【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 1330輌目
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【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
・Aヴィヴィアン(初期から所持)
・SSフュッセン、SSコスタリカ(パネルミッション)
が確実に入手できて役立つ
Aヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成でS〜SSヴィヴィアンに回復スキルを装備させることもできる
手動での回復スキルは味方を選択してから使用
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)でプレイできる?
A. App store版、Googleplay版、DMMGAMES/FANZA版(android)、アプリではないがSPブラウザ版がある
Q.戦闘落ちるんだけど
A.戦闘設定のオートトランスとオートSスキルを切りましょう
高画質から低画質に設定するのいいでしょう
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q.ミストジュエル課金したいんだけどお得な課金方法ある?
A.10daysミッション4セットが一番お得、次点で4倍セールのときに買うのが現状お得
有償ジュエルはApp storeからのみ無期限、DMMとGoogle Playは半年の期限付きなので注意
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png ■Chromium系ブラウザ(ChromeとかEdgeなど)がバックグラウンドで動かない場合
ブラウザのショートカットを右クリックして「プロパティ」を選択→「リンク先」の末尾に半角スペースを入れてから
起動オプションの「--disable-features=CalculateNativeWinOcclusion」か
「--disable-backgrounding-occluded-windows」のどちらか好きな方を追加して適用ボタンを押す
※ブラウザの常駐を切ってブラウザを完全に終了させないと起動オプションが反映されないので注意
■メインストーリーのHP上限目安
現在の最終ステージを「00章5ステージ(00-5)」とした時の、次回新ステージVHでのHP上昇量
VH01-1,2 HP+120
VH01-3,4 HP+160 ※武器,防具ドロップ
VH01-5 HP+220
VH02-1,2 HP+250
VH02-3,4 HP+290 ※武器,装飾ドロップ
VH02-5 HP+350
第一部 VH36-5 HP9200
第二部 VH60-5 HP13400
第三部 VH64-5 HP14100
■基本的な装備について
武器:S武器【(火/水/風/光/闇)属性ブースト】+SS宝珠【万全(物攻/魔攻)】
防具&装飾:Sエクリプス ※カジノ景品,育成ボーナスセット
ゲームに慣れてきたらダメージアップ系の防具,装飾に換装
■ミストランナー
新聞について
https://i.gyazo.com/2eece8b2e17480a9052f810eae854099.jpg
オッズについて
https://i.gyazo.com/fd4bc70c6b864cfa3ecabcc27c1af752.jpg
投票について
https://i.gyazo.com/d67ae383ce71fc03ae83f8caf58d3200.jpg ゴールド&経験値デイリーなくなったな
毎日掘り出し物買わなきゃならんけど デイリーミッション50石から100石になったのか
一位取れなくなった分月1500石補填されたようなもんだな 素材クエ10回だったのが30回になってるw
試練、演武なんて月イチだし
討伐なんて必要なアイテム取り終わってるし
素材クエ回すしかないとしても
30回とか更に増やしてどうする?
共素材カンストするわ 経験値とゴールドと極石も入ってるからそれ回収だけで終るぞ デイリーで討伐書取れなくなったのは改悪じゃね
ウィークリーで帰還書1000個も貰えるのは凄いけど >>11
装備10+討伐10でそもそもは20じゃね
素材クエならなんでもいいっぽいから宝珠や極石p拾いすれば満たせる >>1おつ
そろそろフォンテーヌちゃんの別バ出てほしいから言うけど
フォンテーヌちゃんのほかほかおぱんつご飯に乗せてたべたい… 討伐依頼書の入手手段無くなるのはまずいだろ
フレンド強制も変わってないし何も考えてなさそう 討伐証デイリーからなくなって代わりにどこで手にはいるんだ? 一部のデイリーを分割にしたせいで一括受取2回押さないと石受け取れなくなったのが面倒だわ 討伐もスタミナ式の回数限定にしとけ
今まで週に10回しかやらんかったんだから デイリー改善良き
経験とゴールド2回が面倒でやってなかったんだよな 討伐依頼書は石で買えってことだろ
掘り出し物のレートも弄れば良いのに 討伐任務と素材クエやらなくて良くなったのはいいな
ウィークリーでこの2つがすごく面倒だった
掘り出し物購入がワークリーからデイリーに移動してきたのは改悪だと思う >>24
素材を最大10回、討伐を最大10回が統合される形で
素材・討伐・試練・演舞のいずれかを最大25回クリアになっただけだぞ
結局どっちかはやらないとウィークリー埋まらない 掘り出し物って全然掘り出し物じゃないよな
カラマチはマイベストだけどこれは理解らせが必要なようだな >>25
極石も素材クエ扱いで対象だからオーブ回収したら終わった 正確には幻霧石・共を10周が素材クエストに拡張されたから
経験値・ゴールドを毎日回せば7×4で28周だからクリアにはなるのか
極石の刃衝貫珠も毎週掘りきれば+18周でもっと早く終わるな ゴールドはともかく経験値の毎日2回分が地味に勿体ないから結局回すしかないんだよな
ゴールドと経験値をそもそも統合できないのかね? 極石も残り3回が2か所に別れてるのがきついのでどこでも6周するだけで済むようにしてほしいわ
そもそも刃衝貫で別れてる必要性ある?
どこでも良いから18周したら全部取れるくらいの楽さを実現してほしいわ 統合したら今度は2周×7日で14周だから、
ウィークリー25周しろクエストがゴールド・経験値だけで終わらないな デイリーは討伐数とクエストクリアのミッションが3段階あるから掘り出し物は無視しても良いし
経験値・ゴールドクエを毎日やる必要も無くなってるし楽になってると思うけどな くまさんゲーってユーザーの手間増やさないと死ぬらしいから仕方ないね
ミストレはスキップ無いし
クルスタはスキップこそあるけどオートがない クルスタの戦闘システムでオートつけたら、反射神経ゲー部分の全否定だしな 大隊戦リスキーフルクリア出来たわ
やってる時はきつかったが最終的には5ターンクリア出来た 一応6ターンから余裕はみてるんだね なんか急にwifi環境下じゃないと
アプリ読み込まなくなったんですがなにか原因わかる方いませんか?
ちなみにiPhoneです 敵を強力にして戦闘難易度で難しいだろっていう大戦隊は、なんか違うなって思った あえ、討伐証ほんとに貰えなくなってる…掘り出し物でゴールド購入できたりするんじゃろか
ギアLV15にしてないSAレイヤーのマスターランク上げががが ガールズクリエイションの事前が始まったけどフュが転生してて草
https://i.imgur.com/8W1vekU.jpg くまさんゲーム増やし過ぎても課金額は決まってるんだから一部の人間以外からは徴収しきれないし不満ばかりが蓄積するぞ?大丈夫か? なんだかどれもイラストの方向性が似たり寄ったりでどれか1個やってればいいやってなるわ
もっと写実的な肉質感のあるムチムチイラストのゲームとかリリースしてくれりゃいいのに >>45
今回はチーくまとDMMの内製チーム、つまり利益はショバ代含め100%DMMで総取り
インタビューでもそれっぽい事を書いてるけど、要は今まで他の会社と仕事しててノウハウが蓄積され切ったからKMS含めて全部お払い箱
自分達だけで開発して利益も全部自分達だけのもの、という流れをはせPはやろうとしてる くまさん本人はむちむちでもくさまさんはむちむちが嫌いそう >>48
既存で徴収し過ぎてプレイヤーが疲弊しきってて肝心の本家で全然徴収できない事態もありうるってこと?! んーガルシンとギルドヤのにおいがするから普通にヤバそう 敵を通り過ぎることで攻撃します→通り過ぎる事が出来なかったら?
この辺考えてなさそうなゲームって感じがしたな、あのPV あとインタビュー曰く後続タイトルも複数開発中
チーくま1弾〜6弾くらいまで全部並べたら間違いなく共食いするし他メーカーも無事じゃすまないだろう
パイを増やさんと駄目な段階 スクエニみたいになるな
乱発してすぐサ終すっから一般人は課金を躊躇う
アホですわ 乱発してもユーザーの使える金変わらんからな
光熱費、食料品のコストプッシュインフレで使える金減ってるまである よく働く企画チームだから、開発持たせたらもっと稼げる
という謎の皮算用 2周年以降の手抜きとメイン3部でシナリオ協力KADOKAWAが消えてたのはそういうことね
最近あれこれ弄り始めた理由がはせP後任の人に変わったという事なら合点がいくわ
アニバ放送お通夜になりそう 前からお通夜状態だった定期
fanzaゲーこれを機に無駄なの一掃された方がスッキリしそうやな 帰還書たくさんもらえるようになったからガードプロテクトとかのサービス開始のころ配布スキルのままのたぶん死んでる友達全部埋葬した
アーメン 俺はそれでもミストレと天啓をやるで
俺はチーズくまさんよりKMSの方が実は好きだったのかもな またくまの新作か
チンクルみたいにミストレより寝室少なきゃやらんかな デイリーウィークリーミッション変わってたんか
もう素材での意味のないはわわ会話毎日聞きに行かなくていいんだな それなりに売上は維持できてんでしょ?
細く長くシンプルにサブゲーとして続いてくれればいいよ
余計な水増しアイテムや水増しステージがっつりカットしていこう メイン4部の前にやるという過去編のシナリオとか気にはなってるんだよな
予定調和じゃないバッドよりのビターエンドとかワクワク
ママアマズや師匠が太刀打ちできなかった大悪鬼とかデザインスゴイの頼むぞ そういえばうどぉんは水着ではなく浴衣か…次のうどんまであと半年くらい待つか 捕まえた敵将校にこちらの副官ポジの女の子が飲ませてるゲームだよ 倒した相手に乗り移る大悪鬼ってシンだよな
ラスボスは大悪鬼化したアマノだな >>70
むしろバッド、ビターの予定調和なんだよなぁ
○○に悲しき過去・・・になってる原因のお話書くわけなんだから 乱発っていうのなんか違くね
出すゲーム毎回ゲーム性違うし客層もそんなに被ってないやろ MDZは双六のサイコロ蹴り飛ばしたり斬新なナビキャラだったな
一応誕生から埋葬まで付き合った思い出 >>73
ガァ〜ルズゥ〜〜〜〜シンフォニィ〜〜〜〜っていう
音楽家と楽器を女体化したゲーム Ecは少し触ったが…なんというか強くなる方法が良くわからなくて
あ、これアカンやつや感が強かった 無印はお話スタッフ制作だから姉妹みたいなもんだけどEcは梨木が作ったゴミだからな
Reして劣化するとは思わんかった 復活後は劣化なりに遊んでいたが途中でまたゲームシステム変えて強制的にそれまでの強キャラほぼ全てゴミにするのはビビった レイドでワンパンマンが公開狩場に出はってくんのは撮り鉄並みの自己顕示欲ですか ワンパンで最大9人の報酬を激減させられる
そういうことに幸せを感じるんや
自分が他人のワンパンに巻き込まれることも厭わない 日日日の作品って狂乱家族くらいしか知らないニワカだけどナスカの性格って日日日が決めたのならしっくりするな 全てのゲーム要素廃棄しても何も文句いわれなさそうだなもう >>48
件のインタビューってこれ?
『ガールズクリエイション』DMMの隠し玉はゴッホや鳥山石燕の美少女化ゲーム。一枚絵が芝居をするように動く、キャラ演出にかける芸術的な執念【開発インタビュー】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202308/25314105.html
KMSとチームくまさんの関係が未だにちゃんと分かってない所為か
KMSがお払い箱なんて言われるのもよう分からんわ >>92
これこれ
やたら内製タイトル、それも外注以上の完成度に拘るのは利益の関係だろ?
プラットフォームを一緒に盛り上げるとか言ってるのはどう見ても方便でしかない
KMSはチーくまから見てただの「ミストレの開発協力者」でしか無いし、ミストレ以上に売れる内製タイトルができたらミストレは不要になる 別にそれミストレに限ったことじゃなくない?新しいゲームサービスするなってのか 内製でも外製でもいいからもっとえっちにしてもっとおぱんつ見せて
ロリじゃないちっぱい増やせっていうのはあるよね 梨木ガルシンはサ終後に台湾でキョンシー化して最初はこっちの四倍石パクって調子良かったけど
強化素材を簡悔したり色々あってそんなに持たなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています