合ったわ
しかしこれで12%アップされてもなあ・・・w 機体の更新やキャラレベルがまだまだこれからだからね キャラレベルなんてほぼ影響ないよ
1と90の攻撃を比べると初期値200〜260が1.78倍になるだけ て、書き込んでいる間に・・・じゃあ良い機体でるまで我慢か まだパーツとか揃っていないからやりたいことはあるけど、イベスタミナ考えるといろいろ躊躇するんだよな
イベントで少し入ってイベ消化するゲームになった 2.78倍の間違いです…システム変わらない限り機体のほうが強い ワイも☆3の耐久x1機動x2で全クリしてるから
全体攻撃が数枚あればそんなにステ高くなくてもって感じかなあ >>460
じゃあナァミルはあと60ぐらいしか伸びないのか?
1レベルで5.2とか上がってたと思うが >>468
200〜260は各キャラの初期値のことでしょ
コハル200〜ミル260みたいなニュアンスでしょ
>>463ですでにミルが460突破してるし >>470
いや、約2倍として520なら残りの伸び代が60しかないのかと
倍率間違ってたっていってるからもっと伸びそうで安心したわ 単純にこの成長率のままなら100までに攻撃300以上は伸びると思ってた 誰かwikiにスキルの名前と効果一覧をまとめてくれませんかね 2章序盤で戦力が追いつかなくなってきたんだけど
戦力は衣装レベル上げても変わらないの?
あとキャラレベルは地道に周回するしか無い感じ? 例え1人に限界突破集中させてもまだ90には届かないよね? 黄色にブレンダ乗せてるけどもはや空気
戦いは機動力だよアニキ 一本伸ばし試した人自体そうそういないと思うけど40→50の時点で80個必要やからな
全ツッパでも無理なんじゃねーかな >>475
強さの9割くらいは機体
機体強化したり拾ったりで勝てる >>479
機体かーまだ初期とマップ初回で拾ったのしかぬぇ
キッツイな 強化は無強化状態を基準にしてHP、攻撃力、防御力、回復力、武装の威力が1割、機動力が5%上がる。
…らしい 解析だったら100レベルと比較するんじゃないの
だから90のステをどっかで見てきたのかと 特別演習ミッション明日で終わりだけどシュピネン出る気配ないな
ショップもろくなのないし イベ機体は強いわけでもないし交換品も日課分だけで欲しい物全部交換終わるからそれ以上回すのはスタミナが勿体ない シュピネン出て、開発費用が他の機体の倍だから、特別強いのかと思ったら参加証のうんちだったらしい こんなのミッションか交換に置いとくのが普通だしEXでチケ落ちない簡悔仕様がちょっとな
絶対欲しいわけじゃないけどもやるわ イベント機体はもう諦めてるわ
ほんと神イベントだよ 特に要らないなとは思ったけど10戦ミッション終わる前に星2が落ちてままええわって感じ SR+メイメイの10ターン機動力10%アップってなに考えて設定したんだろうな
50%ぐらいないと意味ないだろ やばいな
本当にやる事がないというかスタミナがなさ過ぎて何もできん >>498
それな
凸ったら効果増すんだろうって思ってたらそうじゃなくて吹いたわ まー運営も課金以外でやる気感じられんし適当に遊ぶわ
スタミナ消費1/2イベが来るまではEN貯めとくわ
ちょっと10周だけ使おうとしたら2個いるんだよな
なんかおかしくね?
max5周にするべきだとおもう しかし戦闘がいまいち単調だなぁ
サガスカーレットグレイスの戦闘画面みたいな見た目なんだし
もっとスタンとかバンプ(順番遅らせる)とかパズルっぽい要素いれればいいのに
そうすりゃハメ技とかも出てきて一気に戦術考える楽しみが広がるのに
今は脳筋数値バトルで作業感が出すぎ スタミナないにも草だがあってもまだやる気ある奴いてビビるwww
なんでこの時期にほかの新作こないかなぁ
同時期リリースってなんの影響なんだろ決算時期とかならわかるが 要するにDMMゲーは他社と競争してるところなんて都市伝説ってことだろ
仲良くやり合ってんだと思うわ サービス開始2週間そこいらでスレの雰囲気がお通夜なのは流石に草 ゲーム業界は異色だしな
食品メーカーからすれば1社が新商品出したら他社モデル負けじと続々登場するけど
ゲームメーカーは時期ずらすだろ
裏で話し合ってんじゃね?って匂いがプンプン >>463
ミルはなんかデバッファー路線かと思ってたけど
初期捨て見る限りアタッカーなのか ずっと周回して遊んでたのにスタミナ倍増と
イベントの後半戦待機って謎仕様で何もできずに
途方に暮れてる
とりあえずハックのために救出凸始めた 消費1/2でチャージ使わないと倍損
キャンペーン来るまで温存しとけよ 今のスタミナ消費だと救出のために20使うのすら勿体なく感じてしまう 開発も一段落ついてしまって全箇所ファック13個セットになってしまった 課金して引いたブレンダバニーで抜いてから引退するわ
バイバイ ガチャ引ききったらイベントデイリー勢になって休むわ
このゲームばっかやってこれでしか抜いてないと
〇〇の寝室持ってないとかで発狂してガチャ廃人なりそうだし 部隊戦力3万以下はクソ雑魚
今までスタ半クリスタル1.5倍やってたのに
戦力3万達成して石貰ってない奴ってどんだけ下手なんだって話だし なんか唐突にショップが1%引きになったわ
直前に取った行動だと、プレボの石で回したらSSRの【にゃーっ、にゃー♪】コハルが出てきた事ぐらいしか思い当たる節が無いんだけど関係あるのかな 俺最初から1%引きだったぞ
ちなみにそのコハルは事前で取った >>435
え、同キャラボーナスみたいなのがあるん?
救出SSR攻撃金のが伸びるのかと思ってたわ >>524
救出キャラじゃないメモリは下の方に割合上昇スキルがある
とはいえあくまでどれか一つのステ分だけだから、総合力は救出SSRの方が良い てか半減キャンペーン終わってから始めた新規が酷すぎる件について 始めた時期云々はもういいわ
じゃあずっと同じキャンペーン打ってなきゃいけないのかて ゲーム開始1週間は半減にしてやれ
あまりにも今のスタミナ消費は酷すぎるし新規ならもっと耐えられん仕打ち なんかゲーム性全く変わっちゃったな
リソースを別のリソースに変換して少しずつ強くなってくのが面白かったのに
たぶん初心者周回中毒になる前にやめると思う
この仕様にガチャで本番手に入らなかったら尚更 スタミナ消費見直してついでに
リタマラ前提みたいな報酬設定も見直してもうちょい遊びやすくしないと
もうこれからくる新規なんてほとんど居着かないだろうな ソシャゲで出遅れ勢が居着くのがまぁまぁ稀だとおもう 今チャレチケの在庫2000くらいあるけど
今の戦力で困らないし温存するかなあ
次に半額来るまでの間に新しいチャレンジや第二世代機体来るかもしれんし 起動してスタ55回復してて感覚的にはフリースキップ5回
現実はフリー2回で15スタ余る
これはきついて トピックのバランス調整って何?って思った
スタポを配る理由探し頑張ってるなw は?今更?スキルの倍率変えるとか許さんぞ!
今のところロボの攻撃だけで単体攻撃はいらないけど 近日中に頂いたご意見をもとに
バランス調整等の方針を告知させていただきます。
また、特に多く頂いているENの消費量に関しては
早急にバランス調整の実施を検討しております。
やっぱEN消費は多く意見来てるんだな 最初のころのソシャゲは海外ナーフ裁判とかあってびくついてたのに
最近じゃいろんなゲームで平気でナーフしてくるから困る
ガチャって安い買い物じゃないんだよ・・ ENはまずは曜日クエの調整だな
あそこの消費無くなればそれだけでかなり違う バランス調整がいると思うもの
ガチャ確率
ハック入手量
スタミナ消費量
イベント機体入手率
パーツ入手率
八咫グレネードの火力
油揚げの回復量
単体攻撃SSRの強さ
いくらでもあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています