たとえば……アドベンチャーシーンにおける芝居付けですかね。いまではキャラクターアニメーションやフルボイスを採用しているアドベンチャーゲームは珍しくありませんけど、
『ガールズクリエイション』では各キャラクターに細々とした芝居がついているんですよ。静止画だと伝わりづらいかもしれませんが。
はせP
美少女ゲームの系譜に連なるゲームですからね。キャラクターを魅力的に見せる手法は重要です。
美少女ゲームの最先端を走るために、すごく工数をかけてキャラクターのモーションやエフェクトを作っていきました。丁寧に丁寧に。
そのぶん、動きは滑らかで自然。これが没入感につながって、物語に入り込める作りを目指しています。
シナリオスキップが常套なのにそういうところにリソースかけてんじゃねーよ