【FANZA】ガールズクリエイション Part22【ガークリ】【ガルクリ】
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次スレは>>900が建てるか無理なら指名してください
公式 https://girlscreation.com/
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※前スレ
【FANZA】ガールズクリエイション Part21【ガークリ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1698533866/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁミナシゴとか全部限定みたいなもんやが
あんなんにされても困る 柱と召喚で道を塞がれた藝術家達が落下しない床を賭けて位置取りバトルを繰り広げるデスゲーム このゲームのいいとこは個別率の高さと1体目天井の低さだけだしな
石を大事にしつつ寝室最大解放を狙っていく >>160
そうそうハードバリスタとかで離れた柱壊れたりしてるね 汎用オーブないからこのゲーム素体だけで終わっちまうんだ
キャラ2体分のオーブでイベキャラオーブ1個と交換できるらしいが
最初は攻城凸ったほうが強くなるだろうしな 大全ガチャにはハロミケ追加されるんやろ
まあそんな大全ガチャ引けないんやけど 新作ゲームの割にはスレの勢いが鈍いなあ見切るの早すぎない? >>158
>>159
金玉ブグローはしまっておけ >>164
石の値段1.5倍ぐらいするから大して変わらない定期 >>167
あれ星4もでるんだろ?
期待できるわけ無い あれは1年後とかにはじめる人がひくガチャでしょ
常にやってる人が狙うものじゃない 等倍の無償石付いてくるやつだけ買っとけば素体確保くらいできそう まだガチャのイベントも一回目だからあれだけど星4スタイルはどうやって追加してくんだ
ガチャの追加が星5だけとか嫌だぞ ハロミケスレの評判悪いけどかなり強いと思うけどなーカボチャ爆弾 ピエタ 自己回復パレットでやってるけど凸ってれば開幕から高火力の遠距離カボチャ爆弾撃てるし情熱もすぐ貯まるから自傷なんてほぼ気にならんよ >>179
無理だろう
石そんなに集まるかね?
運が悪ければ天井の130連まででないんだし
これだけで39000石やぞ 星4は追加しないと思うけどな
星4でも凸ると上限Lvや熱情上がるし 『ガールズクリエイション』DMMの隠し玉はゴッホや鳥山石燕の美少女化ゲーム。一枚絵が芝居をするように動く、キャラ演出にかける芸術的な執念【開発インタビュー】 | ファミ通.com
ttp://famitsu.com/news/202308/25314105.html
2023/08/25 12:00
> はせP:
> それくらいの覚悟を持って臨んでいると受け取ってください。
> スタッフ全員、本当に死ぬ気で作っているんですよ。内部でテストをくり返していて、反応は過去最高。
> 僕が見ても「いいクオリティーだな」、「内部で作らないとこのレベルは無理だろう」
> というレベルにはたどり着いています。 サ開時☆5が2体でキャラ毎汎用凸素材1体になるんだよね
とはいってもサ開時☆5を5凸するだけでも11体引かないといけないわけで
他の凸に使えるのは相当先になるだろうな >>172
買わない前提だから「石を大事にしつつ」なんだぜ
クルスタはお兄ちゃんになってやる だがピカピカ、てめえはダメだ >>184
イベかガチャ更新ある毎に何かしらマシな課金パック来るじゃろ 新イベ来るのかちーくまはイベ重ねるのが大好きやね。ていうか残り7日で今のイベ完走するペースでやってたのに重ねるなよ ミケは自傷2つとピエタだな
レンブラントも入れてるからピエタありがてえ >>183
使い方分かってないのが弱いって言ってるだけで、強いって意見が多いぞ ハロミケは凸ってスキルレベル上げなきゃ使い勝手悪い時点でそんなに強くねんだわ
バランスの取り方おかしんだわ >>186
第三者視点が無いと盲目的になるって言う好例やなって ハロミケの弱点はカボチャが邪魔なことだからすり抜け出来るようになれば問題なくなる
そこ以外は現時点でかなり強い >>186
柱や石像をみてこれ最高とか褒め合っていたのかな >>186
実際村ゲーのなかでクオリティは突出してると思うけどね
くまさんCPのために他4つログインしてるけど全部なんかチープだしな ハロミケは無凸ですら強いぞ。スキルは2つとも強いけど単体の方が強い。カボチャは邪魔 イベ特効付くのが限定キャラのみってのがキツい
今回は回したけど毎回になるとさすがに付き合ってらろん
アンケで苦言呈するの忘れた 柱に道ふさがれて同じところをぐるぐる回るAI
これがはせPのいいクオリティーとやらか…! 「倒したらそこへ爆弾設置とか…どう!?」
「いいね!」
「正解大卒」
「神!」
「どりゃあああああ!」 >>186
キッズ10人呼んでテストプレイしてもらえば良かったのにボロクソ言われたぞ多分 期待値高くて人気ランキング1位取り続けてるけど
最初にいろいろ文句言われてる所が初期天啓と似ているな >>200
いや冗談は顔だけにしとけよ
花は流石に古臭くいけど他のどれよりガークリのが設計古いぞ >>186
昔のファミコンもそうだな
ずっとプレイしてるから難易度上がってく このゲームのAIはアホだけど敵AIもアホで助かることがよくある クルスタは半月以上1位ブースト掛かっとったけどこっちはどうやろな >>200
クオリティは良いけど
ゲームが面白いかといったらなあ
酷いまではいかないにしても
爽快感が全くなくて、うーんって思うことも多いのが
あと育成システムも細分化しすぎてめんどくさいし、面白くはない 1位配布の3000石がいつ1000石に減額されるのかが気になる オート放置してたらボスと延々追っかけっこして70ターンとかなってたわ 初期あいミスのクソエレみたいなのが柱の向こうで出番を待っているのは分かっているぞ 移動5に高火力遠距離攻撃ついてるんだから弱いわけはない
でもこのゲームがどれくらい石貯まるのかとか、どのくらいの頻度で新キャラくるのかとか
今はまだ様子見している >>203
範囲も強いぞ
敵が固まってたら一網打尽にできるし
柱も同時に吹き飛ばせるからな クルスタみたいに1位取り続けられるか?
クルスタのガチャ更新や原作コラボきたら1位無理だと思うわ ハロミケはHP消費がなきゃな
一発撃ってマイナス7000とか敵に殴られるぐらい失ってる時もある
後は射程が短い >>211
>>215
最近やった巨ファンとアームリーはチープなんて言葉すら誉め言葉くらいしょぼかったし
クルスタはまあまあ良かったけど、それでもこのゲームと比べたらチープよ プレイヤー数の伸びではおそらく最高記録
おそらく新規が伸びなくなるまでは無敵モード >>223
むりやね
ティンクルは今のバランスは酷そうだけど
最初はよかったからなあ
戦闘のテンポも良いし、見た目もよかったと思う(パチンコ感)
特に尻が良かったな、エロゲとはかくあるべきと思ったわ
一般も視野に居れるのは良いけど、上品に作りすぎなんよな
尻ゲーみたいなのでええんよ >>221
HP消費して大威力は使えないのだ
威力は間に合ってるしな >>228
原作よりゲームバランス悪化してたり
オート適正全然ないゲームだったのに
謎の勢いあるよな
やっぱり尻か ハロミケ今56連で1凸残り石42000
次アルテみたいだし130まで回すか悩むな >>226
チープかどうかよりも、面白いかどうかがプレイヤーとしては大事なんじゃない?
コンシューマーゲームやネトゲにも言えるけど >>232
無微ならやめておいたほうがいいとおもう >>234
先が不安であんまり課金する気にならないしやめとくわ ロダンはマップ上の柱全部壊すアースクエイクもってきてくれ
芸術家だから空きマスすべてに柱立てそうだが 移動力が弱い時点でベンチなのはSRPGの定めよ
この轢き逃げゲーで移動力4はまずいと思わなかったのかね >>233
何のゲームが面白いかなんて人それぞれ違うんだから個人の主張は意味ない
クオリティの話ならこのゲームは例えばオープニングからもう都会みたいなアニメだし
キャラクターの絵やライブ2Dとか村ゲーにしては結構頑張ってると思う 移動低くても間接が充実してるならいけるが、それもないと厳しい
あと遅い奴 >>240
近接して殴れたりスキルで移動力あげて突っ込めたり出来ればなぁ
普通のSRPGになるけど >>236
それが良いぞ
今石が潤沢にあるのも埋蔵してある分をスタダの勢いで掘れてるからに過ぎんし
それが尽きたら絶対録に回せなくなる、新スタイルでスキルの数や属性等が変わるこのゲームでそれら余りにも痛すぎる
無微は凸るより入手へ重きを置くべき 向こうのキラキラは未所持との交換にも使える欠片入ってたりするからなぁ
ピカピカは☆5確定ですら無いガチャの欠片とか手を出しにくい
ポテ強いらしいが… 轢き逃げがメイン攻撃になる以上移動力高くないと意味ないよな… >>241
そりゃ面白さは個人差あるけど、それが大多数か少数かで話はだいぶかわるっしょ
オープニングとかキャラの動きは良いけど
それだけでやっていけるのかねってのはある >>247
戦闘演出見たらエンクリ以下なんよな
よう分からん三日月ビーム飛ばして満足してんじゃないよ >>247
それはわかるw
戦闘の演出はクルスタ見習って欲しかった 出撃した編成が保存されないの地味に苛つく
スキップしかしてないのに苛つかせるゲームって中々無いぞ FGOとかやったことないから絶技演出は楽しめてるわ
欲を言うならもっと台詞多くして欲しい、ちょちょっと一言だけなんか喋って後は技が終わるまで無言っての多いし味気ない ――プレッシャーがすごそうですね。
はせPそうなんです。だからもう、今回これを失敗したら業界からいなくなっているかもしれません(笑)。 クルスタは攻撃自体のエフェクトは使いまわしの光だったりするけどカットインなり技名叫んだりでパッと見の爽快感はあるしそれで満足はしてる
ガークリは敵のうめき声も耳障りになってきた チャレンジもメインクエストも簡単にクリア出来て
もうやる事ねーわw >>255
5年掛けてこんなクソゲーしか作れないならさっさと業界から消えろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています