【DMM.R18】千年戦争アイギス12554年目
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>>168 枯れ葉1枚でも落ちてると店長が降格するんだとよ 傍から見た際の景観も気にしてそうだな 答えは店に前に葉っぱが落ちてると査定が下がるからだ 無能な人間は他人をまともに評価できないし、作った評価軸もゴミの掃き溜めみたいになってるってことよ 幹部が車破壊の実演してたってのは爆笑した いや笑えないんだけど 思えば国道沿いのビッグモーターってさっぱりしてて車丸見えだったなーって思う >>175 サイコパス経営者ってやつかな? でも他人に配慮しない様な人だとハマれば大きくできるんだろうな 大きな会社の経営者はサイコパスの方がうまく行くと思う 一人一人に情とか持ってられないから 小規模ならそうはならないんだけどな サイコパスもピンキリだよな 共感能力はないくせにフリーレンの魔族みたいに「こうすればこういう行動をとる」って分かってるから上手く人を操作できるのとか 単に共感能力も頭もお粗末なだけの奴とか 出光の創業者をモデルにした海賊と呼ばれた男もガチめのサイコで 社員は家族だから苦しくても首切りはしない ⇒洗脳して半分の給料で三倍働かせる 違法すれすれのやり方で同業他者を破壊するとかこんなんばっかで金玉がひゅんとしたのじゃ 安定期に入るまでの会社なんてそんなもんだろ 社長は社員の10倍働いてんだから頭もおかしくなる 後発の会社が同業他社がひしめくレッドオーシャンでブチ抜いて伸びるってのはよっぽど強いコネがあるか替えのきかない超商材があるか法律破るかしか無いんよね 先行して生き残ってる同業他社だって日々切磋琢磨してるんだからそれをゴボウ抜きなんてまともには出来ない ビジネス教は法は破れ法を曲げ改正させろまで教えてるからまあそうなるわな 根本的に利益を出すって他人から取るだから 発明とかで何も無いとこから利益を出せるとか思っちゃうのは頭が無い系 最近はデーモンや亜神すら経営者だから価値観が変わってきた ビッグモーターはともかく損保ジャパンも怖いのじゃ ようやったな >>188 一瞬鳥籠生首ジョークかと思ったら逆だった バックトゥザフューチャーでyou are firedって書かれた紙が送られてくる場面で英語を一つ学びました ヒストリーの1.2年目を石集めで進めてるけど さすがに初期キャラで刻水晶で交換する価値あるキャラはもうおらんでしょうか? というか刻水晶はまずトラム重ね用に使っちゃって良いの? 損保ジャパンは車の保険の弁護士特約で弁護士から嫌われてて断られる らしい >>195 短時間無敵のレアリティブラックの白カルマ(ややこしい)と長時間状態異常回復できるリアナを推したい 正直今更リアナ使うかといわれたら疑問が残る スフィンクスにしても異常無効が欲しいマップってリアナ本人が先に麻痺ったりするし 手持ち次第で白ラーワル、サナラとか嫁ディエーラ辺りも候補かな 追加された8年目ヒストリーで今でも使ってるキャラいる? 告白エレット、花嫁シルセスあたり? >>195 トラムちゃん重ねが先でええよ 目先の戦力とコストダウンは欲しい ガチャキャラ豊富に揃ってるならガチャキャラで埋めるだろうに 若者の僕はトランプでYou're fired!を知りました ・近接 レアリティブラックのカルマ、チャンプ、嫁シルセス、タヌキ ・遠距離 嫁ファルネ、嫁ディエーラ、サナラちゃん、ココロちゃん この辺は使えるかも 上位痴漢のガチャキャラ持ってたら不要だけど ココロちゃんは今でも鈍足、時止めあるから総力戦で使ったりしてる カルマちょうど調べてたけどアンデッドも集めてたんでよさそうですね アンデッドパだと味方回復がだいぶ腐る気もせんでもないけど… 新人王子にはヒストリー1年出るのに1月の実時間がかかるらしい 嫁ディエーラとレオラいるの7年目か 第五章の鋼鉄の手斧★3クリアむずすぎてキャラの引き次第じゃ詰むだろってなってるんだけど このゲームってなんとかクリアしてから後からレベル差のぱわーで潰す設計になってる? それとも攻略が甘いだけ? なるべく攻略とか見ずに遊ぼうと思ったけどチートかよってくらい辛いしこの遊び方無謀か? >>209 これ余計なことな気がするけど好評なのかな >>212 全ては手持ち次第ですん。実装初期の頃は結構な鬼畜難易度だったのは事実だけども ヒストリー1ヶ月かかる言うけど、初心者が1ヶ月1年ペースでヒストリー進められるかというと緊急と復刻と育成(魔神1〜5とか大討伐)でカリスマ枯渇すると思う 石割って石回収するんじゃ本末転倒だし 一年目にノエルいるじゃん推し 入手資金+10%持ちよ 2年目にアンデッドのエデンちゃんいるけど戦力には期待できん 手斧はステータスに訴えてもいいけど捨て駒使うのもあり ステが絶望的に足りないのは序盤のみで用兵が大きいよ >>212 最近はキャラが強すぎてゴリ押しでいけるけど 昔はトークンとかで避雷針にしてたかな? >>212 キャラがインフレしてギミックを破壊する それに伴って敵が強くなっていく 最新コンテンツで半分持ち物検査、かなりシビアな調整が求められるようになる キャラがインフレして既存ギミックを破壊する これがアイギスの歴史、というかソシャゲの基本 ちょうどそこは要求戦力が上がったところだし、比較的新しいパワーユニット引けるまで放置で良いよ 手斧は配布の白山賊をバフしてなんとか耐えるようにして回復ズラシとかしてた 魔法都市編はアーマーで受けてメイジで焼くのだ 今の環境なら高ステ魔法or貫通近接なんていくらでもいるからそいつ等使って殴ればええねん 言うて鋼鉄の手斧が工夫の余地もなくキャラの引き次第なマップかというと違くない? 今更攻略の為に金銀育てろというのも効率悪いが 実装当時からクリアされてたんだし今なら引き次第で楽できんじゃないの 手持ち次第としか言えないけど 敵の遠距離攻撃は敵の攻撃範囲内の最後に置いたキャラが狙われる仕様を意識したら楽になると思うぞ 実装当時難しかったのは育成が大変だったからだよ 今は強黒覚醒させてハッピーぶちこめば簡単だけど情報なしだと確かに難しいマップだと思う 確定入手でクリアするって話ならソラスゲットしようで終わってしまうのだ コツ的な話だとwikiに結構な文章量で解説があるねここ なるほどつまり攻略甘いだけでこの先もいきなり倍々インフレゲームみたいになったりするわけではないのねよく分かった ひたすらぱわーで上から殴るのは味気ないからトークン試してみるわ 8章まで星3クリアで埋められたけど 6章の鼠がダントツできつかったなあ あと今9章の開発区で敵の火力と物量やばすぎて詰んでるんだけどここは詰みポイントの一つなんでしょうか 取り敢えず拠点への道が左右あって1キャラで両方対応はそれなりに火力要る(トラム通常スキルだと木ゴーレムにも突破される) まぁ黒アーマーで左右塞いでしまえば以上になるが そしてさすアラ https://i.imgur.com/lyveL4r.jpg 手斧で詰まってる新規王子とか久々に見るとほっこりするな 最近の王子は英傑オラァ!で最新ストミまで余裕でしたみたいなのが多かったしな 開発区は必要とされる能力がシンプルだからそんな詰みボインというわけでも むしろ鋼の都超えて次の海底ステージ各種の方が多くの王子を苦しめたとかなんとか 海底もマンタ大幅弱体されたとはいえ今でも新規ストッパーなのかな ジーラトスはストミ全体で見ても最上位レベルだとは思うけど むしろ攻略見ずに魔法都市まで行ってるの凄いじゃん たまにガチャパワーで全てを薙ぎ払ってるやつもいるけど >>212 レベル差で潰した方が楽だけど全員未覚醒+イベユニでも試行錯誤でクリアする事もできるよ 最近の王子はイムラウバリアがアイギスに最初からある機能と思ってるからな 許さねえ...! ディーナで受けてイリス点火してサーリア辺りに回復補助してもらわんと無理だった記憶 ナじゃねぇネの方 ディーナは確か当時防御力600台だったはず 老いぼれ達はベルニスやレアンで強敵を餅にしてたんだぞ >>242 止まってたシナリオを湯フトラでゴリゴリすすめたけど、あそこでかなり足踏みしてたわ… 戦力的にはクリアできるけどめんどくせえんだよなあ 東の国で低火力多ブロックはお役御免されて侍や攻撃スキル持ってるディーナが持て囃されて魔法王国はそいつらじゃ叩き潰される火力が出て光のホモだけ別格扱いだった感じ 東の国の餓鬼やらに初手KTがきざまれる王子はもういないんだ 神器取るまではレアンがメイン盾でその後頑張って交換したライチが最終兵器だった思い出 最近はイベユニも完走できたらLv70加入で好感度さえ上げりゃすぐ覚醒できるんだよな、CCありでも こないだの学園サクヤさんや普賢あたりでも手斧や鋼の都だと役に立ちそう 今は最新話以外拠点ライフモリモリだから突き進むのは楽だろ スキル無しでミスゴ受けられる軽いユニットとしてセリアが便利でのう… 10年目ピチピチの新規ですジジイと一緒にしないで♡ ピラミッド攻防戦をモルテナとシュシュを頼りになんとか切り抜けてた新規時代を思い出す 好きな曲の歌詞に I want a try you on ってフレーズがあるんだけど いやらしい意味かな? 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