【DMM.R18】千年戦争アイギス12554年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
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前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス12553年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1690296252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>209
これ余計なことな気がするけど好評なのかな >>212
全ては手持ち次第ですん。実装初期の頃は結構な鬼畜難易度だったのは事実だけども ヒストリー1ヶ月かかる言うけど、初心者が1ヶ月1年ペースでヒストリー進められるかというと緊急と復刻と育成(魔神1〜5とか大討伐)でカリスマ枯渇すると思う
石割って石回収するんじゃ本末転倒だし 一年目にノエルいるじゃん推し
入手資金+10%持ちよ
2年目にアンデッドのエデンちゃんいるけど戦力には期待できん
手斧はステータスに訴えてもいいけど捨て駒使うのもあり
ステが絶望的に足りないのは序盤のみで用兵が大きいよ >>212
最近はキャラが強すぎてゴリ押しでいけるけど
昔はトークンとかで避雷針にしてたかな? >>212
キャラがインフレしてギミックを破壊する
それに伴って敵が強くなっていく
最新コンテンツで半分持ち物検査、かなりシビアな調整が求められるようになる
キャラがインフレして既存ギミックを破壊する
これがアイギスの歴史、というかソシャゲの基本
ちょうどそこは要求戦力が上がったところだし、比較的新しいパワーユニット引けるまで放置で良いよ 手斧は配布の白山賊をバフしてなんとか耐えるようにして回復ズラシとかしてた 魔法都市編はアーマーで受けてメイジで焼くのだ
今の環境なら高ステ魔法or貫通近接なんていくらでもいるからそいつ等使って殴ればええねん 言うて鋼鉄の手斧が工夫の余地もなくキャラの引き次第なマップかというと違くない?
今更攻略の為に金銀育てろというのも効率悪いが 実装当時からクリアされてたんだし今なら引き次第で楽できんじゃないの 手持ち次第としか言えないけど
敵の遠距離攻撃は敵の攻撃範囲内の最後に置いたキャラが狙われる仕様を意識したら楽になると思うぞ 実装当時難しかったのは育成が大変だったからだよ
今は強黒覚醒させてハッピーぶちこめば簡単だけど情報なしだと確かに難しいマップだと思う 確定入手でクリアするって話ならソラスゲットしようで終わってしまうのだ
コツ的な話だとwikiに結構な文章量で解説があるねここ なるほどつまり攻略甘いだけでこの先もいきなり倍々インフレゲームみたいになったりするわけではないのねよく分かった
ひたすらぱわーで上から殴るのは味気ないからトークン試してみるわ 8章まで星3クリアで埋められたけど
6章の鼠がダントツできつかったなあ
あと今9章の開発区で敵の火力と物量やばすぎて詰んでるんだけどここは詰みポイントの一つなんでしょうか 取り敢えず拠点への道が左右あって1キャラで両方対応はそれなりに火力要る(トラム通常スキルだと木ゴーレムにも突破される)
まぁ黒アーマーで左右塞いでしまえば以上になるが
そしてさすアラ
https://i.imgur.com/lyveL4r.jpg 手斧で詰まってる新規王子とか久々に見るとほっこりするな
最近の王子は英傑オラァ!で最新ストミまで余裕でしたみたいなのが多かったしな 開発区は必要とされる能力がシンプルだからそんな詰みボインというわけでも
むしろ鋼の都超えて次の海底ステージ各種の方が多くの王子を苦しめたとかなんとか 海底もマンタ大幅弱体されたとはいえ今でも新規ストッパーなのかな
ジーラトスはストミ全体で見ても最上位レベルだとは思うけど むしろ攻略見ずに魔法都市まで行ってるの凄いじゃん
たまにガチャパワーで全てを薙ぎ払ってるやつもいるけど >>212
レベル差で潰した方が楽だけど全員未覚醒+イベユニでも試行錯誤でクリアする事もできるよ 最近の王子はイムラウバリアがアイギスに最初からある機能と思ってるからな
許さねえ...! ディーナで受けてイリス点火してサーリア辺りに回復補助してもらわんと無理だった記憶 ナじゃねぇネの方
ディーナは確か当時防御力600台だったはず 老いぼれ達はベルニスやレアンで強敵を餅にしてたんだぞ >>242
止まってたシナリオを湯フトラでゴリゴリすすめたけど、あそこでかなり足踏みしてたわ…
戦力的にはクリアできるけどめんどくせえんだよなあ 東の国で低火力多ブロックはお役御免されて侍や攻撃スキル持ってるディーナが持て囃されて魔法王国はそいつらじゃ叩き潰される火力が出て光のホモだけ別格扱いだった感じ 東の国の餓鬼やらに初手KTがきざまれる王子はもういないんだ 神器取るまではレアンがメイン盾でその後頑張って交換したライチが最終兵器だった思い出 最近はイベユニも完走できたらLv70加入で好感度さえ上げりゃすぐ覚醒できるんだよな、CCありでも
こないだの学園サクヤさんや普賢あたりでも手斧や鋼の都だと役に立ちそう 今は最新話以外拠点ライフモリモリだから突き進むのは楽だろ スキル無しでミスゴ受けられる軽いユニットとしてセリアが便利でのう… 10年目ピチピチの新規ですジジイと一緒にしないで♡ ピラミッド攻防戦をモルテナとシュシュを頼りになんとか切り抜けてた新規時代を思い出す 好きな曲の歌詞に
I want a try you on ってフレーズがあるんだけど
いやらしい意味かな? 魔法都市のころってまだ覚醒もなかったんだっけ?
当時はトークン潰しながら数少ない手持ち黒のピャー様が活躍してたな 嫁ベルナが寝室2で騎乗位連続搾精してたよ
寝室3ないからおすすめできんがいい淫乱ピンクしてた いや覚醒はしてたよ 出たばかりの頃は単純に普通状態で
ミスゴ5200を受けられるキャラが数えるくらいしかいなくて大変だった
その後魔法都市はいったん⭐︎1で抜けて王子覚醒を先に済ませて戻ってきた方が楽
って言われてたな アイシャのHPバフがないとディーナちゃんですらアウトで光のホモが唯一単独で受けられたはず ラセルに銅料理+英雄王+英傑でばらつきがありますを乗せるとコスト13でHP4000防御1100超えそう
スキル中なら5200いけるか >>212
ひょっとして神槍王子称号まだとってなかったりする? そういやリタイア無料になってから初見クリアに拘らなくなっちまったなぁ脳が錆びていく音が聞こえるぞい 攻略を全然見ないと、結局パワーでつぶすだけになって逆に頭使わないやり方になるパターンあるからね
こうやってここにきてヒントだけくれって言うのも正解なのかもね
難易度を自分で調整するのもセンス要るから難しいよねー 結局育成自体はしないといけないし
頭使わず素直に育成タイムしてから突破した方が後々楽だよね... >>236
>>237
マンタは全く敵じゃなくなってる 詰まるのはサラタンと二神 まあWアラン配布でちょうどサラタンに詰まらない時期にはなってきてるな 最初のマンタ地獄だったな しぶとすぎて倒せないのにどんどん増えるから
水ラピが削り殺される始末だった
あれはあれで楽しかった 新規(ログボ勢)以外は黒チケとか貰えるけどちび飯居ないからなーやっぱつれえわ マンタはスイレンでなんとかした記憶
水中はスイレンにおまかせ よわよわ前のマンタは黒ソラスでなんとかしたな今はよわよわお魚にされたし適当に近遠並べるだけで終わりそう 実装時のマンタは深海の殺戮マシーンでしたねぇ...
あいつらバカみたいに固いのに戦列歩兵みたいに一列で突っ込んでくるからヤバすぎた つくもがみも第2欲しいの!
ユキザクラ強くしようぜ いつもは散らす側だった王子がとうとう散らされたか… 【8月中】
・「納涼キャンペーン」の開催
・戦神コロシアムの開催
・新規キャンペーンの開催
・魔神降臨ミッションの復刻開催
・大討伐ミッションの復刻開催
・復刻大総力戦ミッション「神獣玉兎降臨」の継続
・「神獣ドゥン降臨」に神級EXを追加
・交流クエストの追加
・オートマタに第二覚醒クラスを追加
・システム改修の実施 寝苦しい夜
ルププが王子の元にお邪魔します
終わればぐっすり ドゥンEX楽しみにしてたのに・・・酷い裏切りだこれがNTR(NなんかTトラブったんでRらいげつな)というやつか
しかしマレスの加護またやんのかい年一でいいのに おうじ、カラスがハトの死体食べてたんだけど
足と羽以外は奇麗になくなっちゃうのね サイゲのゲーム部門直近四半期(4月から6月)一億の赤字だってよ そろそろマレスの娘さんくれそう
>>305
はわ……ウマ娘があんなに人気なのに何故……? >>309
最近はYostarのCMをよく見るわね
古谷さんとかの大物を無駄に使ってるせいだわ ウマ娘以外が不調とか?
グラブルなんてよく持ってるよな ウマ娘は上半期セルラン2位だからピーク過ぎてモンストに抜かれたと言っても未だ好調
サイゲの場合どれだけ無駄遣いするかにかかってる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています