【DMM.R18】マジカミ【450億目】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW ad47-hKjy [14.14.181.197])2023/09/17(日) 10:37:03.85ID:l4Qc4uOX0
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建てる時は>>1の1行目に
を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。

■HP
https://www-dx.magicami.net/

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https://twitter.com/MGCM_official

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https://mgu.mgcm.studio/

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https://www.magicami.net/news/info_article/?id=4178

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【DMM.R18】マジカミ【448億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1689607198/
【DMM.R18】マジカミ【449億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1692938390/
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0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3c2-skpN [250.9.146.36])2023/09/30(土) 10:43:11.79ID:b9QAtnOc0
現状の支援者数とお気に入りの数からして
おかわり無いと厳しそうだけど
何とか達成するんじゃない?
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f96-skpN [60.87.152.11])2023/09/30(土) 10:55:50.96ID:pbN19kT70
どうせ最終日までに運営自らが支援して達成するんだから心配無用
0648名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMc7-JThu [36.11.228.165])2023/09/30(土) 11:21:39.49ID:Bndvh6iiM
運営様が金出してくださるくらいならサ終しないんだよなぁ
開発チームは年度末クライマックスイベント準備したりまだまだやる気満々だったけど
金出す会社には完全に打ち切られたからこそのクラファンよ
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f96-skpN [60.87.152.11])2023/09/30(土) 12:08:03.74ID:pbN19kT70
>>647
目標は5500万円とか言ってるけど実際はもっと安くて済むのなら残りは自社買いで大丈夫やん
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f96-skpN [60.87.152.11])2023/09/30(土) 12:14:49.84ID:pbN19kT70
>>648
サ終の原因は契約の問題じゃなかったっけ?
運営の言ってる事が本当なら売上には問題ないんだから5500万円とかいう馬鹿げた金額にはならないはずなんだけどなぁ
0659名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMc7-JThu [36.11.228.165])2023/09/30(土) 13:03:44.74ID:Bndvh6iiM
>>656
だからグリフォンがサイバーエージェント傘下のブロックチェーンゲーム会社と合併して解散したからだろ
グリフォンのままで続けられてたなら即サ終レベルではなかったが
新しい親会社には契約切られて新たな出資先も見つからなかったと
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 637a-VEJP [58.4.197.186])2023/09/30(土) 14:11:20.19ID:tCDM0Qzm0
あと1〜2年でも延命できればゲーム内でメインストーリー残り2部完結大団円大往生できたし
エンディングの分岐演出とか色々考えてたみたいな話聞くと
急遽決まった合併消滅で突然死はやはり口惜しいな……
それでも開発スタッフがオフライン版やメインストーリー補完のために動いてくれるだけで十分ありがたいことではあるんだが
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1296-skpN [251.6.174.235])2023/09/30(土) 18:47:37.16ID:Gg8mTjTH0
>>666
普通は考えられない事なんだけどマジカミの運営ならあり得る話なんだよな
過去の行動から見てもプライドだけは高いから
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1296-skpN [251.6.174.235])2023/09/30(土) 19:33:15.75ID:Gg8mTjTH0
>>668
そうだよ
ひろゆき何か文句あるか?
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f96-skpN [60.87.156.199])2023/09/30(土) 19:48:19.68ID:vyGsKqCp0
中華ゲーじゃなくても自社買いなんかソシャゲでは別にそんな驚く事ではないよね
ただ気付いてないだけ
0677名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMc2-l2Kw [153.154.226.114])2023/09/30(土) 20:24:30.24ID:5jPgOqv1M
制作費ギリギリラインの金額を募っているのならあり得ないけど、今回みたいにどう考えてもぼったくり気味な金額で募ってるのなら、一定額超えて達成難しそうな場合は自分で金入れることも十分あり得そう
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 637a-VEJP [58.4.197.186])2023/09/30(土) 21:10:50.70ID:tCDM0Qzm0
何故どのサ終ソシャゲもオフライン版作って売らないのか?って制作費のわりに儲からないから
余力のある大手ならサ終してもフォローしますからうちの他のゲームよろしくねって宣伝費の一貫として赤字で作る程度
実質同人サークル制作で1年かけてフルボイス3Dオフライン版とシナリオ13章分完成させて
全声優にオフライン版再契約金払い直したらそんくらいかかってもおかしくないんじゃね
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bdc-CMIZ [244.80.63.223])2023/10/04(水) 05:26:44.30ID:9tGzkETV0
かおりんJAPANでねー
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f85-skpN [153.179.120.110])2023/10/04(水) 10:27:04.64ID:K8/t1R/30
今みたら軽く達成しそうやんwww

しかし、こんな村ゲーのネガキャンや煽りを
昼夜を分かたず5chや公式掲示板でひたすらやってる奴って
本当にどうしようもないゴミ底辺なんだろうなw

ま、これからも頑張れよwww 他にすることないだろうしwww
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-Cq/8 [116.222.163.227])2023/10/04(水) 10:29:54.35ID:Kw6pdeYT0
クラファン8割達成か…予想外だったな
そして飲み会券20万円が全然売れてないのも予想外だった
てっきりジブPファンのマジカ民が奪い合うように買って参加すると思ってたんだが
狂信的に見えて意外と正気を保ってたのか
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2f-MR90 [119.172.132.76])2023/10/04(水) 12:45:52.39ID:d7Iorq9j0
無課金だったけどクラファンは課金しようか迷ってるわ
スタッフとキャラへの感謝と餞別
継続的じゃなく単発で終わる課金っていうのも気が楽
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bfe-DVFL [246.160.70.176])2023/10/04(水) 12:47:31.78ID:bFCZY2Cq0
参考までにハミダシクリエイティブのクラファン
最終113,739,000円(目標10,000,000円)
支援者数2,876人
お気に入り数1,202人

マジカミはこれにやや満たないぐらいで終わりそうかな
少なくとも信者層はまだまだ支援したりないと考えてるから高額の一点もの商品はもっと追加すべき、コス衣装なんかはもっと高額でもよかったな。
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fd2-zllv [253.121.25.242])2023/10/04(水) 13:20:02.65ID:x1OgYq5E0
そんなことより格闘ゲームの出来がひどすぎて不安しか無い
200x年代のフランスパン以外の同人格闘ゲーム感
小パンチ系の動作や射程もだけどせっかくの武器色々なんだから射程やらレバー入れ攻撃やらでもっと工夫して欲しい
キャラひとまず6人くらいに絞って一人ずつ丁寧に作るべきでは
旧ギルティとkofの中間かアルカナハートみたいなの想像してたら3Dのギザギザ含めてキツイものだった
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ff4-P/2/ [255.253.148.236])2023/10/04(水) 13:28:46.60ID:rLv1M8rX0
本当にその辺のただの同人サークルの格ゲーに何を期待してるんだ
黄昏フロンティアや昔のフランスパンのレベルなんて超レアケースだし、
そのレベルのサークルがあったとしてこんなゲームの格ゲーを作るわけ無いだろ
0734名無しさん@ピンキー (スッップ Sd7f-Eduo [49.96.27.131])2023/10/04(水) 14:32:08.86ID:qG+P9VEQd
お前らは本当になんでもケチしかつけねえな
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fd2-zllv [253.121.25.242])2023/10/04(水) 15:34:11.10ID:x1OgYq5E0
>>732
>>733
いや、過去にクソかどうかのクオリティの基準は既に歴史として存在してるのに何で繰り返してんだって疑問なんだが
その2つの作品群までブラッシュアップしろとは言わないが、ものづくりに関係なく何かを企画する時って普通、そのジャンルの歴史や失敗例の勉強くらい始めにしないか?
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